figpolkadot フィグポルカドットのページ・・・イラストレーターまきのdiary。
プロフィール

figpolkadot / やがわまき

Author:figpolkadot / やがわまき
職業:イラストレーター

web shopと雑貨店さんにて作品を販売中。
イラストのお仕事も募集中。

※画像の無断転用はご遠慮くださいませ。

お仕事の依頼・コンタクトはメールフォーム↓をご利用ください★

figpolkado no shop

diary
web shop
figpolkadot no shop
ポストカード&アクセサリー販売中

取り扱い店舗
coudre

colombages

horaana

modeee

veriteco atelier

panie

ninni

&'s

porcopale

bloom

Rago

雑貨屋fuse

nuw

confeito

poupette

SOMALI

FiLoU

lilldesignlab(卸にてお取り扱い)

新しくお取り扱いいただけるお店やさん卸さんも募集中です☆
お問い合わせください。

メールフォーム
コンタクトはこちらから★ メールマガジンご希望の方は件名を『メルマガ希望』にして送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ホームページ

diary
figpolkadotのホームページ
こちらものぞいてみてください★

最近の記事
カテゴリー
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  ミニキャンパスとピエロ
2010/08/31//Tue///17:30


usagikiss

いろいろアイデアを考えたり
描いてはうーんと悩んだりな最近でなかなか
新しいものがお目見え出来ず。

すっごいかわいいのが描きたいなぁ。

とりあえず?ミニキャンパスにうさぎのkissを描いてみました。
チュ。


重力ピエロ 』を読み返していて、
ふと気になって映画も借りて観てみました。

私の中の春くんイメージとはちょっと違った。
そこがちょっと残念。
でもあれを映画にするのって難しかったと思うけど
「春が2階から落ちてきた」シーンとかきれいで良かった。
あとお父さん。泣ける。

あんな重いのに原作のこの読後感。

すごくかわいそうな設定にして泣かせることは
出来るけど、
伊坂さんの小説はどんなに重いテーマでも
必ず最後にキラキラとした希望を感じさせてくれる。

そこがすごいと思う。











  ゆかい
2010/08/29//Sun///16:14


rakuga

昨日は六本木に展示を見に行って、
夜はゆかいな仲間たちと神泉のおしゃれカフェにて飲み。

大阪在住の一人がこっちに出てくるっていうので
これは集まらねば!と集合して乾杯。

こないだ知り合ったばかりとは思えないくらいの
息の合いぶりで、大人になってからこんな風な仲間が出来るのは
とっても愉快。

あまりにゆかいすぎて写真を撮る暇もなく…。
うるさすぎておしゃれカフェのイケメン店員の目が冷たくなっていくのを
とめようもなく…。


落ち込むこととか悩みも多い世の中ですが
時々こういうご褒美をあたえてくれるのは愉快です。

リフレッシュしました!


-----------------------------------------

さてさて…

新しいお取り扱い店のお知らせです*

nuw

coudreのオーナーさんが新しく浜松にオープンされたお店です。
ステーショナリー類を納品してますので
お近くのかたはお立ち寄りくださいね!








  しゅーん
2010/08/27//Fri///21:04


mituamink

先日ご紹介したピンクのみつあみ。
ネックレス&ブレスレットを岡山のragoさんに
納品させていただきました。
その他、花束リングやカード類たちも共に。

6種類の布で編んだみつあみにいろんなパーツを縫い付けてます。
お近くでぜひ手にとってみてください*


----------------------------------

ほぼ放置状態のホームページをリニューアルしようと
思い立って作業中。

なんせ前のは更新が反映されるのが
一日後という謎の病が直せず。。

今回のはもっと楽に更新出来るように!

そして出来た!
でも私の環境がmacでsafariだから
やっぱり大多数のwinのIEでもチェックせねば!
と思い、近所の電気屋さんでこっそりチェックをしに。




…うまく表示できてない。。

がっかりと肩を落として帰宅しました。


なんとかなおしてみたけど、なおったかな?
また電気屋さんでこっそりしなきゃ(笑

ドメインも独自のを取得しました。
ちゃんと表示出来るようになったらお知らせしますね*
よろしくお願いします;





  お守りのようなブレス
2010/08/24//Tue///21:38


mituami

ひさびさに編みました。
みつあみブレスレット。

私もつけていたらhoraanaオーナーさんに
なんかお守りみたい。
って言われました。

やっぱ女の子はピンクだねって。

色にはパワーがあると思うので

つけたら
恋愛運があがるかな?

そうならいいな。







  いっぱい
2010/08/22//Sun///16:04


hananorip

イベント用に
いっぱい絵を描きためておこうと思うけど、
なかなか進まないなー。。

頭のなかのもやっとした理想を
そのままとりだして
紙のうえに乗っけられたら
いーのに。


今日はずっとmogwaiを聴いてる。
そんで
なんとなく部屋が夏っぽくない。





  mignonne&khanam
2010/08/21//Sat///22:06


mig

ショップのイラストを描かせてもらったお菓子屋さん
mignonneさんが
東京のイベントで3日間だけ販売するってことだったので
言ってきましたヨ。

今日は2日目だったのですが
初日大好評だったみたいで、私がいったときには
ほぼ売り切れてて残りがちょっと。

まだ後で買いたい人もいるだろうな~って思って
コンフィチュールを一個だけ。

メロン&レモン。


変わった組み合わせで食べてみるのがわくわく。


khan

それとveritecoさんを通じて
お知り合いになったcanaさんのお店『khanam』にも行きました。

前回はまだ準備中ってことだったので
オープンしたら行ってみようって思っていたのでした*

ショーケースに並んだお菓子達はどれも美味しそう。

卵や乳製品を使わず、材料にこだわってつくっているそうで
米粉ケーキとかベーグルとかとか
うーーんと悩んで選びました。嬉しい悩み。

夢だったというお店をオープンされたcanaさんのお話を聞いていたら
とってもいいなぁ::って思いました。

実現力のあるひとはとても素敵で好きです*


私も夢をかなえなくちゃね:
ずっとイラストを描いて生活していくことと
それとアトリエを持つ!


kha

戻ってきてさっそくレモンのマフィンを食べました。

もっちりしてて生地にもレモンが練り込まれてて
とっても美味しくて、今にぴったりで、なんか嬉しい。










  odorantesさん
2010/08/19//Thu///21:45


YOKOGAO

暑いので

せめて

涼しげなよこがおのイラスト。


彼女の周りにはきっと涼しい風が吹き抜けているはず。



-------------------------------

お知らせがかなりぎりぎりになってしまったのですが、
作品をお取り扱いいただいている
odorantesさんが21日(土)をもってお店を閉店されることになりました。

いろんなご都合とのことで残念なんですが
odorantesさんとそのお客さまには大変感謝してます。

作品を置いてもらってから1年半ぐらいですが
odorantesさんではたくさんの方に私の作品を手にとっていただき、
本当に楽しい思いをさせていただきました。。

特にアクセサリーがご好評いただいたようで
とっても嬉しくて、
毎月あれこれ考えて作って納品するのが楽しかったです。
ありがとうございます。

お別れしてしまうのがさびしい~。。

あと本当に少しですがsaleなどもされているようなので
お近くのかたは訪れてみてくださいね*

odorantes




  ベビーピンクの靴
2010/08/17//Tue///07:54


リボンシューズ

ベビーピンクと後ろの大きなリボンが気に入って
衝動買いしてしまった靴。

なんとsaleで1490円だったし。

でも長く履いてると足が痛い…
ちゃんと試着して買ったんだけど。。

足にぴったりあう靴ってなかなかない。

しばらく履いてるうちによくなってくるんだけど、、

足に靴をあわせるべきか
靴に足をあわせるべきか

シンデレラにはなれそうもありません。





  栄養と気温
2010/08/15//Sun///12:19


jikka

お盆なので実家にちょこっと帰りました。

金曜の夜にいって土曜の夕方に戻ってくるという
ちょこっと(笑
まぁ実家は東京でとても近いので
こんなちょこっともありです。

やっぱり実家のごはんはおいしー。
私の好きな炊き込みご飯を用意してくれていて
たらふく食べました◎
栄養いっぱい満足なり。


なんか最近気力がなくって、たるんでるな…私(´ `)
と思っていたけど、クーラーをちゃんとつけるようにしたら
一気に回復。
単に暑かっただけの模様。…えー(笑


栄養と気温問題をクリアして、これで夏を乗り切りたいと思います。
えいえい。



もくばりぼん

こないだMOKUBAで買ったりぼん。
何にしよーかな。





  浅草ツアー その2
2010/08/14//Sat///12:27


前日からの続き。


本当はパーツや備品やいろいろ買っておきたかったんだけど、
ペリカンショック&暑さにやられてダウン。

とりあえずお茶して、
最後に浅草にいる友達のとこに遊びに行ったら。



nanae

実はこの日、誕生日でした。
でも自分は全然意識してなくて、知ってるとも思ってなかったのに、
思わぬプレゼント。

遊びに行った友達のとこでもケーキを用意してくれてたり。
えっ、ってびっくりして嬉しかった。


自分ではそろそろ年齢が増えることが嬉しくないようなお年頃なので
(私にも一応女心が(笑))、誕生日も特に…って思っていたけど、
忘れずにメッセージをくれたり、プレゼントを届けてくれたり、
そんなことがたくさんあって、
誕生日ってとてもいいものなんだな…って。


なんだか年々楽しくなってきてる気がします。

だからといって悩みや不安、つらいことや嫌なことが
無くなった訳じゃないんです。

それはみんなにもあるように私にも当たり前にある。
きっとこれから先もなくなることはないんでしょう。

でもそれを並べて数えるのをやめたいんです。

前はつらいことがあると、それを口にだしたり、戦ったりすることもなしに、
その中に酔って、なんで分かってくれないのかって思ってたことがありました。

でもそんなのずるい。

ちゃんとつらいって言えば、聞いてくれる人がいたり、
笑いたいときに一緒に笑ってくれるひとがいたり、
私はとっても恵まれていると思う。


また来年もこんな風に祝ってもらえる自分でいたいと思うし、
そんな風に周りの人たちとも関わっていきたいって思います。


どうもありがとう!




oyaji


その友達のとこではまった目玉のおやじ、つみあげゲーム。
7個成功バージョン。




  浅草ツアー
2010/08/13//Fri///12:23


imado

浅草ツアーに行ってきました!

ずっと行こうねっていってたのがなかなか実現出来なかったけど、
ようやく急に実行。

え~、まず~、
恋愛神社と名高い今戸神社へ。
ちょっと真剣に祈ろっか;ってことで行ってみたら
女の子がいっぱい。

境内にツインのねこの置物たちがいっぱい。かわいい。

神社のおかあさんにいろいろぴったい言い当てられ。
もういろんな人を見てきてるから分かるんだろうなぁ。

お守りもかわいい。
あなたはピンク!って言われてピンクのん購入。


モンブラン

モンブランっていうレトロな洋食屋さんで鉄板オムライス&海老フライとチーズハンバーグ。
選べなかったから両方頼んで、2人で分け合って食べる:
美味しかった。



mokuba



mokuba2


蔵前のMOKUBAのショールームへ。
MOKUBAのレース、リボンがたくさん観られていいです。


カラーや手触り、モチーフの細かさ、
見てるとウキウキ。
卸価格よりは高いみたいですが
個人でも1mから購入できますよ:

ここまで来たからにはペリカンで美味しいパンをかお~!ってウキウキで向かったら、
なんと臨時休業。。

がーーん。。。。


続く








  うさぎのkiss
2010/08/10//Tue///12:53


kiss

あつーい。。。
なんだかすっかり夏バテしちゃったみたいで
なかなかソファから立ち上がれず。。
珍しく?ついぼーっとしっちゃったりしてます。

そんなあつーい中。
あつーいポストカードをお届け。

新作『うさぎのkiss』です。



kiss2

向かいあううさぎの小さなkiss。
大好きなあのひとにメッセージと一緒に贈ってください*


shopにあります。





 
2010/08/08//Sun///12:50


ボローニャ

昨日は絵の学校時代のお友達とボローニャ国際絵本原画展
見に行きました。
板橋区立美術館まで。

駅からさらにバスで美術館まで行くと、
緑がいっぱい。山の中に旅行に来た気分。

チケットがなんだかかわいい。

入選した87人の原画がずらっと展示されていて見応えがありました。

世界のいろんな国の人の作品が集まっていたけれど、
アフリカの作家さんだけど、なんかロシアっぽい、とか
国によっての絵の空気の違いっていうのは
意外にないんだなぁって思いました。

でもコラージュは流行なのか多かった気がします:

来年は出して見ちゃう?なんて言い合いつつ。

自分の絵本なんて究極だな。

その後近況を話しつつごはんを食べて。
久しぶりに話せて楽しかった::


夜は下北沢のバーでのフジロック打ち上げ会に顔をだしました。

あー、先週の今頃のあの場所にいた自分がうらやましい。

人の話を聞いてると
それも観れば良かった!なんて思いながら。
今年はすごく楽しかったなぁ。


また来年!









  olivier
2010/08/04//Wed///21:31


olivier

山から戻ってきました!
楽しかったです。
たくさんしゃべって笑ったので、のどを痛めました。。
いまも痛い…

途中でデジカメが壊れ…写真がないのです(泣
そのうち感想upするので読んでください。

---------------------------------


それはさておき。
またロゴをデザインさせていただきました!

まだ将来だけど、アロマのお店をやりたいのでそのロゴを。
というご注文をいただき、デザインしてみました☆

オリーブの木とうさぎがご希望だったので
オリーブの輪からうさぎを3匹のぞかせてみました。

オリーブの花言葉は平和・知恵。

いつかその輪をくぐった先にある素敵なお店に
たくさんのひとが訪れて
平和で幸せな気持ちになってくれるといいなぁ。








 
2010/08/01//Sun///23:45


usagiribon

うさぎの正面の顔が好き。



------------------------------




クロージング!




[TOP]
copyright (C) 2006 figpolkadot フィグポルカドットのページ all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
