figpolkadot フィグポルカドットのページ・・・イラストレーターまきのdiary。
プロフィール

figpolkadot / やがわまき

Author:figpolkadot / やがわまき
職業:イラストレーター

web shopと雑貨店さんにて作品を販売中。
イラストのお仕事も募集中。

※画像の無断転用はご遠慮くださいませ。

お仕事の依頼・コンタクトはメールフォーム↓をご利用ください★

figpolkado no shop

diary
web shop
figpolkadot no shop
ポストカード&アクセサリー販売中

取り扱い店舗
coudre

colombages

horaana

modeee

veriteco atelier

panie

ninni

&'s

porcopale

bloom

Rago

雑貨屋fuse

nuw

confeito

poupette

SOMALI

FiLoU

lilldesignlab(卸にてお取り扱い)

新しくお取り扱いいただけるお店やさん卸さんも募集中です☆
お問い合わせください。

メールフォーム
コンタクトはこちらから★ メールマガジンご希望の方は件名を『メルマガ希望』にして送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ホームページ

diary
figpolkadotのホームページ
こちらものぞいてみてください★

最近の記事
カテゴリー
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  いちねんかん
2009/12/29//Tue///10:10


マカロン

わー、慌ただしい年の瀬です。

みなさま来年の準備はすみましたか?
もうお休みの方も多いんでしょうね~。

今年最後のshopのupです!

うさぎとマカロンのカード。

最初あまり数を刷らなかったので
すぐになくなってしまったカードを再刷してみました~。

気にいっていただけると嬉しいです。

それと品切れてた

星座


このカードもあわせてupしました!

きらきら★シリーズ。

こちらもあわせてどうぞよろしくお願いします。

年末年始は30日~3日までは発送作業はお休みさせていただきます。

ご注文は引き続きしていただけますので
どうぞよろしくお願いいたします。



この1年間…たくさんのことがあって
とても充実した1年間を過ごすことが出来ました。

shopを始めて、いろんなお店に置かせていただいて、
たくさんのお客さまにお買い上げいただいて、
いろんな嬉しい言葉をもらえて…。

感謝いっぱい。

来年も喜んでもらえるものを描いたりつくったりしていきたいと
思います。

どうぞよろしくお願いいたします!!

来年もみなさまにとって幸せな1年でありますように。。

心をこめて。

よいお年を!!


追記:

1日より
新年のご挨拶に年賀状を3日間連続でブログにupしていっちゃおうと
思ってます!
のぞいてみてもらえると嬉しいです~!




  AFTER CHIRTMAS
2009/12/27//Sun///00:53


プレゼント

思わぬひとからカードやプレゼントが贈られてきたり
もらったり。

全然考えてなかったからちょっとびっくり。
嬉しいです。

うーん、いつか何かで気持ちを返したいです。

冬はややセンチメンタルになりがちで
まさになっていたので(笑)
しみじみしちゃうな。大切に想おう。


バンビ


私がパーティであげたプレゼントは…
バンビのキャンドルとかわいい包みのチョコ。
それとやっぱり自分のカードを★


クリスマスが終わったら街が一気に年越しですね~。
わくわくの空気です。





  MERRY Christmas
2009/12/25//Fri///21:24


merry

メリークリスマス!

皆さまどんなクリスマスを過ごしていますか?

どうぞ素敵なクリスマスを!


私はホールのケーキを皆でフォークでそのままつついて
食べました。

このケーキの食べ方が一番美味しいな。

新しくお部屋に大画面のテレビがお目見えしてたので(うらやましい!)
皆で好きな音楽のPVやLIVEを見て…
話していっぱい食べて食べて…

おなかもいっぱい。






  おおそうじ
2009/12/23//Wed///08:37


kago

もうあと一週間ちょいで今年も終わり…

呆然とするほど年末な感じがしません。

1年前のことを考えるとすごーく遠い日の出来事のような気がするけど。


大掃除しなきゃ!

っていつもだったら焦ってるところがもう終わってます!
えへん。

先週本のデザイン仕事weekなはずだったのが
出版社からの原稿が遅れてて先に進まない状態だったので、
なら、
年末にやろうと思っていた遅れがちになってるご注文分ポストカードの刷りをやっちゃおう!
そして乾かしなどの間に掃除を~!

と言う訳で早めに終わったのです。えへん。

candle

といってもいつもの掃除+丁寧+ちょっと整理。
ぐらいだけど。。

片付けで出てきた前につくったかごバッグとか
いろいろ飾ってごまかしてみました(笑

rose


前につくったコサージュネックレス。


でもまだポストカードの刷りは終わってない(笑
あともちろんデザイン仕事も続行中。

年末までファイト~~







  パンジーとピアス
2009/12/21//Mon///09:14


pangy

春まできれいに花が咲くからこの季節はパンジーがいいよって
言われて植えてみましたよ。

この色あいがかわいいな。かたちも。

今度こういう色のアクセサリーつくろうかな。


piace


クリスマス用にじゃらじゃらしたお花のピアス
つくってみました。

やっぱりピアスは耳元で揺れるのがいいな。
なんかうれしくなる。






  サンタのミルクレープ
2009/12/19//Sat///23:08


sofa

んきゃー寒い!

昼間はともかく深夜、もしくは早朝の寒さったら!

エアコンの暖房嫌いの身の上としては
頼みの綱のホットカーペット、
そして毛布、ひざかけ等をかぶって
深々とこごえる手で仕事してます。ぶるぶる~。

…なんか大げさ?(笑


もうすぐクリスマスですね~。
皆さんは今年はどんなクリスマスでしょうか?

フィグのクリスマスカードもぜひ素敵なクリスマスのかたわらにどーぞ☆(宣伝(笑))


今年はライトアップを全然見れてないや。

でもケーキは食べたい。

いつも前を通りかかる度、BUZZSEARCHというお店のケーキが気になってしかたない。。

なんてたって1カットがでかーい。
フルーツもりもりで美味しそう~。

特にミルクレープ。間にフルーツがたっぷり入っててね…でも高いの。


サンタさん、

プレゼントは私ミルクレープでもいいです。




  アボカドサンド
2009/12/19//Sat///02:11


abokado

最近歩いてすぐのところにとっても安いスーパーが出来て
スーパー便利に!(しゃれです。。)

アボカドが安いので毎日のように食べてます。

今の私の流行は

トーストをフライパンでバターをひいて焼き、
アボカドとチーズと半熟たまごを
ぎゅっとホットサンド風にはさんで食べること。

トーストはフライパンでバターひいて焼くと
劇的においしいです。
弱火でじっくり若干こげるぐらいが好み。

流行ると毎日のように食べちゃう。

明日も食べたいけどアボカド切れだ~。

今日はいっぱいカード刷りました。

そろそろ寝よかなzzz




  ポストカードとimac
2009/12/15//Tue///09:13


happyumareru

最近になって品切れるポストカードがちらほら。

皆様に可愛がっていただいてる柄は再販しようかなと
また刷ってみてます。
↑の蛍光ピンクのうさぎのと

hubush uma

↑の薔薇をつけた馬たちのポストカードをとりあえず。

shopにあります。

どうぞよろしくです。

なんだか…それだけのみなさまのお手元にカードがあるのかも…
と思うととっても不思議な気持ちです。。
うれしいです。
どうもありがとうございます。
これからもどーぞよろしくお願いします!


mac

かなーり必要にせまられて新しいmacを買いました。
あんまり大きい画面は圧迫されそうだったので一番小さいの…
それでも今までのよりは大きいです。
ワイドなので横がね。
でも縦があんまり変わんなくってもうちょい欲しかったかも。

とりあえずいろんな設定や環境ととのえるのに苦慮してます(笑
パソコン苦手。
vivaアナログ人間なのです。






  ほらあなのうさぎ展
2009/12/14//Mon///09:47


horaana

絵を描き始めた当初から意識するわけでもなく
何故かうさぎモチーフの多い私…

うさぎのかわいいけどかわいすぎない、
どこかうちに秘めた感じが自分の描きたいものと近いから
なのかなーと思います。

フィグポル(略してみました(笑))の作品のなかでも
うさぎものがやっぱり人気♪

そんなうさぎ好きに朗報~!

西荻窪の雑貨屋さんhoraanaにてうさぎ展開催中!
いろんな作家さんのうさぎモチーフな作品の数々がずらりですー。
かわいい~。

私もいろいろ納品させていただいてます。
特設オンラインショップもあり。

28日までです。
西荻窪散策がてらぜひ☆


どーにも頭を使わなきゃなことが続いていて
むーん。

ローズマリーが頭の働きをよくするって聞いたので
ベランダのプランターからちょいっと摘んで
ローズマリー紅茶にしてみました。
結構美味しくて頭もすっきりした!…気がする(笑






  ninni
2009/12/11//Fri///11:09


ninni

新しいお取り扱い店が増えました。
高円寺にあるninniさんです。

ステーショナリーのお取り扱いです。
昨日もりもり納品してきました!

ninni2

かわいいお店です。
オーナーさんも店員さんもほんわか素敵です。
お近くの方ぜひ!

高円寺、初めて降り立ったんですけど、お店がいっぱい!
商店街がながーく続いていて古着や雑貨のお店がたくさんあって
散歩してて楽しいです。
ninniのオーナーさんにいい古紙や紙もののお店があるよって
教えていただいたのですが、時間が足りなくて今回は行けず。
次回は絶対行こう~!


kouennji

ちょうど高円寺に来てた友達と合流してごはん。
ごはん食べるとこもいろいろあるなぁ。
いろいろしゃべってエネルギー補充!


帰りがけにポストカードの材料をまとめて買って、
買いすぎて重くてよろよろーってなりながら(笑
帰宅。

そんでちょっと仕事したらすっかり深夜に(笑
頑張った一日でした!




  hakone 日記 2
2009/12/09//Wed///09:58


次の日は美術館めぐりをすることに。
最初はポーラ美術館へ。

この美術館、私は結構好きなのです。
ちょっと離れた山のなかにあるから空いてるし、
常設してるものも好きな絵が結構あって、
絵のほかにもガレやティファニー、ドーム兄弟などのガラスや宝飾品も展示されてて
面白い。

今の企画展はバナールとマティスでした。

つぎはラリック美術館へ。

rarikku

まずはレストランでランチ。

お庭を眺めながら食べれて気持ちいい。
もっと暖かい季節だったらテラスで食べるのがいいな。

パンに添えられてたアップル風味のバターがおいしい。

ぼんやりして贅沢な時間。


ルネラリックは初めてみたけど、素敵でした。
昆虫とか植物のモチーフが面白い。
ガレとかよりモダンな感じかな?
あと日本的な感じもする。
香水瓶がたくさんあって、
こんな瓶で香水つかったらすごく素敵な気分になれそう。

女子だね~、女子だよ~。(こんなお笑いのひといませんでしたっけ?)

どらやき


お土産にうさぎが押してあるバター入りどら焼きを
買って箱根旅終了。

楽しかったー。
リフレッシュしました。

さてさて12月を乗り切りますぞー!




  hakone 日記 1
2009/12/08//Tue///09:57


箱根にいってきました。

ふとしたことから温泉にいこう!と素泊まりで宿をとってgo!
電車も普通の電車で行ったけど、同じ神奈川県なだけあってほどなく到着。

scot

とりあえず腹ごなし~!ってことで
湯本駅をぶらぶらしながら(ソフトとか食べながらね(笑))洋食やさんのSCOTTへ。
古くっからある洋食屋さんのたたずまい。
お客さんがいっぱいでちょっと待ちました。

scot2

変わったかたちの海鮮オムライス。
大きなほたてやかにやえびが中からごろごろで美味しい。
scot3

エビのあたまが真ん中にささってた(笑)グラタンも美味!
ボリューム満点でかなり満足~!

このお店が近所にあったらいいのに。

お腹いっぱいになっちゃったので
早々にホテルにいくことに。

hakone


夕食はつけてなかったのでどっかで買うか食べるかすればいっか。
って言ってたんだけど、ホテルのひとに聞いたら
一番近いコンビニで歩いて2、30分はかかるよ…って。

レストランに入るほど、まだお腹もすいてなかったので
歩いてみるか。
いい天気だし近くのすすき野をちょこっと散歩しながらね。

って歩き始めたんだけど、さすが12月。さすが山。

途中からとっぷり日も暮れて寒くなり、コンビニはいつ見えてくるんだー。

見慣れたローソンの看板が暗闇の中見えたときのありがたさったら。
すごいね、コンビニって。コンビニエンスっていうだけのことある。

帰り道はやっぱり暗闇の中、星空を見上げながら帰りました。
なんか星がたくさんで、近くって、見上げてるとちゃんと立っていられない感じがする。


つづく






  panie
2009/12/05//Sat///21:47


panie

新しくポストカードをお取り扱いいただくことになったお店の
ご紹介です。

panieさん。
初大分県!

12/6にワンデイショップのイベントをされ、
その後自宅ショップとして12月は週末にお店をオープンするということです。

オーナーさん自身もかわいいもの手作りされています。

写真はpanieさんよりお借りしました。
ポストカード、可愛くディスプレイされています。
楽しみです~。

お近くの方はぜひっ!




  twins
2009/12/04//Fri///11:54


twins

久しぶりに新しいイラストレーション。

水彩色鉛筆。

母より水彩色鉛筆で絵が描いてみたいから
描き方教えて~と言われたのですが、
私の使い方は教えられるほど一般的ではないかも…

使い方なんて自分の好きに使ってみればいーんです!(笑
なんて。

とりあえず入門ってことで水彩色鉛筆セット送ってみました。

新しい画材を使うときはわくわくします。
セットものを見るとドキドキします。
あ~、欲しくなる~。。

今日はいい天気だ。うれしー。
さてさてお仕事!







  金色のきりん
2009/12/03//Thu///20:15


きりん

にょー、寒い!

エアコンの暖房が苦手な私は
いまだホットカーペットとひざかけかぶって頑張っております。

暖房ってつけるとのど痛くなっちゃって。。

知り合いの人の家にはガスストーブがあって、
ガスストーブ最高!って言ってました。
ちょっとつけるだけですぐ暖まるし、ガス代も安いらしい。
いいな~。


お店やイベントでも人気のきりんのポストカード、
再版しました!

イベントでも売り切れちゃったりして、
きりんもう無いんですか?と聞かれたりする幸せもののきりんです。

shopにあります~。


おまけ!

たこやき

現在大阪在住の友達のお土産、たこ焼き味プリッツ。
けっこう美味しい。

本物のたこ焼きが食べたくなったyo!





  お菓子のような
2009/12/01//Tue///22:22


odorantes

ぎゃー!

っていう感じにもう12月。。

一年は早いですね。
でも去年の今頃のことを思い返すとすごーく昔のことような気がします。
ここ数年はずっとそんな感じです。

来年の今頃は何をしてるのか…なんだか想像がつきませんー。
楽しく暮らせてるといいな。


odorantesさんにも納品させてもらってます。

ブログでも紹介していただいてます。
odorantesさんのスタッフさま&お客様もいつもどうもありがとうございます!

オーナーさんはfigのアクセサリーをいつも
お菓子みたい!って言ってくれるので、よりお菓子みたいなのつくってしまいます。

お近くの方はぜひ!




[TOP]
copyright (C) 2006 figpolkadot フィグポルカドットのページ all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
