figpolkadot フィグポルカドットのページ・・・イラストレーターまきのdiary。
プロフィール

figpolkadot / やがわまき

Author:figpolkadot / やがわまき
職業:イラストレーター

web shopと雑貨店さんにて作品を販売中。
イラストのお仕事も募集中。

※画像の無断転用はご遠慮くださいませ。

お仕事の依頼・コンタクトはメールフォーム↓をご利用ください★

figpolkado no shop

diary
web shop
figpolkadot no shop
ポストカード&アクセサリー販売中

取り扱い店舗
coudre

colombages

horaana

modeee

veriteco atelier

panie

ninni

&'s

porcopale

bloom

Rago

雑貨屋fuse

nuw

confeito

poupette

SOMALI

FiLoU

lilldesignlab(卸にてお取り扱い)

新しくお取り扱いいただけるお店やさん卸さんも募集中です☆
お問い合わせください。

メールフォーム
コンタクトはこちらから★ メールマガジンご希望の方は件名を『メルマガ希望』にして送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ホームページ

diary
figpolkadotのホームページ
こちらものぞいてみてください★

最近の記事
カテゴリー
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  週末イベント
2012/05/11//Fri///21:23


ネームカード

明後日13日の日曜日はdesign festaに参加します。

ぜひ遊びにきてくださいね*
配る用ネームカードは今回は上のものにしました*

ノート

リング仕様に仕立て直したノートも持って行くつもりです。
(間に合えば…。間に合わなかったらゴメンナサイ!)

ブース番号はJ-38です。
パンフレットには載っていないのでメモしておでかけいただけると嬉しいです。
上の階です。

まず明日はiromono marketです。
こちらもお散歩がてらぜひ遊びにきてね☆
お待ちしております!





  デザフェスレポ
2011/11/16//Wed///08:45


デザフェス6

今回はクリスマス気分で飾り付け。

デザフェス9

クリスマスカードコーナー。

デザフェス8

今回一番人気だったカレンダーです。
何で描いてるかをよく聞かれました。
色鉛筆ですー◎
水彩のもよく使います。

デザフェス9

はんこも。
そろそろつなげる友達や小物も増やそうかな。。

デザフェス7

密かにアクセサリーも置いてました。
今回アクセサリーを出してるエリアにおじゃましてたので
もうちょっと置いてもよかったかなーと
終わってから思いました。(遅)

最近は毎回出してるので
いつも来てくれる方もいらして顔を見つけるたびに
嬉しくなります。

久しぶりの友達にも会えたり、新たな出会いも楽しかった!

カード類も新しいデザインももっと出したいなぁと
思いました。
今品切れのものが多くなってしまってて
そのご注文分が済んだら!(8種類ぐらいある…)
いや、やりながら!
作ってみたいアイデアはいろいろあるのです~☆

みなさまご来場&お買い上げありがとうございました!
連れ帰ったものたちで生活がちょっぴりでも楽しくなりますように。

--------------------
いちじくパン

ひさしぶりにLe Ressortのいちじく型のいちじくのパン。
kiriのクリームチーズ添え。
美味しい。




  ありがとうございました
2011/11/13//Sun///23:34


デザフェス

デザフェス終了しました!
お立ち寄りいただいたみなさまありがとうございました。

楽しかったです。
素敵なコトバもたくさんもらえました。

反省点やもっとこうしたいなっていうこともいろいろあったりして。

とりあえずサイトを見ていただいてたり、このつたないブログも
ブックマークしてくださってる方もいらっしゃるみたいなので、
もうちょっと更新頑張ります=3

どんな話題が読んでて楽しいかな?
イラスト作品、イベントお知らせ以外では
くいしんぼうなので食べ物日記になりがちだけど(笑


後日またデザフェスレポします♪


次の予定は12/12~のグループ展です。
北参道のランドリーグラフィックスというギャラリーでやります。
こちらもまた詳しくお知らせするので
ぜひお越し下さい!pecori





  デザインフェスタ
2011/11/11//Fri///21:57


ネームカード2

冷たい雨!

でも明日には上がるようです。
良かった。

明日明後日はデザインフェスタに出展しますー◎

2011年11月12日(土)・13日(日) 東京ビッグサイト

Open11:00 - Close19:00

ブースno.A275

出れなくなった方のかわりに出るのでパンフレット等には
名前が載ってません。
のでブース番号をチェックしておでかけいただけると嬉しいです。

カードやカレンダー、スタンプなどなどお祭り価格でお安めにしてます。
zineも持って行きます!

ネームカードも配りますよ~。
今回はコレ!


ネームカード

それとお買い上げいただいた方にはこのネームカードも♡
もらってやってくださいまし:

両方やっぱりうさぎになっちゃった(笑

それではお会い出来ることを楽しみにしております。
多分てんぱっているのでそこは多めにみてやってください~!

さて引き続き準備!







  終了と始まり
2011/05/18//Wed///13:29


デザフェス1

デザインフェスタ終了しました。

今回もたくさんのひとにお会いできて楽しかったです。
お買い上げもたくさんしていただき
ほんとうにありがとうございました!

毎回出展しようか迷うとこはあるのですが
やっぱり出てよかったと思いました。
皆さんに感謝です!!

今回となりのブースの人のところに
偶然に昔教えてもらった先生が来てたり、
偶然に友達に会ったり、
そんなこともあったりして
人と会うって大事だなーと改めて思いました。
楽しかったでした。

デザフェス2


---------

そんなバタバタの中なかなかお知らせ出来てなかったのですが
新しいお取り扱い店のお知らせです。

SOMALI

zakka&cafe SOMALI

ホームページがまだないそうなんですが
大阪市都島区都島北通にあります。
主に和食器と洋食器を取り扱っているお店さんです。

ステーショナリーのみですがお近くのかたはぜひ*

--------------
poupette

こちらは神戸です。
外国の蚤の市などをまわって買い付けた雑貨をメインに
大人のための可愛い雑貨が並んでいます*

こちらはステーショナリー&アクセサリーも
納品しております。

ブログでもご紹介いただいているので
ぜひどーぞ宜しくお願いします=3



さて次は何をしましょー。





  一日目終了
2011/05/14//Sat///21:59


desginfesta20112


desginfesta20114



desginfesta20115

desginfesta20116


desginfesta20113

designfesta一日目、終了しました。

お立ち寄りいただいた皆様、本当にどうもありがとうございました!

今日はカードの他にはねこのブックマークや、メッセージカードなど
ねこが人気者でした:

あとブックカバーも!

それと昨日完成した(笑)zineの第二弾も。
今回はお散歩日記みたいな感じです。

明日が最後です。
ぜひ遊びにきてくださいね。お待ちしております。





  デザインフェスタレポート
2010/11/10//Wed///21:48


デザフェス

というわけでデザインフェスタレポート!

今回のデザフェスはイラストメインのブースにしてみました。
カード以外のアイテムもいろいろ増えたので。

デザフェス2

全体はこんな感じです。

デザフェス3

ブックマークやメッセージカードたち。

カレンダーも人気があって嬉しい。
一年間お部屋にこのコを貼ってもらえるのね…
と思うと嬉しい。

それと今回始めてつくってみたzine。

今までの作品や書き下ろしたイラストやショートストーリーをまとめて
一冊一冊ハンドメイドで冊子つくってみたけど、
これを買ってくれる方なんかいるのかな…?

って思ってたけど、予想以上に買ってもらえてとっても嬉しい。
ありがとうございます!

デザフェス4

アクセサリーもちょこっと。

デザフェス5

イラストギャラリー。

またしても
「ご本人と似てますよね!?」
って何度か言われました。

毎回言われます(笑
そうなのかな?
自分ではよく分からないけど、自分の中にないものは描けないってことなのかな?

100%ORENGEの及川さんが、描かれているイラストにそっっくりなのと
一緒かな~?(笑



好きです!

って言ってもらえると、とても嬉しいです。
幸せです。

誰かの感情をほんの少しでも動かせる、触れることの出来るものを描くこと。つくること。

に憧れて、それで描き始めて、

だから嬉しい。

まだまだ至らないけど。。



今回も他のブースには全然行けなかったけど、
今回は!
お買い物しました。

お隣のブースの銅版画をされている方のものが
かわいかったのです。

デザフェス6

ほーら、かわいい。はんこ。

そして
いいはんこやさんを教えていただいたので。

わたしもはんこつくります!

はんこは今までshop用で使うやつしか
つくったことなかったけど、
皆さんに使ってもらえるようなかわいいのを。

つくりますとも~!!
わくわく。







[TOP] next >>
copyright (C) 2006 figpolkadot フィグポルカドットのページ all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
