figpolkadot フィグポルカドットのページ・・・イラストレーターまきのdiary。
プロフィール

figpolkadot / やがわまき

Author:figpolkadot / やがわまき
職業:イラストレーター

web shopと雑貨店さんにて作品を販売中。
イラストのお仕事も募集中。

※画像の無断転用はご遠慮くださいませ。

お仕事の依頼・コンタクトはメールフォーム↓をご利用ください★

figpolkado no shop

diary
web shop
figpolkadot no shop
ポストカード&アクセサリー販売中

取り扱い店舗
coudre

colombages

horaana

modeee

veriteco atelier

panie

ninni

&'s

porcopale

bloom

Rago

雑貨屋fuse

nuw

confeito

poupette

SOMALI

FiLoU

lilldesignlab(卸にてお取り扱い)

新しくお取り扱いいただけるお店やさん卸さんも募集中です☆
お問い合わせください。

メールフォーム
コンタクトはこちらから★ メールマガジンご希望の方は件名を『メルマガ希望』にして送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ホームページ

diary
figpolkadotのホームページ
こちらものぞいてみてください★

最近の記事
カテゴリー
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  アボカドとフレンチトースト
2010/01/31//Sun///20:32


avocado

最近近くに出来たスーパーでアボカドが安いので
行くたびに買っちゃう。

アボカドディップをつくって、
これまたはまってるチーザ(美味しい!)にのせて
食べる。っていうのが定番だったけど、
趣向をかえてアボカドパスタに。

熟したアボカドをつぶしてオリーブオイルと粉チーズ(多めに!)と塩、こしょうと
混ぜておいて、ゆでたパスタを絡めるだけ。

簡単美味しいです。


品切れしてたカードを刷りながら
クレイマー、クレイマー」を観ました。

マグカップでフレンチトーストをつくろうとする(大失敗!)ところから
あうんの呼吸で見事にフレンチトーストをつくるまで…の話。かな。

父親と息子の関係や絆の変化がフレンチトーストに…

ってフレンチトースト、フレンチトースト言ってたら食べたくなってきた~。

フレンチトーストは前の日の晩からひたしておくと
中まで染みててふわふわ美味しい。

食べたいなー。

なんか食べ物の話ばっかりだ(笑







  あぁ
2010/01/30//Sat///23:27


micha

材料はまとめて買い出し!

してるつもりが、

しまった!これもうない~!!っていうことが多い。

今日もmichadameyoポストカード
うさぎの目に使っているスワロフスキーが品切れ。

こないだ買い出し行ったとき、買っとこうかどうしようか
迷ったんだよ。

やっぱり買うべきだったよ。。


あと。

今日コピー機のコピーがとるため、出掛けて
でもついでだからスーパーにも行ったら
コピーとるの忘れた。

がぁぁーん。


jam


落ち着くため、ひと休憩。

最近はまってるのは
グレープフルーツのジャム&いちごジャムをトッピングしたヨーグルト。

グレープフルーツのジャムはほろ苦い。
いちごジャムはひたすら甘い。

実は下にプルーンも隠れてます;;

満足。







  LIVE
2010/01/29//Fri///23:03


coffe

昨日はChester Benningtonのサイドプロジェクトのバンドのliveに
行ってきました~。

ひさしぶりのROCKのLIVE、事前に曲もあんまり聞かないまま
ふらりと行ってしまったのだけど、
これが楽しかった。

やっぱりかっこいー。
こんな小さな島国のこんな小さなハコなのに(笑)
こんなに振り絞って汗だくでくるくる回って(なんか可愛かった…)
歌うChesterを見てたらなんか感動。

すごくプロなんだと思う。


すごい近かったので
もうちょっとで握手できそうだったのに
ちょっとだけ手の長さが足りなかった。
…ルフィになりたい。


LIVE後、いっぱい話しながら深夜飲んだカフェオレ。

偶然にハートのマークが出来てた。

なんか嬉しい。







  キャラメル
2010/01/28//Thu///14:38


cala

ううーん、
なんかいろいろお待たせしてしまっていたりしていて
いかんいかん。

もっとスピードアップしたいもんです。

でも慌てるとよけい進まなかったり。

イラストの女の子の表情が決まらない~。
わぁ~。とか。

…落ち着くためにピンクのキャラメルをひとつぶ。


*********************

2月や3月はいくつか期間限定ショップやイベントに参加する予定です。
詳しくは後お知らせします~。

初な土地もあるので楽しみ。
みなさまどーぞよろしくおねがいします♪










  kiss kiss
2010/01/26//Tue///07:18


kiss

なんか1月って長くない?

って話を昨日してました。

確かに!

一日一日は早いけど、お正月なんて遥か遠い日の出来事。。

なのにまだ1月も終わってない。

こっからが早いのかな?



街中はバレンタインですね~。

今年は日曜だから会社のひとは義理チョコ配らなくてすむんでしょうか?
学生さんはさりげなく好きなひとにチョコをあげにくいかな?

figpolkadotのカードにもバレンタインにぴったりなカード
ありますよ^

ちいさなkiss kiss のカード

おおきな幸せが訪れますように::




  珈琲店
2010/01/23//Sat///21:49


tea

どっちかというと紅茶派だったんだけど、
最近はずっとコーヒー。

飲み始めたらくせ?になっちゃって。
コーヒーにはタバコやお酒のような魔力があるのかも。

紅茶は飲むと「ほっ」とするけど、
コーヒーは「ほぉーーっ」って深い感じ。

ってわけで
お茶コーナーにもコーヒーが幅きかせてます。
あおい珈琲店というところの豆をもらったので、
いれて飲んでみました。

…ほぉーーーっ




  カラフルぱっちんどめ
2010/01/20//Wed///22:57


ぱっちん

一体どうした!?

…っていうくらい今日は暖かかった~。
3月下旬の陽気だって。

お外歩いててもなんだかぽかーっとして幸せ気分。

たとえ仕事のための外出だとしても…(笑

また寒くなるらしいのでつかの間の幸せですね。

冬も好きだけど、やっぱり春も待ち遠しい!


そんなこんなで春を先取り…ってわけじゃないけど、
ぱっちんどめ カラフルバージョンをつくりました◎


髪の毛にパステルのお花とぼんぼん。

ぱっちん。






  深夜上映会
2010/01/19//Tue///09:14


rabitt

深夜に映画が見たくなって
dvd借りてみました。スパニッシュアパートメント

こんな風な経験してみたいけど。
期間限定ならね。
筋書きのない人生を選ぶラスト、身につまされるかも。

真っ暗にしてベットで毛布かぶって見てたら
ぼんやりと静かで良かった。


********************

携帯につけてる木彫りのうさぎストラップ、
かなりの確率で「あ、うさぎ。こっち見てる。」って言われます。
あと作った?って。
さすがに木彫りは無理だな~。

horaanaさんに遊びに行ったときに買いましたよ。
love!




  もつ鍋と恋のはなし
2010/01/17//Sun///13:09


君に

新年会がてら
友達に横浜の美味しいもつ鍋やさんに連れて行ってもらいました~。

冬は鍋!

連れて行ってくれた友達は2日連続ご来店になってしまったらしく(笑
店員さんが「あ。」みたいな感じで。

美味しかった~。
にんにくとごまのきいた白味噌のスープがすっごく美味しくて
皆で締めの麺まであっという間に完食。

鍋以外のメニューも美味しくて満足。
店員さんの接客も居心地よくてよいお店。

最近皆ではまってるマンガの話をしていたら
店員のお兄さんが
「僕もすごいはまってて毎巻泣いてますよ~。」
って言ってた(笑)
2巻が特に泣けるの。。

こんなピュアホワイツな恋したいね~!って
友達の「私のここ空いてますよ(by 春日)」に笑ったりしてたら
また終電逃しそうになって
慌てて走って。

楽しい横浜の夜でした。






  女の子とうさぎの栞
2010/01/15//Fri///10:27


book

ニューアイテム出来ました~!

しおりです。

厚手の紙におんなのことうさぎのイラストをがっちゃんこ。
りぼんもつけました。

ピンクはやっぱり蛍光ピンクにしちゃいました。
好きなのです。えへん。


しおり

こんなパッケージにしてみました~!

web shopにありますのでのぞいてみてくださいね♪





  ハンバーグとうさぎ
2010/01/11//Mon///13:35


hangbagu

寒いので鍋三昧だったのだけど、
趣向を変えて煮込みハンバーグ パンを添えて。

ジャガイモときのこもIN!
最後にたまごもトッピング。

美味しかったー



rabbit

今新しくつくってるもののイラストの一部!

またうさぎかい!っていう突っ込みはナシで(笑









  2010 ダイアリー
2010/01/09//Sat///21:59


手帳

昨日は材料の買い出しにまわった後、
アパレル学校時代の友達たちとごはん。

皆それぞれの得意分野(仕事から恋愛まで(笑))で頑張ってるので
話も楽しい。

馬鹿話から真剣な話まで
いろいろ刺激をもらえました。

んで話し込んでたら…終電なくなった。
全然気がつかなくてびっくり。
渋谷でオールなんでいつぶりだろ~?

でも時間を気にせずまったり話せたので
ま、たまにはよしです。
例によって私が一番元気だったし(笑
あんまり眠くならなかった。。



2010の手帳をやっと買いました。
赤のレザーカバーはずっと使っているもの。

中身もいつも同じの使っていたけど
今回はふと目についたのにしてみました。

手帳2


ミドリカンパニーのMD NOTEBOOK DIARYっていうやつ。

紙が描きやすそうで、よけいなものがついてないのがいいなと。

後半の8分割に区切られたページは日記にしても一年分使えるっていうので
簡単な日記をつけてみようかな。

終わったあと、日記として文庫本の横に並べていけたらいいかも。

3日坊主になりませんように…。




  スワンのレターセット
2010/01/08//Fri///11:26


lett


品切れてたスワンのレターセットを刷りました~!

刷るアイテムがいろいろなので一度にたくさん出来ず
今回も少しだけになってしまったのですが、
shopにupしました!
よろしくお願いします♪

しばらく材料の買い出しにいけてなかったので
あ、あれがもうない~!ってものがいろいろ。

今日は買い出しにまわろうか、制作を先にしようか。。

夜はアパレル時代の友達たちとごはんの予定なので
それを楽しみにファイトだ。

今日はぽかぽかなのでなんか幸せ。




  ブラウス
2010/01/07//Thu///22:13


bu



服はしばらくおあずけ!…って思っていたのに
こないだアウトレットで買ってしまった水玉のブラウス。

だってねー、裾がバルーンになっててかわいいの。
ふわふわ。




  プランター
2010/01/06//Wed///20:30


planter

お花をもらったのでベランダのプランターに植えました。
ぎゅうぎゅう。

一番奥のは花かんざしっていう名前で白い小さな花が咲いてきれいだよって。

ほんとはベランダいっぱい緑にしたいけど、
なかなか出来ません。。

庭のあるところで暮らせたらいーのに。


っていいながら私は根っからの都会っこなので
結局モノがたくさんあるところが好きなんだろうな。
自然も好きだけど、
モノが好き。

人がつくるってことに感動する。
自然がつくるものには到底かなわないかもしれないけど。

ちっぽけで愛しい。




  考え中。&ローズ
2010/01/05//Tue///22:53


chair

年末年始が終わって…

考え中考え中。。

新しいアイテムが出来ないかなーと
いろいろアイデアをあーでもないこーでもないと。

こういうのかわいいかなーっていうのと
実際にどうやってつくって
経費がどれくらいでー、っていうのとうんぬん。

これは印刷発注した方がきれいに出来るけど、小ロットは厳しいしー、、
でもこうした方がかわいいしー、、

って頭の中で考えてたらいつの間にかとっても時間がたってました。
いつものmosで(笑

ノート広げて鉛筆持ったまま、固まったまま。
さぞや怪しいひとだったことでしょう。

アイデアを考えてるときは悩みでもありわくわくもあり。
大体壮大になっちゃうんだけどね(笑
おさえておさえて。


何かおとどけ出来るかな~。


jyu


年末におつかれ私。
ってことで買ったjurliqueのソープ。&dr.hauschkaのクリーム。
ローズの香りが癒されます。

最近だいぶ寒いのでゆっくりゆっくり暖まりたいな。







  2010
2010/01/04//Mon///08:51


さる

年末年始は伊豆のほうへ遊びにいってきました。

のんびりと。

しかし寒かった。。
風が強すぎて寒くって外に長く立っていられず。


どれだけ寒かったかは写真参照。



いっぱい食べた年末年始。
予想どおり(笑

晦日のランチビュッフェから始まって
大晦日の伊豆でも毎日ずっと食べ続けて、
戻ってきてビュッフェでお正月を締めました。。

そしていろいろお土産たちもまだまだ。

果実がごろごろした手作りのジャムや、
おいしそーな本わさびやハーブソルト、
お餅やお菓子もいろいろねっ。

これらをお供にお休み明けを乗り切りますよ~!


そんなこんなな今年もどーぞよろしくお願いいたします!






  ニューイヤー3
2010/01/03//Sun///01:38


年賀状5


どうぞよろしくお願いいたします!




  ニューイヤー2
2010/01/02//Sat///01:37


年賀状3



年賀状4


明日にまたつづく…!




  ハッピーニューイヤー!
2010/01/01//Fri///00:00


年賀状

2010です!

あけましておめでとうございます!


年賀状2

明日につづく…!




[TOP]
copyright (C) 2006 figpolkadot フィグポルカドットのページ all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
