figpolkadot フィグポルカドットのページ・・・イラストレーターまきのdiary。
プロフィール

figpolkadot / やがわまき

Author:figpolkadot / やがわまき
職業:イラストレーター

web shopと雑貨店さんにて作品を販売中。
イラストのお仕事も募集中。

※画像の無断転用はご遠慮くださいませ。

お仕事の依頼・コンタクトはメールフォーム↓をご利用ください★

figpolkado no shop

diary
web shop
figpolkadot no shop
ポストカード&アクセサリー販売中

取り扱い店舗
coudre

colombages

horaana

modeee

veriteco atelier

panie

ninni

&'s

porcopale

bloom

Rago

雑貨屋fuse

nuw

confeito

poupette

SOMALI

FiLoU

lilldesignlab(卸にてお取り扱い)

新しくお取り扱いいただけるお店やさん卸さんも募集中です☆
お問い合わせください。

メールフォーム
コンタクトはこちらから★ メールマガジンご希望の方は件名を『メルマガ希望』にして送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ホームページ

diary
figpolkadotのホームページ
こちらものぞいてみてください★

最近の記事
カテゴリー
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





  シカさん
2007/06/29//Fri///10:12


シカさん

うさぎとくま以外の動物をあまり描いたことがないので、
シカさんを描いてみました。
シカさん。

シカさん...と言えば、そろそろ行かなきゃ、歯科さんに。

子どものころに親からの口移しで虫歯菌をうつされなければ、
大人になっても虫歯にはならないと聞いたことがある。

いいなぁ。
でもそれっていいのかなぁ。

とりあえず、やだな、歯科さん。



スポンサーサイト



  うさぎ百態
2007/06/28//Thu///18:02


usagi

うさぎ好き。
うさぎって絶対”ひんやり”してるよね。
私がかわいいって思うものはどこか”ひんやり”してるのです。






  プリズマカラー
2007/06/26//Tue///10:17


おちゃ

問答無用。

絵の具セットとか色鉛筆セットとかペンセットとか
もう画材セットものに弱いです。。。

ずらーっとそろってるのを見ると
問答無用で欲しくなっちゃうんです。

そんで。
やってしまいました。
お金ないのに色鉛筆セット衝動買い。
皮とキャンパス地のケースがかっこよくってひとめぼれ。

中身はプリズマカラーという油性の色鉛筆で、
描いてみたら柔らかくて
オイルパステルみたいな風合いがいい感じ!
いろえんぴつ

これはよい買い物だー。なので後悔はなしです★




  箱根日記 6
2007/06/25//Mon///16:24


駅についておみやげやさんをのぞきつつ。

いろいろ美味しそう....
でも朝、旅館でたらふく朝食ビュッフェしたしなぁ...

でも月のうさぎだけは購入。

でもでも湯葉丼だけは美味しそうだったので食す。
湯葉丼

あつあつの湯葉をご飯にかけて食べるのです。
美味しいです。
家でも出来そう。

そんなこんなでぼんやり&食べものの旅はおしまい。
いま私2日間も何もしないでいる場合なのかな....って思ってたとこも
あったんだけど、すごくいい時間でした。

おまけ
といれ

箱根湯本の駅そばのトイレ看板。
ちょっとかわいい。




  箱根日記 5
2007/06/24//Sun///16:13


はな

朝、旅館をでたらとってもよい天気だったので
駅まで歩くことに。
「ポーラ美術館」のときとは違って坂道じゃないから大丈夫!(笑

お花がたくさん咲いてました。
あじさい

ちょうどあじさいの季節。
青いのがきれい。

つづく





  箱根日記 4
2007/06/23//Sat///16:08


ぼんやり

しばらくしてごはん。
ピアノの生演奏がよい感じ。

比較的空いていたので、お風呂に行ったら誰もいなくて貸し切り状態!
露天風呂でぼんやり。

調子にのってエステまでやってしまいました。
最近は思い立って一人旅で来る人が多いって言ってましたね~。

お部屋にもどってまたぼんやり。

つづく







  箱根日記 3
2007/06/22//Fri///16:00


マイヨール

そろそろお宿へ...

駅から各旅館を回るバスが出ていたので乗ろうとしたのだけど、
あまりにも突然決めて出てきたので、旅館の名前が思い出せない...!(笑

駅構内まで戻って地図を確認。
確かこれだったー!という宿を発見して無事到着。

お部屋でお茶を片手に本を読みながらしばらくぼんやり。
何も”しなくちゃいけないこと”がない時間が貴重に感じた。

つづく





  箱根日記 2
2007/06/21//Thu///15:49


ポーラ美術館

み、見えた...「ポーラ美術館」...!!

ガラス張りの建物がそれはきらきら光ってみえたよ(心象風景+)

この時はガレ展をやってました。
私はそこまでガラスは興味ないのだけど、
薄暗いなかでたくさんの繊細なランプが光っているさまはとてもきれいでした。
個人的にはガレよりティファニーのもののが好きだった。
ティファニー
こんなのとかかわいかった。

もうひとつの企画展は「花の絵画」

ルノワールってほんとに幸せな人だ...

あとシャガール。
「私はただ私の窓しか開けなかった。
すると彼女と一緒に青い空気、愛情、花が入り込んできた」

つづく






  箱根日記 1
2007/06/20//Wed///15:22


道のり

ちょっとどきどきすること。

その日に思い立って宿をとり、箱根まで行ってきました。
一人で宿泊までするのは初めてかも...
着替えだけ持って、出発するときがなんとなく清々しい気持ち。

とりあえず箱根湯本に着いたらまだお昼頃だったので「ポーラ美術館」へ。
以前も一度行ったことがあるのだけど、
空いててとてもゆっくり観れるのでおすすめです。

バスで途中まで行ってから、また他のバスへ乗り換えだというので待っていると
「ポーラ美術館まで1.5km」という看板が。
1.5kmか~。歩けるな....

と思って歩き始めたのが運のつき(笑
ずーっと急な坂道なので思いがけずな山登り。
これから行かれる方がいましたらバスをおすすめします。

つづく






  きゅん
2007/06/17//Sun///15:11


ぼうし

ちょっときゅんとなって欲しい。
ポストカードにしてみました。
↓ぜひのぞいてみてください★


DESIGN GARDEN
チェックと帽子






  A エー
2007/06/16//Sat///12:26


A

洗濯バサミと洗濯かごのコラボ。

この洗濯かごに使ってるやつ、すごい便利です。

雑貨やさんで色に魅かれて買ったんだけど、
お風呂の水を洗濯機まで運ぶによし、
洗濯物を干しに行くときにもよし、
取り込むときにもよし、
んー?ここまでは普通のバケツと一緒か?(笑
いや、なんと言っても部屋のなかに置いておいてもよし!なのです。

別に洗濯かごを意図してつくられた訳じゃないだろうけどね。
やわらかい素材だからおもちゃとかいれておいても
子どもにも危なくなくていいのかもなー

と思う私は一人暮らしさん。





  ペンギンの"ペン"
2007/06/15//Fri///11:52


じぶんのもの

私はペンギンでした。

小さなとき、それさえあれば機嫌がなおって安心できるような
でも人から見たらぼろぼろの"何か”ってあったんじゃないかなーと思います。

私の一番古い記憶では
それはペンギンの形をした小さなスポンジで、その名も"ペン”。
ペンギンだけど、何故か背中は赤かったな。

私は乗り物酔いをする子だったんだけど、"ペン”をにぎっているとなんだか安心して
我慢することが出来て。
でもいつも持ち歩いているから目も取れ気味で、綿がちょっと出てきちゃったりしてた。

ある日、"ペン”をぽんぽん投げて遊んでいたら
棚の後ろに入り込んじゃって。
必死に探したけど、何故かどうしても出てこなかった。

"ペン”がいなくなって全然駄目になったかというとそんなこともなくて、
あれは自分の役割を終えた"ペン”が自らいなくなったのかもしれない....
などとふと考えてみる。

そんなこんなで今でもぬいぐるみは好きです。
私もいつかそんな風に誰かに大事にされるものをつくってみたいなぁ。

ずっと気になっていたFredericさんのぬいぐるみを注文しちゃいました★
手作りなので時間がかかるみたいだけど、届くのが楽しみ!








  "つくる”ひと
2007/06/14//Thu///22:24


nid cafe

会社のなかで数少ない"つくる側のひと"であった仲間が退職することになったので、
Nid cafeでお茶。

それが大きな仕事であろうがそうでなかろうが、もしくは仕事でなくたって、
"つくる"ひとにしか分からない"共通の気持ち"がある。

別に偉そうに言うわけでもないし、偉いわけでもないんだけど、
なかなか分かってもらえない"感じ”を共有できる、数少ないひとだったので
いなくなってしまうのはなんか寂しい。

でも遠く離れてもパワフルに頑張ってる姿が浮かぶから、
きっと大丈夫。
いっぱい幸せになれますように...!





  手触りフェチ
2007/06/13//Wed///22:23


白いくま

無意識にタオルとか触ってみてるらしい。

お店の中で友達と話していて、顔は友達の方を見ているけど、
手はいろんなものをとりあえず触ってみている..らしいです。

手触りのいいものがたまらなく好きなのです。

なので手触りのたまらなくいい毛糸であみぐるんでみました。
ソファに座ると無意識に握っております(笑




  キャンディキャンディ
2007/06/11//Mon///17:46


キャンディ

お店で買い物をしたらキャンディをもらった。ひとつぶ。

キャンディってすごくひさしぶりになめたなぁ。きれいな色。

キャンディを見て、きれいだなって思えてすごくうれしい。
すごくうれしいし、すごくどうでもいい。

どうでも良くないことをいっぱいつくりたいです。




  頭からとりだす
2007/06/10//Sun///17:31


ストール

頭のなかにあるのに。

頭のなかにあるのになかなか形に定着できない。
これでこんなのでこういう感じ。すごいいい!

って思うのに全然表現できない。不思議。
頭と体は同じものに入ってるのに。

どうしてなんだろう。




  ツーYOU
2007/06/09//Sat///14:02


りぼん

天パーの最も敵とする季節がやってきました。

梅雨です。

梅雨ー!
全国、いや全世界の天パーたちがどんなにこの季節のおとずれを恐れていることか....!(おおげさ)
あ、梅雨って季節は全世界にはないですね(笑

私の天パーは前髪に強く出てるので、必死にドライヤーで伸ばしていたなぁ、昔は。
今はストレートは諦め、最初からパーマかけた風にしちゃってます。
パーマ代がいらないのでかえってお得です。

でもいつかストレートにして、ラーメンを髪かきあげながら食べたいと思います。




  コストコ
2007/06/08//Fri///13:53


コストコ
コストコっていうスーパー(made inアメリカ)に行ってみました。
海外のスーパー好きとしては楽しい空間でした★

なにしろすべてがビッグ!で大量!
見てるだけでも楽しい。。。けどつい安いと思って買っちゃったり...でも大量。
でもちょっとすっきりで楽しい。

行くときは、一人だととっても無理なので(笑)誰かと行って分けるのをおすすめします。

パン

そんで帰ってきて分けてもらったパンなんですが
私一人暮らしなんですが、どーすんだこれ。
....ホームパーティを開きますので皆様おこしください。






  ロマンティック
2007/06/06//Wed///15:47


romantic

ROMANTIC…現実を離れ、情緒的で甘美なさま。空想的。 [from 大辞泉]

いろいろきれいだなーとかいいなーとか思うものはあるけれど、
結局一番心を魅かれるのは"Romantic”ってことなのかなと思う今日この頃。

そういやタランティーノの映画の中でも一番好きなのが『トゥルーロマンス』です。
この中でヒロインのアラバマ(パトリシア・アークェット)が
血だらけの部屋から手に手をとって逃げるシーンで叫ぶ
「なんてロマンティックなの!」
っていう印象的なセリフ、

ロマンティックって=非現実的で、
だからこその甘美なんだなぁ...。としみじみ思い出しました。





  妄想睡眠のすすめ
2007/06/04//Mon///23:02


ファッション

「恋愛睡眠のすすめ」を観ました。
ビジュアルがかわいいので気になっていたのもあり、
唐突にシネマライズに突入。

…絶対めんどうくさいよね、こんな男(笑
しかしここまでひどくはないとはいえ、妄想部部員としては理解できてしまう...

ガエル・ガルシア・ベルナルは結構はまっててウケます。

面白いけどやっぱ妄想映画なので、リアリストには全く理解できないと思われます。ご注意。

2人がオブジェつくりで盛り上がってるあたりで何故か涙ぐむ私。
何故だー!?

…価値観が一緒で、2人が同じことで一緒に楽しい。
って幸せだな~、と思ったからだな、たぶん。

最近何観てもどこかで涙ぐんじゃうんだけど.....
年!?






  4つのぼうし
2007/06/04//Mon///01:04


ぼうし

帽子が似合わない。

気がしてます。

実際はそこまでではないのかもしれないけど、
なんとなくかぶるのに勇気がいる帽子。

地味に4つほど持ってますが
そのどれもが夏フェス用に買ったやつです(笑
山とか海とかならかぶれるけど。。
街中で帽子をかぶってると何か注目されてる気が...!(気のせい)

私が街で帽子をかぶる日はいまだ遠いようです。





[TOP]
copyright (C) 2006 figpolkadot フィグポルカドットのページ all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。