figpolkadot フィグポルカドットのページ・・・イラストレーターまきのdiary。
プロフィール

figpolkadot / やがわまき

Author:figpolkadot / やがわまき
職業:イラストレーター

web shopと雑貨店さんにて作品を販売中。
イラストのお仕事も募集中。

※画像の無断転用はご遠慮くださいませ。

お仕事の依頼・コンタクトはメールフォーム↓をご利用ください★

figpolkado no shop

diary
web shop
figpolkadot no shop
ポストカード&アクセサリー販売中

取り扱い店舗
coudre

colombages

horaana

modeee

veriteco atelier

panie

ninni

&'s

porcopale

bloom

Rago

雑貨屋fuse

nuw

confeito

poupette

SOMALI

FiLoU

lilldesignlab(卸にてお取り扱い)

新しくお取り扱いいただけるお店やさん卸さんも募集中です☆
お問い合わせください。

メールフォーム
コンタクトはこちらから★ メールマガジンご希望の方は件名を『メルマガ希望』にして送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ホームページ

diary
figpolkadotのホームページ
こちらものぞいてみてください★

最近の記事
カテゴリー
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  2012年へ
2011/12/31//Sat///14:02


2012

2011年も今日で終わり!
なんだか実感がないけど、
毎年そうだからきっとこれがデフォルトなのかな。。

2011年はいろんなことが起こり、
変わらない毎日なんてないんだなと実感しました。

一日一日が同じようにとても大切で
それが積み重なってのいままで。
それとこれから。

今年も一年間絵を描いて過ごして来れたこと、
それを許してくれたすべてのもの、人に感謝!

2012_2

さぁ、2012年へ。
素晴らしい年になりますように!!



-----------
web shopは12/31から1/3まで
メールのご返信、発送作業をお休みさせていただきます。
ご注文はしていただけますのでお買い物をお楽しみくださいね☆
-----------




  京都のあか
2011/12/30//Fri///21:26


京都3

えーと、一ヶ月前のことになりますが!

京都に行ってきました。
今更ですが
年が変わる前に書いておこうかなと。

紅葉の時期の京都に行ったのは初めて。

蒼い空と紅い木。

京都4

京都5

額縁の中の紅葉。毎日変わる本物の絵。

京都6

ごはんもね:もちろん

京都2

耳を近づけると水の落ちる音がすごく澄んだ音を
奏でてる。水琴。ちょっと感動。

京都8

京都1

散った紅葉の葉がお花みたい。
この上を歩いてどこまでも行きたい。
こんなお洋服があったらいいのに。

京都7

京都9

もちろん甘いものもね:食べなきゃね





  感謝のプレゼント
2011/12/26//Mon///10:57


プレゼント

今年もあとわずかですね。

今年も無事イラストを描いたり、モノをつくったりして
一年を過ごすことが出来たんだなーと。
これも私を気にかけてくれたすべての方のおかげだと
あらためて感謝です。

年末、何かキャンペーン的な楽しい催しを
考えたかったのだけれど、展示をしたこともあり、
準備不足…。

なので去年も喜んでいただけた
ポストカードプレゼント企画をしようと思います☆

今年は
本日~年明けの1/15日まで
web shopでお買い上げいただいたお客さまに
写真のカードをプレゼントいたします☆


3000円以上お買い上げのお客さまには

ぺこり

こちらのうさぎのサンキューペコリカードもプレゼントします。


どうぞよろしくおねがいいたします。
ペコリ。







  クリスマスとmalle
2011/12/25//Sun///22:55


クリスマス

クリスマス

遅ればせながらメリークリスマス!

みなさんどんなクリスマスでしたか?

最近クリスマスだし、忘年会だしっ
ってことで楽しい食生活をおくっています。

とりあえず楽しい年末年始のために
1月末までは体重計には乗らないことにしたからいいのです。
最近ヨガもはじめてみたので
ヨガもしてるしね…ごにょ。

---------------------

今日は友達がギャラリーでトークするっていうので
みんなで冷やかしにいってまいりました!

結果は冷やかしなんてとんでもなく
りっぱに話しててすごいなーとあらためて感心。

他の装丁家さんやイラストレーターさんのお話も
聞いてて落ち込むぐらい。
面白かったです。

写真とってくるの忘れちゃった。
見応えある装丁ばかりだったんだけど。


そんな感じでギャラリーを後にしたのちの
みんなでのトークも相当面白かったけれど!
こっちはほとんどがバカ話で
最終的にはそれぞれの中学校の思い出までさかのぼり。
笑いすぎで頭クラクラしました、私(笑

今年一年どころかそこまで過去を振り返りつつの年の瀬。
楽しい仲間に感謝。

さて残りの一週間&来年も頑張ろ~。







  少女展ありがとうございました。
2011/12/23//Fri///21:46


少女展2

月日のたつのは早いもので!
展示終了してから1週間あまりたってしまいましたが
改めてお礼とご報告です。

ご来場いただいたみなさま、ギャラリーの方、一緒に展示していただいた方々、、、
どうもありがとうございました!

行くといっても
実際に足を運ぶのは結構大変なので(身に覚えあり)
そんな中来てくれるのは本当にありがたいです。

こうして飾ってみて
いろんな人にみてもらうことはとてもいい機会になりました。

こんなに初めましての人と一度にたくさんお話したのも久しぶり。
大好きなひとたちと久しぶりに会えたのも。

あわあわしちゃいましたが楽しかった。

少女展3


少女展4


少女展6


少女展5



少女展

カードのお買い上げもありがとうございました!

他の方々の絵も素敵だった!
一つのテーマでもこんなに表現方法が違うものなんだなーと。
とても素敵な嫉妬でした。


来年も展示はやろうと思ってます。
のでその時はどうぞよろしく。

少女展7

いまね、貰ったお花がたくさん家にあるから
部屋の中がいい匂いがしてとてもいい気分。

少女展8

少女展9

少女展10

クリスマスのお菓子も貰ったから
このままでクリスマスが祝えちゃう。

ありがと。

皆様もよいクリスマスを!!☆





  かいさいちゅう
2011/12/16//Fri///14:54


少女展

少女展、明日までです。

お越しいただけると嬉しいです。


どのようなイメージで描いたかとギャラリーの方に聞かれて
答えたことば。

---------------

自分が少女だった時に見えていたものを見ることはもう出来ないんだろう。
きれいなものも汚いものも差別なく同じように
その内に持っていた瞬間。

とても純粋な瞬間。

----------------





  少女展
2011/12/11//Sun///22:26


少女展


少女展、昨日搬入してきました。

新作と前に描いたのも少しだけ。
あとカードやしおりやzineなども持っていったので
そちらもあわせて楽しんでもらえると嬉しいです*

なるべく在廊するようにしようとは思ってますが
ずっとはいられないので
予定はtwitter等でつぶやきますね☆

http://twitter.com/#!/figpolkadot

いまのところ木曜日以外は顔をだせると思います。

明日はオープニングパーティもあるので
良かったらお気軽にお越し下さいね。

どうぞよろしくお願いいたします。

画像は結局出さなかった絵!





  フォンデュパーティ
2011/12/05//Mon///09:40


少女展

グループ展まであと一週間!
ちょっとまだ実際に描けてないのだけど、
どういう構成にしようかはだいたい脳内で決めました。
あとはこれを上手くとりだせるといいな。

Laundry graphics gallery

DMが少しあるので
ご希望の方はメッセージくださいね☆

------------------

フォンデュ

ちょっと?いやだいぶ早めのクリスマスパーティをしました。
皆の都合のよい日がこの日しかなかったんだけど、
スパークリングワインで
「メリークリスマス!」ってしたらなんか笑っちゃった。
まだしっくりこない台詞。

チーズフォンデュ。
火力が強すぎて最後チーズがパンケーキみたいに焼けたけど
それがまた美味しかった。

フォンデュ2

友達の新居が素敵でしたー。
モデルルームみたい。
引っ越し&結婚祝いにワンピースみたいな可愛いエプロンをあげたら
似合っててキュートだったよ。

むしろだんなさまにとっていいプレゼントしたなとご満悦♡





[TOP]
copyright (C) 2006 figpolkadot フィグポルカドットのページ all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
