figpolkadot フィグポルカドットのページ・・・イラストレーターまきのdiary。
プロフィール

figpolkadot / やがわまき

Author:figpolkadot / やがわまき
職業:イラストレーター

web shopと雑貨店さんにて作品を販売中。
イラストのお仕事も募集中。

※画像の無断転用はご遠慮くださいませ。

お仕事の依頼・コンタクトはメールフォーム↓をご利用ください★

figpolkado no shop

diary
web shop
figpolkadot no shop
ポストカード&アクセサリー販売中

取り扱い店舗
coudre

colombages

horaana

modeee

veriteco atelier

panie

ninni

&'s

porcopale

bloom

Rago

雑貨屋fuse

nuw

confeito

poupette

SOMALI

FiLoU

lilldesignlab(卸にてお取り扱い)

新しくお取り扱いいただけるお店やさん卸さんも募集中です☆
お問い合わせください。

メールフォーム
コンタクトはこちらから★ メールマガジンご希望の方は件名を『メルマガ希望』にして送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ホームページ

diary
figpolkadotのホームページ
こちらものぞいてみてください★

最近の記事
カテゴリー
twitter
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  ありがとうございました。
2012/05/15//Tue///21:08


先週末のイベント、お越しいただいたみなさま
ありがとうございました!

---------------
iromono market
iromono_4.jpg

sora to hoshiさんの屋上でのマーケットでした。

iromono2.jpg

iromono.jpg

風が強い日だったのでびゅおっと来るたびにカードをおさえつつ(笑
でもよい天気で良かったです。

iromono_5.jpg

ninonさんのブース。屋外にぴったり*

iromono_utatane.jpg

utatane candleさんのキャンドル。魔法のステッキ!

iromono_3.jpg

屋上からみえた葉っぱでおおわれた、一個だけ窓が開いてる不思議なビル。

iromono_1.jpg

終わった後、遊びに来てくれた友達たちと
ふらっと入った喫茶店のカップやお皿がそれぞれ可愛かったな。
私のは青いお皿。チョコレートのマーブルシフォンケーキ付き。

しかしなんでこんなにエンドレスで話がつきないのでしょ;

--------------

design festa 2012.5.13

デザフェス2012_3


デザフェス2012_2

つながるハンコをずらーっと押してみました。
一番人気はフォークでした。ちょっと意外!

デザフェス2012_4

デザフェス2012

新しく始めたatelier ke+yのレタープレスのカードも置きました!

--------------

2日間どうもありがとうございました。
一つ一つの出来事がとても楽しかったり嬉しかったりしました。

次の機会は9月の展示のときかな?
また何かあったら出展するかもしれませんが。
またたくさんの方とお会い出来ますように…!








  iromono market2
2012/05/04//Fri///09:15


iromono

5月12日に、恵比寿にあるsora to hosiさんの屋上にて開催される
「iromono market2」に参加させていただきます*

▲12時~16時(雨天は中止になります/sora to hosiHPにてお知らせいたします)

▲参加者▲
utatane candle キャンドル 
joy!アクセサリー
ninonアクセサリー
rabiお菓子
おかしい屋 お菓子
figpolkadotアクセサリー・ポストカード
kyun kyun小物・フリマ
momo ソックス・フリマ

●sora to hosi
渋谷区広尾1-3-16東陽ビル5階

アクセサリーとカードを持って行く予定です。
老若男女どなた様もぜひ遊びにきてくださいね*
晴れるといいな。










  veriteco 1st Anniversary
2012/04/22//Sun///20:41


veriteco1st

西荻窪のveritecoさんの1st Anniversaryに参加させていただきます*

4/28 sat -5/6 sun

期間中は、

◎作り手たちのスペシャルな展示会
exhibition
*それぞれの花束*
「ありがとう...と、贈りたい花束」をテーマに
作り手それぞれの思う ”花束 ”を形にして...
展示会を開催致します。

◎3000円以上お買上げの方には、DM写真の
小さな花束ブローチをお一つプレゼント。(数に限りあり)

などなどがあるということですので、GWのお出かけにぜひ!

詳しくはこちら

veritecoさんを始め、皆さん本当に素敵なのでぜひ。

私も久しぶりにアクセサリーをちくちく制作しています。
最初から決めず、つくりながら自分なりにピッとくるまで
ちくちくします。
ちくちく。

使って欲しいので想像しながら自己満足にならないように
ちく。

私なりの花束を見てもらえたら嬉しいです*


------------
micarinaクッキー

micarinaのみかちゃんにクッキー貰った♡
美味しいうえにかわいいなんて。ね。







  新しいこと。
2012/04/04//Wed///15:34


キャトルセゾンcafe

twitterやらfacebookやらをつくってみたら,
なんだかブログがおろそかになってしまってます。。
すっかりブログ書いた気になってることが書いてなかったり、、

いろいろ駆使するのはあんまり向いてないようですね(焦
twitterやらfacebookやら流れていってしまうものなので
もうちょっとブログをちゃんと書こうと思います。

今年は新しいものをつくるのにチャレンジしようと
友達といろいろ計画しています。

定期的に打ち合わせ会をしてるので
どうせなら!美味しいものも食べちゃったり。

キャトルセゾンのカフェ。
Romi-Unie Confitureのジャムがいくつか選べるランチ。

米粉のパンケーキ

米粉のパンケーキ。もっちり。

さぼうる

さぼうるのナポリタン山。

さぼうる2

同じく生いちごジュース。

レタープレス

まずチャレンジ始め。レタープレス!
思ったよりずっと良かったので
これからのアイデアもいろいろ広がってます。

いずれ友達とやるユニット?のサイトもつくろうかな。と。
12月に展示もやるのでそれまでの軌跡をお楽しみいただけるような。。

出来たらお知らせしますね*


うさぎの中身

おまけ*
友達にもらったうさぎの中身♡




  銀座三越フェアと美術館と妄想
2012/02/01//Wed///20:31


銀座三越 8階シンプリーハートさんにて開催中の
『ハッピーモチーフギフトフェア』
に参加させていただいております。

-----------

ハッピーモチーフギフトフェア

■2月1日(水)~14日(火)

■銀座三越 8階 シンプリーハート

見ているとハッピーな気分になりそうなモチーフの雑貨を集めました。心暖まるニットのフラワーベースカバーやオブジェなど温もりが伝わる商品は、ちょっとしたギフトにおすすめです。

-----------

ステーショナリー類を納品させていただきました*

ので☆ぜひぜひ。
どうぞよろしくお願いいたします。

--------------
葉山美術館

先日葉山の美術館にベンシャーン展を観に行ってきました。

初めて行きました、この美術館。
駅に降り立ったときからなんかのんびり旅気分になっちゃって
駅前にあったパン屋さん
ピザパンを購入して皆でかじりながら美術館へ。のほーん。

この美術館、海沿いにたってて眺めが最高。
今度は一日がかりで葉山散策がてら行くのがいいなー。

クリームソーダ

おしゃれそうなカフェも多いであろう葉山で
駅前のもやってる!喫茶店のクリームソーダ。
この真緑ひさしぶりだなぁ。
バナナのまんまで
飲むのに勢いのいるバナナジュースも◎

恵比寿パーティ

そんでその時に誘われるまま夜は恵比寿でやってたパーティに
飛び入り。
主催さんのつくった手作りパーティフード美味しかった。
こんだけの人をもてなすってすごい。
知らないひとだらけなので(笑)アウェーながらも
アウェーでおたおたな自分とその空気を楽しんできてみました。

おるたな

久しぶりにCDを予約までして買う(笑
今回はアートワークがイラストレーションかぁ。
いいなぁ。いつの日か私もやってみたいなぁ。。(って思うのは自由!(笑))




  クリスマスとmalle
2011/12/25//Sun///22:55


クリスマス

クリスマス

遅ればせながらメリークリスマス!

みなさんどんなクリスマスでしたか?

最近クリスマスだし、忘年会だしっ
ってことで楽しい食生活をおくっています。

とりあえず楽しい年末年始のために
1月末までは体重計には乗らないことにしたからいいのです。
最近ヨガもはじめてみたので
ヨガもしてるしね…ごにょ。

---------------------

今日は友達がギャラリーでトークするっていうので
みんなで冷やかしにいってまいりました!

結果は冷やかしなんてとんでもなく
りっぱに話しててすごいなーとあらためて感心。

他の装丁家さんやイラストレーターさんのお話も
聞いてて落ち込むぐらい。
面白かったです。

写真とってくるの忘れちゃった。
見応えある装丁ばかりだったんだけど。


そんな感じでギャラリーを後にしたのちの
みんなでのトークも相当面白かったけれど!
こっちはほとんどがバカ話で
最終的にはそれぞれの中学校の思い出までさかのぼり。
笑いすぎで頭クラクラしました、私(笑

今年一年どころかそこまで過去を振り返りつつの年の瀬。
楽しい仲間に感謝。

さて残りの一週間&来年も頑張ろ~。







  少女展ありがとうございました。
2011/12/23//Fri///21:46


少女展2

月日のたつのは早いもので!
展示終了してから1週間あまりたってしまいましたが
改めてお礼とご報告です。

ご来場いただいたみなさま、ギャラリーの方、一緒に展示していただいた方々、、、
どうもありがとうございました!

行くといっても
実際に足を運ぶのは結構大変なので(身に覚えあり)
そんな中来てくれるのは本当にありがたいです。

こうして飾ってみて
いろんな人にみてもらうことはとてもいい機会になりました。

こんなに初めましての人と一度にたくさんお話したのも久しぶり。
大好きなひとたちと久しぶりに会えたのも。

あわあわしちゃいましたが楽しかった。

少女展3


少女展4


少女展6


少女展5



少女展

カードのお買い上げもありがとうございました!

他の方々の絵も素敵だった!
一つのテーマでもこんなに表現方法が違うものなんだなーと。
とても素敵な嫉妬でした。


来年も展示はやろうと思ってます。
のでその時はどうぞよろしく。

少女展7

いまね、貰ったお花がたくさん家にあるから
部屋の中がいい匂いがしてとてもいい気分。

少女展8

少女展9

少女展10

クリスマスのお菓子も貰ったから
このままでクリスマスが祝えちゃう。

ありがと。

皆様もよいクリスマスを!!☆





[TOP] next >>
copyright (C) 2006 figpolkadot フィグポルカドットのページ all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
