figpolkadot フィグポルカドットのページ・・・イラストレーターまきのdiary。
プロフィール

figpolkadot / やがわまき

Author:figpolkadot / やがわまき
職業:イラストレーター

web shopと雑貨店さんにて作品を販売中。
イラストのお仕事も募集中。

※画像の無断転用はご遠慮くださいませ。

お仕事の依頼・コンタクトはメールフォーム↓をご利用ください★

figpolkado no shop

diary
web shop
figpolkadot no shop
ポストカード&アクセサリー販売中

取り扱い店舗
coudre

colombages

horaana

modeee

veriteco atelier

panie

ninni

&'s

porcopale

bloom

Rago

雑貨屋fuse

nuw

confeito

poupette

SOMALI

FiLoU

lilldesignlab(卸にてお取り扱い)

新しくお取り扱いいただけるお店やさん卸さんも募集中です☆
お問い合わせください。

メールフォーム
コンタクトはこちらから★ メールマガジンご希望の方は件名を『メルマガ希望』にして送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ホームページ

diary
figpolkadotのホームページ
こちらものぞいてみてください★

最近の記事
カテゴリー
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  週末あれこれ
2009/03/30//Mon///11:33


お花見

寒いので実感ないけど、もう3月も終わりで春もすぐそこですね…!

週末土曜日。
横浜のショッピングモールに
バスケットボールの田臥選手が来ていたのでちょっと見にいってみました。

ら、すごい人!
今jblのチームでプレイしてるのでまた試合見に行きたいなーと
思ってたけど、田臥選手の所属チームの試合はチケットがすぐ売り切れ!
普段あんなにガラガラなのにさー(笑
前にトヨタ自動車に所属してた時もそうだった…

遠くでパフォーマンスをしてるのを眺めつつ、(笑

その後六本木へ。
友達から、アルゼンチン人のお友達の誕生日パーティがあって、
いろんな人がたくさん来てにぎやかにやるのでおいで☆
とお誘いうけたので参加してみましたー。
初めましてですがおめでとうってことで(笑

しかし深夜の六本木は客引き?が怖いですー。。
一人じゃ歩くのためらうなぁ。

帰りの終電で酔っぱらったひとがホームに落ちて、
電車がすぐそこまで来てる!!っていうのを目撃しました。
あぶないよー!
気をつけましょう…!

日曜日。
ちょっと早いかも?だけど
お花見へgo!

桜はまだ3分咲きだったけど、花よりだんごチームなので
満喫!おなかもいっぱい。
お天気もよくってぽかぽかで気持ちよかったー☆
いっぱいしゃべって遊んで楽しかった。
また来年も開催することを誓いつつ。

女優ミラー

友達に卒業祝いに女優ミラーを貰いました。
嬉しいな☆
これで未来をぴか~~っと照らしていきたいと思います。
ありがと!







  リボン
2009/03/28//Sat///10:43


ribon

もう春なのに…寒っ!

ついつい家にこもってしまいがちなのでいかん!と思い、
自転車で外に出て、でも結局TSUTAYAへ。

なんかほんわりしたのが観たいな~と思って、
かもめ食堂 」を借りてきました。
まだ観てないんだけど。
出て来るごはんが美味しそうでずっと気になってたので(笑

これからちょこちょこ委託店舗が増える予定なので
制作頑張らねば…☆
ひとにかわいいって思ってもらえるものをたくさんつくりたいです。
気に入ってもらえたらいいな。

shopに新しいカードをupしました。
かわいいの原点(笑)ribonのポストカードです。







  KALDI SALE!
2009/03/26//Thu///22:40


kaldi

ちょっと気分転換☆って思って外出したら
KALDIがコーヒー豆半額&全品10%offセールをやっていたので
散財ー!

最近ではコレが無くては始まらないってぐらい
ヘビーローテーションのフライドオニオンを筆頭に
これまた最近のヒット、ポテトフレークやらボロショコラやら
もちろんコーヒー豆やら。

KALDIのコーヒー豆値段の割に結構美味しいのでよく買います。
ひそかにコーヒーミルクもおすすめ。

フライドオニオンは炒めたまねぎ変わりに
いれるとコクが出るので、スープにも炒め物にもサラダにも
いれときゃ間違いないって感じでいれてます(笑

ポテトフレークもマッシュポテトとかポテト料理が手軽に出来るので
おすすめです。

…なんかKALDIの回し者みたいだ(笑

輸入食材って面白いなー。




  卒業
2009/03/26//Thu///00:19


alice

今日は学校の修了式でした。
一年間アパレルの勉強をしてたのです。
この一年間は私にとってとても大切な一年になったなーという気がします。

ちょうど一年前デザイナーとして勤めていた会社辞めて、
この一年間はたくさんものを見たり聞いたりつくったりしようって決めて学校に通い始め、
思ったよりアパレルの課題が大変で(笑)思うようにいかなかったとこもあるけど、
でもデザフェスも2回出せたし、グループ展も出来たし、
WEB SHOPもつくれたし、お店への委託販売も始められたしで
一歩一歩前に進めたんじゃないかなと思います。

私のつくるものを買ってくれたり好きだ言ってくれるひとがいることが
本当に嬉しかったし、いろんな人との出会いも大きかった。

何より一年間楽しかったです。
いっぱい悩んだしいっぱい笑ったな(笑

これからの一年はこの一年で始めたことを
もっとちゃんと発展させて道を広げていけるように頑張る一年にしたいなと
思います。

じたばたすると思いますが(笑
応援してくれたらとっても嬉しいです!

もっと見てくれるひとに喜んでもらえるものをつくったり描いたり出来るように
がんばります☆








  成城石井さん
2009/03/23//Mon///20:04


もちもち

カルディ好きな私ですが、成城石井も好きです。
若干お高めなので眺めてるだけのことも多いけど、見てるだけでも楽しい…☆
無駄にいろいろ買いたくなっちゃう。
変わった調味料とかお菓子とかお茶とかチーズとか。

一時生クリームメロンパンにハマりました。
あれは美味しい。
あと牧場のドーナツ。食べだすととまらない…(笑

今気になってるのは手巻き納豆(←おせんべい)
あとプレミアムチーズケーキ。
おいしそうなんだけどどっしりしてるので
一人では食べきれなそう…もとい食べてはいけなそうなので
誰かが来たときにでも食べよっと。

とりあえずー
もちもち黒蜜きなこなるものを食べてみました。
もちもちしてて美味しい。

さてさてまた制作しよっと。




  空色のピアス
2009/03/22//Sun///12:41


リボンピアス

春の嵐!
お日さまはぽかぽかしてるけど、窓をごうごうと風がたたいてます。
風がつよいとドアが開かなくなるのよね。。
引っ越したばっかりのころ、なんでドアが開かないかが分からず、
閉じ込められたー!と泣きそうになったことがあった。。
今は体当たりで開けてます(笑

shopに新作をupしました。
今回は初アイテムのピアス!
アクセサリーのための台紙もつくってみました。
版で押してプリントしてます。がっちゃんこ。





  服を着ること
2009/03/21//Sat///11:09


filemelange

友達が働いているブランドの秋冬の展示会があったので行ってきました。

オーガニック素材とメイド・イン・ニホンにこだわってるブランドで
実際商品を触ってみると
ほわー!なんだこの肌触り!ってぐらい気持ちいい。。
いちじくだったりビオラだったりから抽出した色素で染めてたりして
色もきれいだし、デザインもシンプルだけどおしゃれ。

最近でメイド・イン・ニホンっていうのは貴重だし、すごく大事なことだなと。

社長さんの作ったオーガニック料理をいただき(本気でおいしかった)
いろいろものづくりやものの考え方について考えさせられるお話も聞けて
いい時間でした。

商品にもそのコンセプトがしっかりあるので着る意味のある服だなと。

長居していろいろ目移りしてまよったあげく、
べんがら染めのきれいなピンク色のカットソーを。
秋に届いて着れるのが楽しみ☆





  オレンジマドレーヌとインド
2009/03/18//Wed///22:58


バレリーナ

ホワイトデーにもらったよシリーズ第三弾
…はその場で食べながら帰ってしまったので画像がないのですが。

オレンジピールのきいたマドレーヌ。
なんと手作り!
え?そんな人だったのか?(笑)初めて知った。。
そんな彼はスープボールから(洋風)スープを皆によそってても
何故かカレーを配ってるようにみえるという…
どうもインドを感じさせてしまうらしいのよ、見た目が(笑

それはさておき。
shopにおnew!バレリーナのbroochをUPしました。
ぜひチェックしてみてくださいませ☆










  スウィーツダイアリー
2009/03/18//Wed///00:42


1904

ホワイトデーにもらったよシリーズ第二弾。

パティスリー1904の焼き菓子詰め合わせ☆
うまーいこのガレットオランジュ。
タルトのさくさくとオレンジピールとチョコがマッチ。
さすが甘味仲間。分かってらっしゃる。(笑)

ちなみにわたしはガトーフェスタハラダのチョコがけラスクをあげたんでした。
これもねー、ほんとに美味しいの。
いっつも並んでるから普段は買わないんだけど。
かかってるチョコの厚さがずっしりで満足なのです。

ああスウィーツってすばらしい。。♥




  futago brooch
2009/03/17//Tue///00:47


ふたごブローチ

ひそひそバナシ。
ふたごのブローチ。

ふたごって…どんな感じなんでしょ?
自分がもう一人いるって感じ?
忙しくなるとよく自分がもうひとりいれば…!って思うけど、
それとは違うかな(笑








  いちごジャム
2009/03/15//Sun///10:50


jam

友達にホワイトデーのお返しにいちごジャムをもらったので
美味しいベーグルを買って帰り、生のいちごと一緒に食べる☆

美味し。

WECKのかわいい小瓶に入ったこの手作りjam。
いちごスィーツのお店で買ったらしいですが、
180cmを超える身長でひげの彼が
お店でこれを買ってる様子を想像すると
ちょっと面白い(笑

あっという間に無くなりそう…
あとは紅茶にいれてロシアンティーにしよっと☆




  ribon girl postcard
2009/03/14//Sat///16:40


ribon

新しいポストカードつくってみました☆

shopをご覧くださいませ!

そろそろ…毎年恒例の夏フェス話が周りではじまってます。
桜もまだだというのにもう心は夏のお祭りへ(笑
今年はすでに見たいアーティストが目白押しなのでとっても楽しみ!





  3
2009/03/11//Wed///23:03


3

ここに住み始めて今日でちょうど3年。
早いなぁ

偶然住んだこの街ですが結構気に入っています。
都心に近いけどけっこうのどか。

実家が東京なので
なんであえて?実家でよくない?
ってよく言われるけど、この暮らしで得たものもたくさん。
大変なときもあるけどね☆

なのでささやかミニひとりパーティ風してみました。
地元のケーキ屋さんでケーキを買い、地元の八百屋でいちご購入。

いつまでここにいるかは分からないけど、
毎日を大切に思えるように暮らしたいな。

がんばろっと。




  haagen-Dazsブルーベリーチーズケーキ
2009/03/10//Tue///16:56


haagen dazs

今日はだいぶぽかぽか~

外に出た瞬間友達が

「あったか!!」

と叫んだぐらいに久しぶりのぽかぽかでした。

これは…チャンス!
とここしばらくの寒さのために見合わせていた
ハーゲンダッツの新フレーバー、ブルーベリーチーズケーキを食す♥

うまーい!
下のさくさくタルトがgood。

さてさて。







  イラストレーション2
2009/03/08//Sun///20:00


薔薇いちご

title:薔薇いちご。


すっかり風邪をひいてしまいました。
むーん。

今日こそ確定申告を…!と思って朝からスタートしたのに
必要な書類が見つからず、ずーっと探してて
結局それは全然必要なかったということがわかり、
がっかり…

こういうことはちゃんと知らないと駄目ですね。

疲れたからぜんざいをあっためて食べよう。

ふーっ。




  イラストレーション
2009/03/07//Sat///00:31
  バレリーナブローチ
2009/03/04//Wed///00:27


ブローチ

のきょー。
寒いです。

先月の電気代がびっくり価格だったので
今月はひきしめなきゃ!と思ったのもつかの間、
家帰ってきたらホットカーペットつけっぱなしだった…

というプチショックな出来事もありつつ。

来る春にむけてバレリーナとピンクのブローチ☆




  ブレイクタイム
2009/03/03//Tue///00:17


エクレア

ファミリーマートのこのWクリームエクレア、
クリームたっぷりで美味しい。
ヒット商品!らしい。

ブレイクブレイク。




  レトロ展2
2009/03/02//Mon///00:57


レトロ展

『レトロ展』用納品したもの。
こんな感じ!
ブレスレット&ブローチです。
コサージュ部分も変わらず手作り。
ピンクの花はサテン+オーガンジーを使っててシャワシャワしてます。
ムラ染め。土台はカーテンの生地を使ってるのでしっかり。

お近くの方はぜひのぞいてみてください☆
ポストカードも入れてます。








[TOP]
copyright (C) 2006 figpolkadot フィグポルカドットのページ all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
