figpolkadot フィグポルカドットのページ・・・イラストレーターまきのdiary。
プロフィール

figpolkadot / やがわまき

Author:figpolkadot / やがわまき
職業:イラストレーター

web shopと雑貨店さんにて作品を販売中。
イラストのお仕事も募集中。

※画像の無断転用はご遠慮くださいませ。

お仕事の依頼・コンタクトはメールフォーム↓をご利用ください★

figpolkado no shop

diary
web shop
figpolkadot no shop
ポストカード&アクセサリー販売中

取り扱い店舗
coudre

colombages

horaana

modeee

veriteco atelier

panie

ninni

&'s

porcopale

bloom

Rago

雑貨屋fuse

nuw

confeito

poupette

SOMALI

FiLoU

lilldesignlab(卸にてお取り扱い)

新しくお取り扱いいただけるお店やさん卸さんも募集中です☆
お問い合わせください。

メールフォーム
コンタクトはこちらから★ メールマガジンご希望の方は件名を『メルマガ希望』にして送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ホームページ

diary
figpolkadotのホームページ
こちらものぞいてみてください★

最近の記事
カテゴリー
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  ウサギ
2007/08/31//Fri///11:52


うさぎはがき

うさぎ好きですので思わず買っちゃいました。
『ウサギのアンティーク絵葉書』
1900年前後のアンティークポストカード満載で楽しめました★
イースターのうさぎとか、ヨーロッパではうさぎの通ったあと願いごとをするとかなうと言われているそうな。

うさぎって可愛いようでいてちょっと黒入ってるところが可愛いのよね。。





  待つ
2007/08/28//Tue///23:27


りぼん

仕事で絵をお願いした作家さんのお仕事場へ絵を取りに行った。
期日は過ぎてたけどこの日までには...!ってことだったので
てくてく。

到着すると
「今日この後何時まで大丈夫ですか!?」とマネージャーさんに聞かれる。

何故そんなことを....ま、まさか.....
これって編集者によくある.....(笑

ってことでお茶とお菓子をもらいつつ、待ちました。2時間あまり。
待ってたら次のお約束のまさに編集のひとがやって来て、同じく待つ。
こちらは慣れたものでした。
いろんな話や原画をみせてもらって楽しかった。

そしてご本人は相変わらず超ーよい人だし、受け取った絵もさすがにとっても良かったし、
普段は自分でこういうことはあんまりしないので、
待たされるのもなかなか楽しい体験でした。
ま、たまにだからかもしれないけど(笑






  フィグポルカドットのホームページ
2007/08/26//Sun///22:41


figrogo

ホームページをつくることを画策中!

何故かトップページの絵から描いてみました★
本当はもっとサイトマップから考えた方がいいのだろうけど。
それは全くやってない(笑
とりあえずはパーツから!

さてちゃんと最後まで出来上がる日はやってくるのでしょーか!?
お楽しみに!(笑




  さよなら
2007/08/24//Fri///13:33


うさぎ


け、ケータイが...!
ゆうに5年以上頑張ってきた私のケータイが虫の息...

ケータイは通話とメールが出来ればいい私にとっては
最新機種とかどうでもいい...買い替えたくない

けど仕方がないので売り場の前にたってみました。
が、何がなにやら全く分かりません。

いまさらですがdocomo 2.0ってなんですか?
蒼井優ちゃんは何を宣伝してるんですか?
なんでこんなに高いのにこれ!というデザインがないんですか?(単に好みの問題)
可士和デザインでも買おうかな...でも画面ちっちゃい。

とかとか悩んで結局買えませんでした....。
いつ本当にご臨終をむかえるかと思うとひやひや。
そんなに大活用してる訳じゃないけど、無いと不安になりますね、携帯って。

さようなら、私の赤いケータイ。。






  summer sonic 07
2007/08/16//Thu///17:10


ピンクハット

この日はものすごく暑かった....。
暑かったというより熱かったです。

のに帽子を忘れるという一大事件勃発!(大げさ)

やっぱり外では帽子ないとつらいかもと、
ちょうど幕張アウトレットが最終セールをやってたので
安い帽子があったら、ぱっと買っちゃおうと アウトレットモールへ行く。

……真剣に選んでしまいました。。。

そして真剣に選んだすえ、
何を思ったかショッキングピンクの麦ワラ帽を購入。
すごい可愛いんだよー。

…日常生活でかぶれるかは謎ですが。

そんなことをしてたらあっという間に午前中が終了しました。
何しにきたんだか分からない。


MSTRKRFT(最後の1分)

ENTER SHIKARI

FRATELLIS

ビーチへ

MANIC STREET

KASABIAN

OFFSPRING

OFFSPRING 始まるまで時間がないのにどうしてもお腹がすいてしまい、
焼きそばを超急いで食べる。
こんなに早く焼きそばを食べたのは生涯初かもしれない。

OFFSPRINGはまさにザ・ベストな選曲で、曲始まるたびに
「その曲もあったか!」とパーティチューンの多さを思い知らされた感じ!

すごい楽しかった!けど、その分最後倒れそうになりました(笑
良かった、せめても焼きそばでお腹満たしておいて。

今回はインドアで締めだったので最後の打ち上げ花火が見れなかったです。
花火が見たいよ、花火!




  みどりとピンク
2007/08/14//Tue///11:01


ピンクのかご

何故か自分の中でピンクがブームです。
しかもピンクもピンクのショッキングピンク!

緑も相変わらず好きなので緑&ピンクの組み合わせを楽しんでます。
うふ。




  ばらのポストカード
2007/08/11//Sat///10:14


ばら

おニューのポストカードです。

ばら好き...っていうかひだが重なっているものが好きなんですよね。。
見てると無性に書きたくなります。
キャベツとかレースみたい!

↓ぜひぜひのぞいてみてくださいね★

DESIGN GARDEN
ばら
ばら







  古きよきそーめん
2007/08/10//Fri///11:27


アフロ

学生のときの夏といえば、プールや旅行なども思い出ありますが
同じぐらい読書をした記憶があります。

図書館で本を借りてきては扇風機をかけて本を読み、(クーラーは子供部屋にはなかった。。)
夢中になってるといつの間にか汗びっしょり。
お昼にそーめん食べて涼む....

なーんて良き夏の風景でしょう!(笑

今はもっぱら家でゆっくり読書をする時間がないので
本は電車の中。

せめてもそーめんはよく食べてます。うまい。





  せんたくき
2007/08/10//Fri///00:56


せんたくき

うーむ、暑い。

連日洗濯日和ですね。

…って書いたらまだ洗濯物を干しっぱなしであることを思い出しました。
(ただいまの時刻0:51)

とりこんできます。。。




  FOR A GIRL
2007/08/06//Mon///10:56


for a girl

大森ようこさんのスタイリングが好きです。

レースやら花柄やらリボンの好きな私としてはもうたまらない感じです。
”KAWAII”けど甘過ぎなくて、かわいい。

大森ようこさんの本”FOR A GIRL”を眺めているといっぱいインスピレーションがわいてきます。
こういう世界観の絵が描けたらなぁ★





  フジロック日記 28(土)&29(日)
2007/08/05//Sun///11:00


●28(土)
この日は大好きなヘブンというところで朝ごはん★
食べたいものがたくさんあって日にちが足りません。
フジを5日間開催にして欲しいです。
五穀米とゴーヤのごはん、うまい。ピザもうまい。パンもうまい。

MAE

!!!

DACHAMBO

KAISER CHIEFS

BEASTIE BOYS

BOOM BOOM

!!!めちゃくちゃで面白かったな~。
DACHAMBOもヘブンにぴったりで楽しかったし。
しかしこのDACHAMBOではしゃぎすぎてしまったことで、
次のKAISER CHIEFSはほとんど棒立ちに(笑
でかボーカル太った?

BOOM BOOMは最後まで足がもたなくて途中で抜けて、
富士活劇で野外プラネタリウムをぼーっと眺める。
山肌に星を投影しててそれがキラキラと降ってくるのです。
これほんといつまで見てても飽きない。ほんとにきれい。

●29(日)
寝坊の日。

ヘブンでご飯を食べて戻ってきたら前方から見覚えのある人が...
あ、あれはケミカルの片割れ!(名前が分かりません(笑)
早足で通りすぎちゃったので写真撮ってもらえなかった。残念。

MIKA

PETER BJORN AND JOHN

BATTLES

CHEMICAL

LOSTPROPHETS


MIKAは最後の風船が風で全部ステージに戻ってるのが笑った。
歌うまいなぁ。

PETER BJORNを見てたらCYHSYの人がゲスト参加してました。

BATTLESかっこいい。人がすごかったです。

CHEMICALも楽しかった!!
CHEMICALのセットリストがどうだったかは全く分からないけど(笑、
途中で隣にいた見知らぬ外国人がビールをごちそうしてくれ、
それを一気飲みして踊ってたらすっごい楽しくなってしまいました。
さすが魔法の水。

右にその外国人、左に原始人のコスプレをした人たちに挟まれて
一緒に踊るという不可思議な体験。
なのでCHEMICAL覚えてないけど、楽しかった。

そしてクロージング。

最後にミラクルにもLOSTPROPHETS のステックGET!!
これで家に2本ステックがそろったのでドラムが叩けます。

締めの写真撮影と皆でPOWER OF THE PEOPLE~♪大合唱もすっごく楽しくて、
いつも最後寂しい気分になっちゃうのに、
こんな楽しい気分でフジを締めくくるのは初めてかも。

また来年ーー!!




  フジロック日記 前夜祭&27(金)
2007/08/05//Sun///10:53


●前夜祭
…は今年も間に合いませんでした...盆踊り..

前夜祭の日から苗場にはいるのにいまだゲートをくぐったことがないのです。

とりあえず明日からにそなえて、友達と合流して宿に到着。
しかしこの宿、外国人の一団が大騒ぎをしてるわ、
部屋をあけたらすでに荷物&ふとん&ギターが所狭しとひろげられてるわ(外国人が部屋を間違えたらしい(笑)

でもこの外国人たちは2日めから劇的におとなしくなりました。
持久力はなかったらしいです。

●27(金)
ものすごいいい天気だった。雨が一滴もふらないのはフジ初かも!

今肩と腕のまだら焼けと皮むけに苦しめられてますが
それはこの日のせいであります。。

YELLOW CARD

ドラゴンドラ

MUMM-RA

MUSE

FOUNTAINS OF WAYNE


今年のドラゴンドラはブランコに乗ることに成功ー!
いっつも混んでて乗れなかったのです。競争です。
しかしアイス片手にブランコではしゃぐ大人ってどうですか? (笑

そしてM、MUSE...!!
サマソニでも一度見たけど、100倍ぐらいすごく良かった..!
フジマジック!?
ステージもすごい凝ってたし、曲ごとにギター変えてるし、ピアノかっこいいし、すごいかっこいいし!

途中で抜けてFOWに行くつもりだったけど、無理!!
しかも終わってダッシュでレッドマーキーに向かってたら、
アンコールの音が聞こえてきて、三段跳びでステージに戻ったのでした...。

CUREも見ようと思ってたけど、胸がいっぱいでどうでもよくなってしまい、
途中で帰りました(笑
いやー、良かった。満足。




[TOP]
copyright (C) 2006 figpolkadot フィグポルカドットのページ all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
