figpolkadot フィグポルカドットのページ・・・イラストレーターまきのdiary。
プロフィール

figpolkadot / やがわまき

Author:figpolkadot / やがわまき
職業:イラストレーター

web shopと雑貨店さんにて作品を販売中。
イラストのお仕事も募集中。

※画像の無断転用はご遠慮くださいませ。

お仕事の依頼・コンタクトはメールフォーム↓をご利用ください★

figpolkado no shop

diary
web shop
figpolkadot no shop
ポストカード&アクセサリー販売中

取り扱い店舗
coudre

colombages

horaana

modeee

veriteco atelier

panie

ninni

&'s

porcopale

bloom

Rago

雑貨屋fuse

nuw

confeito

poupette

SOMALI

FiLoU

lilldesignlab(卸にてお取り扱い)

新しくお取り扱いいただけるお店やさん卸さんも募集中です☆
お問い合わせください。

メールフォーム
コンタクトはこちらから★ メールマガジンご希望の方は件名を『メルマガ希望』にして送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ホームページ

diary
figpolkadotのホームページ
こちらものぞいてみてください★

最近の記事
カテゴリー
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  蛍光ピンクのうさぎ
2008/11/30//Sun///23:10


happyが生まれる

だいぶ冬な感じになってきましたねー。
私はまた鍋でした(笑)

お友達のイラストレーターあすかちゃんの新お引っ越し先のお部屋でキムチ鍋ー☆
うまし!

昨日夜はお世話になってますグラフィックデザイナーetsuさんのお家に
お仕事の素材をいただきにこっそりおじゃま。
何故こっそりかというと赤ちゃんが寝てるからなのです。

私もちょっと手伝わせてもらったスペシャルタイトスケジュール(笑)の本のデザインの
入稿を終えたばかりでいつもパワフルなetsuさんもぐったりのご様子。。
でもさすがにかわいいデザインの本になりそうですよん。

新しいポストカードも刷りました☆
蛍光ピンクとうさぎ....毎度です(笑
こちらでどーぞ!







  chara
2008/11/28//Fri///22:00


火

最近急にcharaにハマっています。

昔好きだったんだけど、最近全然聞いてなくて、
こないだcharaのプロモのスタイリングをした方のお話を聞く機会があって、
chara好きだったんだよねー、ってぽそっと友達に言ったらCDをコピーしてくれたんだけど。

これが…良かったー!
歌詞すごいよくて泣けるぐらいだし、PV超かわいいし!

で最近ずっと『honey』ってアルバムを聞いています。

「ラブラドール」とか「僕のことを知って」とかいろいろいいです。

でも悲しくなる...。
自分の中にあって普段は見えない寂しさとか悲しさとか愛しさとかに
触れる感じがして...でもいいです。








  うさぎのシザー&ピンクッション
2008/11/27//Thu///23:52


うさぎのピンクッション

今日は久しぶりに自由が丘の街をふらふらしました。

美味しいという話のヴィレッジヴァンガードのハンバーガーツアーが残念ながら中止になったので、そのかわり。
そのハンバーガーやさん、フィッシュ&チップスとかも美味しいらしいからまた今度行きたい!

んで自由が丘。
やっぱりいろいろとお店見てまわってあたらしいものを目にすると
創造が刺激されていいです。
定期的にいろんな街を見てまわりたいなー。

…まぁ見て回るとよけいなもの買っちゃったりするんだけどね。。

写真は今日買っちゃったもの。

シザー&ピンクッションセット。
はさみの持ち手がうさぎの耳に!
かわいー☆
うさぎ好きにはたまりませんでお買い上げ。

ピンクッションあるけどね、家にね。
はさみもあるけどね、学校にもね。

こうして物の多いこのお部屋にまたひとつ捨てられないものが
増えていくのでした。。。
つづく。








  キャンドルと鍋
2008/11/26//Wed///23:56


キャンドル1

久しぶりにロウをとりだしてキャンドルをつくってみました。
原型の女の子は前につくってあったので...。

でもやっぱむずかし~!!

何事も試行錯誤が必要ですね~。
いやはや。

ロウを溶かすため、電磁調理器を取り出したので
そのままごはんはお鍋を食べました(笑

昨日友達の家で皆で鍋を食べたのに2日連続です。
昨日はカレー鍋!
去年あったっけ?カレー鍋って。

具材いろいろにチーズを加えたらすごい美味!!
皆必死に食べ、最後うどんを加えて食べ、すっかりぽっかぽかに。
冬は鍋だ。


↓おまけのキャンドル!

キャンドル2







  色鉛筆と牛ミルク
2008/11/24//Mon///12:36


色鉛筆

1本1本買って徐々に増えてきました、水彩色鉛筆。
なんならセットで買えば良かったかな....(笑

奥にあるのは牛ミルクキャンディー。
包み紙がかわいい☆味は謎。
来年の丑年にちなんで.....ませんが特には。

パッケージ好きなものでパッケージだけで買っちゃうものたくさん。

そんな水彩色鉛筆で描いたイラスト。

みずたまとりぼん





  ライトボックス
2008/11/23//Sun///01:56


ライトボックス

急にライトボックスが欲しくなり、
欲しくなると今日に欲しくなる人なので買ってしまいました。ライトボックス。

ちょうど世界堂で安くなっていたので。。

A3サイズのが欲しかったんだけど、スペースとお金の問題でA4サイズのものに
しちゃいました。
しばらく腕組みしながら悩んじゃいましたが。

うふー嬉しいな☆
ますますの節約生活になっちゃいますが、しかたなーし!(笑







  ちょうちょの帽子ポストカード
2008/11/21//Fri///00:02


ButterFLy

デザフェスで人気だったポストカードをWEBSHOPにUpしました。
今回はオフセット印刷仕様☆

裏面にもちょうちょのイラスト付き。
詳しくはfigpolkadot no shopをご覧ください☆


今日はすごく寒いです。
今年のインフルエンザはすごく手強いみたいなので
皆様お気をつけを!

急激に年末の空気がしてきましたねー。




  ハッピーバースディ
2008/11/18//Tue///02:00


バースディカード

友達の兄弟に子どもが生まれたパターンが最近多いです。
めでたい。

赤ちゃん誕生は単純にめでたいなと思う。
生まれたばかりの目に世界はどう写っているんだろうなと思う。
いまからなら何にでもなれるね。

私はもういまからはどう頑張ってもなれないものがたくさんある。
でも頑張ればなれるものもきっとたくさん。

新作のポストカード図案☆
今回はバースディカード。
これからまたがっちゃんこだぁ。







  ファッションイラストレーションと水色のスニーカー
2008/11/17//Mon///00:57


リボン

デッサンの方の学校の3期めが始まったので行ったら、
この日はファッション科(もあるのです)の先生によるファッションイラストレーション講評の日でした。

この先生はとっっても人のよいおじいさん...って感じの素敵な方で
作品についても、どんだけほめるの!?っていうぐらい誰の作品についても大絶賛(笑
私はいまだ講評に出したことがないんだけど、
自信を失ったときにいいかも.....(笑

おじいさん...っていってもさすがファッションのプロなだけあって、
いつもとってもおしゃれ!!
この日のかわいい水色のALL STARのスニーカーがツボでした。

帰りがけに若者が同じの履いてるの見たけど、
先生の着こなしのがかっこよかった。

授業が終わって、
同じ学生であるはずのmiringoと渋谷でごはんを食べるため合流。
あれ?miringoさん、授業はいいの?(笑

miringo作ポストカードをたくさんもらい(わーい☆)、
いろいろ笑わせてもらい、帰宅。

帰ったら中止になったthe vinesのチケットがいまさら届いていた...
悲しー!


最近凝ってる水彩色鉛筆にてのイラスト。











  そぎおとす
2008/11/15//Sat///15:15


そぎおとす

髪の毛切りたいなー。
冬だけど。






  ケータイ顛末
2008/11/15//Sat///00:10


animal

お騒がせのケータイはドコモショップに持って行ったら
あっさりと直してもらえました。
電池に電流とかが流れたり、無理な力が加わるとロックがかかってしまうらしいです。
その電池のロックを解除してもらって、修理は終了ー。

しかし、何がびっくりしたかというと、
ドコモショップのひとはパソコンを触るのに
いちいち指紋認証なんですねー。
いまどき普通なんでしょうか?
すごいなぁ、指紋認証なんてSF映画っぽいのに....。

あ、それと朝の目覚ましは、
ipodにアラーム機能がついてるのに気がつき、
これだー!と思ったんだけど、スピーカーがない...ということに気がつき、
でも他にないし、どうしよう...と悩んだ末、
イヤホンをして寝ました(笑

朝、耳元で突然音楽が鳴りだしたときはびっくりした.....
しかし確実に起きられること間違いなしです(笑

shopにデザフェスでもご好評をいただいたおニューのポストカードをUPしました。
ぜひご覧ください☆






  ピンクの駝鳥とピンクのケータイ
2008/11/12//Wed///22:17


ピンクの駝鳥

ケータイが!
ケータイが壊れましたー。
まだ一年ちょっとしか使ってないのに、私のピンクのケータイ。。。

家に帰ってくるまで気がつかなかったので
修理にもってくにも明日。。。
それまで不通です。

私への連絡はパソメかのろしでお願いします。。
どうか中のデータが無事でありますように...!

しかーし。
別にそんな緊急な連絡がちょくちょくある訳でもないんだけど、
ケータイがないと妙に不安になってしまうもんですね。

精神的に依存してるんでしょうかね。

実質ケータイないと誰とも連絡がとれないし、
例えば倒れても助けも呼べないんだー。。などとよけいなことを考えてみたり。
突然のデートのお誘いとかあったらどうしようと思ってみたり。(ナイナイ)

なにより問題は朝ケータイのアラームを目覚ましにしてること...!
他に時計がないので明日朝起きれるかがとっても不安だー!!

結果はまた明日ー....




  happy cute year!
2008/11/11//Tue///14:52


happy new

さ、寒い....
すっかり冬ですね..!
未だ夏気分の私は全力で風邪をひき、声があんまり出なくなってしまいました。。

なんか久しぶりに風邪をひいて苦しいはずなのに
食欲だけは旺盛。
女子として微妙....

そんなこんなでクリスマスもまだですが
new year cardを描きました!
design graphicさんでテンプレートに採用していただいたので
よろしければ今年の年賀状にどーぞ!!

ココにあります★







  design festa 2日目
2008/11/11//Tue///00:27


ブース全体

デザインフェスタ無事終了しました!

お立ち寄りいただいた皆さまどうもありがとうございました★

準備するので大変だったりしたけど、
2日間両方見にきてくれたり、
前回に引き続き来てくれたり、
たくさんお買い上げしてくれたり(後でブース見にいきますと言って、ブース番号聞き忘れて探せなかった方が...。残念!)
あれこれ迷って選んでくれたり、
デザインフェスタでしか会えないひととも会えたり、
差し入れもって来てくれた友達たちがいたり、
嬉しいことがいっぱいあったので、
やっぱりやって良かったなぁ...と思います!

いろいろ迷ったり不安に思う事も多いけど、
少しでも喜んでもらえることがあるなら、
やってることに意味があって、
すこーしづつでも前進できているのかなぁ...と。

ありがとうございます★

テーブル上

それにしても!
アクセサリー、お買い上げいただいたひとそれぞれが
似合うなぁ…☆っていう感じのひとばかりだったので
嬉しくなっちゃいました。

ポストカードもそれぞれ皆さんのお家に連れて帰ってもらうのね...と思うと
嬉しいし!

ありがとうございます♪

ここしばらく私何回ありがとうって言っただろう(笑
それだけひとのお世話になってるってことだな。

早くたくさんありがとうって言ってもらえるひとにならねば。
しばらくお待たせするかもしれませんが...(笑

がんばろー

2日目お嫁入りのものの一部☆
しかとバラ

黄色バレッタ



ranking
 







  Design festa 一日目
2008/11/08//Sat///22:08




バタフライ


デザインフェスタ一日目終了しました★

ブース(C-332)が結構端の方にあって、人通りが寂しい感じなので
ちょっと残念なんですが、それでもいろいろお買い上げいただいたり
見ていただいたりありがとうございます!
とっても嬉しいです。

明日も出展します。
明日は都合により17時ぐらいで店じまいしてしまうのですが、
それまでお気軽にお立ち寄りいただけると嬉しいです。

今日はちょっと風邪をひいてしまってややぼんやりぎみでしたが、
明日は良くなるように今日は早めに寝ます...!

では明日!


本日お嫁に旅立ったものたちの一部☆

プレゼントバレッタ

チョココサージュ

キリンブローチ








  DESIGN festa
2008/11/08//Sat///03:01


赤い髪の

時のたつのははやいもんで。。。
あっという間にデザフェスです!

ポストカードとアクセサリーをもりもり持って行きます☆

ブース番号はC-332です。
ぜひ遊びにきてくださいね♪

鹿ネックレス

バラブレス





  『甘いだけじゃないの』展終了!
2008/11/02//Sun///14:42


『甘いだけじゃないの』展、無事終了しました!

今回予想以上にいろいろな人に来ていただき、本当にやって良かったなーと思います☆
直接会えたひとも会えなかったひとも皆さんに感謝です。

こういう展示に実際に出向くのって結構面倒だったりすると思うから、
それでも足を運んでくれるひとがいるっていうことはとても嬉しいことだと
思います。
ありがとうございます!

差し入れやメッセージもありがとうございました!
連絡先が分からない方は直接お礼が言えないのが残念なんですが
この場を借りて。

それからextoll cafeのスタッフの皆さんにも感謝☆
設営から撤収まで本当にお世話になりました!
とっても居心地がいいので、いつも長居をしちゃうんだけど、
それもきっとこの雰囲気のせいなんだろうなぁと。
訪れた友達にも好評でした。
皆さん、明大前に行った時にはextoll cafeへ!(笑

それから一緒に展示をしてくれた2人にも感謝☆
2人とやれて本当に良かったよ~。
またやろうね☆

そんなこんなでいろいろパワーをもらったので再び頑張りますよ!
とりあえずはデザフェスです!

ネコキーホルダー

ネコとリボンのキーホルダー☆






[TOP]
copyright (C) 2006 figpolkadot フィグポルカドットのページ all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
