figpolkadot フィグポルカドットのページ・・・イラストレーターまきのdiary。
プロフィール

figpolkadot / やがわまき

Author:figpolkadot / やがわまき
職業:イラストレーター

web shopと雑貨店さんにて作品を販売中。
イラストのお仕事も募集中。

※画像の無断転用はご遠慮くださいませ。

お仕事の依頼・コンタクトはメールフォーム↓をご利用ください★

figpolkado no shop

diary
web shop
figpolkadot no shop
ポストカード&アクセサリー販売中

取り扱い店舗
coudre

colombages

horaana

modeee

veriteco atelier

panie

ninni

&'s

porcopale

bloom

Rago

雑貨屋fuse

nuw

confeito

poupette

SOMALI

FiLoU

lilldesignlab(卸にてお取り扱い)

新しくお取り扱いいただけるお店やさん卸さんも募集中です☆
お問い合わせください。

メールフォーム
コンタクトはこちらから★ メールマガジンご希望の方は件名を『メルマガ希望』にして送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ホームページ

diary
figpolkadotのホームページ
こちらものぞいてみてください★

最近の記事
カテゴリー
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  11月のイベント!
2010/10/31//Sun///19:40


キャンパス

イベント前だなーっていう空気になってきました。
今回はいろいろ予定外なことがどかっと入ったりして、
いつも以上にバタバタさがバタバタしてます(笑

でもいろいろお届けできると思います!

デザインフェスタでは新作のカードたちももちろん、
ZINEをつくってみたり、フリーの名刺カードをシールにしてみたり、
イラストの展示もします。

veritecoさんの一周年イベントでは
ビロードのリボンやタッセルをつかって
一点もののアクセサリーをつくりました。
普段veritecoさんに置いてない種類のステーショナリーも
販売予定です。

veriteco 一周年記念イベント oneは3日~です。
お天気もよさそうなのでぜひぜひ。

どんなものをつくったかはまた明日にでも
ご紹介させていただきます::

---------------------------------

ハロウィン

ハロウィン2

とりあえず…
ハッピーハロウィン!
台風の中のハロウィンパーティ。でいっぱいかぼちゃ食べました。

かぼちゃ鍋、かぼちゃコロッケ、かぼちゃサラダ、かぼちゃプリン、
かぼちゃパン、かぼちゃマカロン、かぼちゃ……

かぼちゃlove.






  市&展示&展示
2010/10/27//Wed///13:33


もみじ市

先週土曜は
もみじ市→友達の展示パーティ→友達のカフェでの展示
と回ってきました:

多摩川で開かれてるこのもみじ市
去年も行ってみたかったんだけど、行けなくって、
今年も気がついてなかったんだけど、
友達から誘ってもらえて、
行く行く~!ってLet`s。

もみじ市2

到着したらちょうどキセルがライブ中。
風がそよそよと吹く中、いろんな屋台が出てて楽しそうでした。

…着くのが遅くってもう終わりかけてて、
あんまりよく見れなかった。。
そして夕方は寒。

来年も開催されるなら出展してみたい!って思っちゃいました◎

忘れませんよーに。


その後は友達の展示のオープニングパーティに。
ハロウィンテーマってことで
行ったらみんなが仮装してた。
ハロウィンはいまいち馴染みがないけど、
かぼちゃはいいよね。なんてたって美味しいよ。

友達の絵が変わってたよ。トイレットペーパーをスキャンしてたよ。

同じ建物の別のお部屋で他の友達も展示してたので
そっちも観る。

みんな散らばって、そんで活動してて
それをちょいちょい観れて嬉しいです。


chai

そして夜はまた移動して、別の散らばってる友達のカフェ展示へ。

遠くから見ても友達の作品だな。って分かった。
分かってほっこり。

黒みつ豆乳きなこ抹茶チャイ(注文大変)でほっこり。

私もまた散らばって、
そんで密やかにしっかり存在しときます。
見ててね。











  ねこの栞
2010/10/22//Fri///16:06


ねこしおり2

クリスマスカードや年賀状つくってます!

って言ってましたが

その前に。

何故かつくってしまいました。

ねこのブックマークです。にゃん。

ねこの手に切り込みが入っていて


ねこしおり

こんな風にページをはさむことが出来ます。

詳しくはshopをご覧くださいませ::


そんで
クリスマスカードなんかも今日印刷があがってきたので
あれやこれややって、近日shopに上げる予定です。
ぜひぜひチェックしてみてください~!!


デザフェスやveritecoさんでのイベントなんかのものも
えいえいやってます。
あれやこれややりたくなってどうしましょー。

ぜひのぞいてみてもらえると嬉しいです。
ぜひぜひ。





  久しぶりに
2010/10/19//Tue///13:27


omu

オムライスつくったらなんだか失敗しました:
くるっと巻けなかったよ。

オムライス始めると
毎日オムライスつくっちゃうぐらいオムライス好きなので
最近は禁じ手でした。

でもオムライス始めたのでしばらくオムライス。


とうとう!

ipod touch買いました。
今までは
懐かしのモノクロ画面のくるくるホイールついたipodを
ずっと使っていたので
かなりの出世!

えらくなったもんだ、わたし。

でもwi-fiつないでないので
あれやこれや出来ません。

あれやこれや。

出来上がってきましたよ、カレンダーやカードたち。
そろそろお目にかけられるはずなんです






  Veriteco『one』
2010/10/17//Sun///16:15


one

お知らせが遅くなってしまいましたが…!

お世話になってる
veriteco さんのお店の一周年イベントに参加させてもらいます*

お声がけいただいて、作品を置いていただいてから1年…
あっという間のような、あれからまだ1年なんだ…
というような不思議な気持ち。
とっても感謝です。


以下veritecoさんからのコピペ!

---------------------------------------------------

11/3(祝)~7(日)
『 ONE 』という展示会をshop内で開催します。

「『ONE』」は1周年の ONE
ひとつひとつ手作りの、1点ものの ONE
この場所で、みんなでひとつになるの ONE

期間中、各ブランドさんの1点ものの作品達に出会えますよ♪

参加ブランド(50音順)
●coupe
●figpolkadot
●Rosey Aphrodina
●shinco uematsu
●sietna
●Veriteco

----------------------------------------

詳しくは http://veriteco.exblog.jp/ こちらへ。

ワークショップも開催されますよ。

参加されるかたはホントーに素敵な人たちばかりで
私も楽しみ。ワークショップにも参加したいぐらい!!

微妙にデザフェスとかぶってるので出来ないですが…。
この週ははしごでぜひ!(えへ)

普段veritecoさんにはポストカードを置いていただているのですが
oneっていうことで
今回は一点もののアクセサリーも納品予定です。

ベルベットりぼん、みつあみ、タッセル。

どんなのにしよーかなといろいろ考えた結果、
結局自分の好きなものを集めるという結果になりそうです(笑

ステーショナリー類も普段置いてないものも
納品する予定ですのでぜひ遊びにいってみてくださいね♪






  朝霧jam
2010/10/12//Tue///20:46


asagiri

先週末は 朝霧JAMに行ってきました。

ステージの後ろにどーんとそびえる富士山に感動するから!って
ずっと聞かされていたので
今回初参加。

キャンプも初!

何にも道具を持ってなかった私ですが
使ってないからってシュラフをもらったり、
テントいれてあげるからおいでー!って言ってもらったり、
周りの人々のおかげでいそいそと参加できました。
感謝!

んが、1日目は見事な雨。
ずーっと雨。しかも大雨。

しばらくテントにいたけど、ぜんぜんやまないので
大雨の中飛び出していってハナレグミとマヌチャオだけ見ました。

途中でみんなで食べた牛乳ラーメン(雨つぶ入り)美味しかった。

asagiri2

次の日。

太陽がでたぞー!っていう歓声で目を覚まして
外に飛び出したらきれいな青空!

太陽があるっていうだけでこんなに幸せ。


asagiri3

昨日の大雨のあと。
切り株に見える濡れたトイレットペーパー。


2日めは夏のように暑くて、
別に来ていた友達と再会して、
カントリーマアムの炭火焼をごちそうになったり(焼いてみると美味しいよ)、
美味しいお酒と気持ちのいい音楽。

本当はもう一泊するつもりだったんだけど、
1日目の大雨の時、真夜中にテントにこもっていたら
帰りたい~!!無理だよねー!っていうテンションで
迎えを頼んでみたら、

「ちょうど散歩中だし、朝霧だったら3時間ぐらいですぐ着くやろ」

っていうフットワークの軽い人がいたので(笑
夕方迎えにきてもらって(感謝)、
朝霧を後に。

バイバイ。
楽しかったよ。

でもつぎ来るときは晴れてもっと満喫できますように。







  うさぎ年賀状ツー
2010/10/08//Fri///18:08


年賀状1

もう一冊描かせていただいた年賀状素材集です。

かんたん年賀状素材集 2011年版』(技術評論社)

こちらの素材集はファミリー向けな感じですヨ。
8点描かせていただきましたー。
p125ページです:

年賀状3
年賀状2


figとして作ってる年賀状、
ハンドプリントだけにするか印刷のと2種類つくるか
いまだ悩んでる…

ハンドプリントの方はあと一版刷ったら
出来上がりなのです。
かわいくなりそうですよー!


-------------------------------

10/9 -10 webshopのご返信、発送作業をお休みさせていただきます。
ご注文はしていただけますので
どうぞよろしくお願いいたします**





  うさぎ年ですよー
2010/10/05//Tue///21:32


おしゃれな年賀状

今年も年賀状のイラスト描かせていただきましたよっ!

かわいいデザインおしゃれな年賀状2011
(アスキーメディアワークス 2010.10.7発売)

この本、私はともかく(笑
素敵クリエイターさんたちが参加されてて
ぱらーっと見てかわいいな~、と思いました。

私がイラストレーターじゃなかったら
これ使いたいな~って思うのもいろいろあり。

この手の本はいっぱい出ると思うけど、オススメできますよっ*

あともう一冊描かせていただいてますが
それはまた今度。


ではでは何枚かご紹介!
年賀状

年賀状2

年賀状3



figpolkadotとしても今年は年賀状をつくってます。
まだ完成してないけど、そのうちupしますー!
よろしくお願いします:
うさぎ年。






  フリー*パーティ
2010/10/03//Sun///09:54


コトラカフェ

昨日はイラストレーターのお友達の
フリーランス生活開始記念(笑)パーティに行ってきました。
@コトラカフェ。


すごく盛況で小さなかわいいカフェはぎゅうぎゅうで
外までいっぱいなぐらい。
さすがあすかちん
人徳だねっ。

食べ物も美味しくって
ケーキをオーダーしたらこんなハロウィンがちょっこりと。
今年初ハロウィンを感じました。きゃいきゃい。

私もパーティしたら皆来てくれるかな~?(笑
パーティしたら人が集まってくれるようなひとになっときたいです。


とりあえずは
パーティではないですが。


今回もdesign festa出ます。

11/6、7日 東京ビッグサイト
ブースno.B157

です。
ぜひ遊びにきてくださいね~!
お待ちしております。




[TOP]
copyright (C) 2006 figpolkadot フィグポルカドットのページ all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
