figpolkadot フィグポルカドットのページ・・・イラストレーターまきのdiary。
プロフィール

figpolkadot / やがわまき

Author:figpolkadot / やがわまき
職業:イラストレーター

web shopと雑貨店さんにて作品を販売中。
イラストのお仕事も募集中。

※画像の無断転用はご遠慮くださいませ。

お仕事の依頼・コンタクトはメールフォーム↓をご利用ください★

figpolkado no shop

diary
web shop
figpolkadot no shop
ポストカード&アクセサリー販売中

取り扱い店舗
coudre

colombages

horaana

modeee

veriteco atelier

panie

ninni

&'s

porcopale

bloom

Rago

雑貨屋fuse

nuw

confeito

poupette

SOMALI

FiLoU

lilldesignlab(卸にてお取り扱い)

新しくお取り扱いいただけるお店やさん卸さんも募集中です☆
お問い合わせください。

メールフォーム
コンタクトはこちらから★ メールマガジンご希望の方は件名を『メルマガ希望』にして送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ホームページ

diary
figpolkadotのホームページ
こちらものぞいてみてください★

最近の記事
カテゴリー
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  girly music
2009/08/31//Mon///11:24


music

先週はなんかバタバタしてました。。
いつもの制作とは関係ないバタバタ。
まぁ気分転換になったかな?

あとデザイナーのetsuさんのお家でスタイリングのお手伝いもしましたー。
会社にいたときは一緒にお店のディスプレイをしていたので、
その時の感じカムバック。
笑えるハプニングもカムバックでした(笑


今週はお店に納品用の作品をつくりますぞ!

最近友達から借りたgirly musicたちを聞いて制作しています。
普段は洋楽ロック好きで、
見た目から意外…!と言われることがほとんどなんですが
girly musicも好きですよ!

今回借りたのは
湯川潮音クラムボン、それとJenny Lewis
かわいい。






  一眼レフ
2009/08/28//Fri///13:03


bu

一眼レフをちょこっとだけ借りてきたので
使ってみました。

結構使い方がむずかしー。
使い方をばっちりマスターして教える代わりに貸してもらったんだけど、
無理そうな(笑

でもやっぱり全然いいです。
カチャっていうシャッター押す感覚もいいです。
いいなぁ。
もうすぐ返さなきゃならないのが残念だ。

いままでほっておいたスキャン出来ない大きな絵も
撮ってみました。
前にやったグループ展の時の絵です。
懐かしいな。




  よーじやカフェ
2009/08/26//Wed///10:01


よーじや

そういえば…
羽田空港によーじやカフェなるものがあって
こんなのあった。

これはまさしくよーじや!
どうやって書いているんだろう、研修があるんだろうなぁ。
ちょっとやってみたい。

パフェもたっぷりで満足でした。
きなこのアイスが美味しい。

あぶら取り紙も一枚くれました。おすすめ。






  shop card
2009/08/23//Sun///10:31


ショップカード2

商品をお取り扱いいただいている雑貨屋colombagesさんの
ショップカードをデザインさせていただきました!

colombagesさんは住宅やさんでもあるので
お家とそのお家の扉を開く鍵のような存在のお店というイメージで。

わたくしこんなこともいたします。
のでお仕事お問い合わせお待ちしておりますー!

ショップカード

ショップカードと共に地元の石鹸職人さん手作りのかわいい石鹸を
送っていただきましたー。
ありがとうございます☆

いい香り。香りもすべて自然のものでできているのだそう。
お風呂が楽しくなりそうだわー。





  一周年!2
2009/08/22//Sat///17:29


ひつじ

一周年記念その2!

一部商品をプライスダウン!
商品名の横にprice downとなっているものが対象です。
この機会にぜひどーぞ!


冷たい飲み物は体を冷やすのでよくないといいますがー...
暑いのでコーヒーも紅茶も入れたそばから
氷大量投入。
味は薄くなりますがー...

本当はユーガに外でお茶でもしたいとこですが
なかなか。

家で少しでもカフェ気分を味わおうと
ストローで飲んでみたら結構カフェ気分に!
これでレモンでも添えたら完璧カフェだね!

……ちょっと涙。





  うまローズ
2009/08/20//Thu///14:21


ウマローズ

最近…
ずーっと制作したかと思えば突如何も手につかなかったり、
全然寝なかったりずーっと寝ちゃったり、
自分の自己管理が出来てなーい…!!
と急に反省。

やりたいこと、やっておきたいことがあるのに
何からやっていいやら、そわそわして結局手につかなくって、
そしてそれに落ち込む…的なラビリンスに迷いこんでる気がするので
一日の計画表をたててみました!
円グラフで!

夏休みの小学生のよーだ。
計画倒れにならないようにがんばりまーす。

そんななか!

新しいポストカードをつくりました。

人気のキリンポストカードに続く動物正面顔。
動物の正面のかおって妙に愛嬌ある。
頭にバラをのっけてみました。

SHOPにありまーす。






  一周年!
2009/08/19//Wed///20:55


ピアス

早いもので…
webshopをつくってから早一年です。

始めてご注文いただいたときは飛び上がったなぁ。
そしてそれは一年たった今も変わってません。ほんとうです。

ご注文していただいた品を詰めているとき、
気にいってもらえるかなぁといつもドキドキ。
喜んでもらえると本当に嬉しいです。

いろいろ苦労もあるけど、頑張ろうって思います。
ありがとうございます!
よたよたしたとこもありますが(笑
末永く見守ってもらえると嬉しいです。

そんな感謝をこめて…
9/15までお買い物いただいたお客様に
ポストカードを一枚プレゼントしようと思います!

今アクセサリーもいつもよりあるので
SHOPをのぞいてみてくださいね☆
ぜひどうぞ!






  展示終了
2009/08/18//Tue///13:52


okadaya

オカダヤさんでの展示、終了しました!

約20日間の間、ご覧になっていただいたみなさま
どうもありがとうございます。
オカダヤさんにもお世話になりました。

オカダヤ2

今回の展示はイラストレーションからカード、アクセサリーなど
今やってることを展示して並べられたので
とてもいい機会になったかなーと思います。

オカダヤ3

写真をまとめたのでよろしければごらんください☆

okadaya window←こちら





  クロスステッチ
2009/08/17//Mon///13:09


ローズステッチ

毎日暑いですね!
沖縄にてすっかり日焼けした肩にさらにじりじり日焼けしてます。
黒ー。

そんななか!

新しい手法を使ったシリーズです。

新しい手法とは…
クロスステッチです。

小さな時、母親がクロスステッチで刺繍してつくってくれた
女の子と男の子のクッションが好きでした。

そんなこともあり、
普通の刺繍よりクロスステッチの刺繍の方により心が魅かれます。
ゴブラン織物も好きなので、少しカタカタしたのが好きなのかもしれません。

クロスリング

もういっこ。
ちょうちょのリング。

コロンとした形がかわいいです。

shopにupしたのでぜひどうぞ。




  okinawa旅日記 3
2009/08/16//Sun///11:43


P1011775.jpg

夜は国際通りをぶらぶら。
いろんなお店や市場が集まっていて人もたくさん。

友達から前に聞いて、うまい…!と思った
「LACOSTE(ラコステ)」のワニがひっくりかえったマークがついたバッタものの
「OCOSITE(オコシテ)」を発見!
これがうわさのー!(笑

P1011770.jpg

沖縄のアイスクリーム屋さん、ブルーシールは
看板やパッケージがかわいい。
あちこちにあったけど、結局食べれなかったので味は未確認。


そんなこんなで…
あっという間に時間がたって旅も終わり!
沖縄の青を見てたらくよくよ~っとした気持ちは溶けてなくなりそう。
今度はのんびりと離島にいってみたいなぁ。

最後の日は早い便で帰らなければだったので空港でごはん。
A&Wというアメリカンなハンバーガー屋さん。
ビッグで美味しかった。カーリーフライっていう丸まったフライドポテトも美味でした。
また来ます。

旅日記、おしまい。

P1011785.jpg



---------------------------------------------------------
オカダヤさんでの展示は8/17までになりました。
あとちょっと。よろしくおねがいします★




  okinawa旅日記 2
2009/08/15//Sat///11:25


P1011756.jpg

海で泳いだあとは海を見ながらのんびりできるカフェへ。
ぼーんやり。
海で泳いだ後ってお昼寝がしたくなる。
心地よい疲れです。

P1011764.jpg

行くつもりではなかったんだけど、
いつの間にかたどり着いていたので首里城へ。

赤い建物に負けない空のあお。
P1011766.jpg

城から遠く街を見守るシーサーの哀愁ある背中。
どこの建物でもお家でも必ず玄関にはシーサーが。
愛される守り神。

P1011768.jpg

ハイビスカスの赤いつぶつぶ。
かわいい。
P1011760.jpg

おまけのめんそーれー。

旅写真日記つづく。








  okinawa旅日記 1
2009/08/14//Fri///11:24


umi

沖縄にいってきました!

大好きなバンドのライブが沖縄であって
すごく迷ったけど、ちょうど自分の誕生日でもあり
思い切って…!

沖縄は初上陸。
お金と時間の都合できゅうきゅうの駆け足旅行です。

まず飛行機に乗り遅れそうになって空港アナウンスで名前を呼び出され、
猛然とダッシュするところから旅行はスタート。
最初から駆け足。。。

沖縄に到着して会場に行こうとバスに乗ったら大渋滞。
余裕…と思っていたのに開演時間に間に合わなくて
ここでも猛ダッシュ。泣きそうだった。。

沖縄の星の下のライブは最高でした!
花火もたくさんあがってとっても気持ちいい。

次の日は海へ。

海がほんとにエメラルド。
遠浅なのでどんどん進んでいっても足がつけて、
そして透明。ちゅらー!

P1011751.jpg

自然のままの海岸に行ったので、人もまばらで思いっきり
泳げました。波もおだやか。
いつのまにか本気の水鉄砲合戦に。

P1011752.jpg

ご活躍のペンギン水鉄砲さん。

P1011754.jpg


旅写真日記つづく。





  new!
2009/08/11//Tue///10:15


うま

久しぶりに…
ポストカードの新作をつくっています。
まだ一版目を乾かし中。
人気のキリンに引き続き、動物正面顔。
気に入ってもらえるといいな★

お知らせ!
11-12までshopの発送をお休みさせていただきます。
ご注文はしていただけますのでよろしくお願いいたします!






  新しいお取り扱い店
2009/08/09//Sun///11:48


空色ピアス

新しくお取り扱い店が増えました。
magentaさんです。

中野にあるアンティークやヴィンテージのもの、ロマンティックな雑貨の置いてある
可愛いお店です。

ブログでも素敵にご紹介してくださいました。

バラのピアスやバレッタ、動物のピンなどなど
納品させていただきました。
ポストカードや紙ものもあります。

さっそくお買い上げいただいているようで嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします★







  フォトギャラリー
2009/08/06//Thu///22:10


バレリーナ
使っていたフォトギャラリーがサービスを辞めてしまったので
ギャラリーを新しく買えました。

flickrにしてみましたよ。
まだ使いこなせてないかも?
でも前のより見やすいかなと。

よければのぞいてみてくださいね★
figpolkadot's photograph


明日は夏フェス!
ここしばらくの体調不良のせいで夏っぽいことが
あまり出来てないので楽しみです。
海もみたーい。




  マルタのやさしい刺繍
2009/08/05//Wed///12:29


hanabon

web shop更新しました。

今回はお花とボンボンのバレッタのピンクバージョンと
グリーンのヘアピンです。
のぞいてみてください★


風邪が治りそうで微妙に治りきりません。。
うーん。。
もしかして冷房病かな…?という気もしてきた今日この頃。



こないだ「マルタのやさしい刺繍」という映画を観ました。
前から見たかったんだけどずっと貸し出し中で。
ようやく借りれました。

最愛の旦那様に先立たれたマルタおばあちゃんが
昔の夢をかなえるためにランジェリーショップを開く…というお話。

街のランジェリーショップに行ったマルタおばあちゃんが
封印されてた職人としての視線をどんどんよみがえらせていく
くだりにぐっときました。
とても素敵。

夢をかなえるのに年齢は関係ない…というより
年を経ないとつくれない美しさ。

いつかそういうモノがつくれるようになりたいな。

green

森のみどりのヘアピン!





  夏の日の花火まえ
2009/08/04//Tue///12:14


200908031445000.jpg

夏になると活発に活動し始める音楽友達たちと
花火をしましょーってことで集まる。
とりあえず花火前に家でちょっと飲むため、
いろいろ買い出し。

何故かいっぱいお菓子ばっかり買い込む。
私は普段スナック菓子ってほとんど食べないので新鮮。
えーっこんなのが!っていう変わった味のやつばかりチョイス。

そして家へ。

飲んで食べる。
しゃべる。

…終了。
結局花火も出来ぬままとっぷり日がくれてしまいました。。

200908021838000.jpg

普通の5倍の大きさのキャラメルコーン。
大きいけど味は普通にキャラメルコーンの味を保ってるとこがすごい!(笑

そんで次の日、冷蔵庫をのぞいたら謎のロールケーキが…!!

…そういや買ったんだった。。すっかり忘れさられたロールケーキ。
一人で食べました。もぐ。





  ショートショート
2009/08/02//Sun///11:38


リング

髪の毛をばっさり切りましたー。
切ろうとして切ったわけでなく、
いっつも何も考えず出かけてすべて美容師さんにおまかせ。

そうするとだいたい
「~しちゃおっかなー。うん、うん。かわいい」
ってのんびり決定されてくのです。
のんびりした雰囲気の、大人でかわいい美容師さん。
店員さんも店内もすごく可愛いのでここに通いだしてから
美容院ジプシー終わりました。

ちなみにここ。figue
偶然にも同じいちじくの名。

こんなショートにするのはとっても久しぶり。
友達に「オードリーみたい!」って言われました。

「……春日?」
「違う!ヘップバーン!」

…良かった。




[TOP]
copyright (C) 2006 figpolkadot フィグポルカドットのページ all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
