figpolkadot フィグポルカドットのページ・・・イラストレーターまきのdiary。
プロフィール

figpolkadot / やがわまき

Author:figpolkadot / やがわまき
職業:イラストレーター

web shopと雑貨店さんにて作品を販売中。
イラストのお仕事も募集中。

※画像の無断転用はご遠慮くださいませ。

お仕事の依頼・コンタクトはメールフォーム↓をご利用ください★

figpolkado no shop

diary
web shop
figpolkadot no shop
ポストカード&アクセサリー販売中

取り扱い店舗
coudre

colombages

horaana

modeee

veriteco atelier

panie

ninni

&'s

porcopale

bloom

Rago

雑貨屋fuse

nuw

confeito

poupette

SOMALI

FiLoU

lilldesignlab(卸にてお取り扱い)

新しくお取り扱いいただけるお店やさん卸さんも募集中です☆
お問い合わせください。

メールフォーム
コンタクトはこちらから★ メールマガジンご希望の方は件名を『メルマガ希望』にして送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ホームページ

diary
figpolkadotのホームページ
こちらものぞいてみてください★

最近の記事
カテゴリー
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  「裝苑」
2007/09/30//Sun///10:21


名刺

名刺をつくってみましたー。

つくりたいものはたくさんあるのになかなか進んでない現状!

とりあえず今日はラフォーレでやってる「裝苑」の展示とワークショップに
行ってきます★うふ




  読書にっき
2007/09/27//Thu///18:16


drow

最近、島本理生さん読んでます。

いままで女性の作家さんってあんまり読んでなくて、
読んでも何故かピンと来てなかったのだけど。

読んですごく面白い!!というのではなく、
すごく号泣してしまう!!というのでもなく。
読み終わった時にちょっとだけ前向きになれるような、そんな感じ。

人についた傷はそんな簡単に癒えないけど、
それでも少しずつでも前に進んでいけるし、そうすれば十分生きていけるんだなということを
わざとらしくなくさらっと感じさせてくれます。

最近、最愛の彼が交通事故にあって植物人間になりました。
とかいう安易な展開(実際にそんなことがないと言ってるのではなく、逆にそんな簡単にあつかえることじゃないと思うのです)の小説が多い気がする。
もし、好きな人を失ったら...って誰にでもあるし、誰にでもつらいし、
その誰にでもある不安をついて、簡単に泣かそうっていうのはずるい!...という気がします。
皆泣きたいのかなぁ。


人気blogランキングへ clickしてね★





  整理して可愛くする
2007/09/26//Wed///10:36


蝶

パソコンのディスクトップがとっちらかってます。
整理しよう整理しようと思ってフォルダにまとめるのですが
気がつくと埋めつくされていってます。
モノを捨てられない性格がここにも出てるのか。。。

最近出た『佐藤可士和の超整理術』でも読もうかな...
あんなちり一つ落ちてなさそうなオフィスで働いたら、
それだけで出来る人になれそうな気がする。
          蝶3
せめても?スクリーンセイバーをD-BROSにしてみました。やっぱり素敵★
というか...2008年のカレンダーも可愛すぎるぞ、D-BROS!


人気blogランキングへ clickしてね★




  マグノリア・ベーカリーのCUP CAKES
2007/09/25//Tue///10:00


パステルケーキ

好きなものを描くのが好きなので、ケーキを描くのも当然好きです。
ケーキそのものを描くのも好きだし、ケーキをイメージして描くのも好き。

Magnolia Bakery

NYのMagnolia Bakeryのカップケーキを見て、
なんて可愛らしい!と思っていたけれど、絶対激甘だろうな…コレ。

ちなみにレースが好きなのでレースを描くのも好きです。

人気blogランキングへ clickしてね★




  お散歩DECO
2007/09/24//Mon///15:52


deco

ようやく外を歩こうという気になれる気温になりましたね。
もうこの夏は暑すぎて目的地→目的地直行!でした。
今年はだいぶ日焼け。
日焼け止めをいいかげんに塗っていたら、塗った手の跡型日焼けが出来ました。
日焼け止めを塗ると塗らないではこんなに差があるとは....
恐るべし、日焼け止め。

お昼休みにH.P.DECOを覗いてきました。
むーん、スカイブルーのアンティークの棚かわいい。。
ポットもかわいい。

お散歩をすると欲しいものが増えて困りますね。
なんでも自分でつくれたらいい...
けど自分にはとうていつくれないものがこんなにもたくさんあって
出会えて心奪われるってすごくて楽しい。
自分もその中のひとつになれるものをつくりたいなぁ。

人気blogランキングへ clickしてね★




  鑑賞の秋
2007/09/24//Mon///00:18


ワイン

東京オペラシティでやってるMelting Pointという展示を観たいな...と思っていて
なかなか行けてません。10/14までだ。忘れないようにしなければ。
9/26からのVermeer@国立新美術館も楽しみ。
でも最初は混んでるだろうからしばらく我慢。

混んでる美術館はつらいです。。

その点箱根のポーラ美術館はオススメです。
いつ行っても、って2回しか行ったことありませんが、
空いていて、展示室に自分しかいない.....ってこともしばしば。
かなり堪能できます。
ま、さすがに箱根なのでめったに行けないんですけどね!
今はmonetをやってるみたいです。

人気blogランキングへ clickしてね★




  ひなぎく
2007/09/20//Thu///13:23


ひなぎく

急に思いたってひなぎくを観てきました。
渋谷のイメージフォーラム。

60年代のチェコの映画です。
映像はかなり実験的な感じで、でもとってもかわいい。
着てるもの、インテリア、小物や色、食べ物、女の子の生き方もとってもかわいい。

世の中からしたら2人はお人形さん。
誰にも気づかれない、”いない”もしくは”いらない”存在。
でも2人はそれがなんだっていうの?って感じにやりたい放題に生きていて、
自由で無敵で楽しい。

映画の最後には
「踏みつぶされたサラダだけをかわいそうと思わない人々に、この映画を捧げる」。


人気blogランキングへ clickしてね★




  蜂蜜バター
2007/09/18//Tue///00:56


ハチミツバター

ルヴァンの蜂蜜バターのパンを食べて以来、
蜂蜜バターにはまっています。
カロリーのことを考えなければ毎日でも食べたい。

写真のハチミツはほんのりレモン味でとっても美味しいのです。
ラベルもかわいいし。

最近”お茶”って幸せでゆたかな行為だよなぁってしみじみ感じるようになりました。
一人でおやつと本を片手にお茶を飲む、誰かと一緒にお茶を飲んでおしゃべりするとか。

そんなことも最近ろくに出来てないので、もっとゆったり過ごさなきゃな。
なにしろ自分を幸せにできるのは自分だけなんだし!


人気blogランキングへ clickしてね★





  figpolkadotのホームページ
2007/09/16//Sun///10:46


illustration

じゃかじゃん!

ホームページをUPしてみました。
本を見つつ...。ちょっと画像が重いかな?

まだ並べてあるだけですがちょこちょこ充実させていきたいと思います★

ぜひのぞいてみてください♪ ↓アドレスこちら。

figpolkadotのホームページ


人気blogランキングへ clickしてね★




  コラージュ
2007/09/15//Sat///10:40


コラージュ

ひとが見たらなんだか分からないBOXを持ってます。

何かの紙とか何かの切れはしとか切り抜きとかがごちゃっとはいってるBOXです。

何となくこれ好き。とか何かのイメージが浮かぶもの。とか
自分なりの基準はあるのだけど、後からみたら自分でも時々「??」ってのも
混じってます(笑

そのBOXを眺めていたら突然コラージュがしたくなり、
やってみました。

思ったよりずっと難しく、そして楽しいです。
ちょっとハマりそうです。
ビバ!コラージュ!

人気blogランキングへ clickしてね★





  ミシンさん
2007/09/14//Fri///01:04


20070914005257.jpg

デザインフェスタ出す用のモノをつくろうと思って
ミシンを出してきたらミシンが壊れてしまい。

保証書見たらまだ保証期間だったので
お店に電話をしてみると「この番号は現在使われておりません」に。

おかしいな??と思ってネットで調べてみたら、
悪徳業者でつかまって破産宣告してるー!!

ぎゃー。

ミシンはもらった物なのですが
買ってくれた人いわく、
特に高額なものを無理矢理買わされたとかではないらしいので
騙された訳ではないのでしょうが
しゅ、修理...!

メーカーに頼めば直せるとは思うけど、お金かかるし。
がっかりだぁ。


人気blogランキングへ clickしてね★




  なし
2007/09/10//Mon///17:13


Vida=Feliz

梨が食べたいなーと思って、梨を買ってきました。
家に帰ったら
「梨食べたいって言ってたから.....」と実家から梨が届けられていました。
そして会社に行ったら
「田舎から送られてきたから.....」と梨をもらいました。

梨大集合。

梨好きだから嬉しいけど、普通にむいて食べる以外に食べ方があったら
知りたい今日この頃。

桃も好きです。そろそろ季節も終わっちゃうけど
桃も募集中。






  私の脳
2007/09/08//Sat///20:03


べあ

いま流行?の脳内メーカー。

私もやってみましたが、私の脳内は
「欲」と「嘘」半々で占められてました。。。

当たってないもん!って思ってましたが
知り合いが2歳の子供の名前でやってみたところ、
「食」で埋めつくされた脳内の真ん中に「愛」の1文字が。(ステキ)
…なんか当たってるかも…。

ちなみに私の前世の脳内は
「遊」で埋めつくされた脳の真ん中に「飯」の1文字。
なんか楽しそうな前世だ。
現世もそんな感じでいきたいです。






  雨が音をうばう
2007/09/06//Thu///22:38


crea

とりあえず駅から出たとたんに傘が壊れましたが
この台風のなか皆さんいかがお過ごしでしょーか。

私はと言えば、無謀にもこの台風の中干しておいた洗濯物をとりこんで
お土産にもらった鉱泉せんべい片手に絵を描いています。

鉱泉せんべい......とまらない。

あとituneでシャッフルしつつ好きな音楽も聴いてます。いまは
Fountains of Wayne「Mexican Wine」です。

うーん、なんだか静かで平穏な夜ですよ。

ちなみに洗濯物は奇跡的に乾いていました。






  じゃがぼっくる
2007/09/03//Mon///00:20


くま

じゃがぼっくる。

とーってもヒットしてるらしいけど
なんだか知らないけど美味しいらしいけど
見たことないじゃがぼっくる。

じゃがぼっくるがヒットしたのは
じゃがぼっくるっていうネーミングのせいもあるんじゃないかなぁ。
なんとなく口に出して言いたくなるじゃがぼっくる。

現にじゃがぼっくるって言いたいためだけに
今日の日記はあるのでした。

じゃがぼっくる。






[TOP]
copyright (C) 2006 figpolkadot フィグポルカドットのページ all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
