figpolkadot フィグポルカドットのページ・・・イラストレーターまきのdiary。
プロフィール

figpolkadot / やがわまき

Author:figpolkadot / やがわまき
職業:イラストレーター

web shopと雑貨店さんにて作品を販売中。
イラストのお仕事も募集中。

※画像の無断転用はご遠慮くださいませ。

お仕事の依頼・コンタクトはメールフォーム↓をご利用ください★

figpolkado no shop

diary
web shop
figpolkadot no shop
ポストカード&アクセサリー販売中

取り扱い店舗
coudre

colombages

horaana

modeee

veriteco atelier

panie

ninni

&'s

porcopale

bloom

Rago

雑貨屋fuse

nuw

confeito

poupette

SOMALI

FiLoU

lilldesignlab(卸にてお取り扱い)

新しくお取り扱いいただけるお店やさん卸さんも募集中です☆
お問い合わせください。

メールフォーム
コンタクトはこちらから★ メールマガジンご希望の方は件名を『メルマガ希望』にして送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ホームページ

diary
figpolkadotのホームページ
こちらものぞいてみてください★

最近の記事
カテゴリー
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  レインボウ
2009/06/30//Tue///00:47


rainbow

ふとお店で見かけたレインボーな毛糸がかわいくて、
それでぽんぽんがつくりたくて、昨日夜中つくってみたけど
なかなかきれいに出来なくて、
朝自転車飛ばして、ぽんぽんつくるやつを買ってきて、
いろんな毛糸でつくってみた。

わーぽんぽんがきれいに出来る!

けど私のつくりたかったレインボーな毛糸は
どうしてもうまくいかず。

残念。
なんか工夫してみよ。





  おふとーん
2009/06/29//Mon///00:04


ふとん

この週末2日間は、
なんだかいっぱいしゃべったな…っていう2日間でした。

制作しているとずっと人としゃべらないことも多いので
しゃべったな感満点。
あといろいろ食べたな感満点。
またWaffle's beulahでさっくりワッフル食べちゃったし。
美味しいし、かわいいです。

あ、近々展示出来るかもしれないです。
決まったらお知らせします!

さてさてもう今日は気持ちはお布団が恋しい…
また明日っから頑張りましょう。





  バレリーナとスワンのレターセット
2009/06/27//Sat///10:00


letterset

新しい紙ものができましたー!

レターセットです。
バレリーナとスワン。

letterset2

便箋。
オリジナルイラスト。そして手刷りです。

letterset3

封筒。同じく。
湖のきらめきをイメージしてインクにシルバー色をまぜて少しキラキラに。
封筒自体もフランスのclairefontaineのを…。
ちょっとしたとこがかわいいので。

letterset4

スワンのシールもついています。
コチラは印刷は印刷やさんに。
つやありシール。
周りもちゃんとスワン型にカットされています。

…という感じでこだわってつくってみました。
かわいいセットになったと思うのでぜひ見てみてくださいね☆

こちら






  さぼうる
2009/06/26//Fri///21:12


さぼうる

今日は神保町付近に用事があったので
前に一回皆で来たときには並んでて入れなかった
さぼうるに行ってみました。
創業50年ほどだそうで、レトロで古い木の感じがとても
素敵な喫茶店。

ナポリタンが美味しいよ。
って言われていたのでナポリタン。

小さなころすごく好きで、
お弁当に入ってると幸せだったのを思い出す。。

山と積まれたナポリタン。600円。
これとさらに大盛りバージョンがあるらしい。

大人になって食べる機会が減っちゃったナポリタンは
ほんのり甘くて懐かしい味がしました。

美味しかった。






  ピース!
2009/06/24//Wed///23:36


とちゅう

いろいろ途中でこれだ!って写真がなかったので
コサージュづくり途中写真。

深みが出るよう生地を一度淡いベージュで染めてから
何度か色をのせて染めて、さらにコテや指でクセをつけて、
組んで…ってやっているので結構時間と手間がかかっております。
途中のままになってしまってることも多かったり(笑


そういやまだまだ先のお話ですが、お誘いいただいて
横浜の大塚歳勝土遺跡公園である
アートイベントに出させていただくことになりました☆
フリーマーケットあり、ライブあり、フードありの
ピースフルな空間になりそうです。
秋フェスだね☆

まだ詳細は分からないけど、とりあえず晴れるといいなぁ。






  ひらひらブレスレット
2009/06/22//Mon///13:08


white race

shopに新しくupしました。
最近のお気に入りのひらひらブレスレット。
けっこう細かくいろいろ縫い留めています。
ちょうちょいろいろ。

これから腕をだす季節になるのでつけてもらえたらかわいいかなと。
ワンピースにもぴったり。

ワンピース…好きです。
とっても楽。すずしいし。
男子はかわいそうだな。
一日ぐらいは男子になってみたいけど、一日でいいな。





  ふたごとらいおんとおうむ
2009/06/20//Sat///22:31


futago

shopに再びふたごピアスをupしました。

それとらいおん&おうむpinも。

らいおん

おうむ

見てやってくださいまし!


今日はめっちゃ久しぶりに世田谷線に乗る用事があって
乗ってみた。

のどかー。ぽかぽかー(…を通り越して暑い…。)
世田谷線って前から改札ないんだっけ?
戸惑ってしまった、電車の中にパスモ機!

旅に出たくなるよぅ。







  ポーリーヌ
2009/06/19//Fri///23:00


ポーリーヌ

ちょうど上野付近にいて時間がちょっとあったので
そういや招待券が…!って思い出して観ました、
「日本の美術館名品展」

全国の美術館から1.2点ずつ選りすぐりの名品を集めた
展示でした。
すごいと思う絵はいっぱいあったけど、
展示の流れ的にはばらばらなので(当然だけど)
美術展に浸るにはいたらなかったかな。。
混んでたからってのもあるけど。

こないだの大原スケッチ旅行でも自覚したけど
やっぱり私は人物画が好きだなぁ。
今回の展示で一番好きだった子はこのこ。

ミレーのポーリーヌ。

22歳で亡くなってしまったらしいのだけど、
でもここにいるという不思議。
彼女が生きた空気と一緒に確かに存在している。

存在してるけど、絵は絵だとも思う。
本当に存在してることにはかなわないとも思う。

けどやっぱり絵ってすごいなぁ。




  そわわー
2009/06/18//Thu///22:32


アルバム

とあるとこへ持って行くため、ポートフォリオ的なものを作成。
アルバム仕立てにしてみました。

…今見たら写真が光ってて肝心のアルバムがよく見えてませんが何か?

なーんて、
あー、なんだか緊張する。。。

友達でどんな場面でも緊張したことないっていうひとが
いるんだけど、うらやましすぎる。。
代わって欲しい、全力で。

今日はお風呂に入ってもう寝ちゃえ。。

vida=felizさんの教室でつくったキャンドルを
最近ようやく灯し始めました。
電気を消してキャンドルだけでお風呂に入ってると
なんだか落ち着きます。
深いとこにいるみたいで。

お試しあれ。






  W!!
2009/06/17//Wed///18:24


モス

デビューです。
Wデビューです。

なんのかと申しますとモスのダブルバーガーデビューです。

…なんだかモスのことばっかり書いているので
私が芸能人とかだったらモスから仕事がきても良さそうだけど、
そうじゃないのが残念なところ。

しかもミスドとのコラボ、
ドーナツバーガー食べてみました。
お肉がドーナツ状になってて真ん中にわさびソースが。

わさび

感想は…
うん、わさびだねって感じでした(笑

そしていつもどおり、
モスで書き物するととっても進みます、私。
良かった!




  新しい
2009/06/16//Tue///23:49


バレリーナ

雨ですね。
雨ですよ。

かなーりやられました。
直撃です。雨、風、雷。
梅雨なのね…ほんとに。

ベランダのプランターが心配になったけど、
皆むしろ生き生きしてる様子です。
ハーブとか強いこたちしか植えてないしな。。
生命力が強いってスバラシイ。


ポストカード、メッセージカードに引き続き、
なんか新しい紙ものをつくろう!としています。

あーでもないこーでもないとうーむうーむと。。
イラストも描いてみてます。
その一部をちょこっと公開ー。




  港でスケッチ
2009/06/14//Sun///21:21


おかし

昨日はスケッチ旅行 in 大原にいってきました。

皆は泊まりがけだけど、私は日帰りで参加。

とりあえず行きの電車で皆の持って来たお菓子を
並べてみたらこんなことになりました(笑

こっから好きなのを食べて行くというビュッフェスタイル。
はしゃいでます。

そしてなんと大半が電車に降り遅れ、
次の駅(特急です)まで運ばれていくというおまけ付き。

私が降りたところで電車のドアが閉まった…。
リアルに驚いてドアを叩くひとを初めてみました(笑

そんなこんなで。

港でスケッチ開始。

でも暑くて正直私はほとんど絵は描けませんでした。。
や、焼ける。。

とりあえず地元のサカナを使った美味しい料理やさんで
イカなめろうの天ぷらを食べて満足しました(笑
美味しかったなー。

海を眺めながらぼーっと絵を描いたり、しゃべったりしてると
普段の自分の生活がふと不思議に思える瞬間があって。

でもそうしていると。

普段の自分の生活のリアルさの中にしか、
本当に苦しい事もない代わりに
本当に愛しいことって生まれないんだなぁと思えてきて。

ちょっと遠出するのもいいね。
一緒にいけるひとがいるのもいいね。

楽しかった!
さてさて戻ってきてリアルな生活です。





  まど
2009/06/12//Fri///14:35


mado

梅雨入りしたらしいですね。

梅雨入りしたとたんお天気よいような…(笑
でも湿気を感じるかな?

天然パーマな私としては梅雨の時期が一番嫌なんだけど
(髪の毛がうねるから。。)
梅雨があけたら夏がやってくる!
待ち遠しいです。


openしたての西荻のhoraanaさんに
ポストカードを追加納品しました。
いろいろお買い上げいただいているようで
嬉しいです☆
新作のポストカードも納品しましたので
またのぞいてみてくださいね♪







  modeee
2009/06/10//Wed///20:39


新しくお取り扱い店が増えました!

徳島にあるmodeeeさんです。

こちら

お友達でデザイナーのnodecoちゃんのご紹介だったので
かわいいお店だろう…☆と思っていたら
ほんとにかわいいお店です♪

キッチン雑貨や生活雑貨、お洋服やアクセサリーなどがそろっています。

あぅー私も訪れたい…

納品したものの一部ご紹介。

hurinji

ピアスです。
大降りで存在感たっぷりです。
これつけただけでかなりガール気分満点です。

race

レースのブレスレット。
シルバーのレースのちょうちょや、ちょうちょのアップリケ、
プリントしたピンクのちょうちょなどちょうちょがいっぱい。
つけるとお花のレースがひらひらしてかわいいです。

bonbon

あとこんなボンボンのバレッタとか。

tyoutyo ring

こんなピンクのばらのリングとか。

その他いろいろ入れています☆
ポストカードたちもいますよ!

お近くの方はぜひ!





  アボカドとワンピース
2009/06/09//Tue///11:42


バーガー

バーガーづいてます。

でっかいバーガー好きなんです。
アボカドも好きだからアボカドバーガー。

SOUL DRESSING というところのでお肉が美味しかったー。
お肉らしい肉。

代官山でいろいろ雑貨屋さんを周り。
路地裏にもいっぱいかわいい小さなお店がありますね。

小道を入っていったところにあったお店に
かわいい安いワンピースがあったのでおもわず購入。

何やってんだろ私…(笑

ワンピース

疲れたからLe Bistro Pachonにて休憩。

ここのチョコバナナタルトがとても好き。
私のチョコバナナタルト史上no.1!
やっぱりおいしーい。

…何やってんだろ私(笑






  水玉ガール
2009/06/06//Sat///23:20


dot girl

次なるポストカード新作は。

今回ひさびさに動物じゃありません。
女の子。と水玉。

近日up予定です。

ポストカードじゃない紙ものをつくろうかと思案中。
何がいいかなー。






  ちょうちょブレスレット
2009/06/05//Fri///00:00


レース

こないだ西荻にいった時、ふらふらしてて見つけたお店で買った
オーガニックレースをブレスレットに仕立ててみました。

結構細かくビースやらを縫い付けたりしています。

レース2

手につけるとこんな感じ!
ひらひら。

新しいお店に行くと新しい発見があるのが楽しい。
ふらふら。




  はらドーナッツ
2009/06/03//Wed///18:50


はらドーナツ

朝から友達よりもらったドーナツを食す。

はらドーナツ

ほろほろとしたやさしい味。
安心おやつ。らしい。

アメリカーンなドーナツも美味しいけど、
激甘なのでときどきしか食べられない。
これなら毎日食べられるよ!

…いや毎日食べちゃいかんのだけどさ。
美味しい。




  horaana
2009/06/01//Mon///22:57


ヴィレッジバンガード

本日は西荻散策!
実は西荻に降り立ったのは今日が初。
中央線沿線にあまりなじみのない私であります。
これからぼちぼちデビューしたいです。

とりあえず腹ごなしということでずっと行こうと言ってて
いけずじまいだったヴィレッジヴァンガードダイナーへ。

でっかいバーガーとフィッシュ&チップスを食べて
かなり満足。
5種類のベリーの飲み物も美味しかったし、すっかり長居。(毎度です)


んで今回の目的であるhoraanaさんへgo!

5/30openしたばかりの出来立てほやほや、
figpolkadotのものをお取り扱いしていただいている雑貨屋さんであります!

horaana

あのー、私のだめだめデジカメのせいでいまいち上手く撮れてませんが、
とても可愛いお店でした!
キラキラ。
置いてあるものもオーナーさんもとってもキュートです☆

horaana2

ポストカードと

horaanaa

アクセサリーたちです。


お店には私の好きなうさぎアイテムがいろいろ置いてあって
目移り。

とりあえず買ってしまった木彫りのうさぎキーホルダー。
このざっくりとしたうさぎぐあいがかわいい!

horaana

そんなhoraanaさんは西荻窪駅のほど近く
オーナーさん手製のうさぎの看板が目印です(私はこのうさぎツボでした☆かわいい)
レッツゴー!西荻!





[TOP]
copyright (C) 2006 figpolkadot フィグポルカドットのページ all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
