figpolkadot フィグポルカドットのページ・・・イラストレーターまきのdiary。
プロフィール

figpolkadot / やがわまき

Author:figpolkadot / やがわまき
職業:イラストレーター

web shopと雑貨店さんにて作品を販売中。
イラストのお仕事も募集中。

※画像の無断転用はご遠慮くださいませ。

お仕事の依頼・コンタクトはメールフォーム↓をご利用ください★

figpolkado no shop

diary
web shop
figpolkadot no shop
ポストカード&アクセサリー販売中

取り扱い店舗
coudre

colombages

horaana

modeee

veriteco atelier

panie

ninni

&'s

porcopale

bloom

Rago

雑貨屋fuse

nuw

confeito

poupette

SOMALI

FiLoU

lilldesignlab(卸にてお取り扱い)

新しくお取り扱いいただけるお店やさん卸さんも募集中です☆
お問い合わせください。

メールフォーム
コンタクトはこちらから★ メールマガジンご希望の方は件名を『メルマガ希望』にして送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ホームページ

diary
figpolkadotのホームページ
こちらものぞいてみてください★

最近の記事
カテゴリー
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  石田屋さん
2008/03/31//Mon///16:22


石田や

お茶の時間が大好きです。

お茶の時間...っていっても家にいるときは
何をしてても常にお茶の時間です(笑

デザイン考えてる時とか絵描いてるときこそ、
傍らにお茶が必要です。

スペシャルなお菓子があるとなお幸せ☆

上板橋にある石田屋さんのマロンマドレーヌと栗饅頭。
ほっこりするお味で昔から大好物で、今はたまーにしか食べられないので
そのたまーをかみしめてます。

しあわせ☆

ranking






  ナイス、ニラ!
2008/03/31//Mon///15:49


プランター

プランターを貰いました。
ばっちり苗つきで!

右からニラ、小松菜、ラディッシュです☆

ぜんぶ食べ物です。
ステキ!

中でもニラはすぐ生えてきて、切ってもまた生えてきて
一年中食べられるんだって。
ナイス、ニラ!
普段あんまりあえては買わないけどベランダから切って
すぐ使えるのはいいなぁ。
前にニラと納豆を入れたオムレツを作ったら美味しかった☆

自分で食べるものを自分でつくれるのっていいです。


ranking






  くまとドーナツ
2008/03/29//Sat///17:10


くまとドーナツ

またmielの焼きドーナツもらいました☆

ドーナツだけどあっさりしててやっぱり美味しい。
さくさくしてていっぱい食べられ....ちゃいけません...!

先日ゲルマニウム温浴に行った(招待券が当たったのです。ラッキー☆)とき
体重計に乗ってみたら恐ろしいことになってました。。

家にあるざっくりとした体重計との数値の開きが大きすぎる....!
どう考えても家の体重計は壊れてるんでしょう。。
いままでそうかなーと思っていたけど、見ないふりしてました。

見ないふりはいけない。自分をごまかしてはならぬ。

なので何年間かけて貯めていたカードのポイントを体重計と交換することにしました。
やった、私やったよ...!



ranking







  デッサン学校
2008/03/28//Fri///16:36


菊皿

半年ぐらい前から、夜デッサンをしに絵の学校に通ってます。

10分くぎり1ポーズで時間まで描かせてくれます。

10分間何にも考えず...ってこともなく、私の場合は雑念でいっぱいですが(笑
すごく静かな空間に鉛筆の音だけが響いているのはなかなかにいいです。

水彩の授業もあるのですが、こっちは苦手。
水彩って今までほとんど使ったことがなくて、濁っちゃうのでどうしたらよいやら。
水彩の場合はパレットは洗うなってことなんですけど、
結構洗っちゃってます。だってにごる~。

やっぱりアクリルが好き。
梅皿。
梅皿に絵の具をのせると可愛くなるなぁ。



FC2 Blog Rankingへ クリックで応援してもらえると嬉しいです♪






  舞い上がり京都
2008/03/27//Thu///16:19


アフタヌーン

京都旅行計画中。

桜の時期なのでとっても楽しみ。
最初は一人で行って、途中から友達と合流予定☆

京都はなんと中学の修学旅行以来です..!
中学の修学旅行なんてお寺とかろくにみちゃいね~(笑)ので
初京都といってもいい感じ。

...ので行きたいとこがありすぎます。

友達とアフタヌーンティーでお茶をしながら
あれこれ相談。

あれこれ相談してて、あれ、もうお茶がない....
ところで今何時?
って時計を見たらあっという間に3時間たってました。。
まだろくに何も決まってないのにぃ~。

ってことでお茶を追加。

そしてまた相談。

ふと時計を見るとあっという間に2時間..!

お腹もすいたのでパスタを追加。

そしてまた...

アフタヌーンティーに申し訳ないことをしました(笑

で結局決めきれなかったので、また後日ということに。

久しぶりの京都で2人して舞い上がりすぎです。
うきゃー。



FC2 Blog Rankingへ クリックで応援してもらえると嬉しいです♪






  新作コサージュ
2008/03/26//Wed///16:17


コサージュ

新作コサージュです。
ロマンチックバージョン!(笑

ちょっぴりくすんだ感じになるように染めてみました。

しかし染めってなかなか難しい...!
思い通りに色やぼかしを出すのは要鍛錬な感じです。
でもいろいろ作れそうで、なかなか楽しい☆



FC2 Blog Rankingへ クリックで応援してもらえると嬉しいです♪






  フローズンタイム
2008/03/24//Mon///10:28


フローズン

ずっと見ようと思っていて行けてなかった
フローズンタイム』という映画を観てきました。

監督はショーン・エリスというファッションフォトグラファーの人なので
何げないカラーのコントラストとか小物使いとか映像も素敵でした。

彼女にふられて以来不眠症に陥ってしまう美大に通う主人公ベン。
不眠続きで朦朧として時間の感覚を失ってしまったベンは、
そのうち時間を完全に静止できるようになる。
そのフリーズした静止画の世界で美しい女性たちを夢中でデッサンすることで
時間を過ごすベン。
そのうちに一人の女性の美しさに目を奪われる....。
というのがあらすじ(かな)

実際に時間を止めることは(私には(笑))出来ないけど、
絵を描くということは、自分が美しいと思う一瞬を写し取ろうとすることにほかならなくて、
その一瞬はほんとに儚くて巻き戻せない。
(ベンも静止は出来ても巻き戻すことは出来ないのです)
だから美しくてまたつかみたいと思うんだろうなぁと。

途中結構笑えて面白いけど、ラストシーンはすごくきれいで胸がつまりました。
こんな愛情を表現されたらもう...!(笑

観て良かった。おススメです☆



FC2 Blog Rankingへ クリックで応援してもらえると嬉しいです♪






  ニュー名刺
2008/03/23//Sun///15:21


名刺

おニューな名刺製作中。
うさぎといちごはかかせません☆(よく見えないかな..?)



FC2 Blog Rankingへ クリックで応援してもらえると嬉しいです♪






  春と浅草と京都(featuring きんつば)
2008/03/23//Sun///01:11


デッサン1

すっかり暖かいですねー。
春です。ワンピとか着たくなっちゃいます。
明るい軽いワンピが欲しいなー。

友達とごはんするため、浅草で待ち合わせ....の前に
どうせ浅草にいくなら、浅草橋めぐり..!
ってことでまずおなじみ貴和製作所に。

本店はやっぱ充実してるのでいろいろあってわくわくの衝動買い。
一個一個は安いけど、調子に乗ってあれもこれもと買ってたら
ひえーー。
な金額に....!

.....ワンピはしばらく我慢いたします。。

おまけに貴和にハマってしまったので時間的にも貴和オンリーで終了。
あそことかあそことかも行きたかったのに..無念。

浅草の方に移動したらすごい人出!
外国人のひとも数多し。
こんなに賑わってるんだなーと感心しました。

途中で満願堂の芋きんつばを買い食い。
出来立てで温かくて美味しかった。

その後喫茶アンヂェラスでイチゴパフェを食べながらたっぷりおしゃべり。
今日は暑いぐらいだったのでアイスが美味しい。
パフェって好きです。
なんか大人になってからあんまり食べてなかったけどやっぱり好き!
なんかかわいい。

友達から「そうだ、京都にいこう」写真集を借りました。
来月は京都に行くぜ☆



FC2 Blog Rankingへ クリックで応援してもらえると嬉しいです♪






  いちごとカヌレ
2008/03/20//Thu///01:59


カヌレ

また行ってきました☆Vida=Felizさんのキャンドル教室!

前回は第一回目だったので最初の手ほどきのモザイクキャンドルでしたが、
今回は3種類の中から好きなのを選べるのだ♪

散々迷ってカヌレといちごのキャンドルに挑戦。
挑戦って言ってもおそらく一番大変なロウを溶かしたり、色づけしたりっていう
材料の部分とかは準備してあるのをはいっ!って出してもらえるので
楽しい部分だけをやる.....えへ。
なのでひたすら楽しいのみでした!

かわいい☆

カヌレ2

最後ケーキのハコにラッピングもさせてくれて
よけいにかわいい。

それとこの教室、古いアパートの一室にあるのだけど、
このアパートがほんと素敵!
築70年とかのほんと古い建物だけど、窓枠とかねー、本当にすごいいい。
後で調べたら和朗フラットっていうちょっと有名な建物みたい。
住んでみたい!



FC2 Blog Rankingへ クリックで応援してもらえると嬉しいです♪






  春とピンクをつくりました。
2008/03/19//Wed///02:18


ピンクのコサージュ

春ですねー。

カーテン開けたらぱーっと日の光が入ってくるのがなにより幸せです。
私はいまのとこ花粉症ではないので単純に春は嬉しいです。
ぽかぽか。

とある花粉症の人は「どしゃぶり希望!」と叫んでましたが(笑
なんでも単なる雨だけでは生温くて、単なる雨では地面に花粉がたまったままだが、
どしゃぶりだとすべてを洗い流してくれて楽になるんだそうです。

先日目医者に行った際にも花粉症のひとがたくさん。
今年はひどいらしくて、ひどい年にしか症状のでない人も軒並み来院中だそう。

そんな中、目を充血させて診察を受けている私は花粉症ではなく
コンタクトで眼球に結構な傷をつけてしまった結果なのでした。。
痛いよー。

写真はずっと作りたい!と言っていたコサージュです。
春らしく☆
手につけたり、髪につけたり、もちろんバッグにつけたり...
コサージュっていろいろ楽しいです。




FC2 Blog Rankingへ クリックで応援してもらえると嬉しいです♪






  デザインフェスタなお知らせ
2008/03/06//Thu///10:45


fes

まだまだよゆー★と思っていたのに
はたっと気がつけばもう締め切り日!!

ってことで慌ててつくって送りました、デザフェス自己紹介用画像。

あんまり慌ててたのでまだ途中の画像を送ってしまいました.....。
どんだけおっちょこちょいなんだ自分。

まぁ途中といっても間違い探しのようなものかもしれませんが。。
そのうちサイトにアップされると思うので違いを探してみてください(笑

というわけで2回目のデザフェスは5/17、18です。
お時間ありましたら遊びにきてください★

まだ時間があるのでこれからどんな感じにしようか考えます。
わくわく。

…って言っていて前回のよう(徹夜など。。。)にならないように気をつけます(笑



FC2 Blog Rankingへ クリックで応援してもらえると嬉しいです♪





  とろとろ卵とチーズとハムのガレット
2008/03/05//Wed///01:30


ガレット2

しばらくごぶさたしちゃってました。

何か動く時ってひとつじゃなくていろんなことが同時に起きるんだよねー...って
前に先輩が言っていたことを最近しみじみ実感してます。

このところなんだか考えることが多くて
考えすぎちゃうクセもあって、考えすぎてます(笑
よくありません。

そんな時は美味しいもの~★

久しぶりにブルターニュに行きました。
ガレットです。とろとろ卵とチーズとハムがうまいです!

店員さんがフランス人たちなので
「Bonjour!」「Buon Appetit!」
とか声をかけてくれるのですが、いまいちシャイな日本人としてはうまく返せません(笑

前にこのお店に行ったときに
フランスパンをたっぷり出してくれてそれをたっぷり食べたあと、
店員さんがお皿を下げつつ、
「もういいかい?」って聞いてきたので
「ハイ!」って答えたら、
しばらくしてたっぷりパンを盛ったお皿をたずさえて戻ってきました....

どうやら
「もう一回?」って聞いていたようです...。

ガレット

もちろんデザートガレットも食べる★
普段は塩バターキャラメルのガレットを食べるけど
今回はいちごとチョコとホワイトチョコアイス♪

今回もお腹いっぱい美味しかったでした~!
店員さん、
「Merci beaucoup!」



FC2 Blog Rankingへ クリックで応援してもらえると嬉しいです♪






[TOP]
copyright (C) 2006 figpolkadot フィグポルカドットのページ all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
