figpolkadot フィグポルカドットのページ・・・イラストレーターまきのdiary。
プロフィール

figpolkadot / やがわまき

Author:figpolkadot / やがわまき
職業:イラストレーター

web shopと雑貨店さんにて作品を販売中。
イラストのお仕事も募集中。

※画像の無断転用はご遠慮くださいませ。

お仕事の依頼・コンタクトはメールフォーム↓をご利用ください★

figpolkado no shop

diary
web shop
figpolkadot no shop
ポストカード&アクセサリー販売中

取り扱い店舗
coudre

colombages

horaana

modeee

veriteco atelier

panie

ninni

&'s

porcopale

bloom

Rago

雑貨屋fuse

nuw

confeito

poupette

SOMALI

FiLoU

lilldesignlab(卸にてお取り扱い)

新しくお取り扱いいただけるお店やさん卸さんも募集中です☆
お問い合わせください。

メールフォーム
コンタクトはこちらから★ メールマガジンご希望の方は件名を『メルマガ希望』にして送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ホームページ

diary
figpolkadotのホームページ
こちらものぞいてみてください★

最近の記事
カテゴリー
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  京都のあか
2011/12/30//Fri///21:26


京都3

えーと、一ヶ月前のことになりますが!

京都に行ってきました。
今更ですが
年が変わる前に書いておこうかなと。

紅葉の時期の京都に行ったのは初めて。

蒼い空と紅い木。

京都4

京都5

額縁の中の紅葉。毎日変わる本物の絵。

京都6

ごはんもね:もちろん

京都2

耳を近づけると水の落ちる音がすごく澄んだ音を
奏でてる。水琴。ちょっと感動。

京都8

京都1

散った紅葉の葉がお花みたい。
この上を歩いてどこまでも行きたい。
こんなお洋服があったらいいのに。

京都7

京都9

もちろん甘いものもね:食べなきゃね





  フォンデュパーティ
2011/12/05//Mon///09:40


少女展

グループ展まであと一週間!
ちょっとまだ実際に描けてないのだけど、
どういう構成にしようかはだいたい脳内で決めました。
あとはこれを上手くとりだせるといいな。

Laundry graphics gallery

DMが少しあるので
ご希望の方はメッセージくださいね☆

------------------

フォンデュ

ちょっと?いやだいぶ早めのクリスマスパーティをしました。
皆の都合のよい日がこの日しかなかったんだけど、
スパークリングワインで
「メリークリスマス!」ってしたらなんか笑っちゃった。
まだしっくりこない台詞。

チーズフォンデュ。
火力が強すぎて最後チーズがパンケーキみたいに焼けたけど
それがまた美味しかった。

フォンデュ2

友達の新居が素敵でしたー。
モデルルームみたい。
引っ越し&結婚祝いにワンピースみたいな可愛いエプロンをあげたら
似合っててキュートだったよ。

むしろだんなさまにとっていいプレゼントしたなとご満悦♡





  夏の終わり
2011/10/22//Sat///21:28


よーやくカレンダー&クリスマス&ニュイヤーカードの絵を描き終えました◎

あとは刷ったり、タグつくったり皆さまにお届け出来るように
作業するのみ!
かわいく完成しますように。。

夏を振り返りつつ暮らして来たけど、
ふと先の方をみると今年もあと少しとか!

びっくり…。

------------
花火

夏の終わり?の花火大会。
今年は延期されていたのが10月に。

帰り道、焼き芋やさんの屋台の前を通りかかったら
焼き芋やのおじさんがごちそうしてくれた。

花火と暖かい焼き芋の組み合わせもいいな。

バーベキュー

夏の終わり?のバーベキュー。
外でみんなで飲んで食べるのはそれだけで楽しい。

友達のしゃべりと笑い方が高田純次に似てると長い付き合いながら初めて気づかされた。
そうなるともう純次にしか聞こえない!
めっちゃ笑ったー!

ピオーネ

ぶどう狩り♡

ピオーネという品種でつぶが大きくてすごく甘い。

ピオーネ2

ピオーネで出来た影がとってもきれい。

浅間神社

ほうとう食べて、浅間神社へ。
この日はとってもいい天気で、神社の大きな鳥居の上から後光みたいに日が射してた。


恵比寿さま

えびすさまのおみくじひいたら、大吉!
最近なかったので嬉しい。
ぷっくりした頬のえびすさまと共に机に飾って、

また制作の日々です。






  京都→大阪→千葉→神奈川 その2
2011/09/19//Mon///10:33


下鴨

その後下鴨神社へ。
下鴨神社のご神木は二本の木が途中から一本になっている「連理の賢木」。
縁結びのかみさま。

不思議なことにこの木が老木になるとどこから自然に跡継ぎが出来て、
このご神木で4代目とか。

どうしてなんだろう…本当不思議…。


祇園
その後祇園をぶらぶら。

京都に来たからにはもちろんはずせない。

抹茶が食べれない連れを横目に
抹茶マカロンの乗った特選パフェをたっぷりと。
美味しかったー。

そのあとひたすら京都をぶらぶら。
重いから…っていう理由でガイドを置いてきてしまったので
どこを歩いてるんだかよく分からないままに(笑)

でも京都ってバスがすごく便利だよね。

祇園夕食

結局祇園に戻ってきて夕ご飯。

釜で美味しく炊かれたおこげありのご飯を
お茶漬けにして締め。

美味しかった。満足!

そんで夜中大阪へ移動(笑


大阪サンセット

大阪は初上陸!

お好み焼きで腹ごしらえしてから、
海辺で開催された音楽フェスティバルに。

昨日も暑いと思ったけど、
もっともっと暑くて日焼けがはんぱなく。(笑
なんか倒れちゃうひともたくさんいて可哀想でした。、

でも夕方になったら気持ちのいい海風ときれいな夕焼けとお月さま。

十五夜に近かったのでお月さまもまんまる。

こんな中で聴く生の音はすごく良かったです。


次の日の朝、大阪の友達と慌ただしく会って(30分ぐらい…)、
ほとんど大阪らしいとこは見ないまま、
大阪を後にしたのでした。


そしてこだまでことこと戻ってきて、
千葉でやっていたライブを見て。


満喫の3日間でした。






  京都→大阪→千葉→神奈川 その1
2011/09/18//Sun///19:32


上賀茂道

京都→大阪→千葉→神奈川を3日間で移動する旅に出てきました。
もうちょっと余裕があればなお良かったんだろうけど、
とっても楽しかった。

初めて夜中高速バスに乗って出発。
早朝京都に着いて、上賀茂神社へ。

神社へ通じるまっすぐな道がとても気持ちいい。


上賀茂神社


この日はちょうど神事が行われていました。
ちびっこたちのお相撲大会も。

上賀茂うさぎ

今年はうさぎ年だからうさぎさん。

焼きもち

そばにあった焼き餅やさんののれんのマークがかわいい。
包み紙もとてもキュート。

ひとつ買って食べたらやわらくて優しい味。


京都ランチ

この日はとっても暑くて、気持ちはいいけど
日焼けだな。。

一息ついてランチを。
2層になったフレッシュジュースと
京都の野菜ふんだんのおばんざいプレート。


つづく…。








  お知らせ
2011/09/08//Thu///22:42


勝手ながら~11日(日)までお休みさせていただきます☆

webshopのメールのご返信、発送作業は12日からいたします。
ご注文はしていただけますのでどうぞお買い物をお楽しみくださいね!

よろしくお願いいたします。

ではでは~**




  バースデー
2011/08/12//Fri///15:30


プレゼント1

8月に入ってからの時間の経過具合がはんぱない感じがします。
あっという間にもうこんな!


そんな感じだったので昨日お誕生日だったのだけど、
本人あんまり意識することなく…
朝まずおめでとメッセージを目にして
ああそうだよねーって。

プレゼント2

メッセージやプレゼント嬉しい。
少しでも私のことを考えてくれたその時間が嬉しい。

うさぎの影がゆらゆら揺れるドリーミーなキャンドルホルダー、
鳥のブックエンド、
ラズベリーのバスボム、好きなアーティストのDVD、
ピエロたち、チェックや水玉、私の好きな美味しいもの…etc

また一年を迎えられたことは当たり前じゃなくて、
すごくすごいことで、
そのことを祝ってくれるひとがいることは
ほんとに嬉しいことだと思う。

少しでもお返し出来る自分になれますように。


声が枯れるくらいいっぱいしゃべって食べて飲んで
時間がパラレルワールドのように過ぎていっちゃって
あっという間にお誕生日終了してました:)

また頑張ります!



年賀状のイラストたちを描き終えましたよ*
また出版されたらお知らせしますので見てくださいね。
今回はクリスマスや寒中見舞いも描きました。





<< back [TOP] next >>
copyright (C) 2006 figpolkadot フィグポルカドットのページ all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
