figpolkadot フィグポルカドットのページ・・・イラストレーターまきのdiary。
プロフィール

figpolkadot / やがわまき

Author:figpolkadot / やがわまき
職業:イラストレーター

web shopと雑貨店さんにて作品を販売中。
イラストのお仕事も募集中。

※画像の無断転用はご遠慮くださいませ。

お仕事の依頼・コンタクトはメールフォーム↓をご利用ください★

figpolkado no shop

diary
web shop
figpolkadot no shop
ポストカード&アクセサリー販売中

取り扱い店舗
coudre

colombages

horaana

modeee

veriteco atelier

panie

ninni

&'s

porcopale

bloom

Rago

雑貨屋fuse

nuw

confeito

poupette

SOMALI

FiLoU

lilldesignlab(卸にてお取り扱い)

新しくお取り扱いいただけるお店やさん卸さんも募集中です☆
お問い合わせください。

メールフォーム
コンタクトはこちらから★ メールマガジンご希望の方は件名を『メルマガ希望』にして送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ホームページ

diary
figpolkadotのホームページ
こちらものぞいてみてください★

最近の記事
カテゴリー
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  note
2011/02/26//Sat///12:43


note

ぽかぽか~。
ポットにお茶とサンドウィッチ持って
ピクニックに行きたいなっ。

春病で新しいことも始めたいし、何か勉強もしたいな~。
っていう気分満タン。

昨日は
昔から持ってるけど全然進んでない英語のテキストもって
土手に行ってみました。
発音してても風やらなんやらであんまり周りに聞こえないから
これはいいかも。
…いつまで続くかは別として。

お外でスケッチも気持ちいい。


春になると新しく何か始めようとしてるかたも多いのでは?

そんなかたのお供に!
ノートをつくってみました。

2種類あります。

note ラプンツェル
note お手紙ねこ

中身のノートは

note ラプンツェル…
桜色の紙に透明インクで三つ編みをプリント。
白い紙には塔の窓から三つ編みをたらした女の子をプリント。
交互になっています。


note お手紙ねこ…
空色の紙に透明インクでバラの花をプリント。
白い紙にはねことアンティークな額をプリント。
交互になっています。


透明のインクは透かしてみると三つ編みやバラがプリントされている…
という密やかさ。

※でもそのインクの特性から時間がたつとぼやけてくる可能性があります:

note3

カバーの女の子の三つ編みの先をたどると
note の文字になっていたりします。

例によって…
製本は手作業なので多少ずれてたりとかも
あるのですがご了承ください~:

詳しくはこちらへ → shop

どうぞよろしくお願いします:




  ノルウェイの森
2011/02/23//Wed///22:35


ノルウェイ

絵を描いてる途中で
急に思い立って10分で支度して外出して
映画を観てきた。

『ノルウェイの森』

トラン・アン・ユン監督の映像がきれいで
ジョニー・グリーンウッドの音楽が良かった。
希子ちゃんがかわいかった。



おやすみなさい





  free
2011/02/19//Sat///21:01


galley

新しいのようやく絵がかけた&入稿準備できた◎
なんだかいっぱい時間がかかっちゃった。
いつも見込みよりだいぶかかる。
いつもってことは見込みが間違ってるの?(笑

かわいく出来上がるといいな。
出来上がったら見てくださいね♪

-----------------

私自由なんだし、
なんでも好きなもの見たり好きなとこ行ったりしたって
いいんだ!と思うんだけど、
なんだか出来ない。。
なんでもない時間。を過ごしちゃうとなんか後で罪悪感…

フリーっていうのは時間にしばられないことでもあり、
時間がしばってくれないってことでもあり。

約束があるといいのだけれどもー。


てな感じで最近引きこもりがちなんだけど、
いろいろ見たり、聞いたりすることはすっごく大事なことだと思うので
もっと好奇心の赴くままに生きよー。

とりあえずbunkamuraにフェルメールが来るからそれは観るよ◎
そのあとルドゥーテ展だし、それも。

展示も映画もライブも遠出も
行っちゃうよ!時間つくるよ!気合い!

そんでイラストも描くよ!わーい




  春だし
2011/02/18//Fri///16:59


春のコート

今日はあったかいです。
先日春のコートを買ってしまいました。
お花がいっぱいの春のコート。
ひとめぼれ。

スプリングコート持ってないし。
って言ったら、持ってるじゃん黄色いの。っていうつっこみが。
…そうだった。(都合のいい脳)

ところで
メルマガなるものを始めようと思ってます。

縁あって私に興味を持っていただいた方々との
つながりを大事にしたいなぁ…って。

ちらほらご希望メールいただいてますが、
←のフォーム等からメルアドご送信ください*

お知らせがある際などの不定期になると思いますが
読んでやってもいいよ。の方はどーぞよろしくお願いいたします!





  ホワイトバレンタイン
2011/02/14//Mon///21:36


mignnonebox

雪!雪ですね!
雪のバレンタイン。

私は今年はpatisserie mignonneのバレンタインボックスをお取り寄せしちゃいました。

もちろん自分用に。。(笑
こんな可愛いのはあげれないよ!
わぉ。

mignnonebox2

かわいい箱をぱかっとあけると
こんなわくわくがつまってた!たのしーい♪

mignnonebox3

自分でコンフィチュールをはさんで食べるピンクのマカロン。
さくさくとトローリ。

とってもおいしい。

お菓子への愛情でいっぱいのmignonneちゃんのお菓子はおいしいんです。
おいしいものを作れる人はすごいんです。

おいしいものをつくれるひとは幸せをつくれるひとだもんね:


私も幸せをつくれるひとになりたいんです






  絵を描く
2011/02/09//Wed///17:02


フラワー

今日は再び寒いです。
ストールをかぶって
あてのない絵とあてのある絵を描く。

これはあてのない絵。

孤独で愛しい時間。

愛しくても
孤独は嫌い。絶対に。
つながっていたいんだもんね。

私は、やっぱりあったかいものが好きだよ。





  ちらり
2011/02/08//Tue///21:07


上島コーヒー

先週末は友達の家にあつまって
仕事の話とか恋愛の話とか人生の話とか…

をいっさいせず(笑)だらだらとしゃべって飲んで食べて
過ごしました。
誰かと食べるごはんはそれだけでも美味しい。

ほとんど自炊な私だけど、
煮詰まったときは(よく!)紙と鉛筆を持って外にでて喫茶店に入ったりする。
この方がいろいろ考えられる気がするの。

michadakeyo

品切れてたmichadameyoを再刷りしました!
shopにupしたので、どーぞ*

ちらりんっ!





  抹茶とおはな
2011/02/02//Wed///17:54


green tea

朝はけっこう早くから起きるのですが
さすがにさっむい!

朝自宅仕事のときは通勤に時間がかからない分、
即いろんなことが始められるのです。
ま、善し悪しなこともありますが。。

朝起きてごはん食べて(もりもりと!)
メールのチェックや雑務をして絵を描いて
近くのモーニングサービスで抹茶オレが安く飲めるとこを発見して
資料や紙をかかえて行って、
飲みながらいろいろアイデアや雑誌をめくったりして
午後やることを決めて

っていうような今日の感じでした。

であっという間に日が落ちたの。。


pinkflower


2月に入って急にチョコが街にいっぱいに!
バレンタインですね~。

委託していただいてるお店でもいくつか
バレンタイン企画やるみたいです*

バレンタインにぴったりなカードなんかも
並べてもらうので見かけたらぜひ愛の告白に…!

友達への愛でも親への愛でも愛は愛です!

webshopにもあるので良かったら見てねんっ!


そんな気分で帰りがけにピンクのお花を買ってきました。(自ら。出来れば貰いたい(笑))

D-brosのフラワーベースに入れて飾ってみました:

ああ、チョコが食べたいぜぃ。(食い気)

pinkflower3






  朝ベーグル
2011/02/01//Tue///10:22


サッカー、アジアカップ良かったですね~!(話題遅)
友達がお家まで来てくれたので
一緒に観戦しました。

始まる前、秘蔵のジュディマリ解散ライブ映像など
観て盛り上がっていたら、危うく見逃しそうになったけど:)

サッカーは誰かと観るのが楽しいです。

congratulacion!!

tecona

最近教えてもらったベーグルやさんのベーグルにはまってます。

tecona bagel works

生地がもちもち、ふかふか、むぎゅむぎゅの3種類あって
それぞれ味もいっぱいあって迷う~。

中身も生地に練り込んであるというより
ペーストや具がぎっしり詰まってるって感じなので
大満足◎

私の中のベーグルランキングでもかなり上位!

ベーグル熱が再燃しそうだな=3


さてさて美味しいベーグルも食べたし、
今日も一日です!!







[TOP]
copyright (C) 2006 figpolkadot フィグポルカドットのページ all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
