figpolkadot フィグポルカドットのページ・・・イラストレーターまきのdiary。
プロフィール

figpolkadot / やがわまき

Author:figpolkadot / やがわまき
職業:イラストレーター

web shopと雑貨店さんにて作品を販売中。
イラストのお仕事も募集中。

※画像の無断転用はご遠慮くださいませ。

お仕事の依頼・コンタクトはメールフォーム↓をご利用ください★

figpolkado no shop

diary
web shop
figpolkadot no shop
ポストカード&アクセサリー販売中

取り扱い店舗
coudre

colombages

horaana

modeee

veriteco atelier

panie

ninni

&'s

porcopale

bloom

Rago

雑貨屋fuse

nuw

confeito

poupette

SOMALI

FiLoU

lilldesignlab(卸にてお取り扱い)

新しくお取り扱いいただけるお店やさん卸さんも募集中です☆
お問い合わせください。

メールフォーム
コンタクトはこちらから★ メールマガジンご希望の方は件名を『メルマガ希望』にして送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ホームページ

diary
figpolkadotのホームページ
こちらものぞいてみてください★

最近の記事
カテゴリー
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  レトロ展
2009/02/27//Fri///00:35


spring

最近は学校も半日だけとかお休みだったりして
家でもくもく作業してることが多い…と妙に人恋しくなっちゃうなぁ。
なんか寒いし。ぶるぶる。

はやく春よこーい。

そんな中…
お取り扱いしていただいている雑貨屋さん
coudreさんにて行われる『レトロ展』に参加します。
2009・3/3~3/12です。

お近くの方はぜひのぞいてみてくださいね☆







  新作のotomeブローチ
2009/02/24//Tue///15:55


乙女ブローチ

今日は寒いよ!
突然の雨続きでもうすぐ春気分が若干へこむ。。

新しく出たハーゲンダッツのブルーベリーチーズケーキを食べてみたいのに
この寒さで食べられず。
ぬーん。

shopに新作のブローチをupしました。

ポストカードでも使った版を使って布にプリントしてビーズやレースを縫い付け、
接着芯と厚紙で固さをだしてブローチに仕立てたもの。

ちっちゃいものだけど、なんとなく自分らしい、
これからもつくっていきたいなぁって思うかたちになったかなって気がしていて。

独りよがり?(笑
独りよがりにならないように頑張ります☆








  イラストレーターズ通信
2009/02/22//Sun///09:21


ボーイガール

イラストレーターズ通信』というサイトにページをつくっていただきました☆

有名なイラストレーターズの方もたくさん載ってるのでいいのかなーという感じですが
縁あって声をかけていただいたのでえいっと。
少しでもたくさんのひとに見てもらえたら嬉しいです☆

サイト見てるだけでもいろんなイラストがあって見応えがあり。
見てると落ち込むやら頑張らなくちゃと思うやら。。
いや、やっぱ後者で!(笑
えいえいおー。






  『カミカラ』その後
2009/02/21//Sat///10:19


バナナマフィン

先日デザイナーのetsuさんちに打ち合わせでお邪魔したときに
いただいたバナナマフィン。美味しい☆
いつも打ち合わせに行くたびにお菓子をいただいてるよーな。
なんでもぱぱっとつくれるとこがすごいですheart

前回アシスタントをさせていただいた本『カミカラ』がアマゾンで1位に
なったらしい。
すごーい。
著者さんはいつかアマゾンで売るのが夢とおっしゃってたそうで
夢って叶えようと思ってる限り叶うんだなーと。

私も頑張ろう。







  中目黒ウォーク
2009/02/19//Thu///00:44


histuji

今日は用事があって中目黒へ。
ついでに目黒川沿いをちょっと歩いてみたけど、
散歩するにはまだ寒し。
桜咲いたら訪れたいな。

川沿いにあるCAFE 、HUITでちょっと休憩。
全力でお昼食べた後だったので、美味しそうなランチを横目に
カフェ&エクレアにしておきました。
もうちょっとでお昼2回食べそうだった…。

中目黒には友達のお家があるのでポストに謎の手紙を投函しようかと思ったけど、
本気でおびえられてもなんなのでやめて、
KALDIに立ち寄り。
KALDI楽しい。無駄にいろいろ買いたくなっちゃう。
今日はドライフィグを買ってみた。
どんな味だろー?

写真は新作のひつじのBROOCH。
ブローチづくりが楽しくなりそうな予感…!








  雑貨カタログ
2009/02/18//Wed///09:44


雑貨カタログ

今月号の雑貨カタログに載せています。

ちなみに文章は私が考えたんじゃありません(笑
ちょっとなんだか照れますネ





  新作のうさぎのポストカード
2009/02/16//Mon///10:45


ウサギハート

乾燥終了につき…
shopに新しいポストカードをupしました☆

ハート部分は蛍光ピンク☆
蛍光のピンクは印刷だと特色じゃないと出ないから、
これぞ手刷りの醍醐味!とばかりに多用してます。
おかけで蛍光ピンク&混ぜてるライトレッドのインクの減るのがはやいこと!

でもピンクはやっぱりかわいー。





  Juana Molina
2009/02/15//Sun///10:26


Juana Molina

最近聴いてるの
アルゼンチンの歌姫、Juana Molina
かわいくって不思議な声。
ジャケットのインパクトに魅かれたのが最初。
ジャケットって大事だなー。






  うさぎとハートのポストカード
2009/02/14//Sat///15:44


ウサギカード

バレンタインにかわいいかな?
と思ってデザインしていたうさぎハートのポストカード、
全力で版押しが間に合わず(笑
もっかただいま乾燥中。
でもうさぎとハートはいつでもかわいいのです…!
近日UP予定ー☆






  ハッピーバレンタイン!
2009/02/13//Fri///21:34


コムサ

ハッピーバレンタイン!

っていっても明日ですが…!
明日はお休みなので一足先にメンズ&フレンズにチョコあげました☆

またクッキーでも焼こうかな?と思ったけど、今回はやめて
ガトーフェスタハラダのチョコラスク詰め合わせにしました。
ここのチョコレートがけラスク美味しくてやめられないとまらない!

もうすぐパターンの学校は終了なので
みんなこれからの行き先探しでそわそわしています。
それぞれ悩みや不安もあるし、
やりたいことがあってもそれをどうやっていこうかとか
最近はもっぱらそんな話題でよく語っています。

私はやっぱりfigpolkadotのcardやaccessoryの制作は続けていきたいし、
イラストも描いていきたいし、
誰かに喜んでもらえるようなものをつくるためにこれからも頑張って行きたい。

っていうのは決まってるんだけど、
それを今後どういう形で続けて行くか。をうーんと悩み中。
ここは大切なとこなのでちゃんと考えなくちゃ。。

悩んでると、本当に続けていけるのかな…
そもそも私のつくるものを好きになってくれるひとなんているのかな...
とか不安におそわれて迷ったり。
そうすると最初の前提がどんどんぶれちゃったり。

こんなときには甘いもの!
帰りに友達とお茶とケーキを食べつつ、また語り合い。

彼は仲間と一緒に服のブランドを立ち上げてやっていこうとしてるひとなんだけど、
仕事はまったく関係ない仕事で収入をたてて、
服は自分たちのつくりたいものをスローなペースでつくっていく。
という選択をしていて。
長くつづけていきたいから。
って言ってました。
確かに。それも一つの道。

さてさて私の道はどんな風になるでしょう?












  お茶ライフ
2009/02/11//Wed///15:38


お茶

家にいるとずーっとお茶類を飲み続けるため、
お茶コーナーは割に充実。

珈琲、紅茶、緑茶、ハーブティ、フルーツティ、、、、

昨日純ココアを買ってきたので、
はちみつと豆乳を加えてソイココアにして飲むのにハマっています。
昨日から。

その前はジンジャーティーにハマってました。
そのまえはロシアンティーで、
そのまえは、、

そういえば中国茶にはまだあまり手を出してないなぁ。
横浜在住ながらあまり行ってない中華街にでもこんど行こ。

お茶の時間ってとてもほっとしますね。

みなさまも素敵なお茶ライフを☆





  「4stories」
2009/02/10//Tue///01:24


ビウラ

相変わらず本のデザイン作業中。
でもあとちょっとかな。
もくもく。

そんな中ちょっと抜けて友達のグループ展「4stories」に行ってきました。
代官山UPSTAIRS GALLERYにて。
駅から近いのに思いっきり迷う。やはりわたくしって。。

行ってみたらとても落ち着く空間で絵もそれぞれとっても素敵でした。
やっぱり不思議と本人に似るのね、絵って。

人も盛況でした!
なんだか長居していた私はお客にお菓子を勝手にすすめ始める。
あんた一体誰や...。

私もまたやりたくなっちゃったなぁ、展示。
このギャラリー良かったので、hpを見てみたら、
スーパープランニングさんがやってるギャラリーなのね。
会社時代にグッズをつくったときにお世話になったことがあるなぁ。
ルートート。
まぁ余談ですが。

素敵な絵と空間だったのにすっかり写真撮るの忘れましたー(泣

なので帰りに寄ったWaffle's beulahのワッフル写真を載せてみました。
久しぶりにいったけど、やっぱりおいし☆

ワッフルメーカーがリアルに欲しいなぁ










  近況とポンズ
2009/02/07//Sat///21:09


ぽんず

あっと言う間に2月どんどん過ぎてってます…!

先日学校の卒業試験も終えました。
んが。
いまだかつてテストでこんなにピンチをむかえたことはないよ!
ってぐらいやばかった。。
まだ結果は出てないけど、やりながら心臓がドキドキ(笑

今後のこともいっぱい考えなくちゃね。

とりあえず今は目先のお仕事、
また本のデザインのアシストをしています。

先日は著者さんのお家でのカバー撮影におじゃましてきました。
編集のかたもカメラマンの方もお友達のようでなごやかなムードでした。

帰ってきてさっそく作業にとりかかったんだけど、
最初思ったより作業量が多くて細かくて結構てごわい(笑

本日もずーっとやったり打ち合わせに行ったりもろもろしてたけど、
いっこうに終わる気配なしで肩もバキバキしてきたので
ちょっと休憩。

著者さんにいただいたポン酢で湯豆腐。
ゆずが効いてておいしいです。
ほっこり。

さー、またやらねば。

これが終わったらshopの方ももうちょっと充実させたいと
もくろんでますのでぜひ見てね☆




  新規取り扱い店のお知らせ!
2009/02/01//Sun///14:41


黒ブレスレット

わーい今日はいい天気☆
やっぱりお日さまの力はでかい!うきうきー

ときに!
このたびお声をかけていただき
新しくfigpolkadotの商品を置いていただきはじめました。
松山にある雑貨屋さんcoudreさまです☆

ポストカート各種とアクセサリーもろもろを納品させていただきました。
松山の皆さま、お近くの皆さまどうぞよろしくお願いいたします☆

いつか行ってみたいなぁ。

しかネックレス
これとか

ありすのゆびわ

こんなのとかその他いろいろです☆








[TOP]
copyright (C) 2006 figpolkadot フィグポルカドットのページ all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
