figpolkadot フィグポルカドットのページ・・・イラストレーターまきのdiary。
プロフィール

figpolkadot / やがわまき

Author:figpolkadot / やがわまき
職業:イラストレーター

web shopと雑貨店さんにて作品を販売中。
イラストのお仕事も募集中。

※画像の無断転用はご遠慮くださいませ。

お仕事の依頼・コンタクトはメールフォーム↓をご利用ください★

figpolkado no shop

diary
web shop
figpolkadot no shop
ポストカード&アクセサリー販売中

取り扱い店舗
coudre

colombages

horaana

modeee

veriteco atelier

panie

ninni

&'s

porcopale

bloom

Rago

雑貨屋fuse

nuw

confeito

poupette

SOMALI

FiLoU

lilldesignlab(卸にてお取り扱い)

新しくお取り扱いいただけるお店やさん卸さんも募集中です☆
お問い合わせください。

メールフォーム
コンタクトはこちらから★ メールマガジンご希望の方は件名を『メルマガ希望』にして送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ホームページ

diary
figpolkadotのホームページ
こちらものぞいてみてください★

最近の記事
カテゴリー
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  蜂蜜黒ごま
2008/01/31//Thu///18:44


蜂蜜黒ごま

今このせんべいにはまってます。蜂蜜黒ごま。

ちょこっとつまもう....
と思いきややめられなーい。
超美味いです★
他にも黒豆とかそら豆とかバージョンもあり、
へたしたら一日で一袋あけてしまいそうな勢い...

うまーい★
でも誰か助けてー(笑




FC2 Blog Rankingへ クリックで応援してもらえると嬉しいです♪







  春のコサージュバッグと徹夜
2008/01/28//Mon///10:25


バッグ

そんでブレスレットをつくったら楽しくてノリノリになってきて、
退職するひとにあげようシリーズ第二弾でミニバッグをつくる★

春っぽいコサージュ付き仕様。

バッグ2


中はビニール生地の水玉★
下のぼたんをひっかけるとマチ付きになるのは前のと一緒!

そしていつのまにやら徹夜....(笑



FC2 Blog Rankingへ クリックで応援してもらえると嬉しいです♪




  春のブレスレット
2008/01/27//Sun///13:02


ブレスレット

寒い寒いさむーい…と言っててもしかたないので
春のことを考えよう。

春…といえばいちご!
シーズンになると近所のスーパーで夜いちごが100円とかで売っているから
見逃せない(笑

あとはやっぱりさくらかなぁ。
もうそろそろ咲き始めるのかな?まだ?
さくらは実は一年中どこかでは咲いているっていう話ですが。

大森克己さんの新刊『Cherryblossoms 』のさくらがとてもキレイで好きです。
さくらを見かけるととりあえず撮るそうで
この写真集は青みがかったプリントがかわいい。

とりあえず春さきどりで
春っぽいブレスレットをつくってみました★




FC2 Blog Rankingへ クリックで応援してもらえると嬉しいです♪







  クッキーのリス箱
2008/01/26//Sat///10:16


西光堂

あんまりかわいすぎないところが可愛い~。
超あやしいリスがパッケージの西光亭のクッキー。

誕生日の先輩にあげるため買いました★

箱の種類がたくさんありすぎて
しかもどれもあやしくて(笑)すごく迷う!

メッセージボックスのシュチュエーションも
バラエティがたくさんあるのでプレゼントにはぴったり。
出産祝い1つとっても長男やら双子やらの細かな設定が!(笑

中身のクッキーもさくさくでとっても美味しい....
らしい。

人にあげてばかりで自分ではまだ食べたことがないのです。

誰かください。
お待ちしております★




FC2 Blog Rankingへ クリックで応援してもらえると嬉しいです♪






  うさぎといちごとりぼんとばらとちょうちょ
2008/01/25//Fri///11:06


lovely

うさぎといちごとりぼんとばらとちょうちょが好きなのです。

そんなイラストです(笑

たぶんいくつになっても好きだなぁ


FC2 Blog Rankingへ クリックで応援してもらえると嬉しいです♪





  ワンピースが4つ...
2008/01/24//Thu///10:12


ラフォーレ

やってしまいましたよ....

最近は入ってるショップが代わって、好きなお店が減ってしまったので
今回はやめておこうかな...と思ってたけど、
やっぱりちょっとだけのぞこう..と思って行ったラフォーレ原宿のバーゲン。

本当にお金を節約せねばなのよ!私!と心に再確認して入店。

相変わらずのすごい人で突入するのにもはばかられる感じ..!
とりあえずブーツが欲しかったのでalfredoBANNISTERをのぞく。

ちょうどヒールのない(ヒールが苦手なもので..)かわいいブーツがあって、
しかも6万ぐらいのが1万7千円に!
これくださーい★
とすっかり買う気になってたのにちょうど私のサイズが品切れ(T T

この買う気だったのに買えなかった、
満たされずじまいだったお買い物欲...

これがいけなかった(笑

その後は80%オフやら店内どれでも○千円やらの声に導かれて
あっちへフラフラ、こっちへフラフラ

気がついたらなんか手が重い.....

しかも家帰って広げてみたらワンピースが4つって!!
どんだけワンピース好きなんだよ!

と自分につっこみつつ。

でもこれだけ買っても2万ぐらいだったです★
自分をなぐさめるため、元値を計算してみたら11万ほど。

コートを買う衝動をおさえただけよしとすることにします。


FC2 Blog Rankingへ クリックで応援してもらえると嬉しいです♪





  「CAKES」
2008/01/23//Wed///15:53


cakes

11月に初出展したデザインフェスタ、
5月のも出展することにしたのであれやこれや妄想が広がってます。

今度はあれもつくりたいこれもつくりたいと
脳内ではほぼブースが出来上がりつつあります(笑

これが全部実現出来たら.....!
さぞすばらしいものになるでしょう(笑

フリーペーパーもまたつくりたいんですが
こないだのフリーペーパーは明らかにフリーペーパーつくるためにつくりました★
みたいな感じだったので(笑)、
今度はもうちょっと見てて楽しんでもらえるようなものにしたいなぁ...

どんなのがいいかな~。

おいしいケーキやパンをイラストで紹介するってのはどうだろー...
フリーペーパー名は「CAKES」!

そうなるとおいしいケーキ屋さんやパン屋をめぐる必要が出てくるなぁ..(にやり)

そんなこんなで妄想はとまらず。

まだまだ先!と思っているとこないだみたいなこと(徹夜...)に
なるので徐々にいろいろつくってみようと思う今日この頃であります。



FC2 Blog Rankingへ クリックで応援してもらえると嬉しいです♪




  明太子バンザイ
2008/01/22//Tue///15:20


ごはん

実家より野菜たちが送られてきたので
野菜メインでごはん。

しかしいつもながら
何人前ですか!?っていう量のおかずができちゃうなぁ...
特にキャベツもの。
まな板で切ってるときはなんか足りない気がしちゃって
どんどこ切っちゃうんだけど、
鍋にうつした途端、「私間違ったな..」と気がつくという(笑
大量すぎる...!!

写真のは明太子を酒でのばして、マヨと塩・コショーを混ぜたものに
ゆでたキャベツをあえただけですがめちゃウマです★

いま私的明太子ブームでして、
明太子&バター&オリーブオイルをボウルにいれておいて
ゆでたパスタをあえて海苔をのせるだけの明太子パスタにも凝ってます。
たらこでも可。

きっかけは「たらこバンザイ!」っていう本を見かけたことから。

簡単でおいしく出来る食材はほんとバンザイです★



FC2 Blog Rankingへ クリックで応援してもらえると嬉しいです♪




  アルベール・アンカー
2008/01/18//Fri///16:16


アンカー

この画家さん、私は今まで知らなかったのですが
こんなに好みだとは...!

駅に貼ってあったポスターに魅かれてbunkamuraでやっていたアンカー展
見てきました。

うそぉ~っていうぐらいに展示の最初の方からとてもよくて、
ポスターに使われていた絵も良かったです。
にゃんこの体温まで感じられるような..画家的熟練の技の極み!

そしてこの方、かなりのファッションセンスの持ち主とみました!(笑
まぁモデルを描いたものなのでしょうが、洋服かわいい!色も可愛い。
布の描写とか髪の毛とか全然見飽きない。

もう一回見にいきたいけど、例によって展示期間ぎりぎりで行ったので
20日(日)で終了の模様。

図録買っちゃいました。
でもやっぱり本物にはかなわないなぁ...★



FC2 Blog Rankingへ クリックで応援してもらえると嬉しいです♪





  ラーメンと餃子
2008/01/16//Wed///14:47


ooshima

ようやくお正月以来のお休み!

やらねばなことは多々あれど、なかなか腰のあがらない私。。。

先日先輩にごちそうになったラーメン&餃子が
美味しかった。

安いし...餃子350円★
大根おろしで食べる餃子はほんのり甘い。

写真のは餃子愛盛り(15個入り)
2人でこんなに食べられるかな~★ラーメンもあるしね★
きゃは

って言いつつあっさり平らげました。深夜に。
なんかねー、大根おろしのせいかあっさり食べられるんです。。(言い訳)

今度行く時は、店内中央の鳥かごのような丸いしきりに、
カラフルなモールやらお花やら電飾やらが飾り付けられた
ある意味尋常じゃない席に座ってみたいです。

こうしていつまでたっても
年末年始太りを解消できない私なのでした。。。



FC2 Blog Rankingへ クリックで応援してもらえると嬉しいです♪




  rose girl
2008/01/11//Fri///10:04


rose

学校の宿題の「室内風景」3枚がよーやく終わりました~。

が単なる水彩の風景画になってしまい、
うーん。これがなんだっていうの?(笑)みたいな出来映えに。。。
普段描かないからなぁ、、風景画も水彩画も。

でも自分の好きなもの以外のものを描くってことは
すごい必要なことなんだなと思いました。
何を描いてもいい感じにもっていけるようになりたいなぁ★

でもストレスがたまったので自分の趣味で絵を描く★
これでちょっとスッキリさ!(笑



FC2 Blog Rankingへ クリックで応援してもらえると嬉しいです♪





  那須の英国カントリーホテルの旅 2
2008/01/10//Thu///10:45


コテージに戻ってとりあえず暖まらなくては!とお風呂に入る。
お約束に猫足バスタブだー。
アールグレイ4

それと専用露天風呂もあり★
外寒いかなーと思ったけど入ってしまえばもうぬくぬく~。

ぼーっと星空を見つつ、心の中で新年の誓いをしつつ(笑

なーんてことをしてたらあっという間に夜も更け...
あれだけ借りたDVDは一本しか見られませんでした。お約束!
なんていっても夕食に時間かけすぎだぜ!

それにしても80インチスクリーンいいなぁ★
こんなのあったらお家からたぶん出ない。

アールグレイ5

ベットサイドのテーブルランプ★
このランプが欲しい。


アールグレイ6

朝食はバスケットにサンドイッチやパイを詰めて運んできてくれて
これまたかわいい~。
いっぱいあったのにあっという間に食べてしまいました。
(そして前々回の日記の原因がここにも....)

雪には降られたけど、それもまたよし!

あ、観光もちゃんとしましたよ!いろいろ。
意外にアンティークジュウリー美術館が面白かったです。
あんまり期待しないで行ったんだけど(笑

ちょうどスタッフの人が一個一個解説してくれて、
時代の背景と装飾物って密接な関係があるなぁ…ってそういうのを見るのも面白かったし、
好みなジュエリーがたくさん★

展示品はちょっとおかしくない!?ってぐらいのこまかーな職人芸の世界。
職人バンザイ。
あとそれだけの仕事をさせるのにその職人の一生を面倒を見るぐらいのお金の掛け方をしてるらしく、それもまた感心。

そんなこんなで充実の那須の旅でした。
また行きたい★

アールグレイ9

おまけ★
コテージの玄関にあったうさぎの置物!



FC2 Blog Rankingへ クリックで応援してもらえると嬉しいです♪





  那須の英国カントリーホテルの旅 1
2008/01/09//Wed///18:47


あっと言う間に過ぎ去ったので
遠い日の出来事のようですが、年末那須で一泊してきたんでした。

那須に行くことを決めたあとに
「何しに那須に行くの?スキー?」(・∀・)と聞かれて
確かに何しに..?

スキーもしないのにわざわざ寒いところに行こうとする私たち...。

ネットを見ていて良さそうな宿を見かけたので
ノリで決めてしまっただけなのですが..!

が宿は実際に良かったのです★

アールグレイ8

一軒一軒コテージになっていてそれぞれ外観も違うし、内装とか特徴も違うようす!
私たちが泊まったのは80インチプロジェクター付きのお部屋。

アールグレイ2

DVDも貸してくれるので夜のお楽しみに何本か借りる★
内装がとっても好み!
アールグレイ3

鏡台かわいい。
こんな家に住めたらなぁ。

夕食も個室ダイニングで食べられてとっても美味しかった。
さつまいものスープが美味ー♬

しかし…
なぜだか7時に食べ始めたのに終わったらもう10時ですか!?
3時間もかかってるし!
そういや他の人たちは皆いなくなってるよーでした。
ごめんなさい★

夜も更け自分たちのコテージに戻る。
ライトアップがいい感じ。
アールグレイ


続きは明日★




FC2 Blog Rankingへ クリックで応援してもらえると嬉しいです♪






  mielの焼きドーナッツ
2008/01/06//Sun///11:49


miel

私ピンチです...。

クリスマスー!年末ー!一年頑張った自分へのご褒美(笑)ー!

と自分に甘い生活をし続け、
自分の内側の内蔵から「もう無理だよゥ」という声が聞こえてくるまでの
暴飲暴食。

....太りまちた。(可愛く言ってみた)

正月休みの実家での歓待が極めつけかと。。
いや、ほんとに嬉しいことではあるんですけど...!
お寿司やらケーキやらお鍋やらお餅やらやらやら

お土産まで持たせてもらい。

写真はmielというところの焼きドーナッツ。
ただいまプランタン銀座で大行列中らしく、40分並んで買ってきてくれたそうな。
私そういうの並べない人なのできっと自力じゃ食べられない。

ドーナツだけど揚げてないので軽くてさくさく。
いろんな味があってサイズも小降りなのでたくさん食べら......
れちゃいけないのにー!!

でも美味しいです。コラーゲンまで入ってるそーで。
なんかかわいいし。
並ぶ根性のあるひとはどーぞ★

私はこれを食べ終わったら節制に努めます。。。



FC2 Blog Rankingへ クリックで応援してもらえると嬉しいです♪




  花かばん
2008/01/05//Sat///10:46


花かばん2

一年の締めくくりという区切りのためか、
去年は年内いっぱいで退職する人がとても多かったです。

寂しいけれど、新しい生活にたくさんのよいことがありますように。

送別の品、お菓子だけだと寂しいのでバッグをつくってそれに入れてあげました。
はなむけの花かばん。

私は何かを始めることより、何かを終わらせることがとても苦手です。
始めることは勢いがあれば出来るけど、終わらせるのにはとても勇気がいる。
でも終わらせるってことも大事なことなんだと最近つくづく感じます。

今年はきちっといろんなことにけじめをつけて、
頑張ろう。

ちなみに...
花かばん

下のお花ボタンをとめるとマチ付きになります..★




FC2 Blog Rankingへ クリックで応援してもらえると嬉しいです♪




  あけまして描き初め
2008/01/03//Thu///21:00


kaban

あけましておめでとうございます★

予想はしていたのでいまさら驚かないのですが、
あっっという間にお休みも今日で終わりです。。
一瞬で過ぎ去る突風のごとし。

友達と那須で一泊し、実家に一泊したら残りあと1日...
学校の宿題のでかい絵3枚が全然終わってないので
遊びのお誘いを泣く泣く断って、今日は描く日!

しかし.....えーと、どうしてこうなったんだろう。。
えーと、宿題のテーマは「室内風景」。
で、私の描いたこれは何かといいますと。

棚にかけてある水玉の布と花柄のバッグです。

自分で言うのもなんですが、分かんねー(笑

まず室内風景描けって言われてこの構図って間違ってるし(笑)
あとは花柄を描くのにちょっと熱中しちゃいまして。
あは★

えー、そんなこんなで今年もいろいろ描いていきたいです。
今年もどーぞよろしくお願いします。ぺこ。

さー、とりあえずあと2枚ー!



FC2 Blog Rankingへ クリックで応援してもらえると嬉しいです♪






[TOP]
copyright (C) 2006 figpolkadot フィグポルカドットのページ all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
