figpolkadot フィグポルカドットのページ・・・イラストレーターまきのdiary。
プロフィール

figpolkadot / やがわまき

Author:figpolkadot / やがわまき
職業:イラストレーター

web shopと雑貨店さんにて作品を販売中。
イラストのお仕事も募集中。

※画像の無断転用はご遠慮くださいませ。

お仕事の依頼・コンタクトはメールフォーム↓をご利用ください★

figpolkado no shop

diary
web shop
figpolkadot no shop
ポストカード&アクセサリー販売中

取り扱い店舗
coudre

colombages

horaana

modeee

veriteco atelier

panie

ninni

&'s

porcopale

bloom

Rago

雑貨屋fuse

nuw

confeito

poupette

SOMALI

FiLoU

lilldesignlab(卸にてお取り扱い)

新しくお取り扱いいただけるお店やさん卸さんも募集中です☆
お問い合わせください。

メールフォーム
コンタクトはこちらから★ メールマガジンご希望の方は件名を『メルマガ希望』にして送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ホームページ

diary
figpolkadotのホームページ
こちらものぞいてみてください★

最近の記事
カテゴリー
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  new shop cardなのだ
2009/01/30//Fri///17:03


shop card

shop cardなんぞつくってみましたよ☆

なんと4色展開!
まぁ紙が4色なだけですが。
でも版の方も裏表2色ずつなので結構大変だったー。
裏面はピンクのハート☆
もし欲しい方がいらっしゃいましたらメールにてお知らせくださいまし☆




  リボンガール
2009/01/28//Wed///22:10


リボンガール2
けっこう前に描いたイラスト「リボンガール」
ポストカードでずっと人気があるので今の絵で書き直してみたり。

いかがなもんでしょ?





  年賀状ダウンロード
2009/01/26//Mon///15:55


new year

そう!
年賀状テンプレートを提供していたやつ↑、
1000を超えるダウンロードをしていただいたようで
まぁぁ…☆
実際に使ってもらったかは分からないけど、それだけのひとの年賀状になったかも?と思うと嬉しいです。
どうもありがとうございました♪







  NEW!ポストカード
2009/01/25//Sun///15:47


12星座

its new!なポストカードもshopにupしました。
こちらもぜひごらんください☆

12星座がモチーフ。
私は獅子座なんだけど、星占い…当たってるかなぁ?って
いつもあんまりぴんとこない結果になります(笑

O型っていうのは当たってるなぁ…って最近しみじみ思うけど(笑




  NEW!ねこのブレスレット
2009/01/24//Sat///15:46


ねこブレスレット

its new!なねこのブレスレット、shopにupしました☆

ぜひごらんくださいませ!

昨日返却日のDVD、ちゃんと持ってたのに返すのをすっっかり忘れてしまいました。。
途中までは覚えていたのに、直前になると忘れる。
なんなんでしょ、これって。

何を見たかっていうと「プラハ! 」っていうかわいいチェコのミュージカル映画と「エコール」 っていう映画。

「エコール」は知り合いに薦められてみたんだけど、
どう解釈するかによって賛否両論分かれるだろうなぁと思った。
単純にイノセントといえばそれまでだけど、
そんな単純じゃない耽美的である意味リアルな寓話な感じがしました。

さて返しにいかなくては!(笑)






  ゆげ福
2009/01/19//Mon///21:19


ゆげ

お友達のイラストレーター北原明日香ちゃん装画担当の
ゆげ福―博多探偵事件ファイル読書中。
明日香テイスト満載のイラストだー。かっこいいなぁ、この装丁も。

ラーメン好き探偵の出て来るお話で
一話解決なので読みやすいし、面白い。

そして本当にラーメンが食べたくなる…。
ラーメン食べたい!ラーメン!







  2009年カレンダー
2009/01/18//Sun///12:14
  happy you!
2009/01/17//Sat///00:25


happy you!
it's new!なポストカードです。
印刷やさんから送ってもらった中でいいなって紙があったので
それを使用☆

きめの細かい画用紙のような風合いでありながら高級感があって
表面に塗工されてないので紙本来の手触りも楽しめる紙。

目的にもよるけどカードとかはツルツルテカテカしてない方が好きなのです。
印刷もきれいに出たので良かった☆

好きなモチーフをもりもりデザインして見切り発車でもりもりつくったので(笑)
ぜひshopにてどうぞ!




  happy birthyear!
2009/01/14//Wed///10:56


はっぴーばーすでぃ

2009年もあっという間にもう一月も半ば…。

一年の目標を漢字一文字でたてよう!って一年前にそれぞれ出し合ったことを
思い出す…。

私の去年は「終」でした!

…っていうとえー!って感じだけど、
私は何かを辞める、終わらすことが苦手なので、
いままで終わらせれなかったことに区切りをつけて
頑張る一年にしよう!という私的にはかなり前向きな目標でした!(笑

とりあえず去年はそれは達成出来たかなぁー。
なので今年は何かを始める、何かを生み出せる
brithyearになるといいなぁと思います☆

いろんな人に出会える一年になりますように!






  てぶくろときりたんぽ
2009/01/13//Tue///00:26


手袋

気分転換しよーと自転車に乗って近所のショッピングモールまで
おでかけ…たらあまりの寒さに途中で引き返そうかと思った!

でもせっかくなので頑張ってたどり着き、
即興でその場で手袋買いました。
手が寒すぎる!

まぁ手袋持ってなかったのでちょうど良かったかも。
即興で買ったわりにはかわいいんじゃないかと。

ショッピングモールを出てその場で手袋についてたタグを引きちぎり、
でも引きちぎれないプライスタグがあって、
仕方が無いのでそのままはめる…
…あやしい(笑
いま職務質問されたら困るなぁ。

戻ってきてきりたんぽ鍋つくって食べました☆
暖まるー!
きりたんぽって食べた事ないひとも多いみたいだけど、
美味しいのでぜひ一度おためしあれ!






  stars@shibuya club quattro
2009/01/11//Sun///18:56


stars

最近ずっとハマって聴いているstarsのライブに行ってきました。

女性ボーカルの声がすごくドリーミーでかわいくてせつない
とってもいい曲がたくさんなので、すごく楽しみにしてました☆

始まる前ステージには白と赤のバラがいっぱいで
すでにドリーミーな雰囲気に。
お花を差しているスタッフも赤いバラのついた帽子にスーツで
スタッフらしからぬ風貌。
一体誰だよ!?なんて友達たちと笑いながら始まるのを待つ。

そしてスタート!

…すいません、さきほどのスタッフはメンバーのひとでした。
誰かきゃー!とか言ってあげて!(笑

もっと静かに進むのかと思いきや
意外に熱いステージでとっても良かった。
声はほんといいし、好きな曲もほとんどやってくれたし。
冬にぴったりのじーんとするステージ。

終わって帰ろうとしたらドラムの人がいたので
一緒に写真をとってもらいました。
すごくノリのいいひとだったー!(笑

帰ってきて白いバラを飾りましたよ。
冬もいいね。








  冬うさぎ春ちょうちょ
2009/01/10//Sat///15:25


usagityoutyo

寒ーい!

昨日はみぞれまじりな感じでまさしく冬。
春も待ち遠しいけど冬は冬で楽しみたいなぁ。
鍋?(笑


イラストは春ちょうちょに囲まれてぬくぬくの冬うさぎさん。








  プリザーブド
2009/01/08//Thu///23:06


ブリザーブド

お正月に実家に帰ったときに
フラワーアレンジを習っている母の手ほどきで
プリザーブドフラワーで使ってつくってみました☆
どんなもんでしょー?

流儀とかは全然分からないので
好きなものをもりもり。

元は生花なだけあって非常にもろいなー。
でもそんな儚さが良さでもあり。


ブリザーブド2

ミニミニもひとつ!




  阿佐ヶ谷ツアー
2009/01/08//Thu///00:05


ミート

中央線沿線ツアー第二弾決行!
今回は阿佐ヶ谷へ。
メンバーのうちのひとりが、あんな美味しいミートソースは初めてだった!というので
わくわくしつつむかう。
○ミ印の『ミート屋』というお店。

いつもすごく並んでるらしいけど、すんなり入れてラッキーでした☆
メニューはミートソースのみ。
揚げなすと温泉卵をぜいたくにトッピングしてみました。

下にバターをひいてて平べったい太麺とソースをぐるぐるまぜて
チーズをかけてぱくり。

うまーい。なんか甘みがあるし。

カウンターしかないお店ですぐに混んできたので
食べたらすぐ席をたつ。

すぐ席をたっちゃったから、お茶でも…ってことで
これまた美味しいらしいシュガーローゼというケーキ屋さんへGO!

ロールケーキ

シュークリームとかタルトとかも美味しそうなんだけど、
ロールケーキ好きとしてはここはやはりロールケーキ...
ふわふわしっとりでおいしかった☆

さて、
年末年始で太ったのを戻すぞ!
…という誓いが守られる日はやってくるのでしょーか...
まぁ、とりあえずはいーか....








  風船
2009/01/06//Tue///21:58


バルーン

本日お休み最終日につき、
気合いをいれるため…でもないけど、ひさしぶりに髪を切りにいきました。

いつもおまかせで頼んでる(めんどくさいわけじゃありません!(笑))ので
なんにも考えないで担当のほんわかした美容師さんに身をゆだねる。

けっこう長かった(イラストの女の子ぐらいあった)のがばっさりボブスタイルに。
天パーなのでそのままくしゃっと。
ピンクブラウンに染めて軽くなったし気分も軽くなりましたヨ☆

しかし美容院いったの半年以上ぶりだった。
これからはもうちょっとマメに行きたいものですなぁ...。
かわいい美容院のスタッフのひとたちを見て反省。








  鎌倉ぶらぶら日記
2009/01/06//Tue///01:05


湘南

鎌倉に行ってきました。
鎌倉はとってもひさしぶり。
藤沢から江の電に乗ってコトコト。

いいお天気で海がきれい!
海辺にたっているお家たちが
気持ち良さそうだし、かわいいし、住みたい。
皆できゃーきゃーいいながら鎌倉着!

そろそろ初詣客も空いてるはず…と思いきや人がいっぱい。

鶴岡八幡宮へ行ったら、ちょうど流鏑馬の行列がいて
このせいで混んでるのかな?いつもこんな感じ?

境内に樹齢一千年の大木があって、
一千年昔って何の時代だろう?
794うぐいす平安京と1192つくろう鎌倉幕府の間あたりだよね…
と言い合うも、ちょうどよい年号が思いつかず(笑

ミルクホール

そのあとぶらぶらと食べ歩き。
鎌倉まめやの豆菓子が美味しすぎて前を通る度に試食…。
買おうかなと思ったけど、いろいろ種類があって選べず
渋谷にもあるみたいなのでここはやっぱり試食で…(笑
うまい!

あと薄皮のたいやきも美味しかった。焼き芋あん。
普通にチェーン店みたいだけども。皮がぱりぱりー。

以上ぷち鎌倉スィーツ情報でした(笑

それから銭洗弁財天へ行って銭を洗う。
銭を洗ってる時の皆の顔がそれぞれ悪い顔しておる(笑
ぱちりとカメラにおさめられた私の顔もやっぱり悪い顔しておりました。

のんびりしたなかなかよい休日だった☆

お家帰ってきてひさしぶりにさらっとイラスト書いた。
小さい絵だけど。
明日にでもupします!









  年末年始の気合い
2009/01/04//Sun///23:19


花火

大晦日の日は花火を見ました。
海の上から打ち上げているのを。とてもきれいで。
でもそれ以上に夜空に星がたくさん見えて、そしてとても近かったのにじーんとしました。
おどろいた。こんなに近くに?って。
空気がきれいだからかな。
そういや最近夜空を見上げてないなって気がついた。

おせち

そしてお正月の朝は「ザ・おせち」って感じのおせち料理を食べましたよ~。
おせち結構好きです!
今年はとってもお正月らしいお正月な感じです。
神社にいって温泉につかってのんびり。

会社にいた時は年末年始って忙しくてのんびりした記憶ないので
あー、やっぱり休む時休むのはいーなあと。

東京戻ってきて、実家に行ってまたのんびり。
なんにもせずにテレビ見たり、本を読んだりすることに
最初は落ち着かなくて罪悪感があったんだけど(笑)、すぐに慣れてしまい、
すぐに戻ってくるはずがもう一日滞在…
あやうくもう少し…ってなりそうだったけど、
心をオニにして戻ってまいりました(笑

でもせっかく戻ってきたのに
見そびれた年末の「笑ってはいけない新聞社」を見たり、
週末にLIVEに行くstarsのpvを見たりして
あっという間に時間が過ぎ去る...

このままではいかん!(笑
もう一度気合いを入れ直さねば!

気合いだ気合いだ!

今年も一年頑張ります☆














  あけましておめでとうございます
2009/01/01//Thu///09:42


20090101094210
2009年の幕開けです。

大晦日は花火を見て、そして今日は初日の出見ました~☆

本年もどうぞよろしくお願いします。

素敵な一年を…!




[TOP]
copyright (C) 2006 figpolkadot フィグポルカドットのページ all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
