figpolkadot フィグポルカドットのページ・・・イラストレーターまきのdiary。
プロフィール

figpolkadot / やがわまき

Author:figpolkadot / やがわまき
職業:イラストレーター

web shopと雑貨店さんにて作品を販売中。
イラストのお仕事も募集中。

※画像の無断転用はご遠慮くださいませ。

お仕事の依頼・コンタクトはメールフォーム↓をご利用ください★

figpolkado no shop

diary
web shop
figpolkadot no shop
ポストカード&アクセサリー販売中

取り扱い店舗
coudre

colombages

horaana

modeee

veriteco atelier

panie

ninni

&'s

porcopale

bloom

Rago

雑貨屋fuse

nuw

confeito

poupette

SOMALI

FiLoU

lilldesignlab(卸にてお取り扱い)

新しくお取り扱いいただけるお店やさん卸さんも募集中です☆
お問い合わせください。

メールフォーム
コンタクトはこちらから★ メールマガジンご希望の方は件名を『メルマガ希望』にして送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ホームページ

diary
figpolkadotのホームページ
こちらものぞいてみてください★

最近の記事
カテゴリー
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  カオス
2008/10/31//Fri///01:13


カオス

むきゃー、本当にやらなきゃー
と思ってアクセサリーをつくり始めたら夢中になったようで
ふと気がついたらこのようなカオスなことに....
すいません、片付けます。

バレッタ

布にプリントしたちょうちょ付きバレッタ☆

自分ならではのアクセサリーってどんなのかな~って考えたときに、
自分の基本はやっぱりグラフィックやイラストっていうものがあって、
それならそれを生かせないかなぁと。

鳥籠ネックレス

鳥籠ネックレス☆


ranking






  romi-unieのクッキー。
2008/10/28//Tue///22:11


コラージュ

切ったり貼ったりが楽しいのでコラージュを加えつつのイラスト。

でもコラージュって思った以上にとっても難しい。
でも楽しい。でも難しい。

このイラストかわいいのか...?でしばし悩む(笑
どうなんだろー、、


今日の幸せ。

romi-unieのおいしいクッキー。

学芸大に住むひとが買ってきてくれたんだけど、
これを配ったことで彼の株はだいぶ上がったでしょう!(笑
バターの後味がうまーい☆

元気にしてたつもりがなんかいつもより元気ない...と
言われてしまったので、テンションあげていかなきゃです☆
です。






  おはなしpot in extoll cafe!
2008/10/26//Sun///23:15


はな

今日は朝からもみじ市に行こう☆と思ってたけど、
あいにくの空模様やその他のこともあって断念。残念。
このもみじ市、出店してるひとも豪華だしとっても楽しそう。
来年あったら行きたいな。

その変わり...ではないけど、
友達が来てくれるというので夕方から毎度の展示カフェへ。

今回のお友達ズは本屋さんなどで子どものための読み聞かせしているおはなしpotメンバーズ!
いっつも元気!で楽しいメンバーなのです。
そしていつもほめ上手(笑)
そりゃ子どもたちにも人気なわけです!

甘い展にぴったりの花束まで差し入れてくれました。感激!
かわいい!ミントがいい匂い☆

ポストカードもたくさん買ってくれて
今後の私の相談までのってくれ(笑)
いろいろ落ち込んでる場合じゃなーい☆と元気がでました。

おはなしpot sekkiのBLOG

今回の展示でしみじみ感じたのは、
こうやって足を運んでくれる人がいるのは幸せだなーということ。ありがたい..☆
あとちょっとで終了してしまうのはさみしいな。。

チェブ

そしてお家には先日届いた、
今回行けないから....って送られてきた差し入れのチェブラーシカ(チョコ入り)が。
かわいいー☆感激!


ranking
 




  目の前に
2008/10/25//Sat///21:38


ピアス

めずらしく?後ろ向きなこと書きますが、なんか落ち込んでしまった。。
むーん。
いろいろと考えなくちゃいけないこととか自分のこととか
ちゃんと向き合わないといけないけど、先延ばしにしてたことが
目の前に急に出された....みたいな感じ。

むーん。

うーん。

でもそれはここは絶対に乗り越えなくちゃ、みたいなことで
そのためにはいっぱい落ち込んだり傷ついたり恥ずかしい思いをしたり
しなくちゃいけないんだと思う。
嫌だけど.....本当に嫌だけど(笑

でも一度の人生だし、やりたいことはやりたいし、
そのことを考えるとわくわくもするし。

とりあえず一日が36時間だったらいいのにと思います(笑
一日たつのが速すぎるよ!
しかももう10月も終わりそう。。


自分のためのピアスつくりましたー。
もこもこ仕様。

デザフェス用のものももっか製作中☆






  Design festa
2008/10/23//Thu///18:25


うさぎにゃんこ

11/8,9日東京ビッグサイトで開催されるDesign festaに参加します☆

出展ブース番号がきまりました。
C-0332です。
ぜひ遊びにきてください!

ポストカードの他、アクセサリーや毎度のコサージュも持って行く…予定です。
もっか試行錯誤中。
アクセサリーのパーツにイラストやコラージュをつかってオリジナルを
つくろうかな☆と。

今回もいろいろな方とお話できるといいな。
楽しみです!





  バレリーナと薔薇
2008/10/22//Wed///18:09


ロマンチック

おニューのポストカード。
今回のモチーフはバレリーナと薔薇。romantic.

前に何回かバレエを見にいったことがあるけど、
ロマンチックさより厳しい世界なんだろうなーっていうことを感じでしまいました。
(よけいなお世話?(笑))
面白かったけど!

shopにて販売中です。






  ユーリ・ノルシュテイン
2008/10/21//Tue///18:02


ユーリ

友達に借りて一日一話ずつ....みたいな感じで見てます。
ユーリ・ノルシュテイン作品集』。

ユーリ・ノルシュテインは絵本の『きりのなかのはりねずみ 』しか知らなかったんだけど、アニメーション作家としてがメイン?なひとなだけあり、映像がすごいいいです...!
代表作の『話の話』もいいし、1コマ1コマに愛情を感じます。
CGを使わない、すみずみまで繊細な描写にわぁ…!ってなりました。
ロシアならではの気温も作品に流れてる気がします。

ズンとした怖い映像もあるけど、
紅茶を飲みながらこんなDVDを見てるとちょっとほっとします。








  エネルギー補給の週末
2008/10/20//Mon///10:49


展示写真

ここんとこの摂取カロリーが半端じゃないマキです。
こんにちは。

まず木曜日のすき家2時間(前回日記↓)から始まって、
・金曜日は横浜でひさびさ集合の音楽友達たちと、居酒屋でたらふく飲み食べ→すごい外国人率の(さすが横浜(笑))ブリティッシュバーをはしご。
・土曜日は出版社の編集の方とおいしいランチ→ 深夜家にあったお土産のお菓子を食べ過ぎる。

そして極めつけが日曜日!
まず朝は親がわざわざ冬服を届けてくれたのと一緒に食材をたくさん差し入れ。
ありがたし。冷蔵庫が満たされたので心も満たされる...(笑)☆

そして午後はカフェ展示に前の会社で仲良くしていた人たちが集合してくれることに
なり、まいどのEXTOLL CAFEさんへ。

総勢10名さまなり!
こんなに集まってくれるのは嬉しいなーと思います。
皆のひさびさの再会もかねて!

まいどのEXTOLL CAFEさんのおいしいごはんを食べつつ、
かなりの長居...(笑)
そろそろ....というところでもう一人近所に住む先輩登場で再び長居!

そのあと別のお友達も来てくれてちょうどよく会う事が出来て、
本日は先客万来☆
皆ありがとー!

かなりの長居になったので(笑)移動して2次会へ。
串焼きのお店で、しいたけ好きがしいたけ串を一気に大量注文してるのにウケました。
しいたけ.....

さぁお開き~
ということで駅にむかっていたら、甘味部男子たちがドーナツが食いたい!と騒ぎだし。
ミスドを探したけど無かったので、マックで皆でマックソフトを食べて締め...。

さぁ今までの摂取カロリーはいくつでしょう!?

…とりあえずそのことは忘れることにします。。


あ、でもまだ家に差し入れでもらったNolietteのお菓子がある~☆
わくわく。
ノリエット






  OFFSPRING
2008/10/19//Sun///18:28


先日ひさびさにLIVEってきました!
OFFSPRIG in Studio Coast

人にぶつかること123回、ジャンプすること532回ぐらい(の気持ち(笑))!

相変わらずかっこよくて楽しかった..!
オフスプは休める曲がほとんどないので3回ぐらい貧血で倒れそうでしたが...(笑

新木場のスタジオコーストは周りに飲んだり食べたり出来るところがほとんどないのが
難点。
めっちゃお腹がすいてたので、のんびりできないけど
とりあえずすき家でお腹を満たそっかと言って、
すき家に行って、ふと気がついたら2時間以上そこで過ごしてました。。。
すき家で二時間…最長記録(笑






  ほっとけーき
2008/10/18//Sat///18:01


くまたち

こないだ友達にもらったこぐまさんたち。
しろくまちゃんのほっとけーき』のほっとけーきにはあこがれたもんです。
いま見ても...あこがれます(笑)
これとぐりとぐらのふわっふわのカステラの美味しそうさはすごい!

年代は違ってもきっとずっとこどもたち&おとなたちの心をつかむんだろうな。
そんなのってすごいな。
あこがれます。


ranking
 





  もこもこブレスレット
2008/10/13//Mon///22:29


もこもこブレス

ここんとこは展示のこともあってイラスト描いてることが
多かったので、ひさびさにちくちく方面。
もこもこのブレスレットです。冬使用!

さぁ寝ようとお風呂をわかして、わくのを待ってる間になんか出来るな....と思って
やり始めて結局明け方までやっちゃった....
パターンが多いです!私。
なんか夜のが集中できるのよね。。

で朝方お風呂に入ってちょっと仮眠しよう...とベットに入って
起きたらお昼すぎてた。ダメ人間。

そんな三連休の締めくくりでした。
さぁまた明日からー!


ranking
 




  お誕生日(2年分)
2008/10/12//Sun///00:27


ハッピーバースディ

今日はとっても久しぶりのお友達とひさびさランチ。
会えないでいるうちに息子もすっかり大きくなってて現在一歳半…。
もうそんなに会ってなかったか。。時の流れは早いのぅ。。

そんな友達から「2年分」の誕生日プレゼントをもらいました。
会えてないときの分まで覚えていてお祝いしてくれるのってなんだか嬉しい。
そしてパソコンが得意なので、苦手で不具合を直せないまま放置されてる私のHPを
見てくれることにもなりました...(笑
持つべきものは友達だわー!よろしくね☆

カフェ

その後エクストールカフェさんに再びおじゃま。
様子をのぞきにいくたびにお茶にあわせてfoodも頼んでしまう私。。
今回はバナナタルト☆

その後夜はデッサンしに学校へ。
本日はコスチュームデッサンの日。
土曜日はひさびさに行ったけど、土曜日っていっつも空いてる(笑
かくいう私も前半だけ描いて早々に退散してしまった。

今伊坂幸太郎さんの『魔王』を読んでるんだけど、いつもの伊坂さんとはなんか違う感じだなぁ。


ranking
 




  お買い物の法則
2008/10/06//Mon///22:21


緑ガール

展示中とはいえ設営済んで一応ほっと一息つけたので。

昨日久しぶりにお買い物にいってきました。

っていっても自分のものではなく、
・友達の出産祝い
・ハハの誕生祝い
・友達の誕生祝い

がずっと出来ないままだったのでこれを一気に!

お店はもうすっかり冬のよそおいなんですねぇ。
うろうろ。
してたら自分のものも欲しくなっちゃったけどじっと我慢。

よーし、あれとそれにしよう!
けど一応ぐるっと他見てからにしよう....
と思ってぐるっと回って最初のお店に戻ってきたら
あれもそれも無くなってた...
があーん。

人生そんなもんか。

でもやっぱりお買い物は楽しい☆

マフィン

帰ってきてちょこっと休憩。
差し入れでいただいたミニマフィンwithミルク紅茶。
最強のコンビネーション。



ranking
 





  「甘いだけじゃない」トーク
2008/10/05//Sun///13:06


DM絵w

昨日展示をやっているEXTOLL CAFEさんに再び行ってきました。

お客さんが入っている状態では初めての訪問だったので、
そんな中絵が飾ってあるのは嬉しいやら恥ずかしいやらでドキドキです。

甘い展

メッセージや差し入れもいただき本当に嬉しいです!
お名前が分からない方はお礼を直接言うことができませんが
この場を借りて☆
ポストカードも売れてますよとスタッフの方から聞いてこれもまた嬉しいです。
まだまだやってますのでお散歩がてらぜひ!
メッセージを残していただけると喜びます!
絵の飾ってある下にファイルもおいてありますので
それも観てもらえると嬉しいです。

オムライス

他の2人とも合流し、美味しいオムライスを食べながらだだしゃべり。
ふと気がつくと5時間あまり。
ひょー。
とても居心地がよくて、まさかそんなに時間がたっていようとは....。
話題はこんな展示をやっていながらちっともガーリーじゃなかった。
次はガーリー話題をめざします!







  「甘いだけじゃない」設営
2008/10/04//Sat///02:51


バレリーナ

「甘いだけじゃないの」展スタートしています!

前日の深夜設営してきたのですが、
カフェのスタッフさんたちが皆いい方で一緒に残って手伝って....というよりは
ほとんどやってくれちゃいました..!
私はもうちょっと右左といってるぐらいしか役になってなかったような...
面目ない!
しかもまだまだ...と思っていたらあっという間に終電がやばーい!

マッハでポストカードを並べ、風のようにその場を後にしたので
まだ写真も撮れずじまいです。

また行ってポストカードのとこちょっと手直し出来たらして、
写真も撮れたら撮ってこようと思っております。
あそこに行ったらまた美味しいごはんが食べられるな....にやり。

よろしかったらお散歩がてらぜひお出かけくださいね!
感想ノート置いてあるのでメッセージも書いてもらえると嬉しいです。

上の画像は新しいポストカードの図案です☆



ranking
 




[TOP]
copyright (C) 2006 figpolkadot フィグポルカドットのページ all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
