figpolkadot フィグポルカドットのページ・・・イラストレーターまきのdiary。
プロフィール

figpolkadot / やがわまき

Author:figpolkadot / やがわまき
職業:イラストレーター

web shopと雑貨店さんにて作品を販売中。
イラストのお仕事も募集中。

※画像の無断転用はご遠慮くださいませ。

お仕事の依頼・コンタクトはメールフォーム↓をご利用ください★

figpolkado no shop

diary
web shop
figpolkadot no shop
ポストカード&アクセサリー販売中

取り扱い店舗
coudre

colombages

horaana

modeee

veriteco atelier

panie

ninni

&'s

porcopale

bloom

Rago

雑貨屋fuse

nuw

confeito

poupette

SOMALI

FiLoU

lilldesignlab(卸にてお取り扱い)

新しくお取り扱いいただけるお店やさん卸さんも募集中です☆
お問い合わせください。

メールフォーム
コンタクトはこちらから★ メールマガジンご希望の方は件名を『メルマガ希望』にして送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ホームページ

diary
figpolkadotのホームページ
こちらものぞいてみてください★

最近の記事
カテゴリー
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  チョウチョのピアス
2008/02/23//Sat///20:03


ピアス

ピアスをプレゼントされたのをきっかけに12月ごろに穴をあけてみました。

実はあいてなかったんですよねー。
くれた人からも当然あいてるもんだと思ってた。。。と言われ、
そんな感じで穴もあいてないのに集まってくるピアス達...

がもったいないのでそれじゃーあけてやろーじゃん!?

っちゅーことで、でも自分であけるよーな度胸はないので、
ちゃんと病院行ってあけました。
思ってたより全然痛くないんですねー。
ホチキスでぱちんって耳をとめられたぐらいの痛みだったです(っていうと痛そうだが...)

ファーストピアスは1ヶ月ぐらいでとっていいよ!っていうので、
でも念のため2ヶ月ぐらいはそのままで過ごし、
その後これでいよいよいろんなピアスが♪
と思って、いろいろつけかえ......るたびに痛いんですけど~~。
なかなか入らないし、なんか皮を再びぷちって破ってる感覚がする...。

これってまだだったの?
せっかくピアスもすでにつくって、スタンバイしてるのに!

チョウチョと水玉のピアス♪
早くつけれますように。



FC2 Blog Rankingへ クリックで応援してもらえると嬉しいです♪






  『死神の精度』
2008/02/18//Mon///15:49


ほん2

最近またまたなんか本読みたい病です。

一番最近読んだのは伊坂幸太郎さんの『死神の精度』

伊坂さんの小説は大好きなのでほとんど読んでますが、これも面白かった。
「千葉」という死神が主人公の
1話1話は短篇だけど、すこしずつ繋がっていて、
最後に、ああ…という仕掛けがあるっていう
伊坂さんのお得意の展開で、やっぱり最後は清々しさが残るよい小説でした。

「死」っていうことを特別なこととして扱ってなくて
妙な感傷も押し付けがましさもない。
けど読んでるとああ、そっか死ぬまで生きたいなって思わせてくれる感じでした。
主人公の千葉もかっこいいし。

あと色彩。
ずっと暗いダークグレーを感じる世界だったのが
最後の一瞬で鮮やかでカラフルな世界へと変わる。
そのコントラストが物語とあいまってしみじみと心に残る感じがしました。

おすすめです。





FC2 Blog Rankingへ クリックで応援してもらえると嬉しいです♪






  乙女とリボンとさつまいも
2008/02/15//Fri///16:04


girl3

今日はお休みなので
またポストカードつくろーと思って描いた下絵ナリ。

相変わらずの乙女とリボン好き...(笑

反面さっき大量に煮てみたサツマイモのお鍋と机の往復がやめられません。
食べ尽くしそうな勢いだー
あぅ~。

そろそろ学校に行こ...。



FC2 Blog Rankingへ クリックで応援してもらえると嬉しいです♪






  valentineの悪魔の食べもの
2008/02/14//Thu///12:25


バレンタイン

happy valentine!

ってことで...
バレンタインですね。
昨日チョコ売り場、すごいことになってました。
テレビの取材などもしててごったがえし。

今回配る用はハート型どら焼きにしてみました(笑
なんかチョコばっかりだと飽きるだろーなぁと。

逆チョコも来そうにないし、
2月は無尽蔵にチョコを食べてもママに怒られない日だし(友人談)
自分で買ってみました。
あの悪魔の食べ物(マキ命名)を...!

ロイズ


チョコレートとポテトチップという2大禁イを組み合わせた
ロイズのチョコレートがけポテトチップ....

一度開けると食べつくすまで止められない、まさに悪魔の食べ物。

昨日夜学校に持っていって皆で食べたんだけど、
残りを家に持って帰って、ふと気がつくと無くなってました..(time:23:30)

美味しい...
どうか帰りにもう一箱買って帰る自分がいませんよーに!

皆さまハッピーなvalentineを!




FC2 Blog Rankingへ クリックで応援してもらえると嬉しいです♪






  後頭部の髪がない件
2008/02/12//Tue///12:01


ヘアピン

雪道ですべってぱっくり割った後頭部は抜糸も済み、ひとだんらく。

大事にいたらなかった今となっては、この救急車騒動は完全な自分の持ちネタになってます。
しかも何回か話しているうちにだんだんこなれていってる自分。
いいよねー、ネタの多い人生!

しかし髪の毛そられたところがまだはえそろっておらず、
髪型が微妙です...(笑)

前につくった(↑写真の)ヘアピンでもしようかと思ったけど、
つけてみたら浮かれた感じになったのでやめました。

浮かれてる場合じゃねーだろと言われそうだから(笑



FC2 Blog Rankingへ クリックで応援してもらえると嬉しいです♪





  緑のブレスレット
2008/02/10//Sun///10:54


ブレスレット2

こないだまたラフォーレ原宿の中の貴和製作所に行って
買ってきたものを使って、ブレスレット第二弾をつくってみました★

大好きな緑です。

緑...好きなんですよねー。
一時期洋服が気がついたら緑ばっかになってたときありました。
自然に帰りたいのか...。

MacBook AirのCMで使われてる曲がかわくて好きです。PVがかわいいの。
(ヤエル・ナイムのNew Soulって曲です。ちょっと聞けます。→Yael Na?m - New Soul - Single
PVはこっち。

なんかハッピーな気分になります。
私もこんな湖畔で歌いながら暮したい(笑

とまたまた妄想中。



FC2 Blog Rankingへ クリック♪




  料理上手なひと。
2008/02/09//Sat///12:33


高山なおみ

夜の絵の学校をしばらくお休み中。
なので夜にちょっと余裕があるので夜ごはんをちゃんと食べてみたり。

ごはんは分かりにくいけどホタテ炊き込みご飯★

出典・高山なおみさんのおかずとご飯の本。…のだいぶ簡略版(笑)
ほんとは枝豆とか入って彩りももっと美味しそうなんだけど。

最近この本に凝ってます★
キャベツとソーセージの洋風みそスープもつくりました♪
キャベツとソーセージとネギを煮込んで味付けはみそとバターと塩こしょう(確か...うろおぼえ(笑))。

基本的に簡単なのに美味しくて、眺めてるとやる気出る(笑)
お会いする機会があったのでサインまでもらっちゃいました★

うーん、料理上手なひとになりたいなぁ。



FC2 Blog Rankingへ クリックありがとうございます♪




  救急車で運ばれました。
2008/02/06//Wed///00:03


おんなのことばら

私は今このイラストの女の子とは違う種類のほっかむり?をしています。

昨日雪で凍った道路を歩いていた時に
見事に滑ってコンクリートに後頭部に打ち付けて
血をだーっと出してしまい、救急車で運ばれたのです...!

がつっと転んで倒れた私に周りにいた人たちがいろいろ助けてくれました、大騒ぎで(笑)。

手を握っていてくれた人が
脈がない!!って騒ぎだしたり、(あります、意識もありますぅ~)
頑張れ!子供が待ってるぞ!と声をかけてくれたり、(私って子供いたっけ..?)
大阪並みに皆があれこれ何かしようとしてくれてありがたかったです。
恥ずかしかったけど(笑

この日は救急車も大忙して到着するのが30分後って言われて...
そんなに遅くてはこの人は死んでしまいます!!(えーっ!?)
といいはってくれて、とりあえず消防隊の人がきてくれたものの
ずっと道路に寝たまま人に囲まれながらの30分...(泣

結局頭を縫ってもらって、あとは骨とか中身に異常はなかったので
一段落...!

しかし私がつるりと転んでしまったばっかりに
こんな多くの人の手をわずらわせることになろーとは....。
こんな時は人の優しさが身にしみます。。
あと消防隊と救急隊のひとたちってすごいなぁとしみじみ感じました。

皆様も凍った道路にはお気をつけください...!




FC2 Blog Rankingへ クリックありがとうございます♪






  簡単ぱすた
2008/02/03//Sun///14:32


たらこ

簡単すぎる明太子シリーズ第2弾。

1.パスタをゆでる。
2.お皿にお酒で伸ばした明太子とバターをいれておく。
3.ゆでたパスタをお皿に投入してまぜあわせる。
4.塩気がたりなければ調節して、海苔をのせる。

出来上がり★

しらす、ブロッコリーも一緒にしてみました。
刻みネギをいれてもいいかもー。

どんどん簡単なものしかつくらなくなってる私...。

今の季節はお鍋が最強!



FC2 Blog Rankingへ クリックありがとうございます♪





  PAULのおいしいパン
2008/02/02//Sat///18:23


ポール

キャンドル教室に行く前に少し時間があったので
PAULのカフェへ。

PAULは友達がクロワッサンがめちゃめちゃ美味い★
って言ってたのを聞いて以来気になってたお店。

オムレツとかサンドイッチ類と激しく迷うもキッシュ(パンバケット付き★)をセレクト。
どーんとしてて美味しかった。お腹もいっぱい!

パンも買って帰りたかったけど
のんびりしすぎたせいで時間が...!

今度また機会があったら寄ってみよう。

美味しいパンは幸せです。



FC2 Blog Rankingへ クリックで応援してもらえると嬉しいです♪





  フルーツパンチキャンドル
2008/02/01//Fri///11:28


キャンドル

からファンのキャンドルアーティストさんの教室に参加してきました★

おー、六本木にこんな場所が!っていう感じの
いいぐあいに古いフラットがお教室の場所。

まず初回の人はロウに慣れるってことで皆モザイクキャンドルを、
2回目以降のひとは月替わりのキャンドルから好きなのを選べるようです。

いろんな色のモザイクタイルを皆思い思いに並べて黙々とつくる★
同じでも皆全然違う感じになるもんだなぁと感心。

なかなかロウの扱いは奥が深くて難しそうだけど、
習得できたらいろいろつくれるかも!と思って楽しかった★
見た目からイメージしてアロマはフルーツパンチをセレクト!

ご本人もとってもほんわかしてきれいな人でしたー。
作品のイメージそのまま。
自分が試行錯誤して習得してきたことを
こうして惜しみなく人に教えるってすごいなぁと思います。

出してくれたお茶が燻した香りのする変わったお茶(KUSUMI TEAのスモークティーっていうやつだそうです)でくせになりそうな感じで美味しかった。

キャンドル2


ラッピングもさせてくれました。

また行きたいな~。



FC2 Blog Rankingへ クリックで応援してもらえると嬉しいです♪




[TOP]
copyright (C) 2006 figpolkadot フィグポルカドットのページ all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
