figpolkadot フィグポルカドットのページ・・・イラストレーターまきのdiary。
プロフィール

figpolkadot / やがわまき

Author:figpolkadot / やがわまき
職業:イラストレーター

web shopと雑貨店さんにて作品を販売中。
イラストのお仕事も募集中。

※画像の無断転用はご遠慮くださいませ。

お仕事の依頼・コンタクトはメールフォーム↓をご利用ください★

figpolkado no shop

diary
web shop
figpolkadot no shop
ポストカード&アクセサリー販売中

取り扱い店舗
coudre

colombages

horaana

modeee

veriteco atelier

panie

ninni

&'s

porcopale

bloom

Rago

雑貨屋fuse

nuw

confeito

poupette

SOMALI

FiLoU

lilldesignlab(卸にてお取り扱い)

新しくお取り扱いいただけるお店やさん卸さんも募集中です☆
お問い合わせください。

メールフォーム
コンタクトはこちらから★ メールマガジンご希望の方は件名を『メルマガ希望』にして送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ホームページ

diary
figpolkadotのホームページ
こちらものぞいてみてください★

最近の記事
カテゴリー
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  green room festival
2012/05/27//Sun///10:59


green room3

先週末は横浜赤レンガ倉庫で行われていたgreen room festivalに行ってきました。

すごくよい天気だったので海風も気持ちよかったなぁ。

green room

木でつくった小屋が子どものときの夢だった。

って友達がいってた。
分かるよ。私は屋根裏部屋が夢だったよ。

green room2

芝生でバジルチキンのサンドウィッチとフランクフルト。
とカシスソーダ。乾杯。

emi meyerちゃん可愛かったー。

green room4

夏の陽気。
なので。

green room5

アイスクリーム初め。濃厚。

安藤裕子ライブ。
うるっとしちゃった。

green room11

夜のDonavon Frankenreiterで踊る。ひたすら楽しくかっこいい。
しかしまだ39歳なのか!あれで!
どんだけの貫禄よー。





  iPhone cover
2012/05/20//Sun///14:41


iPhonecover1.jpg

Marsさんより発売中のiPhone coverのサンプルをいただきました*

私iPhoneどころかスマホですらないので
装着してお見せ出来ないのがなんですが。。。

iphonecover9.jpg

ツイストラビットとリボン&アニマル。

iPhonecover8.jpg

リースキャット。

iphonecover10.jpg

Phoneとバレリーナ。

雑貨やさん等々に置いてあるそうなのですが
詳しくはMarsさんまで。

Marsさんのweb shopでもお買い求めいただけます。(ちょっと今在庫薄みたいです)

なかなか可愛く出来てるので嬉しいです。
やっぱりiPhoneにしようかな。。
頼むdocomo。




  ありがとうございました。
2012/05/15//Tue///21:08


先週末のイベント、お越しいただいたみなさま
ありがとうございました!

---------------
iromono market
iromono_4.jpg

sora to hoshiさんの屋上でのマーケットでした。

iromono2.jpg

iromono.jpg

風が強い日だったのでびゅおっと来るたびにカードをおさえつつ(笑
でもよい天気で良かったです。

iromono_5.jpg

ninonさんのブース。屋外にぴったり*

iromono_utatane.jpg

utatane candleさんのキャンドル。魔法のステッキ!

iromono_3.jpg

屋上からみえた葉っぱでおおわれた、一個だけ窓が開いてる不思議なビル。

iromono_1.jpg

終わった後、遊びに来てくれた友達たちと
ふらっと入った喫茶店のカップやお皿がそれぞれ可愛かったな。
私のは青いお皿。チョコレートのマーブルシフォンケーキ付き。

しかしなんでこんなにエンドレスで話がつきないのでしょ;

--------------

design festa 2012.5.13

デザフェス2012_3


デザフェス2012_2

つながるハンコをずらーっと押してみました。
一番人気はフォークでした。ちょっと意外!

デザフェス2012_4

デザフェス2012

新しく始めたatelier ke+yのレタープレスのカードも置きました!

--------------

2日間どうもありがとうございました。
一つ一つの出来事がとても楽しかったり嬉しかったりしました。

次の機会は9月の展示のときかな?
また何かあったら出展するかもしれませんが。
またたくさんの方とお会い出来ますように…!








  週末イベント
2012/05/11//Fri///21:23


ネームカード

明後日13日の日曜日はdesign festaに参加します。

ぜひ遊びにきてくださいね*
配る用ネームカードは今回は上のものにしました*

ノート

リング仕様に仕立て直したノートも持って行くつもりです。
(間に合えば…。間に合わなかったらゴメンナサイ!)

ブース番号はJ-38です。
パンフレットには載っていないのでメモしておでかけいただけると嬉しいです。
上の階です。

まず明日はiromono marketです。
こちらもお散歩がてらぜひ遊びにきてね☆
お待ちしております!





  iromono market2
2012/05/04//Fri///09:15


iromono

5月12日に、恵比寿にあるsora to hosiさんの屋上にて開催される
「iromono market2」に参加させていただきます*

▲12時~16時(雨天は中止になります/sora to hosiHPにてお知らせいたします)

▲参加者▲
utatane candle キャンドル 
joy!アクセサリー
ninonアクセサリー
rabiお菓子
おかしい屋 お菓子
figpolkadotアクセサリー・ポストカード
kyun kyun小物・フリマ
momo ソックス・フリマ

●sora to hosi
渋谷区広尾1-3-16東陽ビル5階

アクセサリーとカードを持って行く予定です。
老若男女どなた様もぜひ遊びにきてくださいね*
晴れるといいな。










  お取り扱い店と切手ショー
2012/05/01//Tue///20:56


最近お取り扱い店が増えています。
(どこで見つけてくださったのか始めた当初にお声がけいただいて以来の
卸メーカーさんのお力が主なのですが。不思議なご縁。)
関東近郊のお店とよくリピートいただいているというお店さんのいくつかを
書いておきますね。

36 Sublo
pieni-krone
Lapaz
芦ノ湖 La Terrazza
ふりふ

ペンシル
金沢21世紀美術館ミュージアムショップ
The brown stone鹿児島店
Tools & design umeda店
Wallet

etc…

他にもたくさんのお店さんのリストをいただいていて…
すべて書きたいけど、タイミングによってはなかったりするかもなので、
どこかで偶然発見してもらえたら嬉しいです。

あと直接お声がけいただいたとこ
zakka KANOW
レシピ 大丸神戸店

私はこの小さなお部屋の中で絵を描き、カードを刷って…
送り出したカードたちがたくさんのひとに出会ってるかと思うと
とても不思議な気持ちです。

たくさんの感謝と一枚一枚と大切に向き合う気持ちをより持とうと。

これからもっとワクワクドキドキしてもらえるものを
つくっていけますように…
がんばります。

------------------
切手

切手ショーに行ってきました。
使用済み切手を持って行っていいよ。コーナーで足止め…。
ドキドキした!
切手うんちくも聞かせてもらって、へー!って感心。
面白い世界。

みうらじゅん

お目当てのトークショー(笑)
切手の世界は全然詳しくないけど、私が小さいとき
父が切手集めてたのを見せてもらったなぁ…って。見返り美人とか聞き覚えが!
父もこんな切手少年だったのかな。

オムソバ

浅草にいったから、つくしでお好み焼き。これはオムソバ。美味しいー。

ペリカンぱん

ペリカンのパンも買って。
まだ暖かかったから我慢出来ず、二人で歩きながら食べちゃった。

たまごサンド

残りは玉子サンドに。








[TOP]
copyright (C) 2006 figpolkadot フィグポルカドットのページ all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
