figpolkadot フィグポルカドットのページ・・・イラストレーターまきのdiary。
プロフィール

figpolkadot / やがわまき

Author:figpolkadot / やがわまき
職業:イラストレーター

web shopと雑貨店さんにて作品を販売中。
イラストのお仕事も募集中。

※画像の無断転用はご遠慮くださいませ。

お仕事の依頼・コンタクトはメールフォーム↓をご利用ください★

figpolkado no shop

diary
web shop
figpolkadot no shop
ポストカード&アクセサリー販売中

取り扱い店舗
coudre

colombages

horaana

modeee

veriteco atelier

panie

ninni

&'s

porcopale

bloom

Rago

雑貨屋fuse

nuw

confeito

poupette

SOMALI

FiLoU

lilldesignlab(卸にてお取り扱い)

新しくお取り扱いいただけるお店やさん卸さんも募集中です☆
お問い合わせください。

メールフォーム
コンタクトはこちらから★ メールマガジンご希望の方は件名を『メルマガ希望』にして送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ホームページ

diary
figpolkadotのホームページ
こちらものぞいてみてください★

最近の記事
カテゴリー
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  Veriteco 花と手仕事のアトリエ
2011/04/27//Wed///19:49


veriteconew9

西荻窪のveritecoさんが期間限定shop(だったのです)を終了し、
新しいショップを4/29にオープンされます!

わー、パチパチ。

場所は今まであったところからほど近く、
Veriteco 花と手仕事のアトリエ としてスタートされることに!

詳しくはこちらで。

そんなわけで私も久しぶりにアクセサリーをつくりました。
写真でずらっとご紹介させていただきます:

veriteconew

ブレスレットやヘアピンやら。

veriteconew1

ホワイトのレースをつかったものたち。


veriteconew2

こちらヘアピン3姉妹。

veriteconew3

ブレスレットとお揃いに出来ます。

veriteconew4

こちらもお揃い。

ブレスレットはリボンのお花にちょうちょがとまるイメージで
ホックでとめる部分にはちょうちょ。


veriteconew5

手につけるとこんな感じです。


veriteconew10

ひらひら。


カードや栞やらもあるのでぜひ。

veritecoさんご自身はもちろん
他の作家さんたちも素敵なのでGWのお散歩にもオススメですよ~=3

私も楽しみ!





  patisserie mignonne pour maman (ママンボックス)!
2011/04/24//Sun///08:30


maman.jpg

かわいくて美味しいお菓子屋さんpatisserie mignonne
以前ショップカードのイラストを描かせてもらったのですが。

今回は
mignonne母の日ボックスのお花を担当させてもらっています!

maman3

母の日といえば花束だけど、生花だったら枯れちゃうから。

感謝の花束を

いつまでも枯れない小さな花束に。

maman2

小さいけど、見た目以上にいろいろ手を入れてて
伝わるかな。

贈るひとの気持ちが受け取ったひとに

伝わるといいな。



ボックスの中身は

・バラ色コンフィチュール
ブルガリア産のバラ、ダマスクローズを使った贅沢コンフィチュール。
食べられるお花。
mignonne’sコンフィチュールは美味しいのです。


・いちごのギモーヴ
ギモーヴとはフランス版マシュマロ。
コラーゲンを含むゼラチンたっぷりのお菓子です。
mignonne’sギモーヴは卵白をつかわず、フルーツたっぷりで
シュワっと口でとけるんだそう!

・花束チャーム
お花の色やリボンはアソートです。どんなのが入ってるかはお楽しみ*


こちらを

maman


かわいいリバティ柄のボックスに入れてお届け。


母の日用にはもちろん
自分へや友達へのプレゼントにもおすすめのボックスですよ*


お店はこちら










  5月と抹茶オレ
2011/04/22//Fri///20:58


ひるまいくみ

なかなかブログが更新できてませんが。
何もしてないのでなく、
毎日いろいろ描いたりつくったりしております:


移転オープンのお店のために新しくアクセサリーつくったり、
あるひととのコラボのためのものや
新しい"モノ"をつくってもらうためにイラストいろいろ描いたり、
イベントもあるしで
5月は盛りだくさんになりそうです。

…って書いてたら盛りだくさんになりそうって
気がついたんだけど(笑

見てもらえる人に楽しんでもらえるといいなぁ…。


新しいお店さまが増えていたり、これから増えたり
もあるので、またご紹介させていただきますね*

よろしくおねがいします::

---------------


ずっと欲しくて悩んでいた比留間郁美さんの陶器を
買ってしまいました。
マグカップとオレボウルで悩んだあげくに
何故か両方…。


ずっと大事に使ってたいな。

とりあえず抹茶にクリーマーで泡つくって
自宅抹茶オレを。

カフェに行って抹茶オレがあったら
それ!っていうぐらい、抹茶好き。
美味しい。


ほっと一息です。








  お花見パンパーティ
2011/04/18//Mon///21:12


パンパーティ

前々からやろうやろうと行っていた
お花見パンパーティ~!

パーティっていっても
美味しいパンを持ち寄って青空の下で食べようっていう
だけだけど(笑

約束をした日はもっと前、
いろんなことが起こって出来ないまま、
やっと出来たときは桜散っちゃったあとだったけど。

でも誰かと笑いあいながら美味しいごはんが食べれることは
幸せだって感じることは変わらない。変わらないより今はもっと。

もちろんアラジンの赤いチェックのタンブラーは
この日も相棒。

パンパーティ2


スマイルのクリームパン。

こんな顔で見つめられたら笑うしかないね。







  en-market
2011/04/13//Wed///20:36


en-market

西荻窪のお菓子やさんkhanamのカナちゃんよりDMをもらったので、
いそいそと自由が丘でやっていたen-marketというイベントに行ってきました。

お菓子やキャンドルや雑貨作家さんetcさんたちの参加してたこのイベント、
到着したら人だかりになっていて、すごい*

お店の中に入るのにも背伸び背伸びでのぞきこみつつ。

いつもニアミスのmicarinaのミカちゃんともようやくお会い出来、
ふたりのお菓子をかかえてご満悦でした。

お菓子って見た目も味もつくったひとに似るんだな~って
しみじみ。
安心できてとても優しい味。

そしてねこキャンドル。
キャンドルは灯すべきなんだと思うけど。
これを灯せる日がくるだろーか。。かわいい。。

そして帰り道、
写真をとってくるのをいっさい忘れるという痛恨ミス。に気がつく。
いろいろ可愛かったんだけど。

代わりにかかえてきたものたちの写真を。
(一部は私のお腹の中なのでお見せできず)

写真も撮ったからもう全部食べてもいいだろう=3


週末の自由が丘はあったかくて桜も満開で
ひとがいっぱいで。

またこの季節がやってきたんだな~って、
いつもはわくわくだけだけど、
今年はなんだか桜のピンクがじんわりする。

来年までどんな日々を過ごして、どんな気持ちで眺められるだろう。


そのあとこちらを離れるひとに送別の品を渡しに移動。

鍵型の4Gメモリに音楽をいっぱい入れて渡しました。


そうか、もう春なんだなぁ。









  ウェディングイラスト
2011/04/10//Sun///08:25


wedding

ウェディングのイラストを描かせていただきました。

大阪で美容院をやっているお二人からのご依頼です。
こんな風に見も知らない(笑)私に大切な絵を描かせていただけて嬉しいです。


幸せなものを描けるのは嬉しい。
描きながらおんなじ気持ちにおんなじ表情になってる(つもり)で描く。
ふんわりじんわり。


ウェディング2

花嫁さまがかわいく額にいれて周りを飾ってくれました*

ずっとずっとお幸せに。



あ、美容院、素敵な感じのお店なのでお近くのかたは訪れてみては
いかがでしょ~:

Mjuka hair design(音が出ます)











  ピクニック展
2011/04/09//Sat///11:23


ピクニック

先週末の出来事ですが。

西荻窪の364というお店にて開催されていた『ピクニック展』に行ってきました。

草木染めをやっているお友達よりお知らせをもらったので
友達とランチ兼お散歩兼でおでかけ。


ピクニック3

桜と梅で染められた淡い色のあずま袋とおべんとう包み。

作家さんたちの手作りのお弁当箱やカトラリーやお茶やジャム…


ピクニック2

ピクニック行きたいなぁ。。


ピクニック4

桜のお弁当包みと竹箸を連れて帰ってきました。


-----------------

いつものpomme de terreで買った
オレンジチョコのベーグルラスクをぼりぼりと食べながらお散歩。

クワランカカフェに寄って一休みしてたらけっこうな余震が。
まだまだ落ち着かないことを思い出させられるけれど、
そういうときのお茶にはほっとさせれらます:
抹茶オレ、美味しかった。

またふらふらしてたらお店にうかがわずして、
道でveritecoのまりこさんにばったり!

わぁお。
いろいろおしゃべりしつつ
西荻のオススメのお店を教えてもらったり。
西荻は最初訪れたときよりどんどん新しいお店がオープンされてて
小さい面白いお店も多いのでこれからの季節お散歩にオススメ!

かくゆうveritecoさんもお店を現在の場所の近くに移転されるということで
ますますパワーアップで楽しみ!


そしてとっても美味しいとオススメされた
ビストロさてさんへおじゃま。

お店のひとたちも感じがよくってもちろん美味しくって
いいお店でした:

友達がなんだかきちんと美味しいものを食べたいと思うようになった。
朝メロンパンを食べたら美味しくてそれだけでとても幸せだった。
って言ってて、本当にそうだなぁ…って思いました。

久しぶりに友達とのんびりとお散歩とごはんが出来て、
そんな時間をもっと大切にしようとおもうのです


ピクニックもしないとね!




  ブランコカード その2
2011/04/06//Wed///10:17


ブランコ蝶

新しいカードのご紹介 その3。

そしてブランコカード その2!


ブランコで遊ぶ女の子の周りにはちょうちょがひらひら。

女の子の靴の裏にto. と fromが書き込めるように
なってます。

カードを広げると、


ブランコ蝶2

一枚の絵になって
ブランコが揺れるようにカードがゆらゆら。


カードを揺らして
女の子を遊ばせてあげてください~*


ブランコ蝶3

裏面にはメッセージが書き込めます。

figpolkadot no shop



-------------------

しばらく絵の方ばかりでしたが
4月後半はアクセサリーの方も制作予定がいろいろ入ってきました=3

春だし、明るい気分になるようなものにしたいなぁ。
ガンバロウ。









  ブランコカード
2011/04/05//Tue///08:45


ブランコカード

新しいカードのご紹介 その2!

ブランコカード。

森のなか、ブランコで遊ぶ女の子。

ブランコ

女の子がブランコをこぐと…

ブランコカード3

メッセージがあらわれます。

大切なメッセージはひっそりと森の奥に…
おんなのこが秘密を守ってくれちゃいます。


ブランコカード4

うさぎバージョンもあります。


shopはこちら






  パンジーに水を
2011/04/03//Sun///17:57


パンジー

新しいカードのご紹介です!

じょうろで水やりする三つ編みのおんなのこと



パンジー2

水をあびて咲き誇るパンジーの鉢植えのカード。を


パンジー3

つなげると一枚の絵になります。



パンジー4

裏面にもお花とりぼんのイラスト入り!


----------------

こちらのカードは
売上げの利益を今回の震災の義援金として寄付させていただきます。

私は最初はチャリティーのものをつくるつもりはなくて
物を買うより直接募金できるところはたくさんあるし、
自分自身もそうしていたので
つくるよりその分募金をしようと思ってました。

(※チャリティーグッズを否定してるわけではないですよ!
実際にそうやって行動することはとても大切なことだと思ってます。)



でも少したって…

今回の復興はとてもとても長い時間がかかる。

でもいまは皆の関心もとても高いけれど、
時間がたてば少しずつ薄らいでいくと思います。

それはすごく仕方のないこと。

直接募金をするひともどんどん減っていくだろうし、
私自身もきっとそうだと思います。

そんな時に少しでもこの存在が役にたてるように。

私自身のためにも。忘れないように。


このカードに関してはお買い上げいただける限り
ずっとその利益を寄付させていただこうと思っています。


なので心はたくさん込めましたが
長く楽しんでもらえるようなデザインを考えてみました。

カードの世界を楽しんでもらえると嬉しいです!


I am thinking of you 24/7.


パンジーの花言葉:

私を忘れないで。私はあなたを想う。心の平和。

-----------

他にも新作のカードをupしています♪

また追ってご紹介させていただきます!
どうぞ宜しくお願いします

web shopはこちら











[TOP]
copyright (C) 2006 figpolkadot フィグポルカドットのページ all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
