figpolkadot フィグポルカドットのページ・・・イラストレーターまきのdiary。
プロフィール

figpolkadot / やがわまき

Author:figpolkadot / やがわまき
職業:イラストレーター

web shopと雑貨店さんにて作品を販売中。
イラストのお仕事も募集中。

※画像の無断転用はご遠慮くださいませ。

お仕事の依頼・コンタクトはメールフォーム↓をご利用ください★

figpolkado no shop

diary
web shop
figpolkadot no shop
ポストカード&アクセサリー販売中

取り扱い店舗
coudre

colombages

horaana

modeee

veriteco atelier

panie

ninni

&'s

porcopale

bloom

Rago

雑貨屋fuse

nuw

confeito

poupette

SOMALI

FiLoU

lilldesignlab(卸にてお取り扱い)

新しくお取り扱いいただけるお店やさん卸さんも募集中です☆
お問い合わせください。

メールフォーム
コンタクトはこちらから★ メールマガジンご希望の方は件名を『メルマガ希望』にして送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ホームページ

diary
figpolkadotのホームページ
こちらものぞいてみてください★

最近の記事
カテゴリー
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  うしサブレ
2008/06/28//Sat///14:56


20080628145639
友達の北海道みやげ、その名も「うしサブレ」

ラブリー!




  バーゲンとパターン
2008/06/26//Thu///00:11


森の

ファッションデザイナーをやっていた友達が
バーゲンを見るといつもせつなくなるからあんまり好きじゃない…
と言っていました。

確かに一枚の服が出来るまでにどれだけの人の苦労や工程や原価や…
って知っていたら投げ売りされちゃうのって悲しいだろうなぁ…

いまアパレルパターンの勉強なぞもしてるので
その大変さの一端が分かる気がする...!
パターン、ほんとに難しい。

今日はファッションイラストレーションの基礎の描き方を
勉強したんだけど、私はパターンよりこっちで!(笑)と思っちゃっいました。

でも。
友達には悪いけど、私はバーゲン大好き☆
これからのバーゲンシーズンが楽しみ!

ミニミニサイズの絵を描いてみました。







ranking





  ぺラペラと
2008/06/22//Sun///21:51


ペラペラ

ようやくいろいろ一段落ついて、
絵を描いたりできるかな?って感じになったので、
よーし、描く☆とはりきって帰宅。

これまたしばらく出来てなかったので
のんびりごはんをつくって、たっぷり食べて、
帰りがけに買ってきた白いビニールのクロスをかけてみたりして、
パラパラと雑誌をめくったりして、
おー、やっぱり大森さんのスタイリングはかわええ☆とか思ったりして
…るうちにすっかり時間がたち。

あれ?(笑

でもなんだか貴重な時間でした。
ほっ。






ranking









  UN DEUX アンドゥ
2008/06/20//Fri///01:03


undeux

前の『ブローチ』も好きだったけど、
今回の『アンドゥ』もすごく好き。

ページをめくるたびにため息でちゃいます。!
渡邊良重さんの絵はさらにかわいいし、
今回もページのしかけ満載。
LOVEー!

でも。
好きなのと同時にちょっと落ち込む。

なんでこんな絵が描けて、
なんでこんな本がつくれるんだろう。

すごいなぁ。いいなぁ。
もちろん比べるべきもないけど。

なんて落ち込んでてもしょうがないので
頑張ろっと...!


ranking










  入間アウトレットへGO
2008/06/16//Mon///14:55


入間

どんどん夏に近づいてる気配がして身軽になってくると
お買い物がしたくなっちゃいますね

お買い物、ずっと我慢してたのにここんとこ我慢しきれず
やばいぞ私!
いまアパレル系の勉強もしてるため、かわいいお洋服を目にしたり耳にしたりする
機会が多いもんで。。
もともとお洋服はとっても好きなため、まずし!
我慢!

といいつつ、入間にあたらしくできたアウトレットに
行ってしまいました。

すごく混んでるって聞いたので、朝早めに行って早めに切り上げよう!
ってことで10時半ぐらいからはりきってGO。

広い。
なにしろ関東最大級らしいです。
まずは端から....
これとりあえず保留ね、後でもどってこよう、いったん休憩

などとしてたらあっという間になんと閉店30分まえに...!
あわてて気になるとこにもう一度戻ろうとしたけど、
何を保留にしたのかもはや分からない状態に(笑

結局閉店ぎりぎりまでいました。
すごい。どんだけ満喫。

混んでるっていってもお買い物する分には
別段大変じゃなかったですヨ。
ご飯は混んでたかな。
お手軽なブランドからお高めのブランドまで幅広くあるし、
楽しかったー。

最近白いシャツがブームです。
あと黄色。
写真の黄色いスカートは1000円でした☆
キャミにもなるし便利!

ranking










  最後のマンガ展
2008/06/15//Sun///14:29


いのうえ

突然ですがみなさま、マンガはお好きで?
私は結構読みます。
私のmy best of マンガはスラムダンクです。
これはずっと変わる気配がありません。

そんな訳で井上雅彦最後のマンガ展に行ってきました!

いままでも絵上手いよなぁ...と思ってはいたけど、
すごくびっくりしました。ただ圧倒されました。
うまい...

ただの展示..というより空間を使ったアートだし、
マンガという枠には全く収まらない。恐るべし井上雅彦。

なんだか全世界の人に紹介したくなっちゃった☆
ぜったいかっこいい。


ranking








  うまさんポストカード
2008/06/14//Sat///14:23


うまポスト

梅雨の晴れ間です。
気持ちのよい風がさわさわしていて絶好のピクニック日和..!
残念ながら実際には今は行けないですが...
こんな日に外でビールとか飲んだら気持ちいいんだろうなぁ....
と酒に弱いなりに思ったり。

そんな訳で(?)写真はうまさんポストカード。
デザフェスで販売してなかなか好評でうれしかったです。
ちなみに文字はドイツ語でかわいいっていう意味。
このポストカードを指差しながら
お友達に英語で説明してるドイツの方がいました(笑)

とりあえずポストカードだけでもウェブで販売できたらな...
と昨日より思考中。。。
需要があるかは謎ですが...!


ranking








  こっくり
2008/06/10//Tue///23:27


らくがき

いろいろ勉強しようとしてるんですがなかなかはかどらず。

絵なんからくがきして息抜き中。

社会に出てからは、勉強できる時間ってぜいたくなことだなぁと思うので頑張らねばー。
でもついこっくりしちゃうんですよね…(笑)

もうちょっとファイトだ!


ranking










  とうとう奴が…
2008/06/09//Mon///17:20


20080609172030
とうとうプリントゴッコが発売中止になっちゃったようでガーンとショック。

時代の流れには逆らえないのかなぁ。
プランターで印刷するよりずっといい味わいなのにな。
仕事で使ってた人はどうするんだろう。
しばらく消耗品は販売するらしいけどいずれなくなるだろうし…。

私もこれからポストカードどうしよ?

写真はSAB LETTER PRESSさんの活版印刷ポストカード。
東京でも普通に見かけてたけど、何故か京都の恵文社で購入(恵文社マジック)。
すごく味があって素敵です。さすが活版印刷!




  長野2日め
2008/06/08//Sun///10:47


万平2

長野、2日めは快晴でした。
快晴でも風は涼しいので気持ちよく。

帰りがけに軽井沢へ。
軽井沢、初でした。
別荘が多いため不動産やさんも多いですね!
緑いっぱいの別荘、うらやましい限り。

万平ホテルというクラシカルなホテルへ行ってみました。
箱根で言ったら富士屋ホテルみたいな感じかな?
建物がかわいい。
万平

泊まるのはとりあえず無理なので(笑
ティールームでお茶をしました。
外が眺められて気持ちいい。
いつか宿泊もしてみたいなー。

旧軽井沢街道にうなるほどある(笑)コンフィチュール屋さんで
イチジクのジャムとアボカドとオリーブのディップとゆずみそドレッシングを購入。
しばらく朝食ライフが充実しそう☆


ranking










  長野の旅とガレ
2008/06/05//Thu///23:27


20080605232704
先週末は長野の方へ行って来ました。

せっかくだったのに土曜日は残念ながらの雨。
山を歩いたり…ってことが出来ないので主にお寺や美術館を見つつ。
北斎美術館とガラスの北澤美術館ってとこに行きました。

北斎いわく、70歳までの自分の画は赤子のようなもので
100歳を越えたら自分は神のごとき技を持てるはずだ、っていう風なことを言っていて、
実際90歳ぐらいまで生きて、それでも志し半ばなことを悔しがっていたみたい。
さすが画狂老人です。

とにかくいっぱいいっぱい描いた人だったのでなんだか考えさせられるところがありました。

北澤美術館の方は、ガレやドーム兄弟の作品が展示されてて、どれもすごく繊細で美しかったです。

細工も色みもいろいろイメージわきました…☆
なんといっても写真オーケーなとこも良かった。
いつもかわいいなぁ…って思うものは、覚えておいて後で絵に書いたりしてたけど、その必要なし!

思いがけずよいものが見れてやっぱり旅はいいですね~。


ranking











[TOP]
copyright (C) 2006 figpolkadot フィグポルカドットのページ all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
