figpolkadot フィグポルカドットのページ・・・イラストレーターまきのdiary。
プロフィール

figpolkadot / やがわまき

Author:figpolkadot / やがわまき
職業:イラストレーター

web shopと雑貨店さんにて作品を販売中。
イラストのお仕事も募集中。

※画像の無断転用はご遠慮くださいませ。

お仕事の依頼・コンタクトはメールフォーム↓をご利用ください★

figpolkado no shop

diary
web shop
figpolkadot no shop
ポストカード&アクセサリー販売中

取り扱い店舗
coudre

colombages

horaana

modeee

veriteco atelier

panie

ninni

&'s

porcopale

bloom

Rago

雑貨屋fuse

nuw

confeito

poupette

SOMALI

FiLoU

lilldesignlab(卸にてお取り扱い)

新しくお取り扱いいただけるお店やさん卸さんも募集中です☆
お問い合わせください。

メールフォーム
コンタクトはこちらから★ メールマガジンご希望の方は件名を『メルマガ希望』にして送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ホームページ

diary
figpolkadotのホームページ
こちらものぞいてみてください★

最近の記事
カテゴリー
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  週末イベント
2012/05/11//Fri///21:23


ネームカード

明後日13日の日曜日はdesign festaに参加します。

ぜひ遊びにきてくださいね*
配る用ネームカードは今回は上のものにしました*

ノート

リング仕様に仕立て直したノートも持って行くつもりです。
(間に合えば…。間に合わなかったらゴメンナサイ!)

ブース番号はJ-38です。
パンフレットには載っていないのでメモしておでかけいただけると嬉しいです。
上の階です。

まず明日はiromono marketです。
こちらもお散歩がてらぜひ遊びにきてね☆
お待ちしております!





  iromono market2
2012/05/04//Fri///09:15


iromono

5月12日に、恵比寿にあるsora to hosiさんの屋上にて開催される
「iromono market2」に参加させていただきます*

▲12時~16時(雨天は中止になります/sora to hosiHPにてお知らせいたします)

▲参加者▲
utatane candle キャンドル 
joy!アクセサリー
ninonアクセサリー
rabiお菓子
おかしい屋 お菓子
figpolkadotアクセサリー・ポストカード
kyun kyun小物・フリマ
momo ソックス・フリマ

●sora to hosi
渋谷区広尾1-3-16東陽ビル5階

アクセサリーとカードを持って行く予定です。
老若男女どなた様もぜひ遊びにきてくださいね*
晴れるといいな。










  お取り扱い店と切手ショー
2012/05/01//Tue///20:56


最近お取り扱い店が増えています。
(どこで見つけてくださったのか始めた当初にお声がけいただいて以来の
卸メーカーさんのお力が主なのですが。不思議なご縁。)
関東近郊のお店とよくリピートいただいているというお店さんのいくつかを
書いておきますね。

36 Sublo
pieni-krone
Lapaz
芦ノ湖 La Terrazza
ふりふ

ペンシル
金沢21世紀美術館ミュージアムショップ
The brown stone鹿児島店
Tools & design umeda店
Wallet

etc…

他にもたくさんのお店さんのリストをいただいていて…
すべて書きたいけど、タイミングによってはなかったりするかもなので、
どこかで偶然発見してもらえたら嬉しいです。

あと直接お声がけいただいたとこ
zakka KANOW
レシピ 大丸神戸店

私はこの小さなお部屋の中で絵を描き、カードを刷って…
送り出したカードたちがたくさんのひとに出会ってるかと思うと
とても不思議な気持ちです。

たくさんの感謝と一枚一枚と大切に向き合う気持ちをより持とうと。

これからもっとワクワクドキドキしてもらえるものを
つくっていけますように…
がんばります。

------------------
切手

切手ショーに行ってきました。
使用済み切手を持って行っていいよ。コーナーで足止め…。
ドキドキした!
切手うんちくも聞かせてもらって、へー!って感心。
面白い世界。

みうらじゅん

お目当てのトークショー(笑)
切手の世界は全然詳しくないけど、私が小さいとき
父が切手集めてたのを見せてもらったなぁ…って。見返り美人とか聞き覚えが!
父もこんな切手少年だったのかな。

オムソバ

浅草にいったから、つくしでお好み焼き。これはオムソバ。美味しいー。

ペリカンぱん

ペリカンのパンも買って。
まだ暖かかったから我慢出来ず、二人で歩きながら食べちゃった。

たまごサンド

残りは玉子サンドに。








  花束
2012/04/25//Wed///21:04


veriteco6

veriteco 1st Anniversary のためにちくちくしたものたち。

riboon。

リボンにいろんなものをつけて。

ぐるぐるとブレスレットにしたり、ネックレスにしたり、
ヘアバンドにしたり、鞄につけたり…。

なんでも自由に使ってみてもらえるようにしてみました。

veriteco3

手に巻くとこんな花束になります。


veriteco1st5_20120425210002.jpg


veriteco4

こちら2つはイヤリング。


veriteco1

ピアスと

veriteco2

ヘアピンです。



こんな感じの花束たちになりました。

プレゼントにそえていただけるカードたちもありますので
西荻おでかけしてみてくださいね*
私も行きたい!





  veriteco 1st Anniversary
2012/04/22//Sun///20:41


veriteco1st

西荻窪のveritecoさんの1st Anniversaryに参加させていただきます*

4/28 sat -5/6 sun

期間中は、

◎作り手たちのスペシャルな展示会
exhibition
*それぞれの花束*
「ありがとう...と、贈りたい花束」をテーマに
作り手それぞれの思う ”花束 ”を形にして...
展示会を開催致します。

◎3000円以上お買上げの方には、DM写真の
小さな花束ブローチをお一つプレゼント。(数に限りあり)

などなどがあるということですので、GWのお出かけにぜひ!

詳しくはこちら

veritecoさんを始め、皆さん本当に素敵なのでぜひ。

私も久しぶりにアクセサリーをちくちく制作しています。
最初から決めず、つくりながら自分なりにピッとくるまで
ちくちくします。
ちくちく。

使って欲しいので想像しながら自己満足にならないように
ちく。

私なりの花束を見てもらえたら嬉しいです*


------------
micarinaクッキー

micarinaのみかちゃんにクッキー貰った♡
美味しいうえにかわいいなんて。ね。







  人並みに。
2012/04/13//Fri///21:14


お花見

人並みにお花見なんぞもしました。

開けたワインのコルクが鼻に見事に直撃して
真っ赤な鼻で酔ってるんだか痛いんだか、のひとや
最初から最後までずっと梅酒ボトルをかかえたままにこにこ、のひとや
でも最後には皆びっくりするぐらいに酔っぱらっていたようです。
開け過ぎですよ、ワイン。
カオス。

この日はすごく天気もよくて桜満開で風が吹いて
花吹雪がすごくてキレイでした。

今週もまた行くけど、もう散っちゃってるかもしれないね。

たまご

人並みにごはんもつくって食べてます。
家で作業してるときはごはんをつくるのが息抜きタイム。
とりあえずたまごを添えておくと大抵美味しい。

テーブル

12月に展示をやる…といったけど、
ちょっと事情が変わった結果、
12月+9月もやることになりそうです。いけいけー。

私の今年は筋トレという占いによると
これまで周囲と関わりながら達成したものでもどこか個人であった活動の場から
もっと人との関わりをもって展開していくことになる

というようなことが書いてあって、
そんな占いには熱心な方ではないのだけど、当たってるかも…と思います。

今までも周りの人のおかげでこうしていられているのは間違いないのだけど、
制作活動の面ではほぼ一人でやってきたのですが、
今年はもっと人と一緒にやっていきたいなぁと。

さびしんぼっていうこともあるけど(笑

私では出来ないことを出来る人がたくさんいるので、
いろいろ夢がひろがります。
皆すごいなー。

力を貸してくれる人たちに
私も力を貸せるひとになるように。どうやったら与えられるかな。






  巡ったり食い倒れたり。
2012/04/08//Sun///08:55


グリーンカレー

はたまた打ち合わせ中。@グリーンカレー。

zineもつくろうとしてます。

なんて言っちゃって大丈夫かな(笑
いやいや頑張るのです。

フォンダン

温かいフォンダンショコラに冷たいアイスって鉄板の組み合わせ。

プラ版

ギャラリーも巡ってきました。
HBギャラリーとOPAとペーターズ。
見応えもあり、爆笑もあり。

プラ版でつくられたバッチ買っちゃった。
うさぎとロバ。
一個一個の手作りー。愛があります。


-----------
パンケーキ部活動報告。@アクイーユ


2-3人用(って後で知った)のパンケーキを

パンケーキアクイーユ4

ワン、
焦がしバターのパンケーキ。ホイップとチョコバナナ添え。

パンケーキアクイーユ3

ツー、
ベリーパフェのパンケーキ。

パンケーキアクイーユ2

スリー、
和栗とマロンのモンブランパンケーキ。

パンケーキアクイーユ

どーんと。
4人で食べました。。
家でもバターを焦がしたい。おいしい。

しかしさすがにこの部活動はしばらく休止予定となったのでした(笑








<< back [TOP] next >>
copyright (C) 2006 figpolkadot フィグポルカドットのページ all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
