figpolkadot フィグポルカドットのページ・・・イラストレーターまきのdiary。
プロフィール

figpolkadot / やがわまき

Author:figpolkadot / やがわまき
職業:イラストレーター

web shopと雑貨店さんにて作品を販売中。
イラストのお仕事も募集中。

※画像の無断転用はご遠慮くださいませ。

お仕事の依頼・コンタクトはメールフォーム↓をご利用ください★

figpolkado no shop

diary
web shop
figpolkadot no shop
ポストカード&アクセサリー販売中

取り扱い店舗
coudre

colombages

horaana

modeee

veriteco atelier

panie

ninni

&'s

porcopale

bloom

Rago

雑貨屋fuse

nuw

confeito

poupette

SOMALI

FiLoU

lilldesignlab(卸にてお取り扱い)

新しくお取り扱いいただけるお店やさん卸さんも募集中です☆
お問い合わせください。

メールフォーム
コンタクトはこちらから★ メールマガジンご希望の方は件名を『メルマガ希望』にして送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ホームページ

diary
figpolkadotのホームページ
こちらものぞいてみてください★

最近の記事
カテゴリー
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  リボンのカーテン
2010/04/14//Wed///20:52


RIBON

お部屋を片付けたい!!


熱がときどき起きます。
そして今日がそのとき。


ちょうど新しくお取り引きいただくお店への納品なんかも
終わって(また詳しくお知らせします♪)
ばーっと広げたままの材料達を片付けがてら…

たまった素材たちをどうにか効率よく出したりしまったり
出来ないものか。。。


考えた末、とりあえずリボンやレースを
つりさげ方式にしてみました。

どうかな~?




  プランター
2010/01/06//Wed///20:30


planter

お花をもらったのでベランダのプランターに植えました。
ぎゅうぎゅう。

一番奥のは花かんざしっていう名前で白い小さな花が咲いてきれいだよって。

ほんとはベランダいっぱい緑にしたいけど、
なかなか出来ません。。

庭のあるところで暮らせたらいーのに。


っていいながら私は根っからの都会っこなので
結局モノがたくさんあるところが好きなんだろうな。
自然も好きだけど、
モノが好き。

人がつくるってことに感動する。
自然がつくるものには到底かなわないかもしれないけど。

ちっぽけで愛しい。




  AFTER CHIRTMAS
2009/12/27//Sun///00:53


プレゼント

思わぬひとからカードやプレゼントが贈られてきたり
もらったり。

全然考えてなかったからちょっとびっくり。
嬉しいです。

うーん、いつか何かで気持ちを返したいです。

冬はややセンチメンタルになりがちで
まさになっていたので(笑)
しみじみしちゃうな。大切に想おう。


バンビ


私がパーティであげたプレゼントは…
バンビのキャンドルとかわいい包みのチョコ。
それとやっぱり自分のカードを★


クリスマスが終わったら街が一気に年越しですね~。
わくわくの空気です。





  おおそうじ
2009/12/23//Wed///08:37


kago

もうあと一週間ちょいで今年も終わり…

呆然とするほど年末な感じがしません。

1年前のことを考えるとすごーく遠い日の出来事のような気がするけど。


大掃除しなきゃ!

っていつもだったら焦ってるところがもう終わってます!
えへん。

先週本のデザイン仕事weekなはずだったのが
出版社からの原稿が遅れてて先に進まない状態だったので、
なら、
年末にやろうと思っていた遅れがちになってるご注文分ポストカードの刷りをやっちゃおう!
そして乾かしなどの間に掃除を~!

と言う訳で早めに終わったのです。えへん。

candle

といってもいつもの掃除+丁寧+ちょっと整理。
ぐらいだけど。。

片付けで出てきた前につくったかごバッグとか
いろいろ飾ってごまかしてみました(笑

rose


前につくったコサージュネックレス。


でもまだポストカードの刷りは終わってない(笑
あともちろんデザイン仕事も続行中。

年末までファイト~~







  うさぎコレクション
2009/04/01//Wed///09:00


うさぎ置物

卒業祝いでもらったよ、第二弾。
うさぎのキャンドルホルダー!
このお腹のまるみがかわいい☆

my roomのうさぎコレクションもまた増えました(笑

200903290944000.jpg

うさぎ大集合~!







  バラとパンジー
2008/12/09//Tue///15:54


薔薇

女子力強化月間につき、お花を飾る。

ぴんくのミニバラ。
かわいい。

パンジー

それとベランダに虹色パンジー。
なんかうれしい。








  宣言堂々撤回
2007/12/16//Sun///11:51


キャンドル

「キャンドルをつくってクリスマスに皆に配りたい★」
宣言撤回


難しい~。
ロウの扱いが..!
ロウを溶かしても作業してるとあっという間に固まって、
それをまたお湯等でやわらかくしつつ.....
形をつくろうとしても上手く出来ずにいるとすぐ固まるのでそれをまた溶かし....

ってやってたらいろんなとこにロウが飛び散り..!

そしてこの微妙にボウルに残ったロウはどうキレイに処理したら
いいのかしら...!

ってな感じで難しかったです、かなり。
ま、そんな一石二鳥にいかないことは承知ですけど!
ロウを溶かすと結構匂いもでるので、夜中窓を開けつつやってたら
寒かったです(笑 くしゅん

なんとか形にしてみましたが、とてもまだ人にあげる段階ではないので
お部屋の飾りの一部に紛れ込ませてみましたー。

さてどれがキャンドルでしょう!?(笑


FC2 Blog Rankingへ クリックで応援してください♪





[TOP] next >>
copyright (C) 2006 figpolkadot フィグポルカドットのページ all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
