figpolkadot フィグポルカドットのページ・・・イラストレーターまきのdiary。
プロフィール

figpolkadot / やがわまき

Author:figpolkadot / やがわまき
職業:イラストレーター

web shopと雑貨店さんにて作品を販売中。
イラストのお仕事も募集中。

※画像の無断転用はご遠慮くださいませ。

お仕事の依頼・コンタクトはメールフォーム↓をご利用ください★

figpolkado no shop

diary
web shop
figpolkadot no shop
ポストカード&アクセサリー販売中

取り扱い店舗
coudre

colombages

horaana

modeee

veriteco atelier

panie

ninni

&'s

porcopale

bloom

Rago

雑貨屋fuse

nuw

confeito

poupette

SOMALI

FiLoU

lilldesignlab(卸にてお取り扱い)

新しくお取り扱いいただけるお店やさん卸さんも募集中です☆
お問い合わせください。

メールフォーム
コンタクトはこちらから★ メールマガジンご希望の方は件名を『メルマガ希望』にして送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ホームページ

diary
figpolkadotのホームページ
こちらものぞいてみてください★

最近の記事
カテゴリー
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  マチルダマーチとワールドカップ
2010/06/30//Wed///21:41


きみの家

昨日はお知り合いのマチルダマーチさんのワンマンライブを見に
西麻布alifeに。

マチルダさんのライブは前に参加させてもらったアートフェスタで
聴いて以来。

歌の下手な私としてはきれいな声の人がとってもうらやましい。
こんな風に歌えたらなぁ…って思いながら見てました。
野外で聴きたいなぁぁ。

そのアートフェスタにも参加してた久しぶりのギャル(死語?笑)にも会え。
いま子ども番組をつくっている彼女は忙しいみたいで
大変そうだけど、顔見れてよかった!


ワールドカップ

ちょうどオープンテラスになってるバーで
ワールドカップを映してたので、せっかくだから観よう!
ということで飲みつつ観戦!

いつも家の小さなテレビで観てるから、
大きなスクリーンで観ると、試合の様子がよく分かることに感動(笑

家だと、ハンドって言われても、ああ、そうなんだ…って感じだけど、
大きなスクリーンだと、ああ、ハンドだって分かることがすごい楽しい:笑

試合が進むに連れて、人も沢山集まってきて盛り上がり。楽しい。
そしてハラハラ。

前半だけ観て帰るつもりがすっかりタイミングを逃して、
結局終電逃しちゃったので、もういいや。
と思って、どっかり観戦。

いやー、惜しかったですね~、、。

試合中は負ける気がしなかったけど
PKになっちゃったから、
PKはもうどうにもならない…。。

うーん残念。


でも楽しめました。

あとは他の国の試合を楽しもう
さてさてどこが優勝でしょうね?






  candy
2010/06/27//Sun///22:24


candy

暑い。。。

イメージは好きで楽しいイベントもある夏…
しかし、実際に暑さに直面するとめげそうです。すでに。

しかし、そう言ってても仕方ないので
いろいろ描いております。
しばしお待ちを♪

とりあえず実家に置いてあるキャンパス画シリーズ。

すでにふたごを描いてた、私。

candy2

にん。




  hora ana 1st Anniversary!
2010/06/26//Sat///12:51


horaana1

先日お使えしたhoraanaさんの一周年記念企画、
本日からスタートなのでもうすこし詳しく*

----------------------------
hora ana 1st Anniversary!

6/26(土)~7/11(日)

■作家×hora ana一周年記念エコバッグ展
■オリジナルポストカードプレゼント
■7/3(土)4(日)スイーツ雑貨てづくり教室

----------------------------

私は一周年企画のエコバッグ展に参加させてもらってます。

もりもりぼんぼんとちょうちょとりぼん。

ちょうちょは耐水性ニスで加工した紙のバッチ。

好きな場所にとまらせてあげてください♪

horaana2

裏面もパールビーズを縫い付けてりぼんに。

他の作家さんたちのバッグも一点もので並ぶということで
そいつはは必見です!私も見にいきたいと思ってます*


horaana5


horaana4

他にもアクセサリーや

horaana3

horaanaうさぎのチャームなんかもあります。

horaanaさんはほんとにほらあな…って感じで
そのまま潜っていたくなるようなとっても素敵なお店です。

まだオープン前のときに、委託をはじめたばっかりの私に
声をかけてくれて、オープン記念でhoraanaうさぎカードをつくらせてもらったり、
いろいろ思い出深いです*

おひまありましたらぜひお出掛けください♪

詳細こちら




  KAGO
2010/06/25//Fri///14:49


かご

夏だから…かごだよねっ。

かごをごろごろ出してみる。

夏だから…辛いものだよねっ。

ってラー油たっぷりのもの食べたら、
食道がいまだにぼわーっとしてる。
ひりひり。




  枯れたrose
2010/06/22//Tue///15:37


枯れたrose

この暑さで
先日買ったピンクのばらはすっかりぐったり。。

でも枯れたバラがかわいく思えて、
枯れてるけどそのままにしている。


枯れたrose2


枯れたバラの写真をぱしゃぱしゃ撮る
テンションのおかしな私。

枯れたrose4

ぼけぼけしている内に、
新しいご依頼がちらほら。

とってもありがたいことです。


枯れたrose3

あ、先日一周年記念のエコバッグとともにhoraanaさんに
アクセサリーも少し納品しました。
horaanaさんのwebshopにもupされていますので
良かったら見てみてください♪




  Manetと休日
2010/06/20//Sun///10:33


mitubishi

雨の週末を覚悟していたのにこの快晴。

嬉しいけどちょっとひょうしぬけ。
湿度はすごいですけどね…!

傘は傘でも日傘さして出掛けてきました。

丸の内に出来た三菱一号館美術館です。

明治の洋館を復元した建物っていうことで
美術館というよりは
ゆったりと誰かの館の中の壁にかかっている絵を見る…という感じで良かったです:

東京都庭園美術館みたいな感じかな?

manet

開館記念っていうことでmanetでした。
良かったです。
一押されてるこの絵も、じっと目をあわせてたら
ふっともっていかれそうでした。
上手く言えないけど、…透明な感じです。


mitubishi2


mitubishi1

堪能したあとは中庭でゆったりくつろいだり。
お花がいっぱい。


echire

ECHIREをのぞいたり。
なんか買いたいな~って思ったけど、売り切れてるものが多かったので断念。
食べたことないんだけど、美味しいのかな~:

baton

PASS THE BATONもちらっと。

フリーマーケット的なこのお店。
うさぎのガラス瓶がかわいかったけど、結構なお値段だったので
眺めて置きました(笑

じっくり見れば掘り出しものがあるんじゃないかな?


ものをつくるのは大変なのに壊すのはとても簡単。

こんな風に人から人へずっと渡って行くならいいな。。
ってものをつくってる端くれとして思いました::





  hora ana 1st Anniversary!
2010/06/18//Fri///17:56


作品を置いていただいてる雑貨屋のhoraanaさんが一周年を迎えられました。
ぱちぱち。

イベントでオーナーさんに声をかけていただいたのは
私が委託を始めたばかりのころで、
horaanaさんもまだオープン前。

あれから一年、
いまではオーナーさんの雰囲気そのままのとってもカワイイ人気のお店に。

私も何か嬉しいです。

そんなhoraanaさんで一周年記念企画が!

-----------------------------
hora ana 1st Anniversary!

6/26(土)~7/11(日)

作家×hora ana一周年記念エコバッグ展

オリジナルポストカードプレゼント

7/3(土)4(日)スイーツ雑貨てづくり教室

-----------------------------

私もエコバッグ展に協力させてもらってます*

一点もののエコバッグをえっちら作りました。

もう見せてもいいのかな?

いーよね?

ってことで

horaana


ちらりん。

こんな感じです。

ぼんぼんりぼんいっぱいつけちゃいました。


来週の土曜からで~す
お店にぜひ遊びにいってみてくださいね♪

詳しくはこちら 






  candy
2010/06/17//Thu///22:29


candy

最近どうやら黄色い服が気になる。

去年あたりからワードローブに黄色い色が増えてきてて。

ビタミンなイエロー。love.






  roseのある風景
2010/06/17//Thu///00:23


ohana2

なんだか暑いですね。

この急?な蒸し暑さについてゆけず。

分かりやすくすでにバテ気味です。

なにか食べ物を買いに出たけど、どうにも食欲がわかなくって、
代わりにお花を買ってきた。


いろんなことに生けてみる。





ohana4



テーブルや。


ohana3


キッチンにも。








  miringo
2010/06/15//Tue///23:35


miringo

朝、人混みの中を歩いていたら
友達のみりんごとばったり。

うつむきがちに歩いてたとこだったのでびっくり。
わ~って朝から元気をもらいました*

みりんごはwebデザイナーだけど、
最近マンガを描いてます。

わたしくすっかりいちファンです。


miringo2

なんてかわいい後ろすがた~!

そしてこのゆるいフォルム…♥

みりんごのマンガは悲しいことがあっても
最後はいつも皆で幸せになるのでとても幸せです。









  実家ととりかご
2010/06/13//Sun///20:55


torikago2

週末は実家へ帰ってました*

実家は東京なのでとても近いんだけど、
近いからなのか、
全然帰らずにいたのをちょっと反省して、
最近は割にちょこちょこと。

ごはんをたらふく食べさせてもらったり、
軽井沢まで連れて行ってもらったり、
お買い物に連れていってもらったり、
割と動き回ったけど、でものんびりしました。

普段ふんばってても
実家ではやっぱり楽~な感じになっちゃいます。

でもでも甘えてばかりはいられない!笑

再び気合い入れ直しです!おー!


torikago


でかいキャンパスの絵はスペースの問題で
実家に置いてもらってます。

そのでかいキャンパスの絵の一枚。
この絵は1、2年前ぐらいかな?

この頃はもっぱらアクリル絵の具で描いてました。

他にもキャンパスいろいろ出てきたので
またそのうちに…!





  モディ
2010/06/11//Fri///22:36


暑いですね~*

どうやらどうにも好きになれない季節、「梅雨」前の
つかの間の晴れらしいので!
存分に楽しんでおこうと思います★


そんな中!

modeeeさんに納品させていただきました~。

前回完売だったというブックマークやポストカードやら。
ご好評というピアスやら…です♪

今回イヤリングもつくってみましたよ~。


いつもお送りするとmodeeeのオーナーさん、喜んでくれるので
早く届けたい★という思いからか
すっかり写真を撮り忘れました。。

若干言いわけ?(笑


でもでもmodeeeさんのブログにて紹介してもらってるので
ぜひそちらを!


お近くのかたはぜひぜひ宜しくお願いします~(^×^)




  friend
2010/06/09//Wed///11:32


バッチ

こないだ描いたちょうちょとリボンのイラストを
バッチに仕立てております。

何になるのかは近日公開~**


-----------------------------

昨日は久しぶりに大学時代の友達と会ってごはん。

大学のときはほぼ毎日一緒にいて、
大学時代の思い出には彼女はかかせないのです。

最近の私には珍しくいわゆるモノづくりをしていない友達なので
話題もいつもと違って新鮮。

といってもほとんどささいな、どうでもいいような話題がメイン。
でもこんな無駄(笑)話って楽しい。

無駄話もあるけど、
真面目な話もあったりして。
私の話にちょっと涙してくれたりして。
それを見たら私もうるってしちゃったりして。

とてもしっかりもので優しい彼女なのです。


こないだ初めて『sex and the city』を観ました。
友達って月並みだけど、ほんと素敵で貴重な存在だな~って
なんかとっても元気をもらえました*








  妹の恋人
2010/06/08//Tue///09:28


bennyjoon

友達がおすすめしてたので気になって
『妹の恋人』という映画をdvdで観ました。

けっこう前のなので
ジョニーディップが若い!

かわいいおとぎ話っていう感じです。

ジューンが絵を描くアトリエがうらやましい。
あんなアトリエが欲しいな。

本当にアイロンでパンって焼ける?


仕事を終えて夜中に
電気消して映画観てるとほっとする。

しばらくやってなかったけど、ぼんやりとできて良かった。

リフレッシュできました*





  melee
2010/06/05//Sat///21:56


melee


北九州の小倉にあるネイルサロン『melee』さんのショップのロゴを描かせていただきました。

オーナーさんが私のライオンカードをお気に入りとのことで
そのライオンでデザインしてみました~。

ネイルに本物のダイヤモンドを埋め込む「ダイヤモンドネイル」っていうものを
新しく導入されるということだったので
ピンクのマニキュアを塗ったライオンのおしりにダイヤモンドのリングをちょこんと★

ネイルにダイヤモンド…
そんなのもあるんですね~!すごいなぁ。

マニュキュアは好きだけど、
ギター弾くのに長い爪がじゃまなので最近爪が短めで。。

でもまたやりたくなっちゃったな。

マニキュアって
塗っている、その瞬間がなんかいい気分ですよね*









  merry-go-round
2010/06/04//Fri///12:21


merry

新しいポストカードが出来上がりました!

今回はメリーゴーランドのポストカードです。

きらきらゴールドのメリーゴーランドに
ストライプのリボン。。

ひっそりとロマンチックなカードです。

merry  の後に好きな言葉をいれてもらえるように
してみました。

merry2

ショップにあります*

-------------------------------------------

最近お天気がよくって嬉しい。

息抜きにお外で本を読むのがいまブーム。

今読んでいるのは恩田陸さん。
いままであんまり読んだ事なかったけど。
まだ読み始めたばかりなのでどうでしょう。




  キテン
2010/06/02//Wed///22:30


kiten

昨日はまいどお友達の展示のオープニングパーティに
行ってきました。

あすかちゃんのおしゃれな絵と
コズエさんの強くて印象的な絵と
木澤くんの壊れた絵を

堪能してきました。

3人それぞれだけど、何故かまとまってる
名字が「き」から始まる3人の展示、
キテンも3回目。

何気にコンプリートで遊びにいってます。
おじゃましてます。


kiten2

みんなそれぞれ愛されてるので
盛況のパーティでした。

お久しぶりのひとや初めましてのひとにも会えて楽しかったです。

私も誰かとなにかやりたいなって思いました。

がんばろー

キテンは13日まで下北沢のGAoh!でやってますよ~





  accessory
2010/06/01//Tue///13:32


ac1

web shopにいろいろupしました*

今回はアクセサリーたちです。

イラストつかったブレスレット。
大好きな緑色です。


ac3

赤い髪のおんなのこのイラストをはじめてアクセサリーに。
ネックレスです。
レースをくしゃっとドレスがわりに縫い付けました。

ac4

ふたごのチャームに淡いピンクのバラを合わせて。


ac2

こちらは布のブレスレット。

土台の布はカーテンに使われるしっかりとした布で
その上にバラのレースやコサージュやドライフラワーのお花、グリーンの羽根や。。

存在感たっぷりです。


ぜひのぞいてみてください♪




[TOP]
copyright (C) 2006 figpolkadot フィグポルカドットのページ all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
