figpolkadot フィグポルカドットのページ・・・イラストレーターまきのdiary。
プロフィール

figpolkadot / やがわまき

Author:figpolkadot / やがわまき
職業:イラストレーター

web shopと雑貨店さんにて作品を販売中。
イラストのお仕事も募集中。

※画像の無断転用はご遠慮くださいませ。

お仕事の依頼・コンタクトはメールフォーム↓をご利用ください★

figpolkado no shop

diary
web shop
figpolkadot no shop
ポストカード&アクセサリー販売中

取り扱い店舗
coudre

colombages

horaana

modeee

veriteco atelier

panie

ninni

&'s

porcopale

bloom

Rago

雑貨屋fuse

nuw

confeito

poupette

SOMALI

FiLoU

lilldesignlab(卸にてお取り扱い)

新しくお取り扱いいただけるお店やさん卸さんも募集中です☆
お問い合わせください。

メールフォーム
コンタクトはこちらから★ メールマガジンご希望の方は件名を『メルマガ希望』にして送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ホームページ

diary
figpolkadotのホームページ
こちらものぞいてみてください★

最近の記事
カテゴリー
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  ベストオブケーキ
2008/07/30//Wed///22:03


うさぎけーき
今日さんざんケーキの話をしていたら、すっごく食べたくなっちゃいました、ケーキ....

私は苺のショートケーキが一番好き。
そんな普通のでいいの!?
って言われたりするけど、いいんです。
一番おいしい。

そういいながら私のbest of cakeはマキシムドパリのミルフィーユ。
パイのさくさく、苺のフレッシュな甘さ、バニラビーンズがきいたクリーム....
どれをとってもサイコウ!
あ、でもキハチのフルーツロールもいいなぁ。

甘いもの、だいたい好きだけど、シナモンだけは苦手です。。
今日同じくシナモンだめな人と盛り上がりましたー。

何故あれをわざわざたっぷりまぶしたりする意味が分からない。
薬みたいだよね?
同じツブツブならバニラビーンズでいいじゃん。等(笑

っていっても大好きなひともいるわけで、
人の味覚って不思議なもんです。



ranking





  fuji rock festival 08
2008/07/29//Tue///23:46


フジの虹
毎年恒例fuji rock festivalに行ってきました。

ライブもさることながら
友達にばったり会えたり、はじめましての人に会えたり、すれ違う人と話せたり、
したことも楽しかったなぁ...。

ライブではなんといってもThe Music
デビュー当時からずっとライブを見ていて、
一時期スランプで全然出てこなくなっちゃったりしたけど、
今年は苗場に戻ってきてくれたのが嬉しかった..!
ライブ的にも復活してくれて、星空の下で大興奮でした。

ライブ以外でもすごく美味しい石釜ピザや、青空の下のバドワイザー、
山肌に投影されたプラネタリウムや、たくさんのキャンドル、オールナイトのDJ...

天気は一日だけ雨がばさっと降っちゃったけど、その後にはきれいな虹。

これが終わっちゃうと夏が終わった気がしちゃう。
……また来年!


ranking





  「カラフル・プードル」
2008/07/24//Thu///10:40


プードル

前に書いた絵だけど、
ふと眺めていていたらなんとなくプードルな感じがしてきました(笑


タイトル「カラフル・プードル」!





ranking







  SHOPのROGO
2008/07/23//Wed///00:10


マーク

SHOPのロゴマーク考えてみましたー。

いや中身はまだ全然なんだけど。(笑

昔からとりあえず形から入るタイプで、
そんなこんなできれいなままの画材セットとか
使ってないジューサーとかいろいろ部屋に残されてます。

でもこれは実現するといいなー。
頑張ります。



ranking








  10月のカフェでの展示!
2008/07/22//Tue///00:15


オムライス
皆さま3連休はいかがおすごしでしたか?

3連休じゃないひとも多いだろうけど。。。
実際私も会社員時代は3連休なんてぜんぜーんなかったです。

今は期間限定学生中(笑)なのでりっぱに3連休しました!
なんだかばたばただったけど盛りだくさんで楽しい3連休だったなー。

そんな中、10月にカフェで展示をすることになりました。
まだちょっと先だけど友達と3人展です。

とりあえず皆でそのカフェへ下見に。
結構いっぱい飾れそうだし、物販も可能だし、ちょっとドキドキ。
カフェメニューも美味しいし!

詳しく決まったらお知らせしまーす☆



ranking







  ニュープリンターとクマ
2008/07/16//Wed///22:27


kuma
とうとうプリンター買いましたー。

とうとうというのは。
過去2回に渡るデザフェスでポストカードを印刷しようとするたびに
用紙が詰まって印刷が出来なくなって、格闘しているうちに
当日の朝をむかえる....という、
むきーっ!な状態が連続してまして...。

買ってそんなにたってないのにさっ。
普通の印刷は出来るからもったいなくてちょっと悩むとこなんだけど。。

しかしふと何かがふっきれて(笑
お店のひとに厚手の紙も平気か確認してさくっと購入。

意気揚々。

…がよーく考えたら、次回プリンター買う時はA3対応にしよっと。
って思ってたのすっかり忘れてた。

うっかり。

とりあえずポストカード用にくまを書いてみたんだけど、
どうですか?このくま?(笑


ranking






  「Your Ex-Lover Is Dead」
2008/07/13//Sun///10:45


みずうみ

すごく暑いです。ね。

こないだちょっと気持ち悪い。
ってぐらいに(笑)音楽の趣味が一緒のひとに出会いました。
似てるね~、っていうひとはいるけど、
ここまで一緒なひとには初めて会いました!

極めつけはそんなに知ってる人も多くなく、
1枚だけアルバムを出した後すぐ解散しちゃったバンドの数年前の同じライブに行っていたこと。
おまけに観てた場所もすごく近い。
こんな出会いはなんだか楽しいです。
お互いにおすすめCDをつくりあっていて、それがまたツボ。

その中で今日ハマっていた曲。
stars「Your Ex-Lover Is Dead」

PVもとてもすき。
エンドレスで観ちゃいました。

PVのなかは氷の世界なので観ている間はこの暑さもやわら…がりはしないか、やっぱり(笑


ranking







  モッフル
2008/07/12//Sat///10:09


モッフル

友達に連れられて”モッフル”なるものを食べました。

モッフル→ モチ×ワッフル

見た目ワッフルだけど、食べたらモチしてました。
不思議ー。
モッフル。





クリックで応援してください☆






  ポット&カップ(ピンク&ゴールド)
2008/07/11//Fri///10:54


カップケーキ

ポット&カップソーサのかわいいポストカードセットを買っちゃいました。

カップはそれぞれ違う柄なのも可愛い。
誰かに出したいけれど、もったいなくて使えないなぁ。たぶん。

相変わらず紙もの、好きです。
今はなんでもデジタルだけど、紙は無くならないで欲しい...
本もやっぱりページをめくって読まないと読んだ気がしないです!






ranking







  ゴールデンキゥイ
2008/07/10//Thu///13:04


キゥイ

給食で牛乳を飲んだあとに食べたまずかった記憶から
フルーツのなかで唯一と言っていいほど好きじゃなかったキゥイ。

でも最近ふと食べてみたらおいしい…!
すっかりハマってます。

ゴールデンキゥイ☆LOVE








  さすが野鳥の会
2008/07/09//Wed///21:02


野鳥の会

頼んでいた「野鳥の会」オリジナル長靴が届きましたー!

すごく軽くて、くるくるとまるめてショート丈にも出来るし
折りたためるので持ち運びにも便利!
けっこう見た目も可愛い☆

これで夏の山対策は万端!
待ってて~、野外フェスティバル!






ranking









  マリーアントワネット age 14
2008/07/07//Mon///22:50


marry

いまさらながら…ソフィアコッポラ監督の『マリー・アントワネット』を観ました。

いままで気にはなっていたけれど、
衣装やらお菓子やら小物やら、
あーんまりにも好きそうすぎるので(笑)、
ベタすぎておなかいっぱいになりそう?と思ってなんとなく観ないまま....

観てみたらやっぱり可愛かった!あーんまりにも(笑

マリーはもとより周りにいる群衆すみずみにいたるまで
凝った衣装、靴、かわいいカラー、レース、テキスタイル....etc
うーん、画面をいちいち止めたいぜ☆

ストーリー的には目新しいとこはない感じだけど、
私は衣装目当てなので特に問題なく。

コサージュもいろいろ可愛かったなー。
またコサージュつくろっかな。






ranking







  かごでおでかけ!
2008/07/06//Sun///12:05


かご


すっかり夏ですねー!
暑いです。
梅雨あった…?ってぐらい雨が少なかった気がしますが。

今年の夏は働き始めてから一度もなかった夏休みってものがあるのです(はぁと)
なにしよう?わくわく。

とりあえずカゴバックでも持ってお散歩にいきたいです。
(写真は以前つくったかごバックです☆)






ranking








  ばらをうむ
2008/07/01//Tue///00:04


ばらをうむ

おニューなイラスト描きました☆
HPの方で、もうちょっと大きくUPしてるのでぜひ見てみてもらえると嬉しいです♪

HPはこちら。


今日は学校のクラスメイトに、
お友達がデザイナーをやってるというブランドの
ファミリーセールのさらに前夜祭に連れて行ってもらいました。

いやはや女子はセールは盛り上がりますね(笑
みんなのはしゃぎぶりが見てて楽しかったです。
サンプル品が¥500~だったので盛り上がるのもよく分かるというもの…!

私は洋服の他になぜか3.5m\105のハギレも買っちゃいました(笑
これで何かつくる日がくるかなぁ。






ranking





[TOP]
copyright (C) 2006 figpolkadot フィグポルカドットのページ all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
