figpolkadot フィグポルカドットのページ・・・イラストレーターまきのdiary。
プロフィール

figpolkadot / やがわまき

Author:figpolkadot / やがわまき
職業:イラストレーター

web shopと雑貨店さんにて作品を販売中。
イラストのお仕事も募集中。

※画像の無断転用はご遠慮くださいませ。

お仕事の依頼・コンタクトはメールフォーム↓をご利用ください★

figpolkado no shop

diary
web shop
figpolkadot no shop
ポストカード&アクセサリー販売中

取り扱い店舗
coudre

colombages

horaana

modeee

veriteco atelier

panie

ninni

&'s

porcopale

bloom

Rago

雑貨屋fuse

nuw

confeito

poupette

SOMALI

FiLoU

lilldesignlab(卸にてお取り扱い)

新しくお取り扱いいただけるお店やさん卸さんも募集中です☆
お問い合わせください。

メールフォーム
コンタクトはこちらから★ メールマガジンご希望の方は件名を『メルマガ希望』にして送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ホームページ

diary
figpolkadotのホームページ
こちらものぞいてみてください★

最近の記事
カテゴリー
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  準備かんりょう
2008/09/30//Tue///02:08


鳥かご

カフェ展示の準備が先ほどよーやく終わった…
というか終わらせたー!(笑
明日の夜設営予定。

いつものごとく徹夜じゃないので、ほんとにこれでOKかな~。
とやや不安。
今回は期間も一か月と長いので何かあったらぼちぼち追加修正していこう...
と思えるので、とりあえずよしとしよう!

荷物つめたら、ほんとにこれ持ってけるか?っていう
がさばりぐあいとずっしりとした重さ...
雨は止んで欲しいっ!

しかしいきなり寒いですね…
あったかお風呂につかってとりあえず寝まーす。







  リカちゃん展
2008/09/27//Sat///13:34


りかちゃん2

カフェでの展示がもうまもなくなのに
この期に及んでまだまだ絵が描けてませんマキです。
こんにちは。

その他の事(ファイルつくったりポストカード準備したり)とかもまだ
でして...。

でもばりばり頑張りますよー!
ぜひのぞいてみてくださいね☆

そんな中...迷ったのですが「リカちゃん展」を見てきました。

すごくリカちゃんに思い入れがあるから!!
っいうのではなく、大森ようこさんがディレクションだし、Vida=Felizだし、Sleepだし
…っていうので見ておきたいなぁと。

会場は赤白ストライプの壁に歴代のリカちゃんがずらり。
こう改めて見るとリカちゃんの洋服ってすごいかわいい。ガーリー!
むしろ初代の方がよりかわいい。
家も勉強机にチョウチョが貼ってあったり、こんな可愛かったんだなぁ。

りかちゃん

リアルガールのリカちゃん!




ranking
 








  うさぎのもの忘れ
2008/09/24//Wed///15:28


DMうさぎ

DM用に描いたうさぎケーキを展示用にもう一回描く。

それぞれDM用に描いたスウィーツをレジ後ろに並べて貼ろー♪
と言ってたのをすっかり忘れてちっちゃい紙に描いてしまったため。。

もの忘れって恐ろしい(笑)

今回のうさぎは若干小太り。


ranking
 





  きゃあどーん
2008/09/23//Tue///11:31


candy girl

むきゃー!
カフェでの展示まであと1週間ぐらいしかありません!
のに!

まだ準備が全然終わってないです。ぎゃあ。

まぁ毎度なんですが。。
今回は他の2人がいてくれるのでなんとなく心強い。。
先日もスランプ気味のところ皆でお茶(兼打ち合わせ?)をしたら
ちょっとやる気でた。
何より他の2人の絵が楽しみー!じゅる。

よーしやる!
と思って家帰ってきたら
私の大好きなバンド、foo fightersの活動休止のニュースが!

どーん。

…いろいろありますが、頑張ります。。

見てもらえたら嬉しいです!

詳細こちら






  DーBrosの花瓶
2008/09/21//Sun///22:36


20080921223624
友達の金沢土産にもらいました、D-Brosのフラワーベース。

ぺったんこのビニールバックに水を入れると花瓶に早変わり。

どこにでも持ち運べる花瓶。
さすがの仕様!でかわいくって嬉しい。
こんなお土産をくれる友達も嬉しい!




  ハーゲンダッツダイアリー
2008/09/20//Sat///00:04


ハーゲン

友達とハーゲンダッツの話をしてたら食べたくなって
買ってしまった、ハーゲンダッツ…

いつもの大好きマカデミアナッツといきたいとこだけど、
今回はドルチェ!ミルフィーユ。
パイがさくさくしてて美味しい☆

ハーゲンダッツは他にもストロベリーとかグリーンティとかも定番で好き。
前バナナ味があって、フレッシュなバナナ風味が美味しかったのに
もう見なくなっちゃったな~。残念。








  コサージュのゆびわ
2008/09/17//Wed///21:53


ゆびわ

今日はとある有名なスタイリストさんのお話を聞く機会に恵まれて、
やっぱりやりたいことがあってそれをまっすぐに実践してるひとは
素敵ですね。楽しいです。人生楽しそうです。

ここんとこ絵の方がスランプ気味なので、
別のことしよう…と思ってアクセサリーをつくりました。

つくり始めたら楽しくなっちゃって、真夜中(というか明け方…(笑))まで
つくってたら8個も出来た☆(笑
前に布を染めてつくってあったコサージュを中心に使って
パーツをいろいろコラージュし、あとは樹脂でコーティング。

写真は樹脂の乾燥を待つ指輪たち。

カフェ展示かデザフェスに持っていく予定!







  ジョン・エヴァレット・ミレイ
2008/09/14//Sun///14:23


ミレイ

フィガロジャポンの現代アート特集なんぞ読んでたら
いろいろギャラリー巡りしたくなっちゃいました。

アネットメサジュ、ヴィルヘルム・ハンマースホイ、オードリーフォンドゥカヴ…
いろいろ気になります。フェルメールももう一回見に行きたいし…
酒井駒子さんの展示も見たいし…
秋はそんな気分になりますね。まだまだ暑いですけど…!

とりあえず?ではないですが
ミレイを見てきました。
すごいなー、うますぎですね。
どんどんうまくなってきて最後の方は過剰に感じた…ぐらい。
圧倒されちゃいました。

私はフェルメールのが断然好みですが。。
オフィーリアの絵は良かったです!

さて次は何を見よー?
一日36時間ぐらい欲しいです。





  『甘いだけじゃないの』展
2008/09/12//Fri///22:53


DMおもて

じゃーん。
10月にやるカフェでの展示DMが出来ました!

ヤガワマキ+miringo+北原明日香イラストレーション3人展
『甘いだけじゃないの』
10月1日~10月31日 11:00~23:30
EXTOLL CAFEにて。

テーマはカフェ空間にふさわしくあまーいスウィーツ。
でもタイトルにあるように甘いだけじゃない展示になる…予定!(笑

なにしろまだ描けてないのです。
これからもりもり描く予定。

EXTOLL CAFEさん、ごはんもスウィーツも美味しいのですヨ。
お散歩がてらぜひ!

あ、DMもらってくれるという方はメッセージくださいませ!(←メールフォームあります)
こちらもぜひ☆
DMうら






  ウサギとリボンのバースディカード
2008/09/08//Mon///20:57


バースディ

生まれてきた時におめでとうとお祝いして、
毎年生まれてきておめでとうをする。

…ってすごくステキなことだなぁと思います。

うさぎとリボンのバースディカードです!
shop




  シェルブールの雨傘
2008/09/08//Mon///00:39


シュプール

毎日すごい雨ですね。
ぴかっとしたかと思ったら一瞬停電?しました。
びっくりした…。

雨ばっかの気分を盛り上げようと『シェルブールの雨傘』を観ました。

古い映画だけど、出て来るインテリアや洋服がすっごくかわいいです!
雨傘やさんもとってもキュート。
こんなお店で傘を買ったらすごくウキウキしちゃうだろうな。

主演のカトリーヌドヌーブのかわいさがはんぱじゃないです!
めっちゃめちゃかわいいー!
こんなかわいくて一体どうしようというのか…
これで好きにならない人がいるのだろーか。
私は女子ですが、イチコロでした。

映画の中でも結構あっさり心変わりしちゃうドヌーブですが、
いたしかたあるまい…!

映画ポスターもかわいいです。








  チー坊
2008/09/05//Fri///22:50


チチヤス

最近のお気に入り。チチヤスヨーグルト。

ラブリー!




  浴衣デート
2008/09/04//Thu///01:56


白鳥

夏も終わりだなー。

こないだ今年最後の夏満喫ってことで
浴衣デートしました。
って言っても私は着てなくて、浴衣女子達に便乗です!

とりあえず夏らしいところ…ってことでビアガーデンへGO。
恋バナなんかしつつ飲んでたら、ぱらぱらっと雨が!
でもまだ飲んでるし…ってことでぱらぱら雨の中2時間ぐらい飲んでました(笑

とうとうザーザー雨になったところで移動ー。
移動途中にコールドストーンにてアイス食べる☆
さくっさくのワッフルコーンが美味しい!VIVA!

甘味欲も満たされたところで、浴衣着てたら1000円映画館にGO!
私は浴衣着てないけど、連れもOKってことだったのでラッキー☆

何を見たかというと…
デトロイトメタルシティです!
いやー、面白かった。最初っから最後まで笑っちゃいました。
松山ケンイチはすごいなー。
あの原作の再現ぶりがすごい。
みんなで笑ってなんだかすっきり!

その後タワレコのぞいたら映画のなかに出て来る人たちのアルバムが
リアルに制作されててウケました。
すごい。やっぱやりきることって大事だよね!(笑

皆で写真をとりそびれたので、すごい久しぶりにプリクラを撮る☆
プリクラも進化してるんだなぁー。機能がいろいろ。
わーきゃー言いつつプリクラ撮って、夏の総決算!

まだまだ暑いけど、どんどん秋から冬にむかっていくんだなぁ。
一年が早くてほんとどうしよう!?




[TOP]
copyright (C) 2006 figpolkadot フィグポルカドットのページ all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
