figpolkadot フィグポルカドットのページ・・・イラストレーターまきのdiary。
プロフィール

figpolkadot / やがわまき

Author:figpolkadot / やがわまき
職業:イラストレーター

web shopと雑貨店さんにて作品を販売中。
イラストのお仕事も募集中。

※画像の無断転用はご遠慮くださいませ。

お仕事の依頼・コンタクトはメールフォーム↓をご利用ください★

figpolkado no shop

diary
web shop
figpolkadot no shop
ポストカード&アクセサリー販売中

取り扱い店舗
coudre

colombages

horaana

modeee

veriteco atelier

panie

ninni

&'s

porcopale

bloom

Rago

雑貨屋fuse

nuw

confeito

poupette

SOMALI

FiLoU

lilldesignlab(卸にてお取り扱い)

新しくお取り扱いいただけるお店やさん卸さんも募集中です☆
お問い合わせください。

メールフォーム
コンタクトはこちらから★ メールマガジンご希望の方は件名を『メルマガ希望』にして送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ホームページ

diary
figpolkadotのホームページ
こちらものぞいてみてください★

最近の記事
カテゴリー
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  布の海を泳ぐ金魚
2007/05/31//Thu///20:17


金魚

布の海を泳ぐ金魚。

少しまえだけど、表参道のスパイラルでやっていたSENSE WARE展で展示されていたもの。
超薄型繊維をスクリーンにして天井からつるし、そのゆらゆらしたスクリーンに映像を投影する。
と、まるで水槽のなかで金魚が泳いでいるようなゆらゆらした空間が出現してて。

浮遊しているようですごくきれいだったな。
なんか泳ぎたい。






  うさぎとわたし
2007/05/30//Wed///18:11


まど

時間。

時間について考える。
まるで自分には永遠の時が許されてるような気がしていて
でもそれが間違っていることも絶対に知っている。

今日は絵を描いて過ごしました。
絵を描いていればどんな時も過ごすことが出来るんです。

私は今でも窓をほんのちょっと開けて、
うさぎのぬいぐるみを持ってのぞいている、
そんな子供のままなのかもしれない。

無くしたくないものと手放さなければならないもの。
果たしてどっちがどっちなんだろう。




  いちごの食べ方
2007/05/30//Wed///11:57


いちご

今そこにある恐怖......

夏が近づくのはうれしいけど、いちごの季節が終わってしまうのはいや。

っていいつつ、いちごっていつぐらいまでだったかな。
今は一年中なんでもありがちだけど、やっぱり旬のものが美味しい。

いちごを目の前にすると
1.そのまま食べる
2.コンデンスミルクをかけて食べる
3.つぶしてミルクとお砂糖をかけて食べる

で悩みます。

他にも美味しい食べ方あるかな~?

これ以上美味しい食べ方が増えたら困っちゃうかもしれないけど!




  きゅーとなキャンドル
2007/05/28//Mon///10:45


rosecandle

ものすごい勢いでお金を貯める!

・・・と決心したばかりなのに、
ふらりと入ったショップで見たキャンドルを買ってしまいました。

かわいい。色づかい。
いくつか色やカタチがあったけど、
うすいピンクとうすいグリーンとうすい水色の組み合わせが
今自分の中でブームなのでこれがマスト★
ラズベリーの匂いつき。

Vida=Felizというキャンドルアーティストさんの作品みたいです。
他の作品もすごい好みでかわいいです。

テーブルにコトンと置いて寝て、朝起きたら部屋の中がほのかにラズベリーでした。
きゅーとです。




  フルーツサンド
2007/05/27//Sun///11:14


フルーツサンド

どうしてもフルーツサンド!な気分になって
近所のパン屋さんでひさびさのフルーツサンド購入。

生クリームがチープ!(ほめ言葉です)
ボリュームたっぷりで満足満足。

昔ながらの総菜ぱんがおいしいパン屋さんのフルーツサンドは
やっぱり昔ながらのお味。

千疋屋の高級?なフルーツサンドにも魅かれるけど....!





  クラウンチェア
2007/05/25//Fri///19:11


クラウンチェア

うさぎってかわいい。
かわいいけど甘くない。

絵にするとひたすらかわいく描かれがちなうさぎだけど、
本物のうさぎは結構するどい。
こびてない。こびてなくてかわいい。

かわいくっても甘くないのよ!な気分で着てほしいTシャツをデザインしました。
ぜひ見てみてくださいね

DESIGN GARDEN

クラウンチェア

クラウンチェア-ライン
クラウンチェア-ライン







  ケーキタワー
2007/05/24//Thu///23:00


ケーキタワー


ケーキにろうそく。

このコンビってどんなシチュエーションかはいろいろでも
"おめでとう!"がぎゅっと凝縮されてる感じがします。

この"おめでとう!"のアイコンをTシャツにしてみました。
↓ で購入できます。ぜひのぞいてみてね。

DESIGN GARDEN
ケーキタワー
ケーキタワー







  足もと
2007/05/21//Mon///22:18


足もと

今日いつものようにいつもの道をふんふん歩いていたら
車にひかれかけました。
ひかれかけた…だけで別段ぶつかったりしたわけではないんだけど。

車が目の前でとまるまで、運転してたひとと私は目を見開いて見つめ合ったまま
スローな感じ。

でもぶつからなかったから、今もいつもと変わらずに暮らしています。

今ここにいるって些細な奇跡の連続。
いい奇跡かはまだ分からない。






  ヨロイヅカさん
2007/05/18//Fri///10:44


ヨロイズカ

こないだ待望のToshi yoroizukaに...!
ミッドタウン内に出店したので、
深澤直人の「チョコレート展」を観た後に
let's go ヨロイヅカ!

併設されたサロンでは、目の前でシェフが
ケーキをデコレーションして出してくれるってことなので
目指すはもちろんそれ!

...が!
行ったのが遅い時間だったため、もう予約で終了...
ケーキもほとんど種類が残っていなく...。

でもテイクアウトして外のテーブルで食べてもいいっていうので
唯一残っていたチョコケーキとシュークリームを食す。

…うまーい!
特にシュークリームに感動★
皮はさくさくしててクリームがたっぷり。
これで200円は安いよ!
近所にあったら毎日買って帰るよ!

......良かった。近所になくて。




  はちみつかわいい
2007/05/13//Sun///18:50


はちみつ

はちみつかわいい。
とある雑誌の広告です。

でもはちみつよりメープルシロップの方が好き。

前にカナダのあるお店で食べたメープルシロップたっぷりのパンケーキの味が忘れられない。
ふわふわのオムレツもすごく美味しかった。
たっぷりのコーヒーに添えられていたかわいい牛の柄のコーヒーミルクを
今でもどこかで売ってないか探してるけど、いまだ見つからないのです。。

そんな美味しくてかわいいお店は……夜になるとゲイバーになるお店なのでした。
もう一回行きたい!




  ロマンチック
2007/05/10//Thu///13:03


ロマンチック

常々自分は年をとっていったらどんなものを着るようになるんだろう。
って思ってました。

子供のとき、
今はデパートのミセスなコーナーにあるものを自分はちっともいいと思えないけど
いつの間にか「素敵★」って思うようになるのかなぁ.....って思ってました。
けど大人になった今もやっぱり可愛いと思うものはあんまり変わってません。

もうきっと自分はレースと花柄と水玉でいいかな

この本表紙が結構好きです。






  ちりちり
2007/05/07//Mon///11:18


アジアンタム

ちりちりになりやすいです。

栽培方法のところにそう書いてあったけど、お店のひとには比較的強いと言われたので
購入したアジアンタム。

んが!去年の年末に2日家を留守にしたら見事なまでのちりちりに!!
ちりちり・・・
ちりちりってこういうことを言うんだよね・・っていうぐらいのちりちり。

結局全部切って地道に水をやっていたらここまで伸びました。ほっ
明るい黄緑で細かな葉っぱがとってもかわいいです。





  迷走バス
2007/05/02//Wed///16:34


さんぽ

今日は近所のホームセンターにいこう。

でも夏みたいに日差しが強いから、近所と言っても微妙に遠いから
家の前から出ているバスに乗っていこう。
でもその中でも目的地に行くバスは一時間に数本しか出てないから
時間をチェックしておこう。
暑いから時間直前にバス停にいればいいや。
おし、時間だ。バス停だ。あ、ちょうどバスが来た。
乗ろう。

・・・・・乗り間違えました。
ここはどこー!?っていうところに連れてかれて
もはや途中で降りる気もせず
終点まで・・・。

そのまま折り返して戻ってきて、意地でもホームセンターには行きましたとも!
ま、ペンキ買っただけだけどね・・!

テレビを白く塗ってしまいました。
今ベランダで乾かされています。
そよそよ。





[TOP]
copyright (C) 2006 figpolkadot フィグポルカドットのページ all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
