figpolkadot フィグポルカドットのページ・・・イラストレーターまきのdiary。
プロフィール

figpolkadot / やがわまき

Author:figpolkadot / やがわまき
職業:イラストレーター

web shopと雑貨店さんにて作品を販売中。
イラストのお仕事も募集中。

※画像の無断転用はご遠慮くださいませ。

お仕事の依頼・コンタクトはメールフォーム↓をご利用ください★

figpolkado no shop

diary
web shop
figpolkadot no shop
ポストカード&アクセサリー販売中

取り扱い店舗
coudre

colombages

horaana

modeee

veriteco atelier

panie

ninni

&'s

porcopale

bloom

Rago

雑貨屋fuse

nuw

confeito

poupette

SOMALI

FiLoU

lilldesignlab(卸にてお取り扱い)

新しくお取り扱いいただけるお店やさん卸さんも募集中です☆
お問い合わせください。

メールフォーム
コンタクトはこちらから★ メールマガジンご希望の方は件名を『メルマガ希望』にして送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ホームページ

diary
figpolkadotのホームページ
こちらものぞいてみてください★

最近の記事
カテゴリー
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  かいさいちゅう
2011/12/16//Fri///14:54


少女展

少女展、明日までです。

お越しいただけると嬉しいです。


どのようなイメージで描いたかとギャラリーの方に聞かれて
答えたことば。

---------------

自分が少女だった時に見えていたものを見ることはもう出来ないんだろう。
きれいなものも汚いものも差別なく同じように
その内に持っていた瞬間。

とても純粋な瞬間。

----------------





  少女展
2011/11/30//Wed///11:34


少女展

展示のお知らせです!

------------
『少 女 展』
イラストレーター4人が少女の一瞬の輝きを描きました。

12/12(月)~17日(土)
13:00~20:00(最終日は18:00まで)

参加イラストレーター
岡本かな子/かんべ/小関セキ/やがわまき(50音順)

Opening Party 12月12日 18:00~20:00

laundry graphics gallery
-------------

ギャラリーでグループ展するのがなんと数年ぶりの私です(焦)
どうぞ遊びにきてくださいねー!






  ヨコハマトリエンナーレ
2011/11/25//Fri///08:39


トリエンナーレ

少し前のことになっちゃいますがヨコハマトリエンナーレでの展示に参加してたので
見てきました。
会場はまさに海沿い。ザ・ヨコハマ。

トリエンナーレ3

動物のオブジェがかわいい。のっそり。シロクマ。シロシマウマ。

トリエンナーレ4

ゾーー。

トリエンナーレ5

展示されてたzineたちは
海からの光をあびて気持ち良さそうだったよ。

トリエンナーレ6

にゃん。

トリエンナーレ7

お花いっぱいのコートとサンダル。
好物。

1年後に手元に届けてくれる未来郵便っていうコーナーがあって、
自分に書こうかと思ったけど止めました。

1年後の自分は
1年後の世界の中で、1年後のその瞬間を、1年後の自分の気持ちで
精一杯頑張っていれば、

それでいいや。





------------

11/25~28日まで
web shopのメールのご返信、発送作業をお休みさせていただきます。
ご注文はしていただけますのでよろしくお願いいたします。




  MOUNT ZINEありがとうございました。
2011/10/18//Tue///11:15


mountzine

mount zine終了しました。
ご来場いただいたみなさまありがとうございました!

人がいっぱいでした~。
世田谷ものづくり学校、初めて行きましたがとても面白い空間でした。
こんなとこにアトリエあったらやる気でそう(笑

mountzine2

こんな感じでつるして展示されていました。

mountzine3

200タイトルぐらいあって全部見きれないぐらい。

私もかわいかったzineを購入しました*

こうして展示されてる自分の作品を見たり、
他の方達の作品を見るといろいろ思うことがあって
良かったです。

自分の机の上では分からないどう見えるかってこと。

手にとってもらってるひとを見ると
楽しんでもらえてるかソワソワしちゃいましたー。
その周りをウロウロしてみたり(笑)

こののちは11/6日まで横浜トリエンナーレで展示販売されるとのことです。

PORT ZINE 10/14~11/6まで。
PDF

よろしくお願いします。

あたらしいZINEはWEB SHOPにもUPしました。
こちらもぜひ!

池尻おそば

オープニングパーティのあと、近くにあったおそばやさんにふらりと。
鴨とごぼうと舞茸の天ぷらとネギとしそと…って付け合わせがたっぷり。

池尻おそば2

だし巻きたまごがふわふわで
運ばれてきた瞬間、
「思ってたよりもずっと美味しそうー」(これって失礼なのか?(笑))って
わーって歓声あげる我ら。

美味しい食べ物は幸せです:






  mount ZINE2
2011/10/09//Sun///20:48


mountzine




出来たー!

ここのところしばらくやっていた新しいzineづくりが
ようやく完成してほっ=3

新しいの2種類つくっちゃいました。

今回のテーマは着せ替えzine!

詳細はのちお知らせしますね*


その新しいzineと今までのzineで
イベントに参加いたします。

---------
mount ZINE2

日時:2011年10月15日(土)、16日(日)
15日 OPEN:13:00~19:00
16日 OPEN:11:00~18:00

place:世田谷ものづくり学校(IID)1F マルチプルスペース

入場料:1000円(ワンドリンクチケット1枚と500円のZINEチケット1枚に交換)
※入場料について
会場入口で、入場料をワンドリンクチケット1枚と500円のZINEチケット1枚に交換します。
来場者はこのチケットでドリンクやZINEを交換します。

---------

とても楽しそうなイベントなので
ぜひ遊びにいってみてくださいね♪

よろしくお願いします*






  展示ありがとう&よろしくおねがいします
2011/09/28//Wed///20:26


day dream展終了しました。

褒められると照れて喜びを上手く表現出来ないタイプなんですが
内心とっても嬉しい、典型的褒められて伸びるタイプ。

なのでよろこんでもらえるととっても嬉しいです。

作品を手にとってみてくれた皆さま、
一生懸命展示を運営してくれたスタッフさま、
一緒に作品を並べていただいた作家さま、
みなさまありがとうございました!


10月はまた新しいイベントに参加します。
mountzineというzineのイベントです。

これにあわせて新しいzineつくってます~!

いろいろやってたら2冊になりそうです(笑
んで費用もかかりそうな(笑

でもかわいいものになる予定!
ぜひ見てもらえると嬉しいです。

------------------------
YOSHIKO

ラフォーレのあと、lamp harajukuでミニパフォーマンスをやっていたので
たちよってみました。
spoken words project ×ホナガヨウコミニパフォーマンス。

パフォーマンスだけであれだけのひとを飽きさせず魅せるって
すごいなと思いました。
本公演も見てみたかったけどsold outで残念。
food+thingsの特製ドリンクも美味しかった!

久しぶりのlamp、壁にyoshikoさんの鏡いっぱい。かわいー。

そんでまたハイソックス買ってしまった。…かわいかったからさ。

そんでどこに行ってもいる、現れるひとにまたここでも出会う。
彼はどうやら7人いるっていう噂はホントらしい。
顔が広すぎ!

…負けてらんない!(笑





  day dream 1日目
2011/09/24//Sat///00:35


day dream

day dream5

day dream一日目。

ラフォーレ原宿6Fのミュージアムの入り口入って
左奥、ドリーミーなテント内。


day dream6

テントの真ん中、ケーキがどーん。
THUMB AND CAKESさんのかわいいお菓子がたくさん。

day dream7

accoさんの。
かーわーいー。入り口横にいる彼にも注目ですよ。

ちょっと写真とりそびれたけど、
anccoさん&ハートの、さんの仲良し学生2人組がブースで頑張ってました。2人の作品も可愛かったですヨ!

day dream2

イラストが鏡のまえや

day dream3

ブックマークやアクセサリーがケーキのよこに
あったりします。
zineもあります◎探してネ!

usagikago

うさぎ籠のmillyとmaryも吊るされてます。探してみてください♪

ブースにいる間、お買い上げくださったみなさま
もし見ていただいてたらありがとうございましたー!嬉しかったです◎

あと2日間ありますのでぜひお出掛けください~!






<< back [TOP] next >>
copyright (C) 2006 figpolkadot フィグポルカドットのページ all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
