figpolkadot フィグポルカドットのページ・・・イラストレーターまきのdiary。
プロフィール

figpolkadot / やがわまき

Author:figpolkadot / やがわまき
職業:イラストレーター

web shopと雑貨店さんにて作品を販売中。
イラストのお仕事も募集中。

※画像の無断転用はご遠慮くださいませ。

お仕事の依頼・コンタクトはメールフォーム↓をご利用ください★

figpolkado no shop

diary
web shop
figpolkadot no shop
ポストカード&アクセサリー販売中

取り扱い店舗
coudre

colombages

horaana

modeee

veriteco atelier

panie

ninni

&'s

porcopale

bloom

Rago

雑貨屋fuse

nuw

confeito

poupette

SOMALI

FiLoU

lilldesignlab(卸にてお取り扱い)

新しくお取り扱いいただけるお店やさん卸さんも募集中です☆
お問い合わせください。

メールフォーム
コンタクトはこちらから★ メールマガジンご希望の方は件名を『メルマガ希望』にして送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ホームページ

diary
figpolkadotのホームページ
こちらものぞいてみてください★

最近の記事
カテゴリー
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  TAICO CLUB
2012/06/13//Wed///21:32


taicoclub

もはや2週間ぐらい前だけど、初めてTAICO CLUBに行ってきました。
割と直前に行くことにしたのだけど、やる気になれば行けるもんだー。

キャンプは人生2回目。
前回は豪雨すぎて泣いたけど、今回は晴れて満足。

taicoclub2

ボアダムスがかっこよかったー。
ちょい前の単独にも行った友達と
EYEちゃんがステージで骨折して「足やってもた」って言ってたけど
大丈夫なのかなーって言いながら待ってたら

キャスターついたベット的なもので運ばれての登場。

ですよねー。

山の上からドラム隊がそれぞれ台車に乗ってダムダム降りてきた時は興奮。
観客をぐるりと取り囲んでそのまま演奏。
その渦のなかで踊るの楽しかった。

taicoclub3

深夜はさすがに寒くって、
お店のおばあちゃんがつくってくれた普通のラーメンが美味しかった。
普通のラーメンって美味しい。

taicoclub4

朝は暑すぎて起床。
テントから出たときの風がすごく気持ちよかったなぁ。

普通にキャンプにも行きたいな。





  days
2012/06/06//Wed///19:15


蚤の市

***
東京蚤の市に行きました。
フランス語が書かれてる素敵なカードがあって
なんて書いてあるんですかって聞いたら、洗礼でした。

スカイツリー

*****
ギャラリーを巡って歩いてたら夜のスカイツリーにたどり着く。
皆が同じものを見上げててピカピカしてた。

ロフT

*****
渋谷のロフトでやっていた友達のライブペインティングを冷やかしに。
人前で描くのは私には無理よ。そんけい。

micarinaraランドリー

*****
ランドリーグラフィックスさんでのお菓子のパッケージ展。
micaちゃんはやっぱり天才。

抹茶パフェ

*****
黒豆白玉抹茶ソフト。が私的には最強の組み合わせ。


あ、TAICOCLUBにも行ったんだ!
これは次回。

絵描き

*****
こんなことを書いていると遊んでばかりいるみたいだけど、
基本的には毎日働いております。(基本的にっていうのがあやしい?(笑))
やりたいことはたくさんあって追いつかない。
もっとテキパキしたい。

早くいろいろお見せ出来るといいな。






  green room festival
2012/05/27//Sun///10:59


green room3

先週末は横浜赤レンガ倉庫で行われていたgreen room festivalに行ってきました。

すごくよい天気だったので海風も気持ちよかったなぁ。

green room

木でつくった小屋が子どものときの夢だった。

って友達がいってた。
分かるよ。私は屋根裏部屋が夢だったよ。

green room2

芝生でバジルチキンのサンドウィッチとフランクフルト。
とカシスソーダ。乾杯。

emi meyerちゃん可愛かったー。

green room4

夏の陽気。
なので。

green room5

アイスクリーム初め。濃厚。

安藤裕子ライブ。
うるっとしちゃった。

green room11

夜のDonavon Frankenreiterで踊る。ひたすら楽しくかっこいい。
しかしまだ39歳なのか!あれで!
どんだけの貫禄よー。





  人並みに。
2012/04/13//Fri///21:14


お花見

人並みにお花見なんぞもしました。

開けたワインのコルクが鼻に見事に直撃して
真っ赤な鼻で酔ってるんだか痛いんだか、のひとや
最初から最後までずっと梅酒ボトルをかかえたままにこにこ、のひとや
でも最後には皆びっくりするぐらいに酔っぱらっていたようです。
開け過ぎですよ、ワイン。
カオス。

この日はすごく天気もよくて桜満開で風が吹いて
花吹雪がすごくてキレイでした。

今週もまた行くけど、もう散っちゃってるかもしれないね。

たまご

人並みにごはんもつくって食べてます。
家で作業してるときはごはんをつくるのが息抜きタイム。
とりあえずたまごを添えておくと大抵美味しい。

テーブル

12月に展示をやる…といったけど、
ちょっと事情が変わった結果、
12月+9月もやることになりそうです。いけいけー。

私の今年は筋トレという占いによると
これまで周囲と関わりながら達成したものでもどこか個人であった活動の場から
もっと人との関わりをもって展開していくことになる

というようなことが書いてあって、
そんな占いには熱心な方ではないのだけど、当たってるかも…と思います。

今までも周りの人のおかげでこうしていられているのは間違いないのだけど、
制作活動の面ではほぼ一人でやってきたのですが、
今年はもっと人と一緒にやっていきたいなぁと。

さびしんぼっていうこともあるけど(笑

私では出来ないことを出来る人がたくさんいるので、
いろいろ夢がひろがります。
皆すごいなー。

力を貸してくれる人たちに
私も力を貸せるひとになるように。どうやったら与えられるかな。






  青森ツアー
2012/02/19//Sun///21:39


カード

品切れしてたうまローズとmessage cardのkiss kissをweb shopにupしました。

今刷ってるのはこれ。あと何度か版を重ねていきます。
単純作業ながら注意してないと割と失敗もしたりします。
本日は3/4終わった時点で間違った箇所に気がつき、やり直しに…!
わーん。

新作もいろいろ考えております。
相変わらずアイデアを考えてるときは
とっても可愛いものが脳内では出来てて(妄想)
脳内に実力が追いつきたい今日この頃。

-----------
八戸

2月の頭に青森行ったの楽しかったなー。
一泊ですが見たいライブがあったのでライブ遠征兼観光。
地元民と一緒にゆきましたー。

朝市近くの食堂での朝ご飯。
注文するときに
「注文とフルネームも紙に書いてね~」って言われて、フルネーム…?

フルネームを呼びながら運んでくれた
お刺身もお味噌汁もとっても美味しかった。あと卵焼きも。

八戸2

十和田美術館。
かぼちゃもすっかり雪に埋もれてました。
展示すごく面白かった。
体験しながら見ていけるし、
すごくひろびろとした空間づかいはこの土地ならではだなーと。

逆転の発想の万華鏡面白かった。
天井からつるされたものたちをガラスでのぞくの。
絵柄は自分が向く方向によって無限。

八戸4

このシャンデリアの下で結婚式も出来るらしいです。
しかしこのシャンデリア良く見ると無数の人の彫刻型が組み合わさって出来てるんですが。
ロマンチック…?

八戸5

雪に咲いた馬の花。

八戸5

月に帰ってく。

八戸3

月を見ながらぼーんやりしました。

八戸11

フルーツパーラーのフルーツパフェ。
美味しかったなー。
青森ごちそうさま。

あ、せんべい汁は煮込み過ぎるとはんぺんみたいになるよ。










  ゼクシィと展示と雪
2012/01/27//Fri///21:01


ゼクシィ

ふぇー、寒い!
なかなかパソコンにゆっくりむかう時間がないまま、
またちょっと空いちゃいましたが
皆さんお風邪などひかれてませんでしょーか?
私は特にかわった様子もなく地味に元気です。

今月号のゼクシィの
心ときめくペーパーアイテム100というページに
カードを掲載していただいています。

ゼクシィ2

うさぎのブランコカードとmini card girls talkの2つです。
素敵なカードいろいろ載ってます。
とりあえず横とか下とかに載ってるD-BROSのカードはさすがの可愛さ。


---------
お知り合いの展示もいろいろ行きました。

ビームス2

原宿のBEAMSでやってた
山口洋佑個展「しらないこと」at TOKYO CULTUART by BEAMS

ビームス3

すごい素敵でした。
いやいやなんかしゃれおつな空間で。

ビームス4

これが下書きなしで描き始めるっていうんだから
どういう頭の中。

ビームス5

大きな絵を描けるだけで尊敬に値するよ。私には。


おとといはmicarinaちゃんやveritecoさんなどなどが参加してたribbonという展示会のパーティへ。

終わりの方に行ったのであんまりよく見れなかったのだけど
みかちゃんの美味しいクッキーと
veritecoさんの新しいシリーズが見れてよかった。
どんどん細かくなっていくのね…と感心。
すごく繊細な作品。

アタックカフェ

帰りがけにattic room にて軽く一杯。

と締めのスイーツ。
雪だるまをイメージしたケーキらしいのです。
雪がこんなに甘かったらいーのに。
実際はしびれるよ。ぶるぶる。






 
2012/01/09//Mon///22:08


もうあっという間に1月も三分の1ぐらい
過ぎてる!

三分の一×3があと12回過ぎたら一年終わっちゃうんだね。
数字にとらわれることは無いけど、
そんな風に数字のこと思うとなんだか神秘。


伊香保

年末ちょい前には伊香保にいって
噴水がつくったつららと虹を見て。

伊香保2

水沢うどん。ごまだれと舞茸の天ぷらが美味しかったー。
うどん大盛りにしちゃっていっぱいいっぱい。

伊香保3

たまたま榛名湖でイルミネーションやってて
思いつきで行ったけど、
ほんと寒すぎて、そんな格好じゃ無理だよー。ってつっこまれたよ、常連さんに。
点灯式はきれいだったよ~。

伊香保5

湖でよりそうペンギン。

伊香保4

ふらりと入ったオーベルジュのレストランの
このランチめっちゃ美味しかったなー。
付け合わせの野菜もコンソメも美味しくて東京にあったらまた行きたいのに。
でもここにあるからいいんだよね。
コーヒーも美味しかったー。

年末はみそかに打ち合わせしてきたのを
おおみそかにラフ提出して、夜実家に帰って(東京ですがね)
おそば食べてほわーんとしました。

そんでまた絵描いたりカード刷ったりする日々です。

今年もどうぞよろしくおねがいします!


15日までカードプレゼントもしてますよ☆

こちら →







[TOP] next >>
copyright (C) 2006 figpolkadot フィグポルカドットのページ all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
