figpolkadot フィグポルカドットのページ・・・イラストレーターまきのdiary。
プロフィール

figpolkadot / やがわまき

Author:figpolkadot / やがわまき
職業:イラストレーター

web shopと雑貨店さんにて作品を販売中。
イラストのお仕事も募集中。

※画像の無断転用はご遠慮くださいませ。

お仕事の依頼・コンタクトはメールフォーム↓をご利用ください★

figpolkado no shop

diary
web shop
figpolkadot no shop
ポストカード&アクセサリー販売中

取り扱い店舗
coudre

colombages

horaana

modeee

veriteco atelier

panie

ninni

&'s

porcopale

bloom

Rago

雑貨屋fuse

nuw

confeito

poupette

SOMALI

FiLoU

lilldesignlab(卸にてお取り扱い)

新しくお取り扱いいただけるお店やさん卸さんも募集中です☆
お問い合わせください。

メールフォーム
コンタクトはこちらから★ メールマガジンご希望の方は件名を『メルマガ希望』にして送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ホームページ

diary
figpolkadotのホームページ
こちらものぞいてみてください★

最近の記事
カテゴリー
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  パジャパー
2010/02/27//Sat///22:50


cakes

いっつもしゃべりすぎて終電で時間が足りなくなっちゃう友達と
終電気にせずにのんびり話そう。
なんならもう最初からパジャマで話しちゃえばいいんじゃない?

ってことでパジャマパーティ(略してパジャパー)を開催。

近くのスーパーで飲み物やお菓子やetc買い込んで、
お家ついてすぐ公約通りパジャマに着替えて(笑)
乾杯していざ!

ずーっと話しながらずーっと食べたり飲んだり。

友達が買ってきてくれた
美味しいケーキを食べながら、ダイエットの話をしたり(意味ない…)
食べながら美味しい食べ物の話を延々したり。

ある意味実りなくって、無駄とも思えるこのまったりとした時間。
男子には理解不能かも。

でも女子トーク楽しいです。

仕事の話や恋の話、昔好きだった曲たちをyou tubeでずっと検索したり、
春にやりたいことをいろいろ考えたり、
気持ちがゆる~ってほぐれました。

明日っからまた仕事頑張ろっと。

あと明日っからこの暴飲暴食のつけを取り戻すのも
頑張ろっと。。。





  春のお花のアクセサリー
2010/02/25//Thu///09:27


odorantes3

odorantesさんにいろいろ納品させてもらってます。

blogでも素敵に紹介してもらってます。

いつもodorantesさんの写真を通して見ると
自分のつくったものなんだけど、そうでないような
自分の手を離れて、新しい空気をまとわせてもらってるような
とても嬉しい気分になります。

odorantes

お近くのかたはぜひ手に取ってみてくださいね♪


odorantes2








  動物カード
2010/02/24//Wed///08:39


neco

品切れポストカードの再刷りが出来上がってきました~!

これはhubsch neco

これを再刷りするのは2回目。

最初は少ししか枚数を刷ってなかったのもあるけど、
それだけの方の手にあるんだな~と思うととってもしみじみ嬉しいです。

ありがとーございます!


あともう一枚。

uma

うまローズ

どーんとうまの正面顔。
ファニー。

新作もそろそろ作りたいな!






  パン屋さん
2010/02/22//Mon///22:15


pan

おいしいから行ってみ~、って
知り合いから言われたパン屋さんに
仕事でその街に行ったので訪れてみた。

そりゃもう並んでるパンはどれも美味しそうでかわいくって、
つやつや。
かごに入ったバケットもショーケースの中のサイドウィッチも
どれも持って帰りたかった…!

それでお家に帰ってきて、
買ってきたパンに焼いたチキンとほうれん草をはさんで
食べたら、

「あ、美味しい…」

ってパンをじーーっと眺めてしまうくらい美味しくて好み。

あー、もう用がなくてもその街を訪れたい。


私の一番最初の夢はパン屋さん。

ってぐらい焼きたてのパンが並んでいる光景が好き。
おいしいパンのある風景は幸せの証だと思うのです。

誰か私のために美味しくて最高にかわいいパン屋さんを
開いてくれないかなぁ(笑






  tadoru
2010/02/20//Sat///21:24


しおり

昨日ルミネ新宿に行ってきました。
作品を置いてもらっている期間限定shop、tadoruさんへ。

営業中は写真NGってことで様子は撮れなかったんですけど、
素敵な雑貨が並んでましたよ。
ポケットがたくさんついたノートとかアルバムとか、
植物を閉じ込めたアロマオイルランプとか。

なんか旅に行きたくなります。

figのカードやアクセサリーも素敵に並べていただいてました♪

そしてすでに在庫が少なくなったってことで
急遽追加で納品させていただきました!

お買い上げいただいたお客さまありがとうございます♪

わざわざ最寄りの駅までtadoruのスタッフさんが
取りにきてくれ。。(ありがとうございます~!)

なのにしおり作りが間に合わず、しおりはほんのちょっとだけ追加納品。
普段っからやっておかないとこーゆーことになります(^v^;

反省していまさらしおり作りました。(よろしければweb shopへもどうぞ~)

残りあと1日だそうです。
ぜひ遊びにいってみてください♪




  ゴールド
2010/02/20//Sat///00:48


gold

フィギュア。

私的にはもしかしてゴールドとれちゃうんじゃ!?
なんて思っていたので、
結果聞いたときは、あー、銅だったか~。なーんて思ってしまったんだけど、
実際にすべっている映像みたら
すごく良かった。

ジャンプひとつひとつっていうより全体が良かった~。
競技っていうか演劇みてるみたい。

なんだか明暗が分かれちゃった感じだけど、、。

歓喜するのも悲嘆するのも何かを真剣に望んで、
それにむきあってないと出来ないことだから
とてもうらやましい世界だと思う。
いいな。

最初はそんなに…って思ってるのに
やっぱり見ちゃう、オリンピック。

あんな寒いとこで頑張ってること自体でもうすごいです(笑
私なんて横浜の空の下で寒がっておりますよ。


写真はGoldメダルならぬ、figpol的Goldヘアピン!






  うまローズとBGM
2010/02/18//Thu///18:13


uma

最近在庫薄くなったポストカードの再刷りをひそかにせっせとしています。

これはうまローズ

バラのお花部分にちょっとパールのインクをまぜてバージョンupしてみました!
あと何日か乾かして、裏面も刷って出来上がり。


今日の制作のBGMはjoanna newsom
一回聴いたら耳に離れなくなっちゃって、最近よく聴いてます。
独特の声とハーブ。

あと見た目もかわいい。







  期間限定shop 「buffet du Vogue」
2010/02/17//Wed///10:22


ネックレス

期間限定shopのお知らせ その2!

大阪です。初!

:::::::::::::::::::::::::::::::

buffet du Vogue

「トレンドをつまみぐい」をコンセプトに、おとなCawaiiセレクトショップとして、ナチュラルロマンティックなテイストのアパレルや雑貨を取り揃えます。

●場所
阪急蛍池駅隣接のショッピングセンター「ルシオーレ」2F

●期間
2010.02.26~03.07

::::::::::::::::::::::::::::::

です。

ステーショナリー&アクセサリーもろもろ納品させていただきました。
ぱっちんどめやヘアピン、イラストつかったネックレスなど
買いやすいお値段のもの中心に;

ぜひぜひ遊びにいってみてくださいね♪




  期間限定shop 「Tadoru」
2010/02/16//Tue///22:21


rose

直前のお知らせですが!

期間限定ショップに納品させていただいております。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

期間限定雑貨ショップ
「Tadoru(タドル)」

Tadoruは、ヨーロッパへの「旅」をテーマにしたショップです。
旅に行きたくなるようなアクセサリーやステーショナリー、旅の思い出を残すインテリアなどを取り扱います。

●場所
LUMINE新宿1
2Fイベントスペース
(JR新宿駅南口を出て右へ直進、インフォメーションカウンター隣り、aqua girl前)

●期間
2010.02.19[金]~21[日]

●OPEN
11:00-22:00

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

です。

このためにweb shopのアクセサリーの在庫が薄くなってます。。
が、お近くのかたはルミネにてぜひ手に取ってみてくださいね♪

よろしくお願いしま~す!





  コサージュと映画
2010/02/15//Mon///10:35


senka

前にアトリエ染花さんのワークショップでつくったコサージュと
着てるとかわいいって褒められる*クラシカルなラインのコートを
合わせてみたら、結構かわいかったので嬉しい。

春になるのが待ち遠しいけど、コートが着れなくなるのが
寂しい。


スラムドッグ$ミリオネア」を見ました。
ダニーボイル監督のは「トレインスポッティング」しか見たことなかったけど、
(当時この映画のユアンマクレガーに惚れ込んだものですよ;)
素直に面白かったです。力強くてよく出来た映画だなと。

主人公やメインキャストの人生もさることながら
私は映画に出てくるある少年の人生が胸にひっかかりました。

「きみはラッキーで僕はアンラッキーなだけだ」って(うろおぼえだけど)言う少年の、
映画では主人公の一つのエピソードにかかわってくることにすぎないかもしれないけど、
一人の人生なんだよね…って思う。

そんなことがごろごろしてて、
自分が映画に出たらそういう脇役で、
でも一回しかなくって、喜んだり悲しんだり頑張ってますよ。


…って映画とか本読んでるとよくそう思っちゃう。
華やかなヒーローとおんなじなんだよね。って。

ってちょっとひねくれてるかな?








  katamimi ピアス
2010/02/13//Sat///13:00


katamimi

うっひゃぁ寒いですね!

冷たい雨が降り止まず。

あったかいたっぷりのミルク珈琲が飲みたい。

でもただいまミルク切れ。。
買いに出るかどうかで非常に悩んでます(笑
うーん。寒い。


片耳のピアスつくりました。

片耳だといろいろ違う意味がありそうだから
いままであんまりしなかったけど、
最近では自分でも片耳だけピアスするのがお気に入り。

大きめで存在感のあるピアスをかたっぽだけするとかわいいです。







  小さなブーケ
2010/02/11//Thu///22:23


はる

つ、つめたい、、
雨が冷た過ぎる…

まだ雪にはなってないけど、もうなってしまいそう。
いっそなったらいいのかな。

せめてって訳じゃないけど、
アクセサリーは春らしくしてみたよ。パステルの花々。

リングを指につけてみたら
ころんとした小さなブーケが手元に咲いたみたいで
ちょっと嬉しい。







  イラストアクセサリー
2010/02/09//Tue///11:44


jyusi

樹脂でイラストをとじこめてつくるアクセサリーシリーズ。
いろいろ!


jyusi2

こんなのもあり。

前回ご紹介したバージョンはweb shopにupしました。

良かったらみてくださいね♪






  ふたごのブレスレット
2010/02/08//Mon///00:37


twin

新しくイラストをつかったパーツを使ったアクセサリーを
つくっています。

こちらブレスレット。

ふたごイラスト使いました~。

あとネックレスも何点か。

手間はかかるけど楽しいです。
かわいいかなぁ?



oistar

最近近所のスーパーでかきが安くて嬉しい。
好きなのです、かき。

たっぷり野菜をいためて、小麦粉少しつけてかりっと焼いたかきとあわせて
かき丼ぶりにして食べました。
シンプルレシピだけど美味しかった。

あとトマトジュースも好きなのです。

子供のころは理解できなかったトマトジュース。。
いまは大好き。
濃厚なのが特に美味。

でも野菜ジュースは苦手です。。
なぜなら野菜ジュースにはたいていにんじんが入ってるから。

にんじんは嫌い。





  サンドウィッチとあんバター
2010/02/05//Fri///00:32


nicopan

隣の駅に用事があったので、
自転車で坂道をひたすらこぐ。

寒いよ~~!

駅に着いたら知らないお店が。
いつのまにかパン屋さんが出来たみたいで、
寒さに凍えていた私はふらーっと入店。

なんだかおしゃれなショコラティエみたいなパン屋さん。

スーツを着た店員さんがドアをあけてくれて
洋服屋さんみたい。

パンもケーキみたいにケースに並べられててつやつやしててとっても美味しそう。


ひたすらあれこれ迷ってる間、ずっとトング片手に店員さんが待ってくれてるので
ちょっと申し訳なかったけれど。


結局朝食用にドイツのハードパンと
あとグリル野菜のサンドウィッチとあんバターパンを。

また坂道こいでお家に戻ってきて食べてました。
お皿に並べたら顔みたいになった::*

クロワッサンがさくさくで

あんバターもあんの甘さとバターのしょっぱさがおいしい。


エネルギー補給!で少し仕事をかたずけて
まだ外出して買い出しにいろいろまわって、もどってきて、そんで仕事をして…

っていう出たり入ったりの一日(だったおととい(笑))。


なんだかパン熱がまた再燃しそうだな~。








  レースフレームのピアス
2010/02/02//Tue///10:39


piace

さむーい朝です。

雪だ雪だー。

あぁ冬だったんだな~って実感。

これを超えると春がやってくる。
冬から春を感じるときって嬉しいです。
それまで冬を堪能しておこうっと::*

一足先?に春らしいピアスをつくりました。
若草色の方、web shopにupしましたので見てみてください♪

ホワイトの方はショップに納品しようと思ってますが
ご希望あったらお知らせください!

pinkb

もうひとつshop納品予定のピンクのバレッタ!







[TOP]
copyright (C) 2006 figpolkadot フィグポルカドットのページ all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
