figpolkadot フィグポルカドットのページ・・・イラストレーターまきのdiary。
プロフィール

figpolkadot / やがわまき

Author:figpolkadot / やがわまき
職業:イラストレーター

web shopと雑貨店さんにて作品を販売中。
イラストのお仕事も募集中。

※画像の無断転用はご遠慮くださいませ。

お仕事の依頼・コンタクトはメールフォーム↓をご利用ください★

figpolkado no shop

diary
web shop
figpolkadot no shop
ポストカード&アクセサリー販売中

取り扱い店舗
coudre

colombages

horaana

modeee

veriteco atelier

panie

ninni

&'s

porcopale

bloom

Rago

雑貨屋fuse

nuw

confeito

poupette

SOMALI

FiLoU

lilldesignlab(卸にてお取り扱い)

新しくお取り扱いいただけるお店やさん卸さんも募集中です☆
お問い合わせください。

メールフォーム
コンタクトはこちらから★ メールマガジンご希望の方は件名を『メルマガ希望』にして送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ホームページ

diary
figpolkadotのホームページ
こちらものぞいてみてください★

最近の記事
カテゴリー
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  くまビスケーキ
2007/04/30//Mon///15:51


くまビスケーキ

あ、暑い・・・。

この暑さの中、ややベロアなジャケットを着てきてしまった私は
確実に失敗してます。

世の中はゴールデンな日々らしいですが私はお仕事してます。
ま、良いのです。
早々に切り上げてケーキ食べにいく予定ー!

私の中のケーキランキング第一位はいちごのショートケーキです。

いろんな種類のケーキがある中からいちごショートを注文すると
ショートケーキでいいの!?って言われるけど、
いちごショートこそケーキの王様!

いちごを見ているだけで盛り上がれます。
元気アイテムです





  ブルーな
2007/04/29//Sun///17:06


ブルーナ


大変申し訳ないことをしてしまった・・・。

以前同じ会社で働いていた先輩のデザイナーさんが、
今はフリーでお仕事されてるんだけど
スケジュールがたてこんでるらしく、ヘルプを頼まれて。

データを貰ったときはあまりたいした量じゃないので全然いけると思って
「おまかせあれ!」で引き受けたんだけど、いざやり始めたら
お家のMACがまさかの・・・!

MACが不調なので納品出来ません。・・などと言えるハズもなく、
結局先輩のスケジュールを詰まらしてしまいました。。
大丈夫と言ってくれたけど。
ちょっとブルー。深く反省。


ブルーといえば・・・
グラフィックデザイナーとしてのディックブルーナってすごい。
以前ディックブルーナ展を観にいったとき、
ペーパーバックシリーズのブラックベアのポスターの前であぜん!
どうしてこんなに力があるんだろう・・・
すごい。
もうディックブルーナになりたい!
と思ったのを何故かふと思い出しました。






  ハンバーガーと赤い棚
2007/04/28//Sat///11:41


ハンバーガー


こないだ横浜のアウトレットに行ってきました。

目的はカップホルダー付きのデッキチェアーを買うためです。
何の為かというとフジロックに持っていくためです(笑

とりあえず着いたら晴れてて海風も心地良かったので
お外でごはん。
ついうっかり長居しちゃって(2時間ぐらい....)
いかん、今日は絶対デッキチェアー!

慌ててアウトドアのお店に行ったら、あったんだけど
持ってみると予想以上にでかい...し重い。
このサイズが普通?
お店の人に聞いてみたけど、分からないと言われ。

とりあえず保留にして、帰るときまでに考えようってことで
他のお店へ。

いろいろ安いので目移り...
スカートとミニワンピを購入。あとかわいい花柄のお皿...★!

それとフランフランのアウトレットをのぞいたら
真っ赤な棚が置いてあって
¥30,000→¥4,000に!
なんでも輸送の時に落としたらしく、結構大きなへこみが。
でも別にへこんででも¥4,000ならなぁ....
でもなんか間違ってないかなぁ、私...

とかなり悩むも閉店まぎわに結局購入...!

いいよね、¥4,000だし....
今日はいい買い物をしたよ。

でもデッキチェアー買うの忘れた。






  なすみどりカレー
2007/04/25//Wed///17:37


むらさき

緑が好き。
と公言したばかりだけど、最近なんとなくむらさきが気になるぞ、私。
むらさきでも濃い紺に近いむらさきがいいな。

こないだポスターにむらさきを使ったら「縁起悪い」と言われました。
はぁ、なるほど。
高貴な色でもあるのにね?

カレーになすを入れるのが大変好きです。
むらさきつながり。

グリーンカレー

なす入りグリーンカレーつくりました。
最強。





  100%ドーナツ
2007/04/23//Mon///18:16


ドーナッツ

なんだかむしょうにドーナツが食べたい。

食べたいので過去に撮った写真を眺めてドーナツ心を満足させようとしたら
ますます食べたくなってきた。
食べないでは結局忘れられないから、食べてしまった方が時間の無駄じゃない気がする。
けど、気のせいだろう、たぶん。


何かを悩んで、でも思い切れないとき。

このやらないでは結局忘れられないから.... ってよく頭に浮かぶ。
これには2つのパターンがあって、
一歩踏み出すときと、言い訳のとき。

ドーナツの件は完全に言い訳のときです。はい。

なのでこのドーナツ心が100%になるまでは我慢いたしましょう。








  一番最後の色
2007/04/22//Sun///14:56


20070422115952.jpg

緑っていい色だ。大好き。
もしどんどん地球上から色が無くなっていくとしたら一番最後に残って欲しい色だ。
二番目はなにかな。みずいろ?
でもきっと最後は白が残るんだろうなぁ。

なんてことを考えつつの。川沿いお散歩の季節がやってきましたよ。らんらんらん。

実家が日照時間2時間(周りにどんどんマンションが建っちゃったのです。涙。)の家だったから、
それが当たり前になってて
引っ越すときも日当りってほとんど重要視せずに決めたんだけど、
たまたま南向き。
住んでみたら.....

....人間に日光は必要だ。
あったかい日光の下でくよくよ落ち込んでいるのは難しい。
すごーく落ち込んでても少しだけ元気になった気にさせてくれる。
錯覚でも。

つぎ引っ越すときは絶対南向きです。




  ペーパーショー
2007/04/20//Fri///12:14


takeo

私が妙に紙とかインクのにおいに魅かれるのは、
親が印刷工場で働いていて、小さなときから家の中にいつもインクのにおいがしてたからなのでは....
と最近になってようやく思い当たりました。(遅い)

いいにおいだ。インクのにおいって。

先日竹尾ペーパーショーをのぞいてきました。
去年までは青山のスパイラルホールでやっていたのが、今回は丸ビル。
すっごい混んでいてあんまりよく見れなかったんだけど(入口で45分待ちです。と言われて超オドロキ。)

個人的には伊藤桂司さんがアッシュ・ペー・フランスとコラボしたショップボックスが一番好みでした。
マーメイド紙を張り合わせたもので2版とは思えないキラキラさ。
マーメイド紙も手描きでイラスト描く時は使ってて好きな紙です。

写真のはエレメントQという紙のショッピングバックで、家のインクジェットプリンターでも印刷可能ってことでなかなか存在感が素敵でした。

帰りがけにケイト・スペードに寄って、絵本もらってきました。
お買い上げのかたに....ってことだったんだけど、
バックはハードルが高すぎるので、900円のメモ帳を購入。(別の意味でハードルが高かった)

紙が好き...っていっても全然詳しくないのです。(だめじゃん)
見て好きだなーと思ったら好き....っていうだけです。
いまのところ。





  魅惑のチョコレート
2007/04/19//Thu///12:01


チョコ

甘いもの好きな私ですがチョコそのものってあんまり食べないんです。

が、以前お店で飲んだホワイトホットチョコが異様な美味さだったことを
何故かふと思い出しました。(寒いから?)

んで映画の『ショコラ』を観かえしたりして。

チョコって昔は薬がわりだったのね。
じゃあ。。。




  セーター
2007/04/18//Wed///17:51


スェーター

さ、寒いです....。
もう4月も後半だというのに...
どうしちゃったんでしょう。

でも春もそりゃ好きですが、実は冬も好きだったりします。
寒いの、結構きらいじゃないんです。

なんか逆にぬくぬく出来る感じがするから。
ぬくぬくしたおふとんとかぬくぬくしたでっかいセーターとか好きです。

でも。。。私背が高いのです。
だからどっちかっていうと袖とか短くなりがちで
手先まで隠れちゃうよなでっかいセーターっての
なかなかお目にかかれないんです。

いくら寒くってももうセーターは無理ですけどね★

まぁこの雨がやんだら今度はお日さまでぬくぬくしましょう!




  まっかなソファ
2007/04/16//Mon///11:39


赤いソファ


お部屋のすみにでーんと置かれている赤いソファ。

お家に帰ってまっさきに目に飛び込んできて
「ここにおいで~」と私を手招きするのです。

一度座ったが最後.....
全然立ち上がる気がしません...!

置いてある水玉のクッションはCanadaのGAPで一目ぼれして
わざわざ運んできたもの。

スーツケースに入りきらず、手荷物で持ち込もうとしたら
かなり不審がられてしまいました(笑

周りにフェルトのカラフルなぼんぼんがついてて
すごく可愛いんですヨ。






  いちじく
2007/04/13//Fri///23:18


いちじく

いちじくが好きです。
美味しいよね、いちじく。なんだかかわいい、いちじく。

いちじくって、周りは白いのに真ん中は真っ赤でつぶつぶしてる。
ぱかっと割ると、その赤くてつぶつぶしたものが目に飛び込んできて、
なんだかいつもちょっとざわっとしてしまう。

かわいくて美味しいのに、真ん中にひそんでいる赤くてざわっとさせるもの。

そんなものが描けたらいいのにな...といつも思います。






[TOP]
copyright (C) 2006 figpolkadot フィグポルカドットのページ all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
