figpolkadot フィグポルカドットのページ・・・イラストレーターまきのdiary。
プロフィール

figpolkadot / やがわまき

Author:figpolkadot / やがわまき
職業:イラストレーター

web shopと雑貨店さんにて作品を販売中。
イラストのお仕事も募集中。

※画像の無断転用はご遠慮くださいませ。

お仕事の依頼・コンタクトはメールフォーム↓をご利用ください★

figpolkado no shop

diary
web shop
figpolkadot no shop
ポストカード&アクセサリー販売中

取り扱い店舗
coudre

colombages

horaana

modeee

veriteco atelier

panie

ninni

&'s

porcopale

bloom

Rago

雑貨屋fuse

nuw

confeito

poupette

SOMALI

FiLoU

lilldesignlab(卸にてお取り扱い)

新しくお取り扱いいただけるお店やさん卸さんも募集中です☆
お問い合わせください。

メールフォーム
コンタクトはこちらから★ メールマガジンご希望の方は件名を『メルマガ希望』にして送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ホームページ

diary
figpolkadotのホームページ
こちらものぞいてみてください★

最近の記事
カテゴリー
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  Veriteco Atelier
2011/01/28//Fri///12:21


veritecoacc

Veriteco Atelierさんにアクセサリーを数点、納品させていただきました。

veritecoさんといえば、
あちこちでご活躍中のアクセサリー作家さんですが
そのアトリエ兼ショップはアンティークショップCABANONさんの中にあって、
階段を降りて赤い扉を開けると
とっても雰囲気のある素敵な空間が広がっていて
veritecoさんのアクセサリーのムードにぴったりのお店なのです。

そんななかですが!
オーナーのまりこさんは私らしいものを、と言ってくださって、

こんなカラーでつくってみました~::

私のなかでは大人っぽくしたつもり。
大人な私がつけてもよかったのでオススメですよ★

veritecoacc2

こちらはブレスレットです。

いろんなりぼんやレースやお花をあわせて。。
細かくビーズを縫い付けていたりします。

veritecoacc3

手につけるとこんな感じです。

お近くにおいでの際はぜひ。

別バージョンはveritecoさんのweb shopにもあるのでこちらもぜひ。

いや、眺めてるとあれこれ欲しくなってくるよぅ。







  雑貨屋fuseさん
2011/01/27//Thu///09:07


fuse1

先日shopにupしたスタンプがご好評でとても嬉しいです。
つくってみて良かった=3

本日は雑貨屋fuseさんに
新しく納品したアクセサリーのご紹介です*

テーマはピンク。

ヘアピン。

いろんなピンクのリボンと
芝生のような色のリボンを組み合わせて、
リボンのガーデンのようなイメージ。
小さなコサージュのお花やタッセルで飾り付けましたヨ。


fuse

こちらはブレスレット。

ピンクのりぼんとレース、コットンパールやホロホロ鳥のはね。
ぎゅぎゅっと手元に。

fuse3

奥はピアス。手前はリングです。

ピアスは
片耳はコサージュのお花やはねをタッセルに飾った縦長、
もう片方は真ん丸。
アンバランスな感じがかわいいかなと。

リングは
土台ちょうちょのリングの上に
ちょうちょうのアップリケやちょうちょのチャーム、
コットンパールなどを飾り付けた
ボリュームのあるタイプです。

fuse2

こちらはイヤリング派の方に。

まだまだ寒いけど
耳元だけはちょっぴり春を先取りです。

お近くのかたはぜひ手にとってみてくださいね★






  革とオムライス
2011/01/26//Wed///09:05


uchora

私は展示も全然やれてないのですが。。

そんなぼけぼけした私はともかく
お友達はあれやこれやで頑張ってるんで。

この日は銀座のオーダーメイドの靴屋さんtetsuji
お友達のu-choraが展示をしていたので見にいきました。

uchora

靴をつくったときに出る余り革をもらって
作品にしたもので
カラフル原色なu-choraの絵と革、とてもよく似合っておりました◎

左:水着なキーホルダー。右:象の鼻がフック。

uchora

こんな立体作品などもあり。

私も今年こそは楽しい展示をやりたいです。
構想はあるんだけどー。

you

そのあと、銀座ではたらく(なんかかっこいい)友達と
合流してごはん。

たまたま入ったレトロな喫茶YOUというところのオムライス。
たまごがクリーミーでとろとろ。

お互い最近ぐるぐるしてるので
そんな話なんかもしつつ、
ぐるぐるしつつも何か元気さを感じさせる友達に
私も元気をもらいました:


アーッという間に日々過ぎちゃうけど、
ぼけぼけしてちゃいけないです。

あぁ、でもノルウェーの森見にいこうと思ってたのに
行けてないのに
もう終わっちゃうかな~。
ぼけぼけしてちゃいけないです。





  ハッピーバースディトゥーユウ!
2011/01/25//Tue///10:26


asuka2.jpg

昨日は毎度お友達のイラストレーター、
北原明日香ちゃんの展示兼バースディパーティに行ってきました。

たくさん展示をしてるので(えらい)
パーティなどによく参加させてもらってるけど
いつも行く度に初めましての人がたくさん。
人徳だわー。

今回もいろーんな人が来てて面白かったです。
いろんなことして皆生きてるのね。
楽しいですね。
皆前向きだし。
ごはんも美味しい。

木澤くんセレクトの何の花か分からない帽子と
でっかい薔薇の花束に囲まれた明日香ちゃんの29は
輝くに違いない。

おめでとう!





  アクセサリーdays
2011/01/22//Sat///10:30


fuse

昨日は一日アクセサリー制作day。

テーマはピンクでちょこちょこつくっていたのを仕上げました。
こちら納品出来たらまた詳しくお知らせしますね*
店頭にならぶのはもうちょい先かも?


それと!
veritecoさんにはヘアピン、ブレスレットなど数点納品済みで
こっちはカラーいろいろ◎
こちらもまた後日詳しくお知らせさせていただきます。

ぜひチェックしてみてください♪

---------------------


先日アクセサリーの材料買いにまわりがてら
頼んでいた紙をひきとりに。

一度にまとめてお願いしてしまうのでいつもは配送してもらうけど、
ちょうど行くしな~、、って引き取りにいったら
重すぎて大変な目に遭いました。。

途中で捨てて帰りたい!!
ってぐらいだったけど、そういうわけにもいかず、
必死で家まで運びました。
よくやった私。

頼んだ紙の中に黄ボール紙があったのが
良くなかった!
おーもーい!

ご利用は計画的に。

しかしおかげで品切れ中のmichadameyoを再刷り出来そうです。
スカート部分の布も買ってきたし。

あ、おめめのスワロフスキーって足りる…!?










  スタンプ!
2011/01/18//Tue///18:10


スタンプ4

じゃーん!
新しいアイテムをつくりました。

ハンコです!

まずおんなのこのスタンプ。

カールでふわふわな髪の毛やちいさなパールのアクセサリー、
ぱちぱちのまつ毛なんかもちゃんと出たので良かった=3

これに

りぼんスタンプ2

ちいさなストライプのリボンを組み合わせて

おんなのこスタンプ3

こんな風におしゃれさせてあげることも出来ます。


スタンプ5

それと!

うさぎさんスタンプです。

ぱっちりまつ毛とふわふわの毛並み。

こっちもリボンやかぼちゃパンツのスタンプで

うさぎスタンプ1

こーんな感じに♪


スタンプ6


並べて押してあげるとこんな風に手をつながせてあげることが
出来ます。

ずーっとつなげて押してくと楽しい。。

シンプルな便せんやノートに押してかわいくしたり
手帳やカードや…いろいろ楽しんでもらえると嬉しいです!



web shopはこちら→







  john butler trio
2011/01/15//Sat///18:08


motoya

昨日は待ちに待ったLiveに行ってきました!

本当は10月の予定が急遽1月に延期になったので
来年なんて待てない~!
…って思っていたけどあっという間に時はすぎ。。

Live前にパンケーキ部(発足)活動もこなさないと。

っていうことで
元町のモトヤ パンケーキ リストランテでパンケーキをたっぷり食べてスタンバイ。

温かいキャラメルバナナを冷たいソフトクリームにかけました。

っていう美味し過ぎる一品。

たっぷり食べてたっぷり話して幸せ。

yokohamalive

さてさていよいよライブ!

横浜ブリッツは初めて行きました。

john butler trio
ほんとにライブが素晴らしくって
見るたびに前回の記憶が塗り替えられちゃう。

今回も笑ったり踊ったりいつのまにか泣いちゃったり、
ふわーって夢見心地のうちに終わっちゃいました。

今回もoceanを聴いてるうちに号泣。。

穏やかだったり荒れ狂っていたりキラキラしていたり、
最後に駆け上がるまで
なんだか人の一生みたいで
こんなふうに人生は見事で美しいよ

って

なんだか励まされてるような応援されてるような
気がしました。


最後のFunky Tonightまで大満足。
ありがとう、John Butler!








  ラヴレター
2011/01/14//Fri///11:36


バレンタイン3

先日からちらりちらりとお見せしていた新しいカードが出来ました!

バレンタインも近いということで

今回はラヴレターを2種類。

バレンタインはラヴレターを贈る日

&あんど

チョコを食べる日です!!(自分が)

バレンタイン2

もうすでに友達がこないだたくさんチョコをくれたので
食べてます。
とまらない~。

この時期はたくさんチョコのお店が出るから嬉しいなー。


バレンタイン

もう一種類は
大人めなカードです。

表面の文字は蛍光ピンク、裏面のハートはブロンズでシックな感じにしてみました。

贈り物にそっとそえてみてくださいね:

web shop →


--------------------------

今日の夜は待ちに待ったライブ!
大好きなのでもう今からドキドキ。。

それこそラヴレターを贈りたい気持ち!




  猫を抱いて象と泳ぐ
2011/01/10//Mon///14:14


HUIT

中目黒にいったので
ふらーっと huitに立ち寄ってランチしました。
ほろほろのお肉とかぼちゃのポタージュ。
美味しかった。
誰かがつくってくれたごはんはそれだけでも美味しいです。

ついでに友達がおすすめのトラスパレンテというパン屋さんにも行ってみました。

もうどれも美味しそうすぎて
選べなくて困った!

小さいころの夢がパン屋さんな私にとっては
美味しそうなパンが並んでいる光景が好きで好きでたまりません。

美味しいパンのあるところには幸せがあるに決まってる!

ケーキも売ってたけどなるべく見ないようにしてみましたよ:


YOKO

まっすぐ家に帰る気持ちでなかったので
コーヒーショップでコーヒーを飲み、
小川洋子さんの本を開く。

開いた瞬間にその世界にいてしまう。

なんでこんなにぴったりくるんだろう








  ラヴレター
2011/01/07//Fri///17:47


ちょこ

今日は自転車に空気もいれたことだし、
隣町の図書館に行こうと思ったけど、
かねてからつくろうとしてたアレの発注とか
カード用のイラスト描いてみたりとかしてたら
あっという間にとっぷりと日が暮れました。

もう自転車は無理だなー。

ラブレター

ラヴレターも刷ってます。

結局自転車に乗れなかった今日は孤独でも

こんだけたくさんのラヴレターを皆さまに渡せたら
幸せです。




  お正月日記2
2011/01/06//Thu///08:54


はこね6

お正月日記の続き。



お正月の箱根といえば、の
箱根駅伝も見てきちゃいました。

小さなころから家族みんな好きで毎年見てるので
箱根駅伝=お正月。
っていう感じです。

芦ノ湖の遊覧船にゆられて会場まで。

沿道はひとがいっぱい!

おもちや蜜柑、甘酒がふるまわれていたりして、とってもにぎやか。
お祭りですね:

肝心の選手が通り過ぎるのはあっっと言う間ですが。。

びゅおんと風のようです。


はこね9

はこね10

クリスマスはあんまりイルミネーションを見にいけなかったので
夜はイルミネーションを。

はこね8

はこね12

すごくすごく寒いと
それだけきれいに見える気がします。

すごくきりっと厳しくて澄んでいるときれいに見えるもの。

そんな絵が描けるようになりたいな。

それか
すごくすごく暖かくて溶け出しちゃうような絵。


昨年は前の年に始めたことを
こつこつと続けて積み上げていったような一年でした。
今年も積み上げながら、
新しいことにもチャレンジしていきたいです。

来年の今頃も
絵を描いていられますように。

どうぞよろしくおねがいいたします。

みなさまにとってもいい一年になりますように!!






  お正月日記1
2011/01/05//Wed///08:47


はこね1

あらためまして…

あけましておめでとうございます!

本日から通常運転で行きたいと思います:
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始は実家にいったり(まぁ東京なんですが。。)、箱根にいったりしてきました。

大晦日は寒くって雪が地面にうっすらしてたけど、
その分富士山がくっきり。

空気がきーんとしててそりゃ猫も丸くなりますなぁ。


はこね5

お正月の神社のお参りは
湖岸のひっそりとした神社へ。

歩いてしかいけなかったので早朝はぜんぜん人がいなくて
すごく静かで。。

ひとつのことを祈りました。

今年はね、ひとつのことを祈っているの。




お正月日記、明日へつづく。。





   2011 →
2011/01/01//Sat///01:00


2011

あけましておめでとうございます!

2011年もどうぞよろしくお願いいたします。

楽しい一年になりますように。




[TOP]
copyright (C) 2006 figpolkadot フィグポルカドットのページ all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
