figpolkadot フィグポルカドットのページ・・・イラストレーターまきのdiary。
プロフィール

figpolkadot / やがわまき

Author:figpolkadot / やがわまき
職業:イラストレーター

web shopと雑貨店さんにて作品を販売中。
イラストのお仕事も募集中。

※画像の無断転用はご遠慮くださいませ。

お仕事の依頼・コンタクトはメールフォーム↓をご利用ください★

figpolkado no shop

diary
web shop
figpolkadot no shop
ポストカード&アクセサリー販売中

取り扱い店舗
coudre

colombages

horaana

modeee

veriteco atelier

panie

ninni

&'s

porcopale

bloom

Rago

雑貨屋fuse

nuw

confeito

poupette

SOMALI

FiLoU

lilldesignlab(卸にてお取り扱い)

新しくお取り扱いいただけるお店やさん卸さんも募集中です☆
お問い合わせください。

メールフォーム
コンタクトはこちらから★ メールマガジンご希望の方は件名を『メルマガ希望』にして送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ホームページ

diary
figpolkadotのホームページ
こちらものぞいてみてください★

最近の記事
カテゴリー
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  イラストレーション
2009/04/30//Thu///15:44


chokomint

その2。


そういやブログのほうではお知らせしてなかった…?

5/16(土)に参加するデザインフェスタのブースnoは
c+1034です☆
4Fのはじっこですが皆さま遊びに来てくださいね♪




  イラストレーション
2009/04/30//Thu///15:39


gum

久々のイラストレーション その1。




  蝶のケーキのメッセージカード
2009/04/28//Tue///15:29


メッセージカード

いつものポストカードとちょっと違うカードをつくってみました!

2つ折りメッセージカード 封筒付き。

力作です(笑
結構たくさん版を使ってます。

メッセージカード2

中を開くとこんな感じ☆

紙もちょっとでこぼこしてて味わいのある手触りの紙。
クリーム色のとホワイトのとあります。

詳細はshopにてどうぞ。







  春→→夏
2009/04/27//Mon///21:10


春のリング

春らしいピンクのリング!
お花にとまったちょうちょがポイント。

はるはる言ってたけど、もうすぐ5月…
春もぴぅっと過ぎ去りそうですね。

私は心はもはやちょっぴり夏にむいてます。
夏は野外フェスがとっても楽しみなんです!

今年は見たいアーティストがいっぱい来そうだから
今からわくわく!




  キウイと牛乳
2009/04/24//Fri///22:58


three rose

最近アクセサリーづいてます。
3つのばらのブレスレット☆

イラストも描きますぞー。
夏ぐらいには展示をやりたいな。

とりあえずひっさびさに風邪っぽいので
速攻で直すために今日は早めに休もう。。

ビタミンをキウイで補充。
ここ最近空前のキウイブーム到来。

フルーツの中で唯一あんまり好きじゃない…ってずっと言い続けてきたのに
美味しいことに最近気がついた…。
給食でキウイと牛乳の組み合わせがまずかったトラウマで
その後食べず嫌いでした。

黄色いゴールデンキウイが甘くて美味しいけど、
普通のグリーンのキウイもすっぱみが美味しい☆

でもやっぱりキウイと牛乳は合わないよ。




  ビストロとケーキ
2009/04/23//Thu///23:18


tyoutyo

先日半年ぶりぐらいのお友達に会いました…
が全然半年ぶりな感じがしなかったな。
大学の時は毎日一緒にいたような記憶でいまでもそれが続いているみたい。

代官山のビストロ・パッションでランチ。
美味しかったー。これで¥1000~はお値打ちな感じ。

でも一番美味しかったのは食後に追加して食べたケーキ!
ピスタチオとダークチェリーのケーキとチョコバナナタルト。
2人それぞれひとくち口にいれて…美味しい!って声を上げてしまいましたよ☆
好みでした。

その後カフェに移動してふと隣をみたら
見た事ある人が…。やっぱりこの辺は芸能人多いですねー。

いろいろしゃべってエネルギー充電しました。

shopに新しいアクセサリーをUPしました☆
使いやすいしかわいいと思うのでぜひのぞいてくださいね!







  コサージュ教室 no.2
2009/04/22//Wed///13:13


コサージュ

アトリエ染花のコサージュ教室2回目行ってきました。

今回は全2回の大作だけど終わるのかなーと
思っていたらやっぱり終わりませんでした、私は(笑

でもあとは組むだけなのであとちょっとで完成。

ブローチにするのもいいけど、
カーテンのタッセルがわりにしてもかわいいかな。

小菊がかわいかったので
アクセサリーにも取り入れようと吉祥寺に行って材料の仕入れ。
COTTON FIELDにもいって足りなくなったレースなどを買い。

夜はデッサンにいきました。
半年ごと1級づつあがっていって、2年で卒業なんだけど、
この日は半年くぎりの日でしばらくお休みなので
みんなで飲みに。

しかし人数多すぎてあきらかに店員がてんぱっていて
料理も足りませーん。運べませーん。ってなってました。
こういう時って手伝いたくなっちゃうよね(笑
私が運びます!みたいな。

さてさて。




  うしリング
2009/04/20//Mon///23:32


cow ring

おニュー☆

cow リング

牛、です。
手につけるとかわいいです、牛。

牛乳好きです。バターとかチーズとか乳製品好き。

いつもありがとう牛。

いつかカルピスバター(おいしいらしい。でも高級。。)を食べてみたいなぁ。





  colombages
2009/04/19//Sun///15:59


colombages

新しくお取り扱い店が増えました☆

colombages

建設会社さんがやっている雑貨屋さんってユニークです☆
かわいいです。
例によって実際見にいけてませんが。。
いつか行きたいですね☆

お近くのかたはぜひ!!

いろいろ納品しました。ポストカードもいろいろ。

hanabatake

こんなのもありますよ☆




  ちょうちょのリング
2009/04/18//Sat///00:26


ファッションショー

毎日あっというまに過ぎていきますねー。
昨日デッサン描きにいったら
ファッション科の人によるファッションショーの日でした。
半年ごとに行われるこのショー...
あれから半年…
早ーい!
…ようなすごい昔の出来事のよーな。。ふーむ。

ちょうちょのリング

なんかいろいろつくってみてます。
写真はちょうちょのリング。
春だからね☆





  16うさぎーズ
2009/04/15//Wed///07:48


16うさぎ

shopに新しいポストカードをupしました。

ずらーりと並んだうさぎーズ。
色がきれいに出たので良かった!

裏面もかわいくしてみましたよん。




  週末お花見&鍋パーティ
2009/04/14//Tue///14:30


hanabi

週末日曜日はお花見…3回目。

どんだけお花見すればいいのか私(笑
でもこうやっていろんなひとたちとわいわい出来るのは楽しいです。

行く前にアクセサリーのパーツを購入するため原宿…が
人が多すぎて歩くの困難!
暖かいからなぁ。

で代々木公園もすごい人でした。
花はほとんど散ってたけど。

行ったらメンバーも知らない人含めたくさんいました。
大人だけど木にのぼってはしゃぐ人とか
子どもと真剣に戦ってはしゃぐひととか
昼間からビールを飲めるのは幸せだぁーとはしゃぐ人とか。

マンガ読んでくれる謎のひとが現れて美味しんぼ読んでくれました。
熱く。

名残惜しながらも夜は友達の家で
「もうぽかぽかだけど鍋パーティ」予定だったので移動。

1Kのお部屋に6人集まってぎゅぎゅっと(笑
鍋…めっちゃ美味しかったなー。
最後の雑炊も…2回ごはん炊いたし!
あっという間に無くなりました。
でも男性陣が食べたんだよー、たぶん…(笑

いろいろあったけど、写真がこれしかなかった。
台所で目玉のおやじ花火をするの図。
火の玉~。









  横浜そぞろ歩き
2009/04/12//Sun///12:55


yokohama

友達の誕生日だったのでお祝いをかねて横浜散策してきました。
外国人居住区あたりをぶらぶら。
どの家も窓枠がかわいいなー。こんな家に住みたい。

お天気もよく…よすぎて暑い。
桜が舞い散っててきれいでした。
そろそろ桜も終わりですねー。

ENOKITEIのガーデンテラスでちょっと休憩。
赤い窓枠と看板がかわいい。
ネコがぐっすり昼寝中の横でイチゴタルトとレモンティーでまったり。

えのきてい

イラストがかわいい看板。

チェリーサンド

チェリーサンドとマロンサンドをお土産に購入ー。

ウチキ

ウチキパンの食パンもお土産に購入ー。

土産ばかり(笑






  切り絵本発売!
2009/04/11//Sat///10:00


切り絵

お世話になってますデザイナーestuさんとまたご一緒にお仕事させていただいた本、
すぐできる! きれいな切り紙」が発売になりました☆

今回はむらかみさん宅での撮影にも参加させていただいたんですが
お部屋もむらかみさんご本人もキュートでした。
キュートな本になってますので、見かけたら手にとってみてくださいませ!

紅茶

お礼でいただいたキュートな紅茶☆







  おNEW!
2009/04/10//Fri///16:55


horaana

5月に西荻に出来る雑貨店さんに新しく置いていただくのです☆
その雑貨店さんをイメージしてつくりましたポストカード。
もっか乾燥中ー。

普段の自分とあんまり変わんない(笑
コンセプトが近いのです☆
楽しみ!

あともう一店新しく置いていただくのです。
頑張ってつくっております☆
こちらも楽しみ!!





  桜とモンブラン
2009/04/09//Thu///10:59


sakura

ぽかぽかー。

先週末の日曜はお花見第二回めに行ってきました。
お花見…といっても
モンブラン発祥のお店にモンブランを食べにいこうツアー ついでにお花見
です。

とりあえず付近をお散歩。
ぶらぶら歩いてたら地元のおじさん達が声をかけてくれ
それぞれのベストお花見コースを教えてくれる…
んですが全員が一斉にしゃべるので全然分からない(笑

「~さんちの横をね…」
…~さんちが分からないです。

で、えーと結局どこへ行けば…って言うとまた全員が
一斉にしゃべりだしてそれぞれ別の方角をさす
っていうのの繰り返してコントみたいでした。
面白かったです(笑
ありがとうございます。

よく歩いてほどよくお腹もすいたとこで
mont-blancに到着。
モンブラン発祥の地だっていうのに何故かエクレアを食べるわたくし。
大きくてクリームがたっぷりでした。
喫茶室の感じもケーキのお味も古きよきって感じでしたよ。

最近はどこ行っても桜が満開ですね~。
桜は木の幹から咲いてるやつがかわいいな。







  designfesta
2009/04/08//Wed///10:58


デザインフェスタ

今回は見合わせよう…と思っていたのですが
やっぱり出る事にしました、デザインフェスタ。
5/16(土)の一日のみです。

申し込みがぎりぎりで出展者情報の掲載が閉め切られた後で
んでブースもたぶんはじっこの方にぽつっと出してると思いますので
皆さまぜひ遊びに来てください~!
お待ちしております☆

デザインフェスタ2







  コサージュ教室
2009/04/07//Tue///12:26


アトリエ

先週末アトリエ染花のコサージュ教室に行ってきました。
前も行ったことがあるけど、今回は全2回でつくるものも大物!(私にとっては(笑))
出来上がり見本がかわいい!ので
これが出来あがる(ハズ)のが楽しみ☆

しかし行ったら偶然にも友達がいたのでびっくりでした。
廊下で出会い、2人で顔を見合わせてま、まさかまさか一緒…!?みたいな(笑
面白かったー。

そのあと別の教室も見学したり、
天気がよかったのでひたすら歩いて友達の誕生日プレゼントを買ったりして、
夜はデッサンを描きに…の途中でエネルギー切れでした(笑
4ポーズぐらい描いて帰宅。

デッサン…ちょっと描いてないとたちまち描けなくなるなぁ。




  うさぎの財布
2009/04/04//Sat///23:38


さいふ

かばんのなかでコーヒーこぼれたよ事件により、
駄目になってしまったお財布をようやく新調しました。

うさぎのシルエットが型押しされたお財布!

ここでもうさぎです(笑

前の財布はannasuiのいちご柄で水色のゴブラン織りのお財布でした。
ゴブラン織りって好き。
気に入ってたのになー。
まぁゆうに7、8年ぐらいは使ってたと思うのですが!
物持ち結構いいです。

それと友達の誕生日プレゼントと、
ついでにパッケージがかわいかった石けんも買っちゃいました。
思わぬお買い物day。





  おにぎり
2009/04/03//Fri///22:40


おにぎり

先日借りてきた「かもめ食堂 」を観ました。
なんか良かった。
おいしいごはんの周りって幸せだよね。
こんな風に毎日過ごせたらいいなぁ。シンプルに。

映画にあまりにもおいしそうなおにぎりが出てくるのに
分かりやすく影響されておにぎりをにぎる(笑

炊きたてごはんのおにぎりって幸せだー。
改めてしみじみです。






  うさぎコレクション
2009/04/01//Wed///09:00


うさぎ置物

卒業祝いでもらったよ、第二弾。
うさぎのキャンドルホルダー!
このお腹のまるみがかわいい☆

my roomのうさぎコレクションもまた増えました(笑

200903290944000.jpg

うさぎ大集合~!







[TOP]
copyright (C) 2006 figpolkadot フィグポルカドットのページ all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
