figpolkadot フィグポルカドットのページ・・・イラストレーターまきのdiary。
プロフィール

figpolkadot / やがわまき

Author:figpolkadot / やがわまき
職業:イラストレーター

web shopと雑貨店さんにて作品を販売中。
イラストのお仕事も募集中。

※画像の無断転用はご遠慮くださいませ。

お仕事の依頼・コンタクトはメールフォーム↓をご利用ください★

figpolkado no shop

diary
web shop
figpolkadot no shop
ポストカード&アクセサリー販売中

取り扱い店舗
coudre

colombages

horaana

modeee

veriteco atelier

panie

ninni

&'s

porcopale

bloom

Rago

雑貨屋fuse

nuw

confeito

poupette

SOMALI

FiLoU

lilldesignlab(卸にてお取り扱い)

新しくお取り扱いいただけるお店やさん卸さんも募集中です☆
お問い合わせください。

メールフォーム
コンタクトはこちらから★ メールマガジンご希望の方は件名を『メルマガ希望』にして送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ホームページ

diary
figpolkadotのホームページ
こちらものぞいてみてください★

最近の記事
カテゴリー
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  girl & horse
2010/03/30//Tue///09:29


girl

おニューのポストカードです。

女の子とおうまさん。

お互いの頭には花のかんむり。

なんとなく…お伽噺の世界をイメージしてつくりました。

2人の間には愛があるのです。

なーんて。


ピンクはやっぱり蛍光ピンクです*

web shopにあります。

よろしくお願いします♪


------------------------------

あっという間にもう3月も終わりそう。。

新しい生活になるひとも多いんだろうな。

きっと私もそう。

ちょっぴり不安とわくわくと。

くじけたりがんばったりしましょ。




  かがみ
2010/03/28//Sun///17:00


ミラー

鏡をのぞくのはあんまり好きじゃない。

けど

そっとのぞいてみるときの感じ。


ずっと目をそらさずにいられるといいな。


mirror


旅行にいった両親からお土産もらいました。

梅ゼリー。


熊野古道だって。

昔いったときに
お金がなくて食べられなかった
鮎の塩焼きを今回は食べられて満足したけど、
あんまり美味しくなかったそうな。

熊野古道。
パワースポットってやつかな。
行ってみたいな。





  うさぎの刺繍
2010/03/26//Fri///22:58


usagi


web shop、upしました!第二弾!

うさぎのクロスステッチブローチです。

オリジナルのうさぎとばらの図案を
ちくちくクロスステッチで刺繍してつくったブローチ。

ローズガーデンをイメージして、裏側は芝生マットです。

軽いので洋服とかバッグとかの、生地の負担にならずにつけてもらえると
思います♪


--------------------------------

音楽好き友達とおすすめを教えあっていて、
友達から教えてもらった一曲。




この歌好き。PVも好き。

Smashing Pumpkins Thirty-Three です。




  バタフライステッチピアス
2010/03/24//Wed///11:51


butterfly

web shop、upしました!

バタフライステッチピアスです。

クロスステッチでちょうちょをちくちく刺繍。

もう片方はお花のフレームにミニタッセルや花のレース、パールビースをつけました。

かわいいモチーフながら濃いグリーンの色で甘くなりすぎずに
つけていただけると思います*

イヤリングにも交換可能です。

どうぞよろしくお願いします♪




  フレンチトーストとファーストキス
2010/03/22//Mon///16:23


french

ほれぼれ~、いい天気!

今朝は早起きするぞ~の誓いもむなしく
前夜のdvd鑑賞が響いて
ちょっぴり朝寝坊。

もうこうなったら…ってことでお洗濯しつつ、
フレンチトーストつくって食べる◎

何かで
トーストしてから液にひたしてバターで焼くと美味しい。

って読んだので
そうしてみる。

うーん、確かに外はかりっと中はふわふわってやつね!
美味しかった、満足。


前夜何のdvdを見てたかっていうと
50回目のファースト・キス
っていう映画。

事故で、一日分の記憶しか保てないルーシー(ドリューバリモア;かわいい*)に
ヘンリーは毎日初対面から始め、愛を告白しつづける。
そんなヘンリーにルーシーは毎日恋に落ち、毎日ファースト・キスをする。


50回めでルーシーの記憶が戻って…なんてことはなく、
でも

ルーシーは毎日朝、現在までの出来事をビデオを見て、自分の状況を知り、
そして毎日自分の愛する夫と子供の存在を知って、感激する。


毎日あるから当たり前って思ってしまうことが
本当は一日一日がそういう奇跡の連続で
感謝したいな…って思った。

素敵な映画でした*




  バタフライと卵焼き
2010/03/21//Sun///22:43


1.jpeg

イラストつかったアクセサリーno.2!

今度はbutterflyの女の子のブレスレットです。

甘くなりすぎず、きりっとした格好にも似合うかな~と
思います*

web shopにあります。
のぞいてみてくださいね♪


しかし…
昨日は風がすごかった~…!
夜ものすごい音がごうごうと。
こんなの近年記憶にないな~…ってぐらい。


今日は雨もやんで暖かくてほっと一息*

あー、なんかおでかけしたいな。
鎌倉行きたい。

ぼんやりと海沿いを歩いて、
イワタコーヒー店でホットケーキと、おざわで卵焼きが食べたい。
(あ、両方たまごだ;)


いつか決行しようっと。





  赤い髪とみつあみと帽子。そしてラジオ。
2010/03/20//Sat///21:12


red

イラストファイルやら落書きやらを整理していたら
出てきた絵。

赤い髪とみつあみが描きたかったんだろうな。

あと帽子。

私自身はあんまり帽子が似合わない。。

けど麦わらだけが例外なのです。

蛍光ピンクの麦わら帽子を愛用。


最近ネットでラジオを聴けることを知って(今さらなのかな??(笑))
ずっと聴きながら作業してます。
こんなにクリアに聴けるんだな~と感心。

http://radiko.jp/

ラジオっこになりそう。






  modeee
2010/03/19//Fri///21:01


neklace.jpg


modeeeさんに納品させていただきました♪

品切れ&新作のカードたちはもちろん、
アクセサリーもいろいろ!

ふたごのネックレスは重ねてもつけていただけるように
少しだけ長さをかえてあります。

ブレス



ブレスレットもあり*



それと前回ぱっちんどめがご好評のようだったので

pattinn.jpg


ぱっちんどめ各種。ミニ。

pin.jpg

ちょっと大きめ。


お近くのかたはぜひのぞいてみてね♪

modeeeさんはかわいい雑貨やお洋服がいっぱいの幸せなお店ですよっ!






  花束リング
2010/03/17//Wed///11:31


hanataba2

とうとう春がやってきた~*

ってもう言ってもいいよね、きっと。

この暖かさできっと桜もさいちゃう。
わくわくです。

春のおでかけしたいなぁ。
小旅行でも近くの公園でも美術館でもいいな。

そうそう、庭園美術館のアールデコの建物公開展行きたい。
桜も咲いてるだろうし、素敵そう!

そんな春の手元に…コロンと花束のリング。

つくりましたよ♪

hanataba

黄色いのと水色なの。

web shopにあります。







  架空文庫@マルプギャラリー
2010/03/14//Sun///17:11


asuka

お友達のイラストレーター、北原明日香ちゃんの個展@マルプギャラリー
に行ってきました。

おうちの一階がギャラリーになってて
一歩足を踏み入れるとまさに誰かのおうちにおじゃましたよーな、、
こりゃ落ち着いちゃうね。

asuka2

外国の挿画みたい。

asuka3

今回架空文庫がテーマなので
架空の作者、ストーリーを創作、それに装画を描いてリアルに装丁。

そして装丁デザイン by 明日香兄。というファミリーワーク。

今月末までってことなのでみなさまぜひ。


その後皆で個展開催おめでとー飲み会。

みんなで真面目に絵の話…は5%ぐらいで、ほぼばか話でした。
お腹いたい。

途中何故か呼び出されてしまった明日香兄も合流で
餃子をいっぱい食べました。

なんかいろんな種類の餃子があって、
たらこの餃子とかね。

最後に大量の杏仁豆腐を皆でまわして食べて、
お腹もいっぱい。


私も展示やるのもいいかな。。ってぼんやり思いました。

今年は何か新しいこともやりたいです。

といいながら、もう今年も3ヶ月すぎちゃってるから
急がないと!(笑








  patisserie mignonne
2010/03/12//Fri///09:36


mignonne

かわいくておいしいお菓子屋さん
patisserie mignonne のショップカードを描かせていただきました♪

見ただけで幸せになるかわいいお菓子たち…。

ご本人もキュートなガールである
オーナーさん(絵の女の子のようなおかっぱさん☆)からのオーダーは、
私にとっても好きなものばかりだったので
張り切って描きましたよ~*

お菓子のラッピングシールとかいろいろ使ってもらっている
ようです☆

ボウルからあふれだすお菓子のmignonne。

イラストのようにmignonneさんの手からはたくさんのおいしさが
魔法のようにあふれだしてて、
食べ物をつくる人ってすごいな~って思います。

web shopもありますよ♪






  ふたご
2010/03/10//Wed///10:06


twin

ふたごの女の子のイラストレーション、
ポストカードにしてみました!

こんな感じ。

いつも印刷を頼んでるとこ、
12日納期で…って依頼してもなんと3日ぐらいで到着する。
早い!すばらしい!
印刷もきれいなので満足、満足。

web shopにupしました。
よろしくお願いします*


ふたご…っていうつもりで描いてたけど、
改めてみるとなんでふたご?って思われるぐらい
見た目似てないかも。

でもでもふたごなんです!(笑

通じ合う部分と違う部分と…
でも一緒でもある。

そんな感じです。






  ハッピーバースディトゥーユー
2010/03/08//Mon///11:58


cakes

昨日の夜は友達のお誕生日パーティ行ってきました。

渋谷のalphabet soupにてわいわいと貸し切りパーティ。

同じ年で同じ誕生日で血液型も一緒。

という2人がいて。

なので2人一緒のお祝いパーティでした。

ケーキも2つ。

いちごとメロン。星形のクッキー。

かわいい。

外は寒かったけど、
暖かい明かりのついた小さなカフェで
こんなふうに、誰かが生まれたことをお祝いするって
暖かくていいな。

おめでとう!













  run!run!run!
2010/03/06//Sat///19:58


run

なんてこったい。また寒い。

もう心は春なのに。

暖かくなったら土手を走ろう。

……って春になると毎回思う。
かかんにチャレンジ。そして一週間後、終了。。

今年こそは実行できるかな~。


今ロイヤルホストで平日の15じ~18じ
ホットケーキが500えんでお好きなだけ食べられるんだって。

すごーい。
憧れのホットケーキタワーをつくりたいです。
バターとはちみつたっぷりで~!


……やっぱり頑張って走ることにします。。





  john butler trio
2010/03/05//Fri///00:27


john

昨日はjohn butler trioのliveに代官山UNITに行ってきました。

ニューアルバムのプロモーションのためのスペシャルショーケースで
ご招待ライブ。

ずっと生で聴いてみたかったのでとってもラッキー。


そして実際に聴いてみて…

とってもすばらしかったです。
想像してたよりずっとずっと良かった。

一番聴きたかったoceanは本当に胸がつまって痛くなって、、、

うまく言葉に出来ません。

音源で聴いているときも
波のキラキラ輝く感じや押し寄せてくる感じとか
すごく伝わってきてすごいなぁと思っていたけど、

生で聴いてみたら、まるで人生みたいだね…って
終わった後に友達と話しました。

穏やかで純粋な船出から、押し寄せる荒波、歓喜、
つらいことも楽しいこともある。でもすばらしいんだよ。って。。

やっぱりうまく言えないんだけど。。

隣にいた友達は号泣しちゃった。


ギター1本でこれだけのものを伝えられるなんて本当にすごいなぁって
思った。


とってもいいものを貰った一夜でした。


fujiでもぜひ聴きたい!









  そよ風 ひとり旅
2010/03/02//Tue///23:09


dazzle

今夜はお友達のイラストレーター、
北原明日香ちゃん参加のグループ展のオープニングパーティに
行ってきましたよー。

gallery DAZZLEさんにて。

2010.3/2(火)~3/7(日)
open 12:00~19:00(最終日17:00まで)

相変わらずおしゃれです、素敵っす、明日香ちゃん。
今回特に私の好きな色合いのイラストレーション。

パーティ中に参加のイラストレーターさんがとあるコンペの年間大賞を
とったという電話があって盛り上がってましたよ。
すばらしい~**

そして展示の写真を撮るのをいっさい忘れたので
あすかちゃんHPからイラスト無断転用。(ごめんよ)

お詫びに告知!

-----------------------------

北原明日香個展『架空文庫』

期間 2010.3/1(月)~3/31(水)
   open 10:00~19:00(最終日 17:00まで)
   *土日祝は休。臨時開廊日あり。

場所 マルプギャラリー (MalpuDesign内)
   東京都豊島区池袋3-18-5
   東京メトロ要町駅より徒歩5分

-----------------------------

皆様ふるってどうぞ!







  9日間だけの文具店
2010/03/01//Mon///09:28


omakase

3月!

なんとなく長く感じた1月とくらべて
あっっと言う間に過ぎ去った2月。。。しーん。

なかなか時間が合わない友達と、でも話がいっぱいたまっている友達と
待ち合わせてランチ。

ランチ前におすすめシルクの画材やさんに連れて行ってもらい、
なかなか良くって、
ありがたい。

友達も知り合いの服のデザイナーさんに教えてもらったそうで
そういうことっていいなと思う。
私も自分の知っていることで役立つことがあれば
伝えていきたいな**

オムライス好きの私のリクエストに応えて
おまかせ亭というところでランチ。
気取ってない昔からある洋食屋さんって感じで
サラダと珈琲とデザートもついてて、なかなかお得。

omakase2

一緒にイベントに参加する企画中で
実現したらいいな。

とりあえずブースの展示名だけは決めました(笑


展示といえば…

ざっかや ちゅーりっぷはっと 「9日間だけの文具店

3月6日(土)~15日(月)

に参加しています。
ステーショナリー類を納品してあります。
お近くの方はぜひどうぞ♪




[TOP]
copyright (C) 2006 figpolkadot フィグポルカドットのページ all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
