figpolkadot フィグポルカドットのページ・・・イラストレーターまきのdiary。
プロフィール

figpolkadot / やがわまき

Author:figpolkadot / やがわまき
職業:イラストレーター

web shopと雑貨店さんにて作品を販売中。
イラストのお仕事も募集中。

※画像の無断転用はご遠慮くださいませ。

お仕事の依頼・コンタクトはメールフォーム↓をご利用ください★

figpolkado no shop

diary
web shop
figpolkadot no shop
ポストカード&アクセサリー販売中

取り扱い店舗
coudre

colombages

horaana

modeee

veriteco atelier

panie

ninni

&'s

porcopale

bloom

Rago

雑貨屋fuse

nuw

confeito

poupette

SOMALI

FiLoU

lilldesignlab(卸にてお取り扱い)

新しくお取り扱いいただけるお店やさん卸さんも募集中です☆
お問い合わせください。

メールフォーム
コンタクトはこちらから★ メールマガジンご希望の方は件名を『メルマガ希望』にして送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ホームページ

diary
figpolkadotのホームページ
こちらものぞいてみてください★

最近の記事
カテゴリー
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  いちにちめぐり
2009/11/30//Mon///10:38


しばらく作業や事務仕事的なことが続いてたので
制作モードに切り替えよーと。

机の前にいてみたけど、なんだか気持ちが手につかないので
いろいろ見たり聞いたりして気持ちをつくっていくか!と
外へ出てみる。

まずは気になっていた長谷川洋子さんの個展へ。

ROCKET、初めていったので完全に迷子になる。。

その付近をずっとうろうろ。

ROCKET、原宿の裏にひっそりとロケットのように建ってました。
ちょっこりと面白い。でも気づきにくい(笑

hasegawa

会場の真ん中のピンクのシュシュや
こまかーなコラージュのイラストが素敵な展示でしたよ~。

そのあと、parcoでやってたFUDGE CAFE &MARKETをちょこっとのぞく。

フリードリンクでコーヒー片手にクリエイターさんのバザーをほこほこ見れて
なかなか楽しかった。
もう最終日だったので最初の日に来てたらかなり掘り出しものが
あっただろうなー。。

そして友達との待ち合わせで浅草橋へ。
浅草橋で働いている友達のお店へ遊びに(じゃまに?)go!

カレンシルバーのパーツがたくさんあって、
これでブレスレットをつくりたい!と閉店までわーきゃー
言いつつ選ぶ。

それぞれ個性のあるセレクトで、趣味が出てて面白い。

curry

そのあと近くのカレーやさんへ。
ナンがビッグ!チーズナンがすごくおいしーい。
もっちりしててこれだけでも食べててもいいなぁ。

わきゃわきゃ写真を撮ってたら、見かねた?店員さんが撮ってくれました。
いい店員さんだ。

ちなみにマンゴーラッシーも美味でした。

たくさん話してエネルギーをチャージ!
また気合いいれ直しでがんばろー。








  modeeeeeee!
2009/11/28//Sat///13:47


modeee

勢いあまって(笑

modeeeさんにも納品させていただきました!
もりもりいっぱい。
ポストカードも各種!

かわいいmodeeeさんの店内にはfigのコーナーをつくっていただいていて、とっても嬉しい。
たくさんお買い上げいただいていてとっても嬉しい。

modeeeのスタッフさま&お客さまにはいつもとっても感謝です!


modeee2


ブログでも紹介していただいてま~す♪








  納品ツアー その2
2009/11/25//Wed///10:19


うさぴん

納品ツアーの続き。

中野にあるmagentaさんへ。
水色のドアと壁のかわいいお店なんですけど、
やっぱり写真撮ってくるの忘れました。。痛恨×2

アンティークの雑貨やリネン、あとかわいいパッケージのコスメが
充実していてお店がいい香り~。

前回すぐ売れたという(ありがとうございます~)ひつじ&らいおんのバレッタとか
うさぎリングとか出来るだけラブリーな作品を納品しましたよ~。
カードとカレンダーもあります。

詳しくはこちらへ!

そしてついでに新宿で材料をいろいろ仕入れて
ツアー終了!

しかし西荻窪で寄ろうと思っていた手芸やさんに寄るのを忘れました。。
痛恨×3


てなわけでいろいろ納品してあります。
お立ち寄りの際はよろしくお願いしま~す♪







  納品ツアー
2009/11/24//Tue///11:17


うさぎピアス

昨日は中央線納品ツアーへgo!

まずはhoraanaさんへ。
horaanaさんといえば!のうさぎアイテムをもりもり持って
西荻窪へ。

オープン以来の訪問となってしまったけど、
相変わらずオーナーさん含め、かわいいものだらけの空間です。
きゃ!

お店にいた時ちょうどお客様がfigのうさぎポストカードをお買い上げ。
わーい。ありがとうございます~!

そんな可愛いお店の写真を撮ろうと思っていたのに忘れました。。痛恨。

horaanaさんではもうすぐ「うさぎ展」が開催されまーす。
詳しくはこちら


veriteco

そしてもうひとつ西荻窪。

新しくポストカードを置いていただくことになったveriteco atelierさんへ。

アクセサリー作家のveritecoさんがアンティークショップのCABANONさんの中にオープンした
アトリエ兼ショップです。

赤い入り口がかわいい。
veritecoさんのアクセサリーはもちろん、アンティークの食器や手芸用品もかわいい。

アンティークのカードと色のきれいなボタンを買っちゃいました。
veritecoさんのアクセサリーもすごい素敵。触れるとなんか溶けそう。欲しい~。


veriteco2

看板もかわいい。


次は中野です。次号!





  electraglide
2009/11/22//Sun///22:17


エレグラ

electraglideいってまいりました~。

クラブ系イベントは初参加かも。
暗いんだね、全体的に会場すべてが。。

battlesのatlasはやっぱかっこいー。
!!!もボーカルの妙な(笑)ダンスを含め楽しかったです。
踊るのは楽しいね。

しかしこういうピコピコ繰り返しの音楽とかChris Cunninghamの映像とか
ずーっとその中にいたら病むかもと思ってしまった。
ずーっと暗いのも。
朝日が恋しくなる(笑

ひさびさのオールナイトは案外元気でした。
まだ大丈夫か。私も。
これで今年のライブ納め。
また来年!







  かんたんカルボナーラ
2009/11/21//Sat///16:35


シュガー

シュガーなバレッタとリングや


タッセル

大ぶりなタッセルピアスの追加品など
いろいろ製作中ー!


友達に教えてもらった簡単カルボナーラがとっても美味だったので
おすすめ。

パスタをゆでる。
ベーコンを焼く。
ボウルに卵黄(私はたまごまるごと)とパルメザンチーズ(大量の方が美味!)を
混ぜておき、
ゆでたパスタとベーコンをいれて混ぜ合わせて完成。
お好みで黒こしょうして食べましょう~。

カルボ

ちゃんとカルボナーラをつくるより失敗しらずで簡単美味。


今からelectraglide行ってきまーす。
久しぶりのオールナイト、かつ寒さに耐えられるかな~。





  2010カレンダー
2009/11/20//Fri///17:02


カレンダー

一年って長いなぁって思うけど、
数字にして眺めるとあぁこれだけなんだなーって思ったり。

こんな数字の積み重ねが一年。一年の積み重ねが一生。
ただの数字にならないようにいっぱいいろんなことしたいなー。

今年はカレンダーをつくってみました!
2枚仕様。

カレンダーってその年が終わると使えなくなるのが
なんとも寂しく思っていたので
年が終っても使えるように、イラスト部分と数字部分を別にしてみましたよっ!

カレンダー2

ちらりん。

shopにありまーす。





  ムーンパレス
2009/11/18//Wed///14:14


hanaknmuri

夏に切ってしまった髪の毛は当然まだ伸びず…
首元がさむーい。

冬は長い髪に憧れるな。


勉強の本を読まなくてよくなったので
ようやく電車のなかで好きな本が読める。

今読んでるのは友達が
人生観が変わる!といって貸してくれた
Paul Austerの『ムーン・パレス』。
まだ序盤だけど、柴田元幸訳のおかげかすーっと物語に入っていけました。
美しい、孤独の文章。

果たして自分の人生観は変わるかな。





  スイーツツアー
2009/11/15//Sun///22:04


クレープ

今日は午前中にちゃちゃっと用事をすませてから自由が丘へ。

アパレル学校時代の甘味部友人たちとスイーツツアー。
行こう行こうといいつつ、久しぶりの開催。

お久しぶりな友達もいて立ち話から長くなりそうだったけど
いざスイーツ!

歩けばカフェに当たる。カフェだらけの自由が丘。
でもとりあえずスイーツの集まってるスイーツフォレストへ。

前に広尾で働いていたときに何度か行った事のある
ル・スフレ(めちゃ美味しいです)も入っていて魅かれたけど、
クレープが美味しそうでクレープに。
しょっぱいのも美味しそうだからそっちも頼んで
2つ食べた!

訳ではなく(笑)
分け合って食べました。生地がもちもちしてて美味しかった。

私はすっかりパターンからは遠ざかってるので、
彼らから聞くパターン用語がなんか懐かしい。
頑張って欲しいな~。

まぁそういう私が一番頑張んなきゃかもですが!

来週はもりもりつくって、お店にいろいろ納品する
ウィークにしようと思ってます!
見かけたらぜひお手にとってみてくださいねー☆





  ミルクとビロード
2009/11/12//Thu///21:56


ビロード

最近レモンティーが好き。

って宣言していた私もここのとこはまたミルクティーに逆戻り。

元来ミルク派な私。
味覚が変わったんだな~って思っていたけど、
ただ季節のせいだけだったみたい。

寒い日はミルクですね。
甘いたべものがそのそばにあれば最高。

ちょっと落ち込み気味だったけど、
そんな時にはおいしいものがよく効きます。

友達が言ってたんだけど、下をむいて落ち込んじゃだめなんだって。
落ち込んだ時にはむりやりでも上をむくこと。
そうするとだんだん前向きな気持ちになれるって。

確かにそうかも。

あと考え事は朝にすること。

確かに。

寒くなってきたのでアクセサリーも冬素材。
きれいな色のビロードのリボンがあったのでつくってみました。
スカイブルー×マスタードの組み合わせ!






  チカラ
2009/11/11//Wed///23:02


ドーナツ

今デザインの方の仕事が落ち着かないため、
なんだかそわそわ。

納期がねー、あるしねー、、
そのなかでちゃんと形にしてこなしていけるかがねー、、
返事待ちで別のことやっててもやっぱり何か落ち着かないなぁ。

思いもよらない返事が返ってきたりするしね!(笑


あと資格をとろうと試験申し込んだんだけど、
全然勉強出来なくて試験日もうすぐそこ。
っていうのもある。…もうこれはほぼ諦めました(笑


しかし!
そんな中でも作品つくってますよー☆

委託のお店さまからのご報告で
たくさんお買い上げいただいてるのを聞くと、
すっごく嬉しいです。
生きるチカラです。

ありがとうございます。

もりもり頑張りますよー。
近々カレンダーもupしますので見てください~。


とりあえずドーナツで糖分補給。





  kiss kiss
2009/11/10//Tue///13:07


kisskiss

昨日はどーしても足りないパーツがあって、
よし!ぱっと行ってぱっと帰ってこようと思って、
出かけたら思いかげず欲しかったものがなかった…

仕方がないので別の街に行って…ってやってたら
結局日も暮れ…

あー、予定外!


街を歩いてるともうすっかり冬の空気ですね。
クリスマスのものもいっぱい並んでました。きらきら。

私もクリスマスカードに、と思って
2つ折りのメッセージカードをつくりましたよ~。


kiss2

小さなkiss kiss

shopにありますので見てくださいね!






  yokosuka くいだおれ
2009/11/08//Sun///23:02


yokosukaba-ga-


昨日は友達のライブを見に横須賀まで!

横須賀…初めて行ったかも。
同じ横でも横浜からはけっこう遠い。

電車にことこと乗っていくと
海沿いののんびりとした静かな街。

思ったより外国人の姿は少ない。

街が横須賀バーガーを押していたので
とりあえず腹ごなしでtsunamiというハワイアン&メキシカンな内装のお店で
でっかいバーガーを食べる。

これでもクォーターサイズなんだけど。。

でっかいバーガーってやっぱり美味しいなぁ。


でもまだ時間があったので海沿いをお散歩しよっか…

って歩いてたんだけど、途中でミスドに吸い込まれる。


ミスドはオールドファッションが好き。ポンデリングも好き。

ドーナツってなんてかわいい食べものなんでしょ。


そんでやっとライブへ。

nttu

友達はベース担当。
いいなぁ、楽しそうだなぁ、私もやりたいなぁ、弦楽器!

とお酒とナッツをつまみつつライブ、楽しみましたよ~。


そして…

帰りがけにラーメンと餃子を食べて、

そんで最後またミスドに寄って、ドーナツ食べた。


…ごめんなさい、今日から摂生します。。









  マスタード
2009/11/07//Sat///11:54


マスタード

マスタード色のミニタッセルピアスをつくってみました。
ふむふむ。かわいいと思います~。


こないだ音楽話を友達といろいろしてたら
ライブに行きたくなってきた…。
夏フェス以来全然行けてないな~。

とりあえず?今月のelectraglide presents warp20は行こうと思います!

クラブ系は普段はジャストではないけど、battelsとか!!!が見たいし。
オールナイト…頑張れるかな(笑


今日は今から友達のライブを見に行ってきます~。






  うさぎのぬいぐるみとメッセージカード
2009/11/05//Thu///11:56


うさぎ

くしゅん。

としてしまいます。
今日はあったかいと天気予報ではやっていたけど、
やっぱり肌寒くて冬だなんだねぇー

なんかちょっとわくわくしてきました。


今クリスマスにいいかなっていうメッセージカード制作中。

写真の奥のほうに見えるのがそれ!

お楽しみに!(してもらえると嬉しいです)





  2010
2009/11/04//Wed///11:17


カレンダー

早くも11月に入り…
今年もあと2ヶ月とは信じがいたい。。

豆乳の賞味期限がもう来年になってるよ。

2010年はどんな年になるかなぁ。

2010年への期待をこめて、カレンダーをつくってみてます。
近日出来るはず…!
出来たらみてくださいね。

画像はカレンダーのイラストの一部!




  粋な暮らし展
2009/11/02//Mon///23:34


iki

昨日は浅草橋にあるIucite galleryに行ってきました。

有名な柳橋芸者の市丸さんという方の元邸宅だそうで
異時代の「粋」な空間でした。

柱とか天井とか椅子の木や造りがどっしりしてて
つややかで風格があって素敵。

一石二鳥じゃ出ないよね、このただずまいは。。
年月ってすごいです。

iki

2階にあがってテラスに出ると心地いい風と隅田川。

ちょうど手織りと着物リメイクのファッションショーや
マンドリンの演奏もあって、うららかに満喫。

なんかとっても温泉行きたくなったよ。
老舗温泉宿みたいだったんで。。

その後、パーツめぐりをしてから、
友達が住み込みで働いているバックパッカーのためのホテルへ
遊びに。
住み込みゆえに家賃のかからない彼がうらやましい(笑

外国のひとが主だけど、日本人でも別に泊まれるらしい。
こういうとこ利用したら長く旅行出来ていいかもなぁ。

今期初おでんなんかを食べつつうだうだ話す。
おでんはたまごが好きだよ。

3人そろって全然思い出せない人の名前が続出で
そろって思い出せないひとが次々出て来て
かなり笑いました。

いや、笑っちゃいかんのかもしれないけど。。
自分の記憶力が不安だ。。

いっぱい話して笑ったあっという間の一日でした。
楽しかった!






[TOP]
copyright (C) 2006 figpolkadot フィグポルカドットのページ all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
