figpolkadot フィグポルカドットのページ・・・イラストレーターまきのdiary。
プロフィール

figpolkadot / やがわまき

Author:figpolkadot / やがわまき
職業:イラストレーター

web shopと雑貨店さんにて作品を販売中。
イラストのお仕事も募集中。

※画像の無断転用はご遠慮くださいませ。

お仕事の依頼・コンタクトはメールフォーム↓をご利用ください★

figpolkado no shop

diary
web shop
figpolkadot no shop
ポストカード&アクセサリー販売中

取り扱い店舗
coudre

colombages

horaana

modeee

veriteco atelier

panie

ninni

&'s

porcopale

bloom

Rago

雑貨屋fuse

nuw

confeito

poupette

SOMALI

FiLoU

lilldesignlab(卸にてお取り扱い)

新しくお取り扱いいただけるお店やさん卸さんも募集中です☆
お問い合わせください。

メールフォーム
コンタクトはこちらから★ メールマガジンご希望の方は件名を『メルマガ希望』にして送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ホームページ

diary
figpolkadotのホームページ
こちらものぞいてみてください★

最近の記事
カテゴリー
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  少女展
2011/11/30//Wed///11:34


少女展

展示のお知らせです!

------------
『少 女 展』
イラストレーター4人が少女の一瞬の輝きを描きました。

12/12(月)~17日(土)
13:00~20:00(最終日は18:00まで)

参加イラストレーター
岡本かな子/かんべ/小関セキ/やがわまき(50音順)

Opening Party 12月12日 18:00~20:00

laundry graphics gallery
-------------

ギャラリーでグループ展するのがなんと数年ぶりの私です(焦)
どうぞ遊びにきてくださいねー!






  ヨコハマトリエンナーレ
2011/11/25//Fri///08:39


トリエンナーレ

少し前のことになっちゃいますがヨコハマトリエンナーレでの展示に参加してたので
見てきました。
会場はまさに海沿い。ザ・ヨコハマ。

トリエンナーレ3

動物のオブジェがかわいい。のっそり。シロクマ。シロシマウマ。

トリエンナーレ4

ゾーー。

トリエンナーレ5

展示されてたzineたちは
海からの光をあびて気持ち良さそうだったよ。

トリエンナーレ6

にゃん。

トリエンナーレ7

お花いっぱいのコートとサンダル。
好物。

1年後に手元に届けてくれる未来郵便っていうコーナーがあって、
自分に書こうかと思ったけど止めました。

1年後の自分は
1年後の世界の中で、1年後のその瞬間を、1年後の自分の気持ちで
精一杯頑張っていれば、

それでいいや。





------------

11/25~28日まで
web shopのメールのご返信、発送作業をお休みさせていただきます。
ご注文はしていただけますのでよろしくお願いいたします。




  『おしゃれデジカメフレーム年賀状』
2011/11/17//Thu///09:12


年賀状

『おしゃれデジカメフレーム年賀状』(技術評論社)で年賀状描かせていただいてます。
P18-19ページです。
いくつかご紹介。

年賀状1

写真いっぱいの人向き*
写真じゃなくてもメッセージでもいいかなーと思います。

寒中見舞い

寒中見舞いも描きましたよ。

クリスマス

クリスマスカードも一枚。

書店でみかけたらぜひ見てみてくださいね◎

ねこの年賀状もぜひ☆


-------------------

先日はSigur RósのDVD上映会のために吉祥寺へ。
吉祥寺はめったに来ないんだけど、さすが住みたい街no1なだけあって
なんでもありますね。
お店もデパートもレストランも公園も充実。
そしていい意味で都会じゃないところもあって。

その分、人がいっぱいだなぁ。

パンケーキ

ひさびさのパンケーキ部活動。
j.s pancake cafe

パンケーキの厚みがいいね/
パンケーキは見た目からもう始まってます。

十分堪能して、さてSigur Rós…と思って整理券配布に…行ったら!
満席!
ライブじゃなくて上映会なのにー。
開演まであと3時間もあるのにー。
恐るべし。残念。

仕方なく井の頭公園行ったら
クリスマスソングを練習してる音が聴こえて来て
すっかり冬模様。





  デザフェスレポ
2011/11/16//Wed///08:45


デザフェス6

今回はクリスマス気分で飾り付け。

デザフェス9

クリスマスカードコーナー。

デザフェス8

今回一番人気だったカレンダーです。
何で描いてるかをよく聞かれました。
色鉛筆ですー◎
水彩のもよく使います。

デザフェス9

はんこも。
そろそろつなげる友達や小物も増やそうかな。。

デザフェス7

密かにアクセサリーも置いてました。
今回アクセサリーを出してるエリアにおじゃましてたので
もうちょっと置いてもよかったかなーと
終わってから思いました。(遅)

最近は毎回出してるので
いつも来てくれる方もいらして顔を見つけるたびに
嬉しくなります。

久しぶりの友達にも会えたり、新たな出会いも楽しかった!

カード類も新しいデザインももっと出したいなぁと
思いました。
今品切れのものが多くなってしまってて
そのご注文分が済んだら!(8種類ぐらいある…)
いや、やりながら!
作ってみたいアイデアはいろいろあるのです~☆

みなさまご来場&お買い上げありがとうございました!
連れ帰ったものたちで生活がちょっぴりでも楽しくなりますように。

--------------------
いちじくパン

ひさしぶりにLe Ressortのいちじく型のいちじくのパン。
kiriのクリームチーズ添え。
美味しい。




  ありがとうございました
2011/11/13//Sun///23:34


デザフェス

デザフェス終了しました!
お立ち寄りいただいたみなさまありがとうございました。

楽しかったです。
素敵なコトバもたくさんもらえました。

反省点やもっとこうしたいなっていうこともいろいろあったりして。

とりあえずサイトを見ていただいてたり、このつたないブログも
ブックマークしてくださってる方もいらっしゃるみたいなので、
もうちょっと更新頑張ります=3

どんな話題が読んでて楽しいかな?
イラスト作品、イベントお知らせ以外では
くいしんぼうなので食べ物日記になりがちだけど(笑


後日またデザフェスレポします♪


次の予定は12/12~のグループ展です。
北参道のランドリーグラフィックスというギャラリーでやります。
こちらもまた詳しくお知らせするので
ぜひお越し下さい!pecori





  デザインフェスタ
2011/11/11//Fri///21:57


ネームカード2

冷たい雨!

でも明日には上がるようです。
良かった。

明日明後日はデザインフェスタに出展しますー◎

2011年11月12日(土)・13日(日) 東京ビッグサイト

Open11:00 - Close19:00

ブースno.A275

出れなくなった方のかわりに出るのでパンフレット等には
名前が載ってません。
のでブース番号をチェックしておでかけいただけると嬉しいです。

カードやカレンダー、スタンプなどなどお祭り価格でお安めにしてます。
zineも持って行きます!

ネームカードも配りますよ~。
今回はコレ!


ネームカード

それとお買い上げいただいた方にはこのネームカードも♡
もらってやってくださいまし:

両方やっぱりうさぎになっちゃった(笑

それではお会い出来ることを楽しみにしております。
多分てんぱっているのでそこは多めにみてやってください~!

さて引き続き準備!







  トナカイと庭園美術館
2011/11/06//Sun///21:05


トナカイりぼん

クリスマスカード、もう一枚。

このあいだのday dream展のためにかいた絵をカードにしてみました。
もう一枚のトナカイのクリスマスカードは赤でゴールドな感じだから、
これもまた違っていいかな~と。
幸せを運んでくれるトナカイさんです。

こちらも今週末のデザフェスに持って行きますので
よろしくお願いします◎

------------
庭園美術館4

先月のことになっちゃいますが、庭園美術館に行ってきました。

休館前の特別建物公開をしていたので建物好きの友達を
連れて。

庭園美術館2

玄関のステンドガラスから
壁も天井も調度品も細やかでひっそりと美しかったです。


庭園美術館

タイムトリップしたみたいにロマンチックな気分になれました。


庭園美術館3

新しく生み出されることも素敵だけど、
ずっと存在してきたものの美しさも素敵。

そんな美しさがこの世界からなくなってしまいませんように。


洋梨パフェ

そのあと食べた洋梨パフェも素敵でした◎
こちらはすぐなくなってしまいました=3
おいしかった!





[TOP]
copyright (C) 2006 figpolkadot フィグポルカドットのページ all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
