figpolkadot フィグポルカドットのページ・・・イラストレーターまきのdiary。
プロフィール

figpolkadot / やがわまき

Author:figpolkadot / やがわまき
職業:イラストレーター

web shopと雑貨店さんにて作品を販売中。
イラストのお仕事も募集中。

※画像の無断転用はご遠慮くださいませ。

お仕事の依頼・コンタクトはメールフォーム↓をご利用ください★

figpolkado no shop

diary
web shop
figpolkadot no shop
ポストカード&アクセサリー販売中

取り扱い店舗
coudre

colombages

horaana

modeee

veriteco atelier

panie

ninni

&'s

porcopale

bloom

Rago

雑貨屋fuse

nuw

confeito

poupette

SOMALI

FiLoU

lilldesignlab(卸にてお取り扱い)

新しくお取り扱いいただけるお店やさん卸さんも募集中です☆
お問い合わせください。

メールフォーム
コンタクトはこちらから★ メールマガジンご希望の方は件名を『メルマガ希望』にして送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ホームページ

diary
figpolkadotのホームページ
こちらものぞいてみてください★

最近の記事
カテゴリー
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  大きな熊が来る前に、おやすみ。
2010/04/29//Thu///22:43


shimamoto

ちっちゃなころは通ってた図書館って場所。

本の好きな子供だったので、
本がたくさん並んでる空間はとても落ち着く場所で。

大人になってから行かなくなっちゃったけど、
こないだ友達が図書館いいよ~って言ってたのを聞いて、
図書館っていう存在を思い出した。

しかし今住んでるとこはめぼしい図書館がない(なんたること。。)

今日2個先の駅まで行く用事があったときに
あ!この街には図書館が!って思い出して自転車でgo!

一歩足を踏み入れたら、なんか懐かしかった。
本を抱えてじっと読んでる子供が自分みたいで懐かしい。


何冊か借りて帰ってきました。

その中の一冊。

島本理生さんの『大きな熊が来る前に、おやすみ。

島本理生さんの小説の中に出てくる男の人が割に好みらしく(笑)
ちょいちょい読む。

女の子も自分とは違うけど(たぶん)、
なんだか分かるような、魅力的なような、困ったちゃんのような。

読むとしーんと静かな気持ちになるのです。

じんわりと。






  はさまれる
2010/04/28//Wed///21:50


bonbon

すごーい雨でしたね。

窓開けてびっくりしちゃって、
外出するのいやん。。って思ってしまいました。

靴もびっしょり。

今日お仕事でお会いしたお二人のうち、
一人がガレッジセールの川ちゃんに、
もう一人がバナナマンの日村さんにそっくり!という
ミラクル。

私いま川ちゃんと日村さんにはさまれてる…!
って一人で笑いをこらえてました(笑

貴重な体験。

-----------------------------

もうすぐ5月。新緑の季節。
私の好きなグリーン色の季節。

ってことで*

みどりのぼんぼんとタッセルのバレッタ。です。








  パンケーキとお散歩
2010/04/27//Tue///11:24


egg2

昨日はめずらしく平日お休みがとれたっていう友達と一緒に
行こうねって約束してたeggs'n thingsへ。
お昼すぎにいったら、結構並んでました。
でもせっかくだから…
30分ぐらい並んだかな?

見るからにボリューム満点そうだったので
パンケーキとオムレットを頼んで友達と半分こしました。

パンケーキ、生クリームがどーんとのってるけど、
甘過ぎないので軽く食べられる感じ。

イチゴ、メープル、ココナッツの3種類のシロップがテーブルに
あって、飽きずに食べられましたよ*


egg

オムレットはつけあわせのポテトが美味しかった。
こちらもペロリ。

なんか文字描いてよ~
って言われたのでハート。…を失敗(笑

慣れないことをするもんじゃありません。


kino2

暖かかったのでふらふらと散歩をして。

kinoをのぞいたり。

かーわーいーい!

うさぎのランプが真剣に欲しい。。

ここが自分の部屋だったら…!って思いました。
ラブリー


kino


始まりではハワイに行きたくなったけど、
最終的にパリに行きたくなりました。

どっちも行ったことないのです




  アンズ
2010/04/26//Mon///10:05


&3

新しくお取り扱いいただくお店のお知らせです。

鹿児島にある&'sさんです。

いままでネットショップをしていらしたのが
4月からショップをオープンされるとのことで
お声がけいただきました*

カード類&アクセサリーも納品させていただいてます。

&1

イラストをつかったアクセサリーもつくりました。

ネックレスが好評のようなのでネックレスも数点。

&2

こちらブレスレットです。

&4


ぱっちんどめもあります。


20日からオープンされてるので
お近くのかたはぜひ。
GWはお休みもあるようなのでチェックしてからおでかけください♪


もうすぐゴールデンウィークですね。
もう始まってるひともいるのかな?

こういう働き方の私にはあんまり関係ないんだけど(笑
街がのんびりしたムードになるので
なんか楽しい感じです。

ぽかぽかだといいな。





  点と線
2010/04/25//Sun///21:33


t

新しいアイテムをつくろーと
いろいろ絵を描いてみたり…

新しいのをつくるのは楽しみ。

でも
うまくいかなくってうーーーんと悩んで
何回かやっても良くなかったら
それはいさぎよく一度白紙に戻しちゃうこともあり。

あとでそれが役立つときもある、と思う。


未来には点は打てない。
過去に打った点がいつか線につながる。

バーイ スティーブ・ジョブズ

いまやっているいろんなことが
いつか線につながると信じて
いっぱい点をうっておこ。






  コストコ!
2010/04/23//Fri///21:29


kosutoko

いつもデザインのお仕事を一緒にさせてもらっている
近所にすむetsuさんの車で、コストコに連れて行ってもらいました~。


アメリカンなこのお店はなんでも置いてあるものがビッグで大量!
そのあまりのでかさに眺めてるだけでも楽しい。

見ているうちに感覚がおかしくなってきて
前回連れていってもらったときも、何年分?っていうでかさのマスタードを購入して、
当然使い切れなくて反省した(笑)んだけど。

今回もでっかい洗剤やらチーズケーキやら大量のパンやら。。

でもこのチーズケーキ美味しい!
このでかさでとっても安い。etsuさんと半分こ。

あとヒットなのがお店のなかにあるフードコート。

おっきなホットドッグ ドリンクつきが200円とか。
ながーーいチュロスが100円とか。

お昼だけ食べに来たいぐらい。

楽しかった。


帰りにお茶飲んで行きなよ~ってestuさん宅におじゃまして、
ふと気がついたらとっぷり日も暮れ、estuさん息子も学校から帰宅して
お腹をすかしてしまうぐらいの長居。。

朝10時集合だったはずなのに(笑


近年は友達に

なんでそんなおもしろいことが周りで起きるの!?

って言われたりするんだけど、

それはきっとestuさんの
どんなところにも笑いはあるんだよ。
っていう教え(笑)のたまものです。

ありがとうございます。














  うさぎtote
2010/04/22//Thu///23:40


tote

うぬ、なかなか暖かくなりきりませんね~。

昨日は暑いぐらいぽかぽかだったのに
今日のこの寒さ…。

体調くずさないように気をつけねば。


早く春になっておさんぽ出来ますように…

の気持ちもこめて、
おさんぽにぴったりなtote bagをつくりました。

一個づつちょこちょこつくっては
そっと?お店に送ったり、web shopにupしたりしてるこのバッグ、
いつもそっと?お買い上げいただいていて、とても嬉しいです。

今回はそっと?web shopにupしました♪
ぜひのぞいてみてくださいね~*




  odorantes
2010/04/21//Wed///22:15


odorantes3

odorantesさんに納品しました!

ピアスが人気とのことなので
今回はピアス!

odorantes2

小花ピアス。
今回はコットンパールも新しく登場。
にぶくて暖かみのある質感がかわいいかなと。

odorantes4

リボンやレースのピアス。
片耳は大きくて、もう片方はシルバーのリボンがコロン。

こういうバランスが個人的に好き。


odorantes5

タッセルピアス、ホワイトバージョン。

これからの季節にも使いやすいかな*と思います。

odorantes1

ずらりん。

新作のカードたちも納品しました。

よろしくお願いします♪

odorantesさんのブログはこちら





  design festa
2010/04/20//Tue///22:32


design

半年に一度のお祭りってことで…

今回もdesign festa出ま~す♪

今回は二日間でちゃいます。

5/15(土)、16(日)11:00ー19:00 東京ビッグサイト

です。

ブース番号はC+1244で、4Fです。
4Fは2階分ある会場の上の方の階です。
ながーいエスカレーターがあるのでそれを上ってきてください!
レストランもあるよ*


最近毎回出てるこのイベント。
半年にいちどのいい区切りかな~と。

普段ひとりでもくもくしてることが多いので(笑
自分の作品を手に取ってくれる方と直接会えるのも
楽しみなのです☆

ぜひ遊びにきてくださいね♪





  hanamiyama
2010/04/20//Tue///00:05


hanamiyama

週末、ちょこっと実家に帰ってきました。

といっても東京なのでとっても近いのですが…!

ちょうどあの4月にしては季節はずれの雪の日でした。

さむ~~!


天気は悪いままでしたが、次の日車で福井県まで。

最初の日は雪がつもっててどこにもいけず。。

んで次の日はようやく天気も回復したので花見山公園というところに。

山全体にいろんなお花が咲き乱れてて、いままさに満開中。
これが個人の山なんだそうで、どんだけ…!


hanamiyama2

黄色、赤、空のあお。

とてもキレイ。


hanamiyama3

重たそうなぐらいに。
散る間際のピンク。








  pretty usagi
2010/04/16//Fri///11:49


pretty

品切れ中だったポストカードを再刷りしました~。

pretty usagi

いちごケーキの上にうさぎがのっかっちゃってます。

私もケーキの上にのっかってみたい。



今日は季節はずれの雪かも!?

寒い寒い。

桜のあとの春の雪。

なんだか不思議。



------------------------------------------

お知らせ!

勝手ながら
19日(月)までweb shopの返信、発送作業をお休みさせていただきます。

ご注文は普段どおりにしていただけますので、
のんびりご覧になってみてくださいね♪
よろしくお願いします (^v^








  cute wear
2010/04/15//Thu///16:23


ナイトウェア

まだまだ寒いけど。。

暖かくなったらかわいいインナーウェアが欲しいな~!

gelato piqueとかkid blueとかの。


女の子でよかったと思うとき。



私は男の子に生まれたかった…!

って思ったことがありません


生まれ変わったとしても




女がいいな。




  リボンのカーテン
2010/04/14//Wed///20:52


RIBON

お部屋を片付けたい!!


熱がときどき起きます。
そして今日がそのとき。


ちょうど新しくお取り引きいただくお店への納品なんかも
終わって(また詳しくお知らせします♪)
ばーっと広げたままの材料達を片付けがてら…

たまった素材たちをどうにか効率よく出したりしまったり
出来ないものか。。。


考えた末、とりあえずリボンやレースを
つりさげ方式にしてみました。

どうかな~?




  kyte
2010/04/13//Tue///09:48




いやはや~。

昨日は寒かったです。本気で!

雨が冷た過ぎました。。


昨日は腰を痛めちゃって休養中のお友達のところへ
お見舞い(という名の遊びに)に行ってきました。

お家に行く前についでにカードやアクセサリーの材料をたくさん仕入れ、
んでお土産のポテトアップルパイを下げて、
傘を差して両手はいっぱい、

そして雨風にうたれ、、、

誰か~助けて!! 笑


たどり着いた先の友達は元気そうでほっとしました。
良かった。


その友達が最近おすすめしてくれて、よく聴いてる
北欧のバンド、kyte。

電車にのってたら前に立っていた男の子2人組が


最近オススメのバンドってないの?

最近はkyteっていうバンドが好きで、世界観がすごいんだよね~。


…って。
…話に加わりたかったよ。笑






まだ20歳そこそこのバンドなんだって。
わぁ。





  お花見とギター
2010/04/11//Sun///19:46


ohanami_20100411193231.jpg

ぽかぽか~。いい天気。

お花見@目黒川です。

さくらはちょっと葉っぱまじりで。
風に吹かれて花びらが舞い落ちてきて。

とてもきれい。

P4112127.jpg

お散歩してる人もたくさん。

川沿いにたくさん出店が出てて、
さくらのシャンパンやさくらあんぱんやホットドッグや…

なんか飲もっか?

って言ってたけど、歩きながらずっとしゃべってたら
結局そのまんまぐるりと一周。

桜の花びらの中の、春のお散歩。


guiter.jpg



そして、、、

じゃーん。

ギター弾いてみたい!!

って言ってたら、使わないから使っていいよ。って!

わーい!


おそるおそる弦をはじいてみたら
音が鳴る!

弦楽器は始めてのチャレンジなのです。

わーい!









  necoからの花かご
2010/04/09//Fri///21:13


necohana.jpg

新作のメッセージカード その2。

にゃんこ。

こちらは手刷りです。

for you neco2

にゃんこの丸い後ろ姿。

ブルーのお花はパールのインクを混ぜて
少しキラキラ。


開いた中身はゴールドのバラのフレームです。
にゃん。


あ、母の日のカードにもいいかも!

shopにあります。
よろしくお願いします♪




  open me
2010/04/08//Thu///14:00


open me5

新作の2つ折りメッセージカードが出来ました。


open me

open me!

そっとカードを開くと…



open me2

メッセージとひとときのティータイムを大切な人へ。



open me3

ぱたん。



shopにあります♪




-----------------------------------------

ぱっさり髪の毛を切っちゃいました。

いっつも何も考えないで行って
すべておまかせ。

切るつもりも別になく行ったけど、
ぱっさぱっさ落ちていく髪を見ていたら
不思議なぐらいすっきりとして気持ちが良かった。

とってもショートヘアになりました。
色も明るく。
カラー液が蛍光ピンクで、こんなのに染まるもの春っぽくていい。
もちろん蛍光ピンクに染まるわけではないけど。。(笑


figueという名前の美容院。

偶然にも同じfigの名前。
最近は浮気せずずっとここ。かわいいんです。

でも美容院あんまり行かないので
忘れたことに訪れるぐらいなんだけど!






  バレリーナとケーキ
2010/04/06//Tue///13:51


cakes

再販したバレリーナとケーキのポストカード、
webshopにもupしました*

このカードは
ポストカードを作り始めた最初の方につくったもので
なじみと愛着を感じます。

最初のものと裏面のデザインを変えたり、
ちょっと書き足したり、色味も変えたり
密かにバージョンアップさせてみてます。

どーぞよろしくお願いします(^v^





  ohanami
2010/04/05//Mon///14:29


ohanami

昨日はお花見に行ってきました@新宿御苑

去年も同じメンバーで同じところでお花見して、
来年も来ようね!…って言って。

本当に実行出来てなんだか嬉しい。

あれから一年…あっという間だったような
遠い日の出来事のような。


昨日はあいにく寒くって。

でもさすがの人出で
桜のしたは無理だったので離れたところの場所にしたら
桜をほとんど愛でずに
食べ物ばっかり愛でる結果に(笑

適当に持ち寄ったのに
それぞれが空気読んだチョイスでほとんどかぶらず。
唯一ポテトサラダだけがかぶったので
たくさん食べました。
じゃがいも。おいしい。


夕方雨が降ってきちゃったので
移動して暖かいところでお茶してしゃべって
ほんのり眠くなって。

すっごい久しぶりにプリクラなんぞ
撮りました。

プリクラ撮ったらプレゼントでつけまつ毛が出てきた。
すごいね。

明日の夜に行くライブにでもつけてったろうかしら。











  春だから。。
2010/04/04//Sun///00:33


mos

本日は

午前中は新しいメッセージカードの下絵を描いて、
1版目の刷りまで完成。

んで午後は
どっさり発注いただいた(ありがとうございます*)ポストカードの
袋詰め&プライスつけをどっさりと。


お外は天気だったけど
そんな地味な感じで過ごしました。


なので特に写真がないので、
ちょっと前に食べた我が愛するモスバーガーの限定メニュー、
復刻版ダブルモスバーガーの写真を載せてみました。

すごいでかい!
ソースもたっぷりで、スプーンつけてくれてました。

かなりの大満足だったな~。


昨日の夜は渋谷で
エビとアボカドのオムライスと、黒ごまパフェ
食べながら、
友達と延々とだだしゃべり。80%はマンガの話してたよーな。


最近食欲の春です。


明日はお花見~*







  片耳ピアス
2010/04/02//Fri///17:01


ピアス

昨日は徹夜していたら(というか気がついたら朝だった。。)
すっごい音がビュービューと。

春の嵐ですね。

ひゃー。


写真は片耳のピアスに仕立てる予定のもの。
自分用にもつくっちゃおうかな。
この色の組み合わせがとっても好き。


週末はお花見にゆくのだ。

それまでファイトですだ。





[TOP]
copyright (C) 2006 figpolkadot フィグポルカドットのページ all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
